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みんなの「Aの魔法陣」ブログ

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JGCの日程にあわせて行われる大規模オフ会(今回もゲスト含めて最大60人)
JGCの日程にあわせて行われる大規模オフ会(今回もゲスト含めて最大60人) ...続きを見る

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2011/07/31 16:22
ラリー・オブ・ガンパレード、公開シナリオ#6
#連作シナリオ ロマンシングガンパレード (難易度:不明) #参加条件(レギュレーション):50名以下(部下含む):合計根源力250000以下。時代は1 ...続きを見る

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2008/11/12 20:03
ラリー・オブ・ガンパレード、公開シナリオ#5
#シナリオ ガーディアンエンジェル (難易度:大変難しい) #参加条件(レギュレーション):25名以下(部下含む):合計根源力250000以下。時代は1999年。 ...続きを見る

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2008/11/06 17:33
ラリーオブガンパレードの期間延長およびアイドレスのシーズンインに関するお知らせ
ラリーオブガンパレードの期間延長およびアイドレスのシーズンインに関するお知らせ ...続きを見る

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2008/10/31 00:13
有志開催イベント『第4回 Aの魔法陣オンリーコンベンション』 追加募集(若干名)のお知らせ
有志開催イベント『第4回 Aの魔法陣オンリーコンベンション』 追加募集(若干名)のお知らせ ...続きを見る

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2008/10/23 18:19
ラリー・オブ・ガンパレード、公開シナリオ#4 上級者用
#シナリオ 泥濘の戦場 (難易度:非常に難しい) #参加条件(レギュレーション):10名以下(部下含む):合計根源力200000以下。時代は1999年。 #このシナリオは集合から終了まで5時間以内に終わらなければいけない。でなければ勲章はもらえない。 ...続きを見る

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2008/10/14 21:04
『浪漫飛行のはじまり』](3)
前回の話はこちらから (その1) http://blog.tendice.jp/200810/article_8.html (その2) http://blog.tendice.jp/200810/article_10.html ...続きを見る

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2008/10/09 17:33
『浪漫飛行のはじまり』](2)
前回の話はこちらから http://blog.tendice.jp/200810/article_8.html ...続きを見る

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2008/10/08 17:59
『浪漫飛行のはじまり』](1)
浪漫飛行アップデート公開シナリオリプレイ 『浪漫飛行のはじまり』 ...続きを見る

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2008/10/08 02:02
■第4回 テンダイスタイトル背景イラスト募集のお知らせ
■第4回 テンダイスタイトル背景イラスト募集のお知らせ ...続きを見る

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2008/09/29 02:02
ラリー・オブ・ガンパレード、公開シナリオ#3 初心者用
#シナリオ 常春天国 (難易度:やさしい) #参加条件(レギュレーション):6名以下(部下含む):合計根源力20000以下。時代は1999年。 ...続きを見る

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2008/09/29 01:58
★Aの魔法陣ガンパレード オンラインキャンペーンにともなうアイドレス参加者むけ各種事業についてのお知
★Aの魔法陣ガンパレード オンラインキャンペーンにともなうアイドレス参加者むけ各種事業についてのお知らせ。 ...続きを見る

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2008/09/19 01:43
★9月度生活ゲーム枠募集
★9月度生活ゲーム枠募集 ...続きを見る

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2008/09/15 12:27
ラリー・オブ・ガンパレード 公開シナリオ#2
#シナリオ 放送局防衛戦 (難易度:普通) #参加条件(レギュレーション):8名以下:合計根源力48000以下。戦車、車両は合計3両まで参加可能。時代は1999年 整備兵が1名以上必要。 ...続きを見る

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2008/09/13 11:32
ラリー・オブ・ガンパレード、公開シナリオ#1
#シナリオ ロードランナー #参加条件(レギュレーション):8名以下:合計根源力24000以下。戦車、車両は参加してはならない。時代は1999年 ...続きを見る

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2008/09/11 18:39
Aの魔法陣ガンパレード・発売記念企画”ラリー”(修正1)
Aの魔法陣ガンパレード・発売記念企画 ...続きを見る

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2008/09/11 18:35
Aの魔法陣 ガンパレード集積所のおしらせ
○Aの魔法陣 ガンパレード集積所のおしらせ ...続きを見る

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2008/09/05 22:20
○Aの魔法陣ガンパレードのイベントに関する施政方針(Policy statement)
○Aの魔法陣ガンパレードのイベントに関する施政方針(Policy statement)  今回Aの魔法陣ガンパレードにおける各種イベントを行いますが、これらは以下の段階を持って実施される予定です。 ...続きを見る

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2008/09/04 14:39
【ガンパレードSD試験 試験官募集】
【ガンパレードSD試験 試験官募集】 ...続きを見る

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2008/09/04 02:07
宣伝:Aの魔法陣 ルールブック 〜ガンパレード・マーチ篇〜
宣伝:Aの魔法陣 ルールブック 〜ガンパレード・マーチ篇〜 Aの魔法陣 ルールブック 〜ガンパレード・マーチ篇〜 ...続きを見る

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2008/08/20 13:49
リアル開催イベント告知〜2件
リアル開催イベント告知〜2件 ...続きを見る

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2008/08/06 22:49
Aの魔法陣、第4回迷宮競技会のお知らせ
Aの魔法陣、第4回迷宮競技会のお知らせ ...続きを見る

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2008/02/02 03:23
Aの魔法陣、第3回迷宮競技会のお知らせ
Aの魔法陣、第3回迷宮競技会のお知らせ ...続きを見る

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2007/11/03 09:33
テンダイスからのお知らせ アイドレスシーズン2延期のお知らせ
無名世界観をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 ...続きを見る

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2007/11/03 01:46
今後の小笠原ゲームについて
平素は、ゲームにご参加頂きまことにありがとうございます。 今後の大まかなスケジュールと小笠原ゲーム、マイルルールの変更についてお知らせ申し上げます。 ...続きを見る

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2007/10/18 01:48
[Aの魔法陣] 第2回迷宮競技会のお知らせ(追記1)
Aの魔法陣、第2回迷宮競技会のお知らせ ...続きを見る

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2007/10/12 02:47
Aの魔法陣による迷宮競技会スタッフを募集しています。
◯告知 Aの魔法陣による迷宮競技会スタッフを募集しています。 競技会の円滑な運営のために、皆様の力をお貸しください。 ...続きを見る

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2007/10/12 01:09
Aマホキャンペーンゲームのお知らせ
Aマホキャンペーンゲームのお知らせ ...続きを見る

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2007/10/10 17:02
[Aの魔法陣]公式SD試験をやっています。
プレイヤー人口を増やすために、Aの魔法陣では以下の様な問題からなる公式SDを作っています。 ...続きを見る

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2007/10/06 22:47
宇宙偵察作戦(3)後編
比嘉劉輝@操縦員@D1 の発言:「さて、と。いざとなったら逃げますよ!(一応戦闘機動に移りながら)」 ...続きを見る

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2007/06/13 16:11
宇宙偵察作戦(3)前編
広島で激戦がはじまろうとしていた頃。本土側でも、秘密作戦が開始されようとしていた。 帝國宰相府秘書官団によるフェイクトモエリバーを使った高空への偵察作戦である。 ...続きを見る

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2007/06/13 16:10
宇宙偵察作戦(2)後編
越前O:「こちら、越前レーダーサイト。遅かったな。随分」 ...続きを見る

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2007/06/12 16:50
宇宙偵察作戦(2)前編
広島で激戦がはじまろうとしていた頃。本土側でも、秘密作戦が開始されようとしていた。 帝國宰相府秘書官団によるフェイクトモエリバーを使った高空への偵察作戦である。 ...続きを見る

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2007/06/12 16:49
フェイクトモエリバーの初飛行(後編)
ちゃき:「やってます。これは?」 ...続きを見る

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2007/05/28 01:33
フェイクトモエリバーの初飛行(前編)
SD:その試作機が初飛行するのは、早朝と決まっていた。 理由は簡単で、大気の状態であった。夜明けの空気は冷たく、それゆえに良い風を捕まえ、揚力を大きく得られると考えられていた。 ウインドウは3時間開いており、この間は、いかなる航空機もこの施設を利用することはない。 ...続きを見る

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2007/05/28 01:14
ゲーム結果:八神少年の救出
SD:ではまず、今回使用するのはAの魔法陣ver4候補5改です。 ...続きを見る

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2007/01/29 18:20
現状報告:;Aの魔法陣 大規模戦闘コース序列表
序列表 総兵員数:167 ...続きを見る

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2006/12/17 19:02
お知らせ
お知らせ 今回のAの魔法陣大規模ゲームで使用されるMAPは以下の通りです。 ...続きを見る

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2006/12/17 17:16
14日目(昼)43 物語としての瀧川防衛戦 (戦闘詳報4)
 瀧川は後退して補給を受けていた。 弾を一発も撃たない後退であり、瀧川は無線を聞きながら、咲良ちゃんの声かわいいなあなどと萌から救急箱を投げつけられるようなことを考えていた。 ...続きを見る

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2006/12/16 13:37
14日目(昼)42 戦闘詳報 瀧川防衛戦3
 銃を持つと使いたくなるのはどこかの国の国民だけにあった話ではない。 ...続きを見る

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2006/12/16 12:05
14日目(朝)41 戦闘詳報 瀧川防衛戦2
 実際戦闘部隊として120人の中隊を指揮するのはエースナンバー25、つまり最も新しいエースであるところの真琴である。 エース参加不可ということでのんびりしていたところでの出撃であった。 ...続きを見る

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2006/12/16 11:02
14日目(朝)40 戦闘詳報 瀧川防衛戦(リアルゲーム方面)
14日目(朝)40 戦闘詳報 瀧川防衛戦(リアルゲーム方面) ...続きを見る

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2006/12/16 09:03
14日目(昼)40 エースゲーム(後編)
SD:是空、行動はどうする? 是空:まず、空を飛んだことの効果・結果がありませんでした>秒消化してるので知りたいです。 SD:サウド:「いいところにきた」 是空:「待たせたなぁ!」 SD:知恵者:「うーむ。失敗したかー」 是空:「というか、俺だけなん?>エース」 是空:「たしかいっぱい呼ぶと前回のラストで……(笑)」 SD:知恵者:「日本語間違えたかなあ」 是空:いやいやw(結構役にたちますよ、たぶん) SD:受動判定・攻撃回避;リクエスト80000:60秒(固定) 是空:「... ...続きを見る

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2006/12/16 02:13
14日目(昼)39 エースゲーム(前編)
SD:やるかね 是空:ほい。 是空:いきましょうか。 是空:よろしくお願いいたします>SD 小太刀右京:よろしくお願いします。 是空:というか、人数増えましたね>参加者 是空:というか、Ver.4への質問を忘れてました。 是空:根源力いらんってのはその辺すか? 広瀬都:ああ、そういえば(笑) 是空:あ、判定単位だ。 SD:判定単位はいらないねえ。 加納正顕:ほよよ SD:まあ、加納さんと氏家さんのプレイデータのおかげで、ほぼ完成に持ち込んだ。 SD:笑うのは保障する。 ... ...続きを見る

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2006/12/16 02:12
A−DICガンオーケストラ(β5)オンセ、掲示板用用書式
.オンセ、掲示板用用書式 名前: 根源力: 発言力: 衝動: ...続きを見る

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2006/12/15 14:56
A−DICガンオーケストラ(β5)買い物リスト
..買い物 ○ウォードレスリスト 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御………発言力……根源力 彼方……………非装甲……400……400……500……500……1300 静寂……………非装甲……400……800……100……700……1300 至心……………非装甲……0…………0…………1000…2000…1000 互尊狙撃型……非装甲……0…………400……600……300……1000 互尊戦車兵型…非装甲……0…………400……300……200……700 互尊P型…... ...続きを見る

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2006/12/15 14:54
A−DICガンパレード(β5)・キャラクター作成ルール
..キャラクター作成 キャラクター作成  キャラクター用の原型がここから先に記載されています。 好きな原型を選んで遊ぶことが出来ます。 ...続きを見る

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2006/12/15 14:50
A−DICガンパレード(β5)成長ルール
..成長について ○成長について 1ゲームをこなすごとに各プレイヤーは100の根源力を手に入れることが出来ます。 長い時間になるようであれば増える根源力を増やしてあげるべきでしょう。 30分のプレイにつき50根源力が増えても構いません。 この根源力上昇はNPCにもそのまま適用されます。 ...続きを見る

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2006/12/15 14:49
A−DICガンオーケストラ(β5)戦闘ルール
.戦闘 ○戦闘に関する追加ルール ガンオーケストラで追加される戦闘に関するルールは以下の通りです。 ちゃんとやると計算が大変面倒くさいので最初のうちはこれらのルールのうち、一部を導入して遊ぶといいでしょう。SDはどのルールを採用するか、ゲーム前におおまかに宣言することが出来ます。普通は使わないくらいの勢いで遊んだほうがいいでしょう。(え、じゃあなんで詳しく書いてるかって? Aマホで苦手な定形処理をやる場合のための、万が一の保険です。いざとなれば出来る、というのはSDの心理に良い影響を与えま... ...続きを見る

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2006/12/15 14:48
A−DIC ガンオーケストラ(β5)基本ルール
.ガンオーケストラ ガンオーケストラ ...続きを見る

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2006/12/15 14:47
ストライクボーナス(1) 地の底の母
>a: ...続きを見る

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2006/11/19 11:12
A−DICガンパレードの攻略
A−DICガンパレードの攻略 ...続きを見る

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2006/08/02 10:45
Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(5)感想戦
芝村@SD:いやー。みんなねばりましたねー。 ...続きを見る

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2006/07/29 11:22
Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(4)
芝村@SD:回避で難易度が54下がりました。 残り難易度は1614です。 では2ターン目です。 ...続きを見る

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2006/07/29 11:21
Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(3)
芝村@SD:それではゲームを開始しましょう。 ...続きを見る

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2006/07/29 11:19
Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(2)
芝村@SD:T*索敵を行う:難易度100:判定単位500:制限時間10分+周辺時間50分:1ターン10分+周辺時間50分:難易度決定の前提 10分(つまり1ターン)、舞踏子、ホープの場合:抽出条件は状況にあいそうなもの ...続きを見る

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2006/07/29 11:18
Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(1)
芝村@SD:ではキャラクターチェックが全部終わりました。 ...続きを見る

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2006/07/29 11:16
最終ゲーム グレートエンディング・チャレンジ(後編)
芝村@SD: ...続きを見る

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2006/07/28 12:52
Aの魔法陣ガンパレード A−DIC(α3版)敵サンプルリスト
敵のデータは以下の通り。 ...続きを見る

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2006/07/28 12:40
Aの魔法陣ガンパレード A−DIC(α3版)買い物リスト
○ウォードレスリスト 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御………発言力……根源力 彼方……………非装甲……400……400……500……500……1300 静寂……………非装甲……400……800……100……700……1300 至心……………非装甲……0…………0…………1000…2000…1000 互尊狙撃型……非装甲……0…………400……600……300……1000 互尊戦車兵型…非装甲……0…………400……300……200……700 互尊P型………非装甲……... ...続きを見る

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2006/07/28 12:37
Aの魔法陣ガンパレード A−DIC(α3版)戦闘ルール+戦闘の実例
○戦闘に関する追加ルール ガンオーケストラで追加される戦闘に関するルールは以下の通りです。 ちゃんとやると計算が大変面倒くさいので最初のうちはこれらのルールのうち、一部を導入して遊ぶといいでしょう。SDはどのルールを採用するか、ゲーム前におおまかに宣言することが出来ます。普通は使わないくらいの勢いで遊んだほうがいいでしょう。(え、じゃあなんで詳しく書いてるかって? Aマホで苦手な定形処理をやる場合のための、万が一の保険です。いざとなれば出来る、というのはSDの心理に良い影響を与えます) ... ...続きを見る

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2006/07/28 12:34
Aの魔法陣ガンパレード A−DIC(α3版)非戦闘ルール
○技能  技能とは技能1につき300の能力修正(判定単位100なら成功要素3個分が提出され、自動的に全部が抽出される)を得る行動の種類をいいます。 SDはプレイヤーの行動宣言に応用が聞きそうな場合、修正を以下の基準にあわせて修正を与えることが出来ます。 ...続きを見る

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2006/07/28 12:30
Aの魔法陣ガンパレード A−DIC(α3版)キャラクター作成
ガンオーケストラ A−DIC(アルファ版) 制作 芝村裕吏 ...続きを見る

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2006/07/28 12:16
第48ゲーム アーミ救出(後編)
芝村@SD:さて、NPCのアクションでいいかい。 ...続きを見る

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2006/07/26 19:02
第48ゲーム アーミ救出(中編)
芝村:ではオンセを始めましょうか。その前に…… ...続きを見る

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2006/07/26 19:00
第48ゲーム アーミ救出(前編)
物語の前に、掲示板ゲームより ...続きを見る

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2006/07/26 18:05
特別ゲーム 死の都地下の冒険(後編)
芝村@SD:1番から4番行動用意。 ...続きを見る

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2006/07/26 17:39
特別ゲーム 死の都地下の冒険(前編)
芝村@SD:さて。下の階から骸骨兵たちがどんどんあがってくるが、 ...続きを見る

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2006/07/26 17:39
エースゲーム 死の都での救出劇
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2006/07/25 13:06
第45ゲーム 死の都は遠く
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2006/07/25 12:14
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ ダイジェスト(後編)
○カウンターアタック前のアルフファリアの状況  工藤以外では唯一谷口を心配している飼い主こと石田咲良ことサーラはふみこや晋太郎、アルフたちの助けを借り、魔術を使ってターニを元の世界に帰そうとしていた。  遠いターニの行方がジャスパーを探す先見のアルフ、コーゼにによって続々と知らされた結果、あまりにボロボロなので、もう私のところに来ないでいいから幸せになって欲しいと、ふみこに頼んだのだった。サーラが一番ターニを信用してなかったとも言う。 ふみこはこういう頼みに大変弱い。願いはかなえられ、歌に... ...続きを見る

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2006/07/14 18:55
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ ダイジェスト(中編)
○第17ゲーム イーワの昼寝 掲示板ゲーム(引き分け)  一方その頃。岩崎ことイーワは王都アーウィンの食客として、悠々自適の生活を送っていたが、ノーア姫に目をつけられ、逮捕されて断罪の塔に連れ去られる。 ...続きを見る

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2006/07/14 12:09
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ ダイジェスト(前編)
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ ダイジェスト 〜戦闘概報〜 ...続きを見る

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2006/07/13 15:40
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報7月13日
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報 ...続きを見る

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2006/07/13 13:40
式神の城 A−DIC(ベータ版2)NPCサンプル
玖珂光太郎 (主人公・根源力2000) A性別は… 男・美形だが不器用な性格 B基本属性は…元気でバカ・活動的で突撃癖がある上に恋愛には鈍感 C(A+B)は…男+元気でバカ・世界記録級の運動能力を持つ D副属性は…対魔術魔術・魔法がきかない体質である ...続きを見る

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2006/07/11 03:10
式神の城 A−DIC(ベータ版2)モンスターリスト
○モンスターデータ 名前:人面ちょうちょ 根源力:500 攻撃力:2(100) 防御力:2(100) その他:6(300) 士気:1(100) 出現数:1 判定単位:100 設定説明:胴体が人の頭にあたる奇怪な蝶々です。移動速度4で移動できます。 特殊処理:夜目1の絶技を持っています。 ...続きを見る

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2006/07/11 03:09
式神の城 A−DIC(ベータ版2)マジックアイテム原型
○マジックアイテム マジックアイテムとは、特殊な装備、道具の総称です。 マジックアイテムは根源力の100分の1の重量があるとします。 ...続きを見る

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2006/07/11 03:01
式神の城 A−DIC(ベータ版2)式神原型
原型.式神(サイズ不定。最大で人間サイズまで) A形態は… 非人型(123) OR 人型(456) B基本属性は… 超能力(12) 日本系(34) 西洋系(56) C(A+B)(いずれの項目も12、34、56でダイス決定できる) D副属性は…白兵(12) 魔法(34) 補助(56) ...続きを見る

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2006/07/11 03:01
式神の城 A−DIC(ベータ版2)主人公原型
原型.主人公(15歳から29歳+Nヶ月) A性別は… 男(1234) OR 女(56) B基本属性は… 元気でバカ(12) 頑固(34) 影がある(56) C(A+B)(いずれの項目も12、34、56でダイス決定できる) D副属性は…強化系魔術(12) 探索系魔術(34) 火力系魔術(5)対魔術魔術(6) ...続きを見る

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2006/07/11 03:00
式神の城 A−DIC(ベータ版2)ルールセクション
式神の城 A−DIC β2版 ...続きを見る

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2006/07/11 02:59
エキシビジョン:踊り子と兄弟騎士(2)
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2006/07/05 13:11
エキシビジョン:踊り子と兄弟騎士(1)
無量小路@書記:みなさんこんばんわー。今日はよろしくお願いします。 ...続きを見る

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2006/07/05 13:10
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報3
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報 本文 現在の進行状況 6月30日30時現在 ...続きを見る

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2006/06/30 20:08
6月29日の試合の模様:Aの魔法陣による大規模戦(2)
芝村@SD:じゃあゲーム再開だ。さあ、ロールプレイどうぞ ...続きを見る

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2006/06/30 17:39
6月29日の試合の模様:Aの魔法陣による大規模戦(1)
芝村@SD:さて、では今回のゲームの話をしましょうか。 ...続きを見る

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2006/06/30 17:35
6月27日の試合の模様:80万撃破作戦(4) 感想戦
マーコット : お疲れ様でした。面白いゲームをありがとうございます、SD ...続きを見る

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2006/06/28 12:15
6月27日の試合の模様:80万撃破作戦(3)
芝村@SD : タカート+世界忍者だけが先行している状況だ。距離的にはまだ300mはある。それ以外は500は移動しないと段列まで移動できまい。 ...続きを見る

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2006/06/28 12:14
6月27日の試合の模様:80万撃破作戦(2)
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2006/06/28 12:12
6月27日の試合の模様:80万撃破作戦(1)ゲーム前
高渡@待機中 こんばんはー ...続きを見る

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2006/06/28 12:10
6月23日の試合の模様:大侵寇(2)
芝村@SD それでは質疑応答を開始します。 残り難易度は80です。 1番2番。質疑応答開始。 ...続きを見る

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2006/06/27 00:25
6月23日の試合の模様:大侵寇(1)
芝村@SD んじゃ、はじめましょうか。 /*/ 草原には火の匂いを含んだ風が吹いている。 ...続きを見る

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2006/06/27 00:24
お知らせ(2006年6月25日)
ガンパレード・オーケストラ 青の章 7月20日発売です。 ...続きを見る

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2006/06/25 23:25
式神の城 A−DIC(ベータ版)NPCサンプル
(以下のNPCは式神1登場時のもの) ...続きを見る

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2006/06/24 23:46
式神の城 A−DIC(ベータ版)式神原型
原型.式神(サイズ不定。最大で人間サイズまで) A形態は… 非人型(123) OR 人型(456) B基本属性は… 超能力(12) 日本系(34) 西洋系(56) C(A+B)(いずれの項目も12、34、56でダイス決定できる) D副属性は…白兵(12) 魔法(34) 補助(56) ...続きを見る

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2006/06/24 23:44
式神の城 A−DIC(ベータ版)主人公原型
原型.主人公(15歳から29歳+Nヶ月) A性別は… 男(1234) OR 女(56) B基本属性は… 元気でバカ(12) 頑固(34) 影がある(56) C(A+B)(いずれの項目も12、34、56でダイス決定できる) D副属性は…強化系魔術(12) 探索系魔術(34) 火力系魔術(5)対魔術魔術(6) ...続きを見る

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2006/06/24 23:43
式神の城 A−DIC(ベータ版)ルールセクション
式神の城 A−DIC(ベータ版) 制作 芝村裕吏 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/24 23:42
6月21日の試合の模様:ノリーコ姫救出作戦(5)エースゲーム
芝村@SD の発言: さ、感想戦はこちらでどうぞ。 三田誠@キラク・パンプキン の発言: 「……さて、今夜の食事は美味でござるぞ?」 ラーイ・ルーカ の発言: ありがとうございました! 芝村@SD の発言: う、実質プレイ時間で3時間かかってしまった。 ラーイ・ルーカ の発言: はい。1ターン目の前提変換でかなり苦しみましたね。 芝村@SD の発言: 申し訳ない。 三田誠@キラク・パンプキン の発言: いえいえー 芝村@SD の発言: もう少し早いはずだったんですが... ...続きを見る

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2006/06/23 21:05
6月21日の試合の模様:ノリーコ姫救出作戦(4)エースゲーム
芝村@SD の発言: 3番4番は質疑応答+設定確定開始 2332まで。途中の行動宣言の邪魔も勘案して2分伸ばしている。 芝村@SD の発言: どうぞ。 ムーラ・ユーミ の発言: 行動宣言:羊鳥で抜け穴をさがす。「乗騎」*5使用 ...続きを見る

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2006/06/23 21:05
6月21日の試合の模様:ノリーコ姫救出作戦(3)エースゲーム
芝村@SD の発言: 我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する。 芝村@SD の発言: ...続きを見る

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2006/06/23 21:03
6月21日の試合の模様:ノリーコ姫救出作戦(2)エースゲーム
/*/ 芝村@SD の発言: OPセレモニー 芝村@SD の発言: ノリーコ姫はロープから降りるコージ・コウと、ミノー姫の姿を見た後、 芝村@SD の発言: 壁をあがってくる大蜘蛛を見下ろした。 芝村@SD の発言: 塔の壁面に描かれていた悪趣味な図に似ていると思ったのは一瞬。 芝村@SD の発言: 次の瞬間には松明を、反物を投げて蜘蛛を遠ざけようとし、 芝村@SD の発言: 部屋の松明がつきると、ついには身を投げて時間を稼ごうとした。 /*/ 芝村@SD の発言: ... ...続きを見る

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2006/06/23 20:59
6月21日の試合の模様:ノリーコ姫救出作戦(1)エースゲーム
ながみゆきと@書記代表 臨戦 の発言: こんばんは。書記にやってまいりました。 芝村@SD の発言: お。また貴方ですか。 ながみゆきと@書記代表 臨戦 の発言: ループしました。 芝村@SD の発言: いよいよ人手不足みたいだねえ。 ながみゆきと@書記代表 臨戦 の発言: まぁあとは回線の問題などで…メッセ落ちやすい人が省かれてます。 藤崎@書記 が会話に参加しました。 芝村@SD の発言: なるほど。 藤崎@書記 の発言: こんばんは。 藤崎... ...続きを見る

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2006/06/23 20:53
6月20日の試合の模様:ノーアの戦い(2)
芝村@SD の発言: /*/ OPセレモニー /*/ 豊かな、楽の音が遠くに聞こえる。 王城に雇われた楽士は二百ほど。その楽士が常時交代で、宮廷で楽を鳴らしている。 ...続きを見る

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2006/06/21 21:08
6月20日の試合の模様:ノーアの戦い(1)
無量小路@書記 の発言: こんばんわ。今日入らせていただく書記の一人です。もうオンセ始めますか? 芝村@SD の発言: ええ。 無量小路@書記 の発言: もう一人を呼びます。 坂凪@書記 が会話に参加しました。 無量小路@書記 の発言: 今日はよろしくお願いします。 芝村@SD の発言: はい。 坂凪@書記 の発言: よろしくお願いいたしますわ。 芝村@SD の発言: いたしますわってなに。 manaly@打切決定? が会話に参加しま... ...続きを見る

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2006/06/21 21:02
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報2
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報 本文 現在の進行状況 6月21日12時現在 ...続きを見る

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2006/06/21 11:44
実況中継 エースゲーム ペンギンの峠を越えて 2
芝村@SD の発言: 休憩が必要なら5分あげる 芝村@SD の発言: 多分90分ゲームだね。この調子だと。 芝村@SD の発言: 明日にしてもいいけど。 サチコ の発言: いただきます。ではトイレなどに。 芝村@SD の発言: ではどうぞ 是空 の発言: 保守 芝村@SD の発言: 再開しますか 是空 の発言: はいな。 芝村@SD の発言: では、そこから48時間後 芝村@SD の発言: /*/ 芝村@SD の発言: 第5世界。広島 芝村@SD の発... ...続きを見る

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2006/06/20 02:04
実況中継 エースゲーム ペンギンの峠を越えて 1
サチコ が会話に参加しました。 藤崎@書記 が会話に参加しました。 芝村@スーパーエースゲーム の発言: OK. Clover@書記 が会話に参加しました。 芝村@SD の発言: では開始まで2分お待ちください 芝村@SD の発言: /*/ 芝村@SD の発言: パラパラパラ…… ...続きを見る

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2006/06/19 23:58
実況中継 エースゲーム ペンギンの峠を越えて 開始前2
藤崎@書記 の発言: 勉強させていただいてます。 是空@ の発言: 鳥以外がいいですかね? 戦略的には鳥が理想ですが>SD 芝村@スーパーエースゲーム の発言: 普通のゲームのときは厳しくはやらないんで語安心ください 藤崎@書記 の発言: 書記へのお気遣いありがとうございます。 芝村@スーパーエースゲーム の発言: 鳥でいいですよ。 Clover@書記 の発言: おきになさらずにです。 芝村@スーパーエースゲーム の発言: カラス以外のオカルティックなもので 是空@ ... ...続きを見る

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2006/06/19 22:50
実況中継 エースゲーム ペンギンの峠を越えて 開始前
Clover@書記 の発言: 旅のお供にインスタントカメラ、儀式魔術のお供に書記連盟(こら)コニショワー。今回の担当です。よろしくお願いします! 芝村@スーパーエースゲーム の発言: 真面目にやってください。 Clover@書記 の発言: すいません、気をつけます(汗 芝村@スーパーエースゲーム の発言: お願いします。おそらく相当選手もナーバスなんで Clover@書記 の発言: 了解です! 芝村@スーパーエースゲーム の発言: はい。 芝村@スーパーエースゲーム の発... ...続きを見る

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2006/06/19 22:13
○Aの魔法陣スキルアップマニュアル
○Aの魔法陣スキルアップマニュアル はじめに  この文章は、Aの魔法陣のプレイヤーがスキルアップするための基礎戦術を紹介するものです。 ...続きを見る

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2006/06/17 11:46
キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ 進行状況速報
現在の進行状況 6月15日23時現在 ...続きを見る

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2006/06/16 11:36
6月15日の試合の模様:ターニの情報収集作戦
SD の発言: でははじめましょう。 SD の発言: /*/ ...続きを見る

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2006/06/16 01:17
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(7)
感想戦。 ...続きを見る

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2006/06/15 01:46
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(6)
SD の発言: 一方その頃。 SD の発言: 貴方はこの数日、変な人と旅をしている。 SD の発言: 変な服装に、変なしゃべり方。背にさした謎の武器。 ウーブ・エー の発言: ロールプレイ「この辺になると、潮風が気持ちいいなあ(このひとがいなければもっときもちいいのに)」 SD の発言: 貴方が疾走させる羊鳥と同じかそれ以上の速度で走っている。 SD の発言: 何かをつぶやいているね。 ウーブ・エー の発言: 「思うんだけど、その変な武器、背負うより腰に刺したほうが良く... ...続きを見る

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2006/06/15 01:23
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(5)
SD の発言: では、質疑応答どうぞ SD の発言: 5分上げよう エイゴーノ・エー の発言: 設定確定ですが船の周りの状況は? SD の発言: ここは船の修理場です。 エイゴーノ・エー の発言: 設定確定ですが船は他にもあるとできますか SD の発言: あちこちに船用の木材がおいてあります SD の発言: 船はまわりにないねえ エイゴーノ・エー の発言: もう十分なほどに潮が満ちていると出来ますか? SD の発言: いいえ。無理です。 SD の発言: あと... ...続きを見る

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2006/06/15 01:22
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(4)
SD の発言: それでは第二手番の人。 ユーキ・ユーラ の発言: はい SD の発言: 残り難易度は94です。 SD の発言: それでは質疑応答からどうぞ ユーキ・ユーラ の発言: わかりました。 ユーキ・ユーラ の発言: 設定確定ですが。「家は海辺のそばでヒーガの船小屋の近所だった」だとして良いですか? ユーキ・ユーラ の発言: 設定確定ですが。「おさななじみのエーさんの家はお隣」としても良いですか? ユーキ・ユーラ の発言: 設定確定ですが。「エーさんからビーさ... ...続きを見る

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2006/06/14 23:10
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(3)
ユーキ・ユーラ の発言: 最初のてばんのプレイヤー集合です SD の発言: はい。 ユーキ・ユーラ の発言: 呼びました。こちらがゲーム会場です ながみ@書記 の発言: 中継を開始します SD の発言: 現在ニンジャさんが打順決定中です SD の発言: 打順が決まりました。 SD の発言: ヒーガ、ユーキ、エイゴーノ、ウーブ、カーキで行います ...続きを見る

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2006/06/14 22:44
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(2)
十五夜@ユーキ・ユーラ の発言: 見えてますですノノノ ニンジャ の発言: ほぼ新規キャラ作成ですから、Leiさんはちょっと大変そうですね。 十五夜@ユーキ・ユーラ の発言: さっき帰ってきたばかりらしいし ニンジャ の発言: それはさぞ大変でしょうね。。。 芝村@ の発言: とはいえ、応答に出ないのは問題だな。警告1と。 Lei の発言: あ、ごめんなさい。 十五夜@ユーキ・ユーラ の発言: Σけ、警告1! 芝村@ の発言: Leiさんは作ってていいですよ。出番は... ...続きを見る

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2006/06/14 21:53
実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(1)
芝村@ の発言: まずはキャラクターチェックから行います。 ニンジャ の発言: はい。 十五夜@ユーキ・ユーラ の発言: はいです a の発言: はい 劉輝@ヒーガ・コーキ の発言: はい 芝村@ の発言: まず、十五夜さん。そのまま通過しました。 十五夜@ユーキ・ユーラ の発言: ありがとうございます 芝村@ の発言: 劉輝さん 芝村@ の発言: 【魅力・鍛え抜かれた足腰】 劉輝@ヒーガ・コーキ の発言: はい 芝村@ の発言: 【幸運・鋭い勘】 芝... ...続きを見る

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2006/06/14 21:25
6月13日の試合の模様:コージ・コウ前哨戦
Aの魔法陣専用ダイスチャット…ターニの帰還 GAME01コージ・コウ前哨戦 ...続きを見る

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2006/06/14 11:13
ターニの帰還 OPセレモニー
 コージ・コウは海辺で海を見ることがある。 天気のいいときも悪い時も、風の強い時も日が照る時も、そんなことにはお構いなく、思いつけば足を引きずって海辺に立ち、そして、本人以外には誰にも分からない満足が行われるまでずっと、たたずんでいた。 ...続きを見る

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2006/06/13 03:30
小儀式魔術 ターニの帰還 参加要綱(追加1)
”ストーリー”  女王”アナルール”の偉大なる召喚の魔法によってターニ・キルドラゴンはレムーリアに落ちた。 そこは化け物が闊歩し、鋼と血の掟が支配する暴力と魔道の祭典の大地である。 ...続きを見る

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2006/06/08 06:09
A−DIC ターニの帰還(3) 旅の理由表 信仰表
▽旅の理由表 (A表とB表で二回2d6して決めます。二つを組み合わせて適当な設定をプレイヤーは作り、SDはこれを許可するか、作り直しをさせることが出来ます) ...続きを見る

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2006/06/08 05:04
A−DIC ターニの帰還(2) 生まれ表
○キャラクター作成 注意:基本的にはファンタジーのそれをそのまま使いますが、旅の理由表は差し替え、新たに生まれ表と信仰表を決めます。 ...続きを見る

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2006/06/08 05:02
A−DIC ターニの帰還(1) ルール、買い物、エラッタ
A−DIC ターニの帰還 ...続きを見る

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2006/06/08 05:01
ターニの帰還 公開文書(1)
朝、4時。6月8日 ...続きを見る

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2006/06/08 04:22
Aの魔法陣によるJGC
■Aの魔法陣関連 ●ゲスト 芝村裕吏、是空とおる、(海法紀光) 次の更新タイミングでゲストとして記載するように手配します。公式サイト、広告等 部屋割りに関してはツイン2部屋の予定。 ...続きを見る

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2006/06/06 01:29
世界の謎復活ボーナス ターニの帰還作戦(1)
NOTボーナスガンパレードオーケストラ白の章(33)の続きなります。 ...続きを見る

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2006/06/06 00:12
緑のオーケストラ本祭 原・ストライク(12)光で輝きボーナス
「なんにせよ、敵部隊の規模を割り出します」  無人偵察機シーカーを操る虎雄を頼もしそうに小太刀は見た後、笑って指揮を開始した。 「戦争は情報と索敵だ。人間は理解できないことを恐れる。本当の勇者は、恐怖の原因をなくすから恐れないものさ」 小太刀の言葉を真剣に聞いてうなずく虎雄、小太刀はこの少年をことの他可愛がっており、自分の持つ技術の数々を、よく教えていた。 ...続きを見る

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2006/05/30 23:12
緑のオーケストラ本祭 原・ストライク(10)帽子犬ボーナス
「他の人は?」 未来がそう言うと、小太刀は敬礼して答えた。 「現状、我々二名だけです。他の方については存じません」 ...続きを見る

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2006/05/30 21:18
緑のオーケストラ本祭 原・ストライク(9)劉輝ボーナス
場面は夜に、なる。 ...続きを見る

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2006/05/30 20:24
世界の謎復活作戦BINGOボーナス 
(3) ...続きを見る

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2006/05/25 16:33
初心者のためのAの魔法陣リプレイ(後編)
SD:ではゲーム2にいきましょうか。 松井 いつか:はい! 斑 潮:了解 ヒサ:(うちの、は宅の、な意味合いです念の為) ヒサ:はい!<2 有馬八純:はーい。 SD:ではゲーム2は下の階層です。色んな木の遊具が並んでいます。 ウラル:競争しよう! ウラル:(目を輝かせている) 斑 潮:おー、すごいな、全部木製かぁ ノイ:……いい、けど(まんざらでもないらしい) 松井 いつか:うんうん、がんばろー さくらつかさ:木製のアスレチック♪ タカツキ:よし、やるか。 ヒサ:おー... ...続きを見る

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2006/05/21 02:49
初心者のためのAの魔法陣リプレイ(中編)
SD:ではゲームの目的を決めましょう。 SD:皆さん、なにか企画したいことありますか? まだら牛:んー、水鉄砲で模擬戦(遊び)とか? ヒサ:あ、かわいい。(笑<水鉄砲 もう個人的欲求は達成してしまったので何でも来いです(笑 まだら牛:早いよ(笑)>ヒサさん さくらつかさ:はやw さくらつかさ:ヒサさん目的達成w 一向掠生:はやいー(笑) SD:ゲーム開始前に目的達成(笑) 松井:みんなで遊びたいですねー SD:その場合最大の敵はヤガミですね>松井 松井:それはもう寝かせま... ...続きを見る

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2006/05/21 02:47
初心者のためのAの魔法陣リプレイ(前編)
初心者のためのAの魔法陣リプレイ 作 芝村裕吏  ようやく、Aの魔法陣ver3がエンターブレインから発売されました。 (3軒に1軒の書店にはおいてあるんで、是非買ってください(笑)) ...続きを見る

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2006/05/21 02:45
BINGOボーナス3
 夜の森の、前にいる。 ターニは暗黒に広がる森を前に、面白くも無さそうに短く息を吐くと、そのまま街道に沿って歩きだした。 ...続きを見る

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2006/05/17 13:11
BINGOボーナス(2)
 ターニ・キルドラゴンは根源力1万の戦士である。 その手に持つ夜明けを呼ぶただの長い棒は10個の賽の目に1が出てもどうにかなってしまう魔法の剣であり、彼はこの剣と独りの女の加護だけを頼りにいくつもの長い夜を抜けて来た。 ...続きを見る

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2006/05/15 19:15
Aの魔法陣による一般ゲーム(Aマホファンタジー3)
SD:雨中さん、質疑応答をどうぞ 雨中@レイニー:えーと、4,5km進んだんでしたっけ SD:いいえ。2kmしか進んでません。 雨中@レイニー:全然進んでない(笑 ...続きを見る

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2006/05/05 11:05
Aの魔法陣による一般ゲーム(Aマホファンタジー2)
SD:ではゲームを始めます。 SD:イントロダクション。 ...続きを見る

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2006/05/05 11:04
Aの魔法陣による一般ゲーム(Aマホファンタジー1)
アズマ:お邪魔しまーす 雨中:こんにちは、良いゲームをしましょう アズマ:よろしくお願いします 十五夜:よろしくお願いいたします。 よんた:よろしくおねがいします 雨中:よろしくお願いします 芝村:良いゲームになるかは分かんないねえ(笑) 芝村:ゲームなんてもんはどう転ぶか分からんし。 雨中:いやぁあくまで希望ですよ(笑 ...続きを見る

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2006/05/05 11:02
Aの魔法陣によるエースゲーム(ぽち救出ターン2後半(感想戦まで))
ちゃき:残りは、カマキリ4とOKってことですね? SD: ええ。 SD:OKはこのターン行動終わりだから残る問題は蟷螂剣士4匹じゃのう 是空:1発はふみこ先輩ですら限界なのだ!! 是空:って蟷螂は、そこはちゃきと鷹月が(笑) SD:ちなみに猫妖精の勇者鈴木もまだ行動してない。 SD:こいつはちゃきの後だね(笑) ちゃき:OKの攻撃の隙を突いてOK+カマキリに攻撃の難易度はいくつですか? 是空:鈴木にカマキリをやってもらうのもいい、鷹月は締めだな。 SD:難易度は蟷螂で8。OK... ...続きを見る

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2006/05/03 23:40
Aの魔法陣によるエースゲーム(ぽち救出ターン2)
SD:では第2ターン。 SD:行動順は最初に戻って都さんかな。 都:はい。 都:幽体離脱ではプリポチとしゃべることは出来ませんか? SD:100m以上はなれている。無理だ 都:むう。では「炎の壁」で城入口を燃やして、相手に消火活動で開けさせる難易度は?燃やす、というか、火をかける感じで。 SD:炎の壁で扉を開けさせる難易度は0かな。 都:こっから100mの構造を見てまわって、鍵とか罠とかを出来るだけ調べてくる難易度は? SD:5。 都:調べたとことから、(城に入る)通れそうな道... ...続きを見る

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2006/05/03 23:39
Aの魔法陣によるエースゲーム(ぽち救出ターン1)
エースゲームと言ってもTRPG部門については普通のゲームと変わることは、ない。難易度が高いだけである。 最初はそう、キャラクター作成である。 使用するゲームシステムは新鋭のAの魔法陣Ver3.A−DIC(Aの魔法陣に装備する小システム)はAの魔法陣ファンタジーである。 ...続きを見る

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2006/05/03 23:31
NOTボーナス 緑の章(23) 白の章 Aの魔法陣
 工藤は、夢を見ていた。 馬に乗った谷口が現れて、自分を抱いて幻獣の群の中を疾走している。 ...続きを見る

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2006/03/31 08:24
特別篇 Aの魔法陣による白いオーケストラ(3)
SD:さて、最後の行動です。 SD:どうしますか? ...続きを見る

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2006/03/19 22:23
特別篇 Aの魔法陣による白いオーケストラ(2)
SD:舞台は冬の青森です。 ...続きを見る

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2006/03/19 22:21
特別篇 Aの魔法陣による白いオーケストラ(1)
 芝村はデフォルト宣言(債務不履行宣言)をしていた。 もらったものは返さなければいけない、ただより高いものはない。無料のネットゲームを入会しまくって廃人になった芝村裕吏は良く知っている。 バレンタインデーで貰う義理チョコならぬファンチョコは、そのただのものだった。 ...続きを見る

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2006/03/19 22:16
帰ってきた感想部屋
青の厚志再登場まで後2回。 谷口、山口のところまでいくところは次回更新。 ヤガミでるまでもう少し。 え、式神スペシャルですか。分かりました。 ...続きを見る

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2006/01/20 01:00
NOTボーナストラック(9) Aの魔法陣ver3ファンタジー
 海美の家は、すぐ近くである。 ようやく着替えた、というよりも服を着た”いじわるめがね”と並び、海美は街路を歩いている。 家が近いのが、嫌だった。 ...続きを見る

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2006/01/18 00:20
Aの魔法陣ver3ファンタジー用コメント欄
ここでは、今後の展開される予定のAの魔法陣ver3ファンタジーの感想、要望等を受け付けています。 皆さんの意見を参考にしておりますので、どうぞごひいきにお願いします。 ...続きを見る

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2006/01/07 01:23
NOTボーナストラック(8) Aの魔法陣ver3ファンタジー
 配下の三千の盗賊たちの先頭に立ち、腕を組んで馬を走らせる盗賊団の首領雷王は、不敵に笑いを浮かべている。  雷王の名は、僭称である。誰も王など名乗らぬので、自分が拾ってやったというところだ。  誰もが雷王を恐怖した。地方政府の一つすら転覆させる武力があった。 ...続きを見る

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2006/01/06 23:50
NOTボーナストラック(7) Aの魔法陣ver3ファンタジー
 海美が”いじわるめがね”の上にまたがっていいから表情変えろと泣きそうになって言っている頃、玄関では”いじわるめがね”の母、雷王が、長い髪を揺らして、息子ー、帰ってきたぞー。と靴を脱ぎながら声をかけた。 ...続きを見る

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2006/01/05 23:59
NOTボーナストラック(6) Aの魔法陣ver3ファンタジー
 ”いじわるめがね”は、裸を見られても平然としている。 まったく、気にしている風がない。 それは彼の場合、恥ずべきは己の身体ではなく、己の行いだからであった。 実際のところ、それだけが恥ずかしくなければ、後はどうでもいいと教育を受けている。 ...続きを見る

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2006/01/02 01:23
リプレイ Aの魔法陣による新年おめでとう ロジャーアダルト風味
最初に。  今回のリプレイ収録に当たって修正した点について。 1.原文のログに比較して、2重書き込みなどの不要な部分は削除し、明らかな誤字脱字は修正した。 2.説明不足の部分は書き加えた。 3.今回からSD志望者の訓練のためにSDの所感もいれてある。 4.チャットでは時系列がぐちゃぐちゃになるのでこれを話題順になるように一部順番を入れ替えた。 5.原文でも雑談はほとんどなかったが今回はさらにこれを完全に省いてある。これにともない、一部の発言は繋がりがよくなるように修正した。 ...続きを見る

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2006/01/01 04:19
NOTボーナス(5) Aの魔法陣ver3
その錦絵は遠い遠い、昔の美談である。 ...続きを見る

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2005/12/31 21:10
NOTボーナス’(4) Aの魔法陣Ver3
 ベッドに倒れこんだ藤堂海美は、髪を乱したまま、のろのろとPHSをかけた。 嘘みたいな元気な自分の声をイメージしながら、”いじわるめがね”に電話をかける。 ...続きを見る

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2005/12/31 01:48
NOTボーナス(3) Aの魔法陣Ver3
 天には時の光を編んだ大河があり、物事を二つに割っている。 即ち不思議の側と理(ことわり)の側である。 ...続きを見る

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2005/12/28 11:38
NOTボーナス (2) Aの魔法陣Ver3
 自分がカバンを無くしているのに気づいたのは、家に帰ってもう嫌だとベッドに倒れこんで随分たってからのことだった。 ...続きを見る

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2005/12/27 13:15
NOTボーナス (1) Aの魔法陣Ver3
 いじわるめがね。 というのが、その少年のニックネームである。 ...続きを見る

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2005/12/26 00:29
リプレイ Aの魔法陣によるクリスマス前夜 ヤガミ風味
System : 芝村@SDさんが入室しました。 芝村@SD : こんにちは 馬鹿すずめ : 狽ハお!?こんにちはです…! 風追い人 : こんにちは ののこ : びっくり!こんにちは、芝村さん 海法@SD : すいません。3卓になったので、1卓芝村さんにお願いしました。 海法@SD : よろしく〜>芝村さん ひなたのこねこ : わっ。芝村さん、こんにちはです。 芝村@SD : 了解しました>海法 ののこ : よ、よろしくお願いします(深々) 芝村@SD : 4人だけ? 風追... ...続きを見る

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2005/12/24 21:28

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