テーマ:Aの魔法陣

宇宙偵察作戦(3)前編

広島で激戦がはじまろうとしていた頃。本土側でも、秘密作戦が開始されようとしていた。 帝國宰相府秘書官団によるフェイクトモエリバーを使った高空への偵察作戦である。 これは、その戦いをつづったAの魔法陣のリプレイその2である……! (ちなみに初心者が分からない用語は、藩国でまとめておいて、解説文入れた後、送っていただけると5億さ…
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宇宙偵察作戦(2)後編

越前O:「こちら、越前レーダーサイト。遅かったな。随分」 風野緋璃:  「すいません、吹雪で手間取りました」  「状況に問題はありません。データリンクをお願いします」 つきやままつり: 「高度安定飛行中なので巡航回転数に落としましょうか」 越前O:「同時にやるなら速いほうがいい」 越前:「データリンクを許可…
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宇宙偵察作戦(2)前編

広島で激戦がはじまろうとしていた頃。本土側でも、秘密作戦が開始されようとしていた。 帝國宰相府秘書官団によるフェイクトモエリバーを使った高空への偵察作戦である。 これは、その戦いをつづったAの魔法陣のリプレイその2である……! (ちなみに初心者が分からない用語は、藩国でまとめておいて、解説文入れた後、送っていただけると5億さ…
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フェイクトモエリバーの初飛行(後編)

ちゃき:「やってます。これは?」 クレール:ランプの詳細を確認します。 SD:通信だ。 伯牙:「っと、そろそろ戻りどきかな。戻ります。」 クレール:「・・・?」 ちゃき:「そうしました?」 伯牙:一応、通信のスイッチを入れてみます。 SD:開放されていない。通信回線だな。 ちゃき:開いてみ…
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フェイクトモエリバーの初飛行(前編)

SD:その試作機が初飛行するのは、早朝と決まっていた。 理由は簡単で、大気の状態であった。夜明けの空気は冷たく、それゆえに良い風を捕まえ、揚力を大きく得られると考えられていた。 ウインドウは3時間開いており、この間は、いかなる航空機もこの施設を利用することはない。 SD:ウインドウの意味は、わかるかな。 クレール:試作機…
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ゲーム結果:八神少年の救出

SD:ではまず、今回使用するのはAの魔法陣ver4候補5改です。 しらいし裕:はい 候補ですか ということは1~4とかあったりするんでしょうか SD:いまだエース以外では悪童さんくらいしか触ってないものですから、みなさんには初見参になります。 しらいし裕:はい ver4に関してはアプローの涙のときのエースゲームでしか拝…
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現状報告:;Aの魔法陣 大規模戦闘コース序列表

序列表 総兵員数:167 大隊長:りょー 第一中隊:中隊長古河切夏 サターン小隊小隊長 サターン(HN:サターン) ぷーとら小隊:小隊長 吉川久代(HN:ぷーとら) 詩歌小隊:小隊長 青野詩歌(HN:詩歌) 中隊直轄 結城班:5名  班長 結城洋一(HN:結城洋平) 第二中隊:かくた@模堂蛮神 …
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お知らせ

今回のAの魔法陣大規模ゲームで使用されるMAPは以下の通りです。 1HEXは300mです。 1戦闘単位時間は600秒(10分) 部隊連携移動では移動速度は半分になります。 1HEXには1個中隊まで入ることが出来ます。 地勢は現段階で不明です。
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14日目(昼)43 物語としての瀧川防衛戦 (戦闘詳報4)

 瀧川は後退して補給を受けていた。 弾を一発も撃たない後退であり、瀧川は無線を聞きながら、咲良ちゃんの声かわいいなあなどと萌から救急箱を投げつけられるようなことを考えていた。  弁当を届けに来たのは萌であり、背伸びして手を伸ばしてバスケットを届けようとする萌を彼はコクピットに引っ張り上げ、次の瞬間にはフットバーを蹴ったおして機体…
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14日目(昼)42 戦闘詳報 瀧川防衛戦3

 銃を持つと使いたくなるのはどこかの国の国民だけにあった話ではない。 真琴指揮する中隊も相当銃を撃つのを期待する兵が多かったが、結果として真琴は、Q目標(クーラ)や誘導以外に銃を使うのを禁じた。  真琴はこう述懐する。 「いや、小隊会議の時はそうとう戦えという意見がありました。せっかくだから戦いたいというのもありました」 …
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14日目(朝)41 戦闘詳報 瀧川防衛戦2

 実際戦闘部隊として120人の中隊を指揮するのはエースナンバー25、つまり最も新しいエースであるところの真琴である。 エース参加不可ということでのんびりしていたところでの出撃であった。 嘘ー! と大混乱していたのは、別にセントラル・ロビーだけではない。 是空、小太刀、加納、都を欠いたエースの人員の多くは連日待機していた関…
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14日目(朝)40 戦闘詳報 瀧川防衛戦(リアルゲーム方面)

14日目(朝)40 戦闘詳報 瀧川防衛戦(リアルゲーム方面)  エースゲーム開始される24時間前から実際の戦いは始まっている。 戦闘準備である。 アイドレスわんわん帝國コースの藩王、自由戦士は戦力計算してはうがーとか騒いで大車輪で同盟や国民募集をすすめていたし、Aマホコースもα版ガンオーケストラA-DICでキャラ作りが進め…
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14日目(昼)40 エースゲーム(後編)

SD:是空、行動はどうする? 是空:まず、空を飛んだことの効果・結果がありませんでした>秒消化してるので知りたいです。 SD:サウド:「いいところにきた」 是空:「待たせたなぁ!」 SD:知恵者:「うーむ。失敗したかー」 是空:「というか、俺だけなん?>エース」 是空:「たしかいっぱい呼ぶと前回のラストで……(笑)」 SD…
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14日目(昼)39 エースゲーム(前編)

SD:やるかね 是空:ほい。 是空:いきましょうか。 是空:よろしくお願いいたします>SD 小太刀右京:よろしくお願いします。 是空:というか、人数増えましたね>参加者 是空:というか、Ver.4への質問を忘れてました。 是空:根源力いらんってのはその辺すか? 広瀬都:ああ、そういえば(笑) 是空:あ、判定単位だ。 …
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A-DICガンオーケストラ(β5)オンセ、掲示板用用書式

.オンセ、掲示板用用書式 名前: 根源力: 発言力: 衝動: 原型: ガンオーケストラ 年齢:  A:性別 B:基本属性 C:A+B D:副属性 E:負属性 学兵/軍人になった理由: 所持技能: 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:(能力:) 言葉遣い・性格 配分比:(能力:) …
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A-DICガンオーケストラ(β5)買い物リスト

..買い物 ○ウォードレスリスト 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御………発言力……根源力 彼方……………非装甲……400……400……500……500……1300 静寂……………非装甲……400……800……100……700……1300 至心……………非装甲……0…………0…………1000…2000…1000 …
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A-DICガンパレード(β5)・キャラクター作成ルール

..キャラクター作成 キャラクター作成  キャラクター用の原型がここから先に記載されています。 好きな原型を選んで遊ぶことが出来ます。 ○まず動機から まず サイコロを振って”どういう理由で学兵/軍人になったのか”の理由を決定します。 (A表とB表で二回2d6して決めます。二つを組み合わせて適当な設定をプレイヤーは作り、…
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A-DICガンパレード(β5)成長ルール

..成長について ○成長について 1ゲームをこなすごとに各プレイヤーは100の根源力を手に入れることが出来ます。 長い時間になるようであれば増える根源力を増やしてあげるべきでしょう。 30分のプレイにつき50根源力が増えても構いません。 この根源力上昇はNPCにもそのまま適用されます。 ○成長の限界 根源力の上限は10…
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A-DICガンオーケストラ(β5)戦闘ルール

.戦闘 ○戦闘に関する追加ルール ガンオーケストラで追加される戦闘に関するルールは以下の通りです。 ちゃんとやると計算が大変面倒くさいので最初のうちはこれらのルールのうち、一部を導入して遊ぶといいでしょう。SDはどのルールを採用するか、ゲーム前におおまかに宣言することが出来ます。普通は使わないくらいの勢いで遊んだほうがいいでしょう…
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A-DIC ガンオーケストラ(β5)基本ルール

.ガンオーケストラ ガンオーケストラ ○ガンオーケストラとは ガンオーケストラとは、Aの魔法陣のA-DICです。 ○導入の効果  ガンオーケストラを導入することで、以下の効果があります。 1.Aの魔法陣でガンパレード・オーケストラな世界観でのゲームを行うことが出来ます。 .追加ルール 追加ルールセ…
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ストライクボーナス(1) 地の底の母

>a: >a:change omega >ω:不正処理エラー:オメガドライブは存在しないメモリ領域にアクセスしています。 >ω:^C >ω:^C >ω:^C >ω:^C >ω:^C >ω:^C >ω:^C >ω: >ω:High_m…
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A-DICガンパレードの攻略

A-DICガンパレードの攻略  Aの魔法陣サプリメント・A-DICガンパレードの中で戦闘を難しいと思う人に向けてこの文章は書かれた。 ○部隊運営の基礎 補給と整備  ガンパレードで重要なのは事務と整備である。 部隊にこれらのエキスパートがいない限り、ゲーム開始前にゲームオーバーになる(クリア不可能になる)可能性が高い。 …
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Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(5)感想戦

芝村@SD:いやー。みんなねばりましたねー。 芝村@SD:私は12時頃終わると思ってたんですが。 鍋 煮込美@nico:ああ、ロケットの中の食料はALLあんこで>飛ばす シロー・S@ミサ:ありがとうございました。夏はねばりけのあるものが栄養ついていいんですよ 無量小路@書記 の発言: 皆さんお疲れ様でした。&お…
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Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(4)

芝村@SD:回避で難易度が54下がりました。 残り難易度は1614です。 では2ターン目です。 松井いつか@松井:「…(こんなに敵が…ヤガミは…ヤガミは一体なにをしでかしたのあのこ)」 頭を抱えます 鍋 煮込美@nico:「(ヤガミ食べても美味しくないですわよキメラさん…)」 岩澄@いわずみ:「‥‥‥ヤガミィ」 …
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Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(3)

芝村@SD:それではゲームを開始しましょう。 鍋 煮込美@nico:「伏せてー!」 芝村@SD:お、停止するんだね。いい的だ 竹頼@あさぎ:「ちょ…ええっ」 岩澄@いわずみ:「停止しない停止しない!!」 鍋 煮込美@nico:「嘘嘘いまの冗談ですわー!」 竹頼@あさぎ:「あ、間違えてアクセル踏んじゃっ…
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Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(2)

芝村@SD:T*索敵を行う:難易度100:判定単位500:制限時間10分+周辺時間50分:1ターン10分+周辺時間50分:難易度決定の前提 10分(つまり1ターン)、舞踏子、ホープの場合:抽出条件は状況にあいそうなもの 芝村@SD:おっと。しかしもう時間がない。 芝村@SD:時間を短縮するため、以下のようになりました。 …
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Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(1)

芝村@SD:ではキャラクターチェックが全部終わりました。 岩澄:ありがとうございます。 芝村@SD:部隊長を選出してね。 ミサ:アキがいると心強いです。ありがとうございます。 nico:ありがとうございます。 芝村@SD:あと、整備、事務の両官を 岩澄:はい、事務します。 芝村@SD:また、武器…
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最終ゲーム グレートエンディング・チャレンジ(後編)

芝村@SD: さて。ここまで 1ターン目終了です。 続いて第2ターン。 達成難易度は45。残りは75 難易度分割、熱い感じだね。 芝村@SD:さて、現段階で人間関係をまとめて見ましょう。 芝村@SD:仲良くなってないのは以下の通り。 1.アーミとターニ 2.コージとターニ 3.イーワとハヅ 芝村…
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Aの魔法陣ガンパレード A-DIC(α3版)敵サンプルリスト

敵のデータは以下の通り。 ゴブリン その他成功要素 1000 士気 1 (100) 移動速度 3m(全力移動時) 2m(急速移動)1m(通常)0.5m(慎重移動) ○防御装備 名前………防御方式…移動修正…索敵修正…防御………発言力……根源力 ゴブリン…非装甲……400……400……500……-………1300 …
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Aの魔法陣ガンパレード A-DIC(α3版)買い物リスト

○ウォードレスリスト 名前……………防御方式…移動修正…索敵修正…防御………発言力……根源力 彼方……………非装甲……400……400……500……500……1300 静寂……………非装甲……400……800……100……700……1300 至心……………非装甲……0…………0…………1000…2000…1000 互尊狙撃型……
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