テーマ:黒剣のクロニカ

アブストラクト 3回目 惨劇の日(コフ) 結果 修正1

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・アブストラクト 三回目 惨劇の日(コフ)  結果 概要:  プレイヤーはD2からスタートする。 脱出先はB3のみ。 詳細: 時刻計算法  時刻が経過するのはその場所から離れて別のエリアに行くとき。別のエリアに行くためのEpが足りない場合、10刻+したあとEpは全回復する。合計…
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アブストラクト 3回目 惨劇の日(コフ)

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・アブストラクト 3回目 惨劇の日(コフ)  2月13日 締め切り 21時00分 地形情報;  ヤニアの北にはコフという都市国家がある。骸骨を奴隷代わりに使い、今空前の栄華に進もうという都市だ。  崖には曇天神殿があり、そこに生えていた松は枯れ、黒い雲がうずまきはじめていた。 …
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アブストラクト 二回目 惨劇の日(西の山地)  結果(修正1)

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・アブストラクト 二回目 惨劇の日(西の山地)  結果 概要:  B1,D1いずれからでも脱出できるが、事実上B1に侵入するにはC1を経由しないといけない。  A1,A2,A3,A4、B2,B3はいずれに侵入してもサイクロプス(一つ目巨人、Hp60)に阻まれて死ぬ。  脱出先はB1、…
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アブストラクト 2回目 惨劇の日(西の山地)

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・アブストラクト 2回目 惨劇の日(西の山地)  2月12日 締め切り 1030分 地形情報;  ヤニアの西には標高一〇〇〇mほどの低い山々がある。真ん中には葡萄酒川があり、これはヤニアにまで通じていた。  山の頂上には異民族が都市を作っており、ダリドを持つ人間を強く敵視している。 …
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アブストラクト 一回目 惨劇の日(羊飼いの丘) 練習ステージ 結果

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・アブストラクト 一回目 惨劇の日(羊飼いの丘) 練習ステージ 結果 概要:  A1(コフへの道) 骸骨兵一杯で即座に死亡  A2ヤニア南端  骸骨兵一杯で即座に死亡  A5 海岸     戦闘騎に焼き殺された  B5 海       戦闘騎に焼き殺された 上記4つをスタート地点…
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アブストラクト 一回目 惨劇の日(羊飼いの丘) 練習ステージ

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・アブストラクト 一回目 惨劇の日(羊飼いの丘) 練習ステージ 2月10日 締め切り 2355分 地形情報;  羊飼いの丘はヤニアの南にある。なだらかな丘陵地帯であちこちに白い岩があり、この岩、舐めるとしょっぱい。農作は無理で井戸の水も飲めたものではない。  南に行くほど山の斜面に入…
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黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ルール(修正1)

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム ・イントロダクション(ゲーム開始前の情勢)  善意は裏切られた。  かつての歴史的経緯を遅々として進まない和睦を粘り強く進めていた都市国家ヤニアだったが、その夜、大規模な奇襲にあって悲惨極まりない事態に陥った。  夜半、寝静まったころに大量の動く骸骨兵たちが夜襲をかけてきたのである。都…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム 最終結果

〇最終ターン:結果 「それで、どうなったのだね」  ガリアの地で天幕を張り、新作を書いていた哲人皇帝は筆を止めてドリドを見た。  イリューイリドは悲しそうに微笑んで、話を続ける。 「大変な戦いでした。多くの者が死にました。アキレメスさまは友の助けを得て……」  その時外で稲妻が落ちた。 「今日のように、雷神が次々と稲妻を…
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黒剣のクロニカ 協力ゲーム ターン10補足

ターン10 補足 ルール追加:  ソロゲームのゲーム設定が変更されました。現時刻をもって協力プレイに変更されます。 各プレイヤーは以下にそって、一つのパラメータを選び、戦力を提出してください。親子それぞれ選択して出します。死んでいる場合は出せません。 ・戦力として善性を提出する場合、善性の3倍の値を用いてください。 …
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン10

〇第10ターン 締め切り1月13日、21時  それでも、戦いは絶望的に思えました。  コフはその時、すでにどんなクロニカでも類例がないほどの悲惨な有様になっていたのです。  曇天の悪しき神がガイア……全てを産むという原初のダリドである百目になり、コフの丘の神殿にてカイルス・テンプス門を開きました。  曇天の悪しき神はそれで完…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン9 捕捉

ターン9 捕捉 1.イベントフェイズ #ターン9でヤニア解放を目指して戦死したものは、神々が助ける可能性がある。 以下を見ること。 善性が8以上あるなら、子でも親でも神々が少しだけ力を貸してくれる。見たこともない大きな白い翼の生えたトカゲが敵を焼き払い、飛び去った。 そうでなくても水鏡を見ていると ・怪力の巨漢、翼を…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン9

〇第9ターン 締め切り1月12日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン8 捕捉

ターン8 捕捉 1.イベントフェイズ #ターン8で百目と戦い戦死したものは、神々が助ける可能性がある。 以下を見ること。 百目と戦い戦死した場合で善性が7以上あるなら、子でも親でも神々が少しだけ力を貸してくれる。曇天神が霧を出して死にそうなあなたの姿を隠した。生き残った。しかしこれが三回目の救いであれば、あなたはねじくれ、奴…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン8 修正1

〇第8ターン 締め切り1月11日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン7

〇第7ターン 締め切り1月10日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …
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黒剣のクロニカ ソロゲーム ターン6 補足

時代の変化について行けず、死んだ者も居るだろう。 だが、諦めるのは早い。その死の運命を巻き戻す事が起きる。 かも知れない。 死んだ者が善性7以上なら曇天の神が霧を出して死から免れる。 死んだ者がかつて貴族を助けたか、さもなくば冒険で黒剣の若様に付き合っていた場合、彼が助けてくれる。ただその時のやりようが公平でないとして若様は…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン6

〇第6ターン 締め切り1月9日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 #…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン5 捕捉

ターン5 捕捉 1.イベントフェイズ #ターン5で戦死したものは、乱戦のさなかで実は生きていた、ということがありうる。 以下を見ること。 もしあなたが学者でかつ冒険に出ていた場合、子供ともども黒剣の若様の後ろに居て生き残った。 もしあなたが貴族でかつ冒険に出ていた場合、親の人脈と善性合わせて15以上なら配慮されて子供ともど…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン5

〇第5ターン 締め切り1月8日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン4

〇第4ターン 締め切り1月7日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン3 修正1

〇第3ターン 締め切り1月6日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン2 追記1

〇第2ターン 締め切り1月5日、21時 1.イベントフェイズ (全員共通・強制イベント)  子供が少し成長して片言の言葉を覚える。最初に覚えるのは ☆あなたの名前の略称である。頭の音+後ろは伸ばす。ダルキウスならダーになる。 (全員共通・強制イベント)  子供が少し成長する。子供のパラメータによって異なる。子供は2つ…
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黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン1

〇第1ターン 締め切り1月4日21時。ターン0と一緒に提出できます。 1.イベントフェイズ (全員共通・強制イベント)貴方には子供が出来る。 ☆凄い敵を討ち取った。(殺した) を選んでいた場合、敵の子があなたの子になる。 ☆凄い美人を妻にした。(略奪婚した) を選んでいた場合、妻に先立たれて残った厄介者が子だ。 ☆凄く有名…
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黒剣のクロニカ ソロゲーム(ルールブック)

黒剣のクロニカ ソロゲーム(ルールブック) ○このゲームは  10日間開催される10ターンのゲームです。1日1ターンとしてゲームを進めます。  参加者は星海社刊行の小説黒剣のクロニカ世界の住人となり、得てしてしまった子供を育てるために行動します。より高いエンディングランクを目指していきましょう。  ゲームは簡単ですが、黒剣…
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