テーマ:エレメンタル・ローズ

エレメンタル・ローズ ソロゲーム 最終結果

ターン10 10ターン結果  デスナンバー9の効果でAからDと予備に10以上でないと、死亡する。  居酒屋ヴァルハラの効果で以下を得る。 ・自由号の制限能力解除(コメント200以上) 全セクターに+20 10ターン目  高層ビルの上層。大雨やんだ。空から光が挿して来ている。  BIG青狸は冷却で動けない…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

天国居酒屋ヴァルハラ その2

いらっしゃいませー。 ここはラストターンを見守る天国居酒屋ヴァルハラです。 反省会の場所も兼ねてるわよ! あ。現在突破者2名くらいだった。想定より一人少ない……
トラックバック:0
コメント:342

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム LAST・TURN 

ターン9 9ターン結果 セクターA レーザーをレーザーで打ち返す! 心の輝き()を加えて精霊リクエスト81:数値が足りなかぅた分、心の輝きが減る。 セクターB レーザー防御障壁展開! 肉体能力()を加えて精霊リクエスト31:足りなかったら死ぬ。 セクターC 水のヴェールでレーザーを防ぐ! 守るべき人の多さ()精霊リクエス…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

救援を待つヴァルハラの園

ここは居酒屋ヴァルハラ。 かなり本気でエレメンタルローズ・ソロゲームを遊び、そして武運つたなく倒れた戦士たちが救助蘇生判定が終わるまでたむろする酒場だ。 存分にグダッてくれ。誰に言われなくても俺は分かってる。君たちは良くやった。 個人ACEや介添人の救助については今エースゲームを企画しており、もしかしたらそれを待たずとも残…
トラックバック:0
コメント:139

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム9ターン目(修正1)

ターン9 8ターン結果 8-1 BIG青狸:「絶技! ちょっとだけリクエストアップ! ぎゃはは嫌がらせの海に沈め」  このターンから次のターンのダメージ軽減(半分に!)は敵に学習されて効果を失う。ただし、まだ一回も使ってないならこの限りではない。 セクターA ミサイルを光の矢で打ち返す! 心の輝き()を加えて精…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム8ターン目(地獄)

ターン8 7ターン結果 7-1  あなたはターン6で下界を気にしたり、ターン7で守ろうとしていたりしていたろうか。どちらもしてない時はセクターA,Cのリクエストは二〇あがる。(セクターAは60、セクターCは60になる)  ターン6で下界を気にしている上にターン7で守ろうとする場合はリクエストに変動がない。  ターン6で…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム7ターン目(明確化)

ターン7 結果 セクターA 遠距離戦だ。さしあたってアシタマンデーロボを倒す! 心の輝き()を加えて精霊リクエスト15:数値が足りなかったら死亡。 セクターB BIGの腕を振り払う!障壁展開! 肉体能力()を加えて精霊リクエスト15:数値が足りなかったら死亡。 セクターC 華麗によける! 守るべき人の多さ()を加えて精…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズソロゲーム6日目

ターン6  高層ビルの上層。BIG青狸は腕から腕を生やして急速に人型を失いながらアシタマンデーロボットを出して来た。雑魚のわりにはそれなり強いすごい奴だ。  アシタマンデーロボはロケットパンチ、BIGは無限量産腕はがいじめ攻撃を仕掛けて来る。 セクターA 遠距離戦だ。さしあたってアシタマンデーロボを倒す! 心の輝き()を加…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタルローズ・ソロゲーム システム2 ルール(追加2)

エレメンタルローズ・ソロゲーム システム2 ルール 〇始めに  エレメンタル・ローズ/雲英の魔術世界の歴史が”かのもの”によって変えられようとしています。  あなたは歴史改変を阻止するために送り込まれたアポロニアの孤独な精霊戦士、ゲームではない本物の精霊使いです。英雄の介添え人とともにわずか二人でかのものの一つ、BIG青狸と戦…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ニューワールドへようこそ

 BIG青狸は一〇〇mほども跳躍すると奇妙にねじくれた身を揺らして牙を見せた。  高層ビルの上に降り立つその姿を、クリスマス前に湧きたつ住民たちは気付きもしない。  既にその手には握りつぶされた”しらいし”の頭があり、足元には”あきはら りょーた”の体がだらしなく転がっている。 「甘いですねえ、甘えですねぇ。所詮、純度の低い偽物は…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム五日目(修正2 明確化)

○5ターン目 イベント(5ターン目だけに発生します) ・あなたが火の精霊軍団をやめていたら点数制限は外れる。 ・あなたがリア充3以下なら周囲からバカにされる。リア充を1下げる。かわりにゲームについてのめり込んで廃人度が1あがる。 ・あなたが勝利点8以下ならゲームがうまくいっておらず、ゲームやめて人殺しを始める。最終的…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム 4日目(修正1)

○4ターン目 イベント(4ターン目だけに発生します) ・通常一ターンは一月だがこのターンは2日である。ゲームの進行には特に関係ないので無視していい。(尚このターンではきひひが三回以上になっても発症はしない。まあ、次のターンではするんだけど) ・あなたは所属する精霊軍団を変更できる。よくよく考えて行動すること。 ・あな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム3ターン目(修正1バグ対応)

○3ターン目 イベント(3ターン目だけに発生します) ・水の精霊軍団にミカという人物が出てきた。動画などを駆使して大規模動員をやってくる。ワイワイ楽しそう。 水の精霊軍団はリア充度+1、廃人度-1、さらに勝利点2を得る。 ・火の精霊軍団に赤城丸の手で独裁が進む。現段階で勝利点7以上のものは隠然と排除され、このターン以降勝利…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム(明確化ルールブック)

エレメンタル・ローズ ソロゲーム(ルールブック) ○このゲームは  10日間開催される10ターンのゲームです。1日1ターンとしてゲームを進めます。  参加者はエレメンタル・ローズのプレイヤーとなり、勝利点を獲得するために行動します。高い勝利点を目指して行動しましょう。 ○ゲーム開始の準備  プレイヤーはメモ帳…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム2ターン目

○2ターン目 イベント(2ターン目だけに発生します) ・火の精霊軍団に赤城丸という人物が出てきた。優秀なやつで大規模動員をやってくる。火の精霊軍団のものは勝利点2を得る。 ・社会成功度5以上で発生する。大人のつきあいでゲームやる暇がない。廃人度が1下がる。 ・廃人度6以上で発生する。家族があなたの心配してるぞ。廃人度…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム1ターン目(修正2)

○1ターン目 イベント(1ターン目だけに発生します) ・・すべてのプレイヤーに発生する。火、土、水、風の四つの精霊軍団の一つを選び、そこに所属する。 ・すべてのプレイヤーに発生する。10ポイントを廃人度、リア充度、社会成功度に割り振る。一つに集中して割り振ってもいいし、均等に割ってもいいが小数点は割ることはできない。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more