エレメンタル・ローズ ソロゲーム9ターン目(修正1)

ターン9 8ターン結果 8-1 BIG青狸:「絶技! ちょっとだけリクエストアップ! ぎゃはは嫌がらせの海に沈め」  このターンから次のターンのダメージ軽減(半分に!)は敵に学習されて効果を失う。ただし、まだ一回も使ってないならこの限りではない。 セクターA ミサイルを光の矢で打ち返す! 心の輝き()を加えて精…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズソロゲーム 八日目2

武運つたなく倒れてしまった人たちに…… 長いアイドレスの歴史においてある意味ここからが本番と言えなくもない。 アイドレスの歴史とは死の裁定を裏技、バックドア、泣き落とし(これが効果あったことはない)、奇跡の復活のHQ化、使えそうな枝探し、救助隊編成、ルールの穴探し大会でひっくり返していくものでもあった。字面にするとすげえなこれ。 …

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム8ターン目(地獄)

ターン8 7ターン結果 7-1  あなたはターン6で下界を気にしたり、ターン7で守ろうとしていたりしていたろうか。どちらもしてない時はセクターA,Cのリクエストは二〇あがる。(セクターAは60、セクターCは60になる)  ターン6で下界を気にしている上にターン7で守ろうとする場合はリクエストに変動がない。  ターン6で…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム7ターン目(明確化)

ターン7 結果 セクターA 遠距離戦だ。さしあたってアシタマンデーロボを倒す! 心の輝き()を加えて精霊リクエスト15:数値が足りなかったら死亡。 セクターB BIGの腕を振り払う!障壁展開! 肉体能力()を加えて精霊リクエスト15:数値が足りなかったら死亡。 セクターC 華麗によける! 守るべき人の多さ()を加えて精…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズソロゲーム6日目

ターン6  高層ビルの上層。BIG青狸は腕から腕を生やして急速に人型を失いながらアシタマンデーロボットを出して来た。雑魚のわりにはそれなり強いすごい奴だ。  アシタマンデーロボはロケットパンチ、BIGは無限量産腕はがいじめ攻撃を仕掛けて来る。 セクターA 遠距離戦だ。さしあたってアシタマンデーロボを倒す! 心の輝き()を加…

続きを読むread more

エレメンタルローズ・ソロゲーム システム2 ルール(追加2)

エレメンタルローズ・ソロゲーム システム2 ルール 〇始めに  エレメンタル・ローズ/雲英の魔術世界の歴史が”かのもの”によって変えられようとしています。  あなたは歴史改変を阻止するために送り込まれたアポロニアの孤独な精霊戦士、ゲームではない本物の精霊使いです。英雄の介添え人とともにわずか二人でかのものの一つ、BIG青狸と戦…

続きを読むread more

ニューワールドへようこそ

 BIG青狸は一〇〇mほども跳躍すると奇妙にねじくれた身を揺らして牙を見せた。  高層ビルの上に降り立つその姿を、クリスマス前に湧きたつ住民たちは気付きもしない。  既にその手には握りつぶされた”しらいし”の頭があり、足元には”あきはら りょーた”の体がだらしなく転がっている。 「甘いですねえ、甘えですねぇ。所詮、純度の低い偽物は…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム五日目(修正2 明確化)

○5ターン目 イベント(5ターン目だけに発生します) ・あなたが火の精霊軍団をやめていたら点数制限は外れる。 ・あなたがリア充3以下なら周囲からバカにされる。リア充を1下げる。かわりにゲームについてのめり込んで廃人度が1あがる。 ・あなたが勝利点8以下ならゲームがうまくいっておらず、ゲームやめて人殺しを始める。最終的…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム 4日目(修正1)

○4ターン目 イベント(4ターン目だけに発生します) ・通常一ターンは一月だがこのターンは2日である。ゲームの進行には特に関係ないので無視していい。(尚このターンではきひひが三回以上になっても発症はしない。まあ、次のターンではするんだけど) ・あなたは所属する精霊軍団を変更できる。よくよく考えて行動すること。 ・あな…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム3ターン目(修正1バグ対応)

○3ターン目 イベント(3ターン目だけに発生します) ・水の精霊軍団にミカという人物が出てきた。動画などを駆使して大規模動員をやってくる。ワイワイ楽しそう。 水の精霊軍団はリア充度+1、廃人度-1、さらに勝利点2を得る。 ・火の精霊軍団に赤城丸の手で独裁が進む。現段階で勝利点7以上のものは隠然と排除され、このターン以降勝利…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム(明確化ルールブック)

エレメンタル・ローズ ソロゲーム(ルールブック) ○このゲームは  10日間開催される10ターンのゲームです。1日1ターンとしてゲームを進めます。  参加者はエレメンタル・ローズのプレイヤーとなり、勝利点を獲得するために行動します。高い勝利点を目指して行動しましょう。 ○ゲーム開始の準備  プレイヤーはメモ帳…
コメント:0

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム2ターン目

○2ターン目 イベント(2ターン目だけに発生します) ・火の精霊軍団に赤城丸という人物が出てきた。優秀なやつで大規模動員をやってくる。火の精霊軍団のものは勝利点2を得る。 ・社会成功度5以上で発生する。大人のつきあいでゲームやる暇がない。廃人度が1下がる。 ・廃人度6以上で発生する。家族があなたの心配してるぞ。廃人度…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム1ターン目(修正2)

○1ターン目 イベント(1ターン目だけに発生します) ・・すべてのプレイヤーに発生する。火、土、水、風の四つの精霊軍団の一つを選び、そこに所属する。 ・すべてのプレイヤーに発生する。10ポイントを廃人度、リア充度、社会成功度に割り振る。一つに集中して割り振ってもいいし、均等に割ってもいいが小数点は割ることはできない。 …

続きを読むread more

ニューアイドレス・フルブライトアップ 追記1

(バランス調整) 海法ゆかり:26:#基本評価 要点 ・メード服:25:#器用 ・ツインテール:25:#敏捷 ・紅茶セット:25:#魅力 ・ゴイスバディ:25:#外見 エクストラ ・敏捷:38:#敏捷 ・器用:36:#器用 ・知識:40:#知識 ・カード魔法:50:#詠唱 ・カード投げ:50:#近距離 …

続きを読むread more

期間限定 根源力ショップ(9月1日まで)

根源力ショップ 根源力5万コース 風切のマント(アイテム):10:#敏捷 ・幻惑迷彩:10:#隠蔽 ・跳躍:10:#敏捷 ・マント受け:10:#装甲 ・揺れる影:10:#外見 角つきのヘルメット:15:#装甲 ・格好よさ:10:#外見 ・まさかの頭突き:10:#白兵 ・ふさ:5:#外見 ・ささやかな伝説…

続きを読むread more

テストゲーム:モスクワの夏(Verb)

○モスクワの夏(Verb)  このゲームは、独ソ戦をモデルにした簡単なボードゲームです。 ○ゲームの目的 6,8,10、12ターンでの戦闘解決において、VPを得る。 一番累計VPを得たものが優勝する。  一人で遊ぶ場合、累計30VPを得るのが目的になる。 ○ゲームの手順 1:人、モノ、金、それぞれ6ずつの数…

続きを読むread more

概念実験用ミニゲーム モスクワの夏

○モスクワの夏  このゲームは、独ソ戦をモデルにした簡単なボードゲームです。 ○ゲームの目的 6,8,10、12ターンでの戦闘解決において、VPを得る。 一番累計VPを得たものが優勝する。  一人で遊ぶ場合、累計30VPを得るのが目的になる。 ○ゲームの手順 1:人、モノ、金、それぞれ6ずつの数値をダイス出…

続きを読むread more

東国&はてない国予備試験

東国はてない国模擬試験 30の設問に答えなさい。全て ◯か×で答えてください。 22問正解でB 本試験に進むことができます。 20問正解でc 19問正解でD 18問以下はEです。 1 東国人はターンー30頃にデバックで第七世界人によって作られた一番新しい人種である。 2 東国は帝国版の森国であるが、かのものの影響が…

続きを読むread more

西国北国プレ試験

西国北国模擬試験 30の設問に答えなさい。全て ◯か×で答えてください。 29問正解でB 本試験に進むことができます。 28問正解でc 27問正解でD 26問以下はEです。 西国 北国編 西国 1 西国人はかのものの出現地点だった砂漠に移住してきた北国人である。 2 西国人は伝統的に部族を重んじる。 3 西国人…

続きを読むread more

森国南国内政プレ試験

森国南国模擬試験 30の設問に答えなさい。全て ◯か×で答えてください。 29問正解でB 本試験に進むことができます。 28問正解でc 27問正解でD 26問以下はEです。 森国 南国編 森国 1 森国が一番かのものに汚染されている 2 森国が一番魔法に強い 3 森国の魔法が強く発達しなかったのはアイドレス1の頃…

続きを読むread more