黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン9 捕捉

ターン9 捕捉 1.イベントフェイズ #ターン9でヤニア解放を目指して戦死したものは、神々が助ける可能性がある。 以下を見ること。 善性が8以上あるなら、子でも親でも神々が少しだけ力を貸してくれる。見たこともない大きな白い翼の生えたトカゲが敵を焼き払い、飛び去った。 そうでなくても水鏡を見ていると ・怪力の巨漢、翼を…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン9

〇第9ターン 締め切り1月12日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン8 捕捉

ターン8 捕捉 1.イベントフェイズ #ターン8で百目と戦い戦死したものは、神々が助ける可能性がある。 以下を見ること。 百目と戦い戦死した場合で善性が7以上あるなら、子でも親でも神々が少しだけ力を貸してくれる。曇天神が霧を出して死にそうなあなたの姿を隠した。生き残った。しかしこれが三回目の救いであれば、あなたはねじくれ、奴…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン8 修正1

〇第8ターン 締め切り1月11日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン7

〇第7ターン 締め切り1月10日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …

続きを読むread more

黒剣のクロニカ ソロゲーム ターン6 補足

時代の変化について行けず、死んだ者も居るだろう。 だが、諦めるのは早い。その死の運命を巻き戻す事が起きる。 かも知れない。 死んだ者が善性7以上なら曇天の神が霧を出して死から免れる。 死んだ者がかつて貴族を助けたか、さもなくば冒険で黒剣の若様に付き合っていた場合、彼が助けてくれる。ただその時のやりようが公平でないとして若様は…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン6

〇第6ターン 締め切り1月9日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 #…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン5 捕捉

ターン5 捕捉 1.イベントフェイズ #ターン5で戦死したものは、乱戦のさなかで実は生きていた、ということがありうる。 以下を見ること。 もしあなたが学者でかつ冒険に出ていた場合、子供ともども黒剣の若様の後ろに居て生き残った。 もしあなたが貴族でかつ冒険に出ていた場合、親の人脈と善性合わせて15以上なら配慮されて子供ともど…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン5

〇第5ターン 締め切り1月8日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン4

〇第4ターン 締め切り1月7日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン3 修正1

〇第3ターン 締め切り1月6日、21時 1.イベントフェイズ #イベントは上から順に発生処理します。発生しなかったら以後も発生せず、前にさかのぼって判定することはありません。例:ターン3で奴隷になってもターン1の奴隷イベントなどは発生しません。一方でターン1と同じ内容のイベントがターン4で発生したら改めて発生処理が発生します。 …

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン2 追記1

〇第2ターン 締め切り1月5日、21時 1.イベントフェイズ (全員共通・強制イベント)  子供が少し成長して片言の言葉を覚える。最初に覚えるのは ☆あなたの名前の略称である。頭の音+後ろは伸ばす。ダルキウスならダーになる。 (全員共通・強制イベント)  子供が少し成長する。子供のパラメータによって異なる。子供は2つ…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ・ソロゲーム ターン1

〇第1ターン 締め切り1月4日21時。ターン0と一緒に提出できます。 1.イベントフェイズ (全員共通・強制イベント)貴方には子供が出来る。 ☆凄い敵を討ち取った。(殺した) を選んでいた場合、敵の子があなたの子になる。 ☆凄い美人を妻にした。(略奪婚した) を選んでいた場合、妻に先立たれて残った厄介者が子だ。 ☆凄く有名…

続きを読むread more

黒剣のクロニカ ソロゲーム(ルールブック)

黒剣のクロニカ ソロゲーム(ルールブック) ○このゲームは  10日間開催される10ターンのゲームです。1日1ターンとしてゲームを進めます。  参加者は星海社刊行の小説黒剣のクロニカ世界の住人となり、得てしてしまった子供を育てるために行動します。より高いエンディングランクを目指していきましょう。  ゲームは簡単ですが、黒剣…

続きを読むread more

我らシューター! その2 アップデート4 結果

 このゲームには、やらなければならないことと、やりたいことが一致した、幸せな者だけが登場する。 ○インストカード 式神の城「2017・新春スペシャル版」 ・ゲームの説明  縦画面のレバー一つにショットボタン、ボムボタンを持ち、ボーナスアイテムの自動回収や式神という特殊攻撃、ぎりぎり回避のパワーアップシステムを持つ全部盛りの…

続きを読むread more

我らシューター! system1

ソロゲーム:我らシューター System-1 ○このゲームは  昔、ゲームセンターという物が全盛を極めていた頃、格闘ゲームが流行するよりも、もっと前の時代、シューティングゲームというものが世の中の若者を魅了し、世間を席巻していました。  このソロゲームはそのシューティングゲームをモデルにした一人用のボードゲームです。  当時…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム 最終結果

ターン10 10ターン結果  デスナンバー9の効果でAからDと予備に10以上でないと、死亡する。  居酒屋ヴァルハラの効果で以下を得る。 ・自由号の制限能力解除(コメント200以上) 全セクターに+20 10ターン目  高層ビルの上層。大雨やんだ。空から光が挿して来ている。  BIG青狸は冷却で動けない…

続きを読むread more

エレメンタル・ローズ ソロゲーム LAST・TURN 

ターン9 9ターン結果 セクターA レーザーをレーザーで打ち返す! 心の輝き()を加えて精霊リクエスト81:数値が足りなかぅた分、心の輝きが減る。 セクターB レーザー防御障壁展開! 肉体能力()を加えて精霊リクエスト31:足りなかったら死ぬ。 セクターC 水のヴェールでレーザーを防ぐ! 守るべき人の多さ()精霊リクエス…

続きを読むread more

救援を待つヴァルハラの園

ここは居酒屋ヴァルハラ。 かなり本気でエレメンタルローズ・ソロゲームを遊び、そして武運つたなく倒れた戦士たちが救助蘇生判定が終わるまでたむろする酒場だ。 存分にグダッてくれ。誰に言われなくても俺は分かってる。君たちは良くやった。 個人ACEや介添人の救助については今エースゲームを企画しており、もしかしたらそれを待たずとも残…

続きを読むread more