宰相府アイドレス緊急コンペティション

宰相府アイドレス緊急コンペティション

宰相府の新規獲得アイドレスのT13での運用を目指し,緊急性の高いものについて緊急コンペティションを行ない,それぞれの絵と設定文を募集します。
募集対象は
・無人機の開発
・高機動箒の開発
の2点となります。前者は宇宙戦,後者はレムーリア戦を想定しております。

締め切りは12月2日(火)20:00となります。
大変な強行日程ですので無理のない範囲でご参加下さい。
(採用作品なしの場合,T13での運用を見合わせ,改めて発注方法を検討いたします。)

●お願い
要点,周辺環境の他,指定された性能要求に矛盾しないようご注意ください。
設定文の場合,絵と組み合わせても仕様を満たせないと判断されるものについては規定の報酬の支払いができない場合があります。

●応募方法
応募される方はコメント欄に
国民番号:国民(PC)名:所属国:文/絵:URL
をご投稿下さい。

提出期限:12月02日20時

報酬:
 報酬:
 採用技族(各アイドレスにつき1名): 40億にゃんにゃん/わんわん もしくはマイル30
 採用文族(各アイドレスにつき1名): 20億にゃんにゃん/わんわん もしくはマイル15
 上記以外のデザイン提出者    : 1名につき資金3億にゃんにゃん/わんわん

+採用作品および採用次点作品に帝國軍会計より+5億にゃんにゃん/わんわん

●募集アイドレス(2点)

L:無人機の開発 = {
 t:名称 = 無人機の開発(イベント)
 t:要点 = {無人機とは、作戦入力に沿って無慈悲に戦闘を行う恐るべき戦争機械のことである。
無人機を大量生産し、投入したことによって宰相府は恐怖によって人々を支配すると言われた。}
 t:周辺環境 = 戦場

○要求性能
TLO禁止。
宇宙戦に対応の低コスト大量運用を想定。
無人機のみの分隊で機能する(後方オペレート部隊,またはPCの乗る母機1機などにPCの参加を限定して運用可能なようにする。完全な無人運用は不可)。
RBカテゴリーがつくと助かりますが,絶対の条件ではありません。TLO回避を優先。
対人戦への制限については宰相府では特に指定しません(付記談話参照)。


L: 高機動箒の開発 = {
 t:名称 = 高機動箒の開発(イベント)
 t:要点 = 妙な伸縮(誤植ではない),曲がった,箒
 t:周辺環境 = 空

○要求性能
人騎兵(シャクティ,クェスカイゼス)のARを強化する騎乗兵器。
搭乗しながらの攻撃が可能であることが望ましい。
想定する運用機体がTLOであることから,高機動箒についてもTLOについて特に制限を設けない。ピンポイント運用の決戦兵器(の一部)という位置づけ。

/*/

お詫び
緊急性を鑑み,今回の応募は宰相府の新規アイドレス4点のうち,上記の2点のみとなります。可変型I=D,航法オペレーションについては現在発注を見合わせております。
発注方法については未定ではありますが,コンペ以外の形態も考慮しております。ご了承ください。
この件についてこれまで明確なアナウンスがなく,既に準備をされていたという方には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

お問い合わせ:
tacty@帝國軍スタッフ(spiritofskywalk☆hotmail.co.jp ☆→@)
他,お近くの帝國軍スタッフまでよろしくお願いします。


●対人戦対応に対する見解

芝村 の発言 (12:40):
絢爛に対応する必要、必然を感じないけど・・・
tacty の発言 (12:42):
初め無人機は絢爛対応ということで話が出たようですが…
tacty の発言 (12:43):
絢爛戦はもうRBだけでいけますか
芝村 の発言 (12:43):
今は共和国の母艦があるし。敵が評価90では
芝村 の発言 (12:43):
絶対成功でも持ってないと話にならん。狙って取れるかと言うとかなり無理臭い。
tacty の発言 (12:44):
なるほど。
芝村 の発言 (12:45):
ワラバーン+共和国のシールドシップでいいとして、宇宙に専念したがいいかなあという感じです
tacty の発言 (12:46):
了解しました。それと無人機の藩国間紛争への転用の防止になんか対策しておきたいのですが
芝村 の発言 (12:47):
気にせんで。いいだろ
芝村 の発言 (12:50):
藩国間紛争というのは人間の問題だろう。
むしろ使われるおそれがあるなら、それこそ戦争の抑止になりうるだろ。
tacty の発言 (13:02):
了解しました,自動兵器が市民攻撃とかそういうのを防止しておこうということでしたので。
芝村 の発言 (13:02):
市民が武器持って襲ってきたらどうするんだ。
tacty の発言 (13:03):
あー,そうですね。
芝村 の発言 (13:04):
というかだな。
tacty の発言 (13:04):
はい
芝村 の発言 (13:04):
武器が悪いんじゃないぞ。それを使う人間が悪いんだ。
芝村 の発言 (13:04):
人間を絶滅させるとかそういう手でないと、兵器による悪を根絶させることは出来ない。
芝村 の発言 (13:05):
まあ、兵器を怖がるのは良く分るけどね。
tacty の発言 (13:06):
そうですねー
tacty の発言 (13:06):
直接人間が扱うわけではないというところで
tacty の発言 (13:06):
なんか拒否反応が来たという感じで。
芝村 の発言 (13:06):
ははは。
芝村 の発言 (13:07):
人間の方がよほど自動機械より殺してるさ。今も、これからもな。
芝村 の発言 (13:07):
一定の確率で狂って殺人とかおかすんだからな。
芝村 の発言 (13:07):
機械はきちんと作る限りは、そうではない。

"宰相府アイドレス緊急コンペティション" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント