DEX社冒険ゲーム02 お気楽冒険ゲーム大会

記事タイトル:
DEX社冒険ゲーム02 お気楽冒険ゲーム大会

サブタイトル:
NW探査紀行

”列島の外ってあったんですねー”
”どきどきわくわくっ”
42708002 エントリー受付窓口にて、申し込みに来た参加者達の会話


物語背景:
冒険ゲーム運営に着手したDEX社ではあったが、初回に手を付けた企画がかなりの高難易度であることが判明するにつれ、コレとは別に手軽なゲームを手配する必要性を感じ始めた。

その折、裏マーケットからDEX社へゲーム運営下請けの話が舞い込む。
各藩国が存在する列島の海の外に存在する、陸地の探査を実施するという話だった。場所が物理域制限の無いNWである上 部隊規模や詳細も問わず、危険も少ないだろうという話である。

渡りに船、とDEX社はこれを二つ返事で受諾。急ぎ探査隊の募集を開始した。
シーズン2では初めてと成る本格的冒険ゲームの実施ということで、運営を行うDEX社にとっても、プレイヤー達にとっても、いい腕試しになるであろう。

もっとも、ここまで海向こうの情報は殆ど知られていない。お気楽ゲームという触れ込みとはいえ、用心するに越したことは無いだろう。


課題:
このゲームは冒険イベントです。イベント詳細( http://www41.atwiki.jp/takanashigp/pages/33.html )をよく読んだ上で参加し、列島から海を隔てた未知の地の探査を行って下さい。何が見つかるかは不明ですが、結果によっては根源力以外に得られるものがあるかもしれません。
参加費用として1人頭10マイル+実施運営費用20マイル必要になります。
#5人参加なら 5×10+20=70
但し、今回は参加人数が1部隊あたりの人数が10人を超えたら実施運営費用20マイルをサービスとして差し引かせて頂きます。
#11人参加なら 11×10+20=130 → 110マイルに。
このゲームと同時期に開催される”DEX社冒険ゲーム01”と、同時に参加することは出来ません。
また、イベント用に用意されたアイテムを購入することが出来ます。

参加希望部隊は、下記テンプレに沿って、下のコメント欄に名乗りを上げて下さい。

テンプレ:
〇参加組織名
国番号:国名/騎士団名/冒険組合名
#藩国部隊以外の団体は母体藩国名の番号を振る。母体藩国無しの場合は--とする。
編成URL:
http://blog.tendice.jp/200807/article_42.htmlの部隊編成フェイズで提出したページを書いてください。

○参加費支払い内訳
国番号:国名:支払いマイル
国民番号:国民名:支払いマイル
 ・
 ・ (以下、必要行数繰り返し)
 ・
計 100マイル

○冒険用アイテム
-アイテム:国有/個人所有(根拠URL):今回の冒険に関係する効果抜粋
♯編成ページに記入されているものは書かなくていいです。今回の冒険用に購入したもののみを書いてください。


開催時間:
参加募集締め切り:2008年8月24日24時
提出と更新のタイミングの発表: 8月25日頃
ゲーム開始: 8月25日頃(このゲームは掲示板で数日にわたって行われます)
時限:8月30日 (このゲームはこの時間で打ち切られます。お早めに行動宣言などを進めてください)

#アルバイト募集は公共事業ハローワークまで
 このイベントとDEX社冒険ゲーム01を処理してくれるスタッフを募集しています。1件のカード処理(3名)で1マイルづつ(合計3マイル)の給与が出ます。リーダー(評価計算が出来る人。要審査)は1件につき+1マイルされます 未経験者もOK。

"DEX社冒険ゲーム02 お気楽冒険ゲーム大会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント