○初心者のための”わかば”マーク、はじめました。

○初心者のための”わかば”マーク、はじめました。
 近年、アイドレスの注目アップに伴い、アイドレスワールドに参入したいという人が急増しています。
 この緩和のために国民勧誘キャンペーンを開始、といきたいところですが、現在各国とも次々現れる課題対応で手一杯であり、対応能力がない現状です。
キャンペーンは、いますこしお待ちください。

 一方、”貢献できない、できそうもないけど参加したい”という人も急増しています。
そこで、そんな人が国民になりやすいよう、”わかば”という簡単なルールを導入します。
各国の主導者、先輩方はルールを理解したうえでこれらを導入してください。

”わかば”とは?
 時間がない、文章がかけない、絵がかけない=貢献できない、できそうもないけど参加したい人のことです。これらのプレイヤーは@わかば と名前に入れることで、他のプレイヤーに配慮を求めることが出来ます。
”わかば”をつけることが出来るのは、自分がつけようと思っている間か、受け入れ先の藩王が認める間までとします。

実際の所、国民になってすぐ作業を割り振ってくるような藩国はありませんし、わかばがあろうとなかろうと普通はあれこれ遊びやすいように気をつかってくれるものです。 忙しいんで、あんまり参加できませんといえば、海法是空さくらつかさ詩歌伏見以下の主要な藩国と藩王はそれでもいいよと大歓迎してくれるでしょう。

ですがまあ、最初の一歩は中々踏み出しにくいもの。ということで”@わかば” ルールを導入します。このルールは正しいゲーマーがこのゲームを運用する現状と将来において単なる飾りです。でも飾りで休まる心があるのであればと思い、このルールを導入します。

 マークをつける、つけないに関わらず、各藩王、摂政、既に国民である皆さんには、これまでと同じように一緒に楽しく遊べるように配慮してくれるように、お願いいたします。
また、これはあくまで、ですが、藩国で”わかば”歓迎と書いておいてくれると、きっと喜ばれると思います。管理の問題で国民を増やしたくない藩国は、とりあえず是空のFEGか、さくらつかさのFVBに誘導してください。是空、さくらつかさは、これらの国民を適当な国に入れてやってください。

@わかば のみなさんに
 @わかばのみなさんにお願いしたいのは、偉そうなことは言わないことと、他人のプランにケチをつけるのは辞めましょう、ということです。初心者が意見言っても眉をひそめる人はいませんが、作業していないのに文句を言う人がいるとムッとするひとはたくさんいます。 言い方は考えましょう。もっとも、おすすめは(文句など言わず)気に食わなかったらさっさと国から出て別の国にはいることです。言い争うだけ無駄と思ってください。



>質問などはここのコメント欄へどうぞ。 みなさんが良い電網適応することを願っています。

"○初心者のための”わかば”マーク、はじめました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント