ネクストステージ1214 (1)

ネクストステージ#15
○エースゲームコース 制限時間15日20時まで
エースゲーム・コール、エースゲーム・コール。
オーケとの最終戦を展開する。使用ゲームはAの魔法陣、Ver4。
ガンパレードA-DICβ5
参加人員はエースのみ4名。15日21時スタート。
まことささやかながら義を通すのは我と思わん英雄は剣を取って参上せよ!
*参加表明はとりまとめてここにだすこと。

○Aの魔法陣コース 瀧川防衛戦(エース参加不可) 制限時間15日20時まで
参加枠20名。ガンパレードA-DICβ5(処理簡易+動物兵器追加版)
新規キャラは根源力2000
コンバートなし。
ただし、まだ投入していない得た根源力は使用することが出来る。

*参加所はCWTG掲示板で別に作ります。A-DIC発表は15日の昼過ぎ予定です。

○アイドレス・わんわん帝國コース 制限時間14日24時まで
 わんわん帝國宰相は景気良く100億わんわんをだして瀧川防衛のためのバトルメード大隊を送り出すことにした。
エントリーする各参加藩国は5億わんわんづつ受け取って戦いに参加できる。
国民を募り、大量エントリーで蹂躙せよ。
敵の想定根源力は不明、推定で火力で6万、装甲6万、陸上4万以上の根源力を必要とする。

参加表明はこちらからどうぞ。

/*/

アイドレスについての質問まとめ(54番まで)
Q: >Q:アイドレスは出撃したら、数が減って元に戻らないのでしょうか
>A:いいえ。破壊されない限りそのままです。
とありますが、この生産及び出撃したアイドレスは、次の出撃では前回のパイロットAではなくBを出撃させるなど、同国のパイロット内で使いまわすことが可能とみてもよろしいのでしょうか?

A:はい。

Q:バトルメードの運用にGDは必要でしょうか?
A:必要ありません。

Q:アイドレスの種類は保有機数から任意に割り振ってよいのでしょうか。
A:はい。


Q:1)我が藩王が23:00にまで帰国なさらないので藩国データが変更したとしても(国民増加など)HP修正ができません。修正の確認が締め切りの12/14 24:00ごろでしたら間に合うので、修正OKな時間がいつごろかが分かると嬉しいのですが。

A:そういう事情ならチェックを遅らせますよ。

Q:今回書かれておりませんが、1アイドレスにつき1億わんわん必要ということでよいのでしょうか。
A:はい。

Q:アイドレスのバトルメードのテクニカルリードアウトには「器量、家柄、知能、知識抜群の女性のみで構成される」とあります。
すると、BMのパイロットは明確にジェンダーが「女性」でなければならないのですか?
A:いえ。別に(笑)

Q:国民が増えると、保有アイドレスの数を増やしてもらえるのでしょうか?
A:いいえ。

Q:当作戦においてグレイハウンドとゴーストドッグの出撃は可能ですか?
A:いいえ。

Q:少し確認しておきたいのですが、今回の瀧川防衛戦はオンセですか?掲示板ですか?それとも両方の複合ですか?
A:掲示板ゲームです。


Q1,敵は根源種族艦でしょうか?それとも別目標が存在しますか?
A:不明です。
Q2,芥藩防衛戦や回廊突破戦のように作戦書の提出による前提変換はかかるのでしょうか?
A:いいえ。かかりません。

アイドレス・わんわん帝國コースの質問です。
Q: 1.「予算がない(自由戦士など)では1出撃後、メンテナンス不能で再出撃は出来なくなります。」とありますが、国が自由戦士にメンテナンス用の資産を分けることは可能でしょうか。
A:無理です。
Q: 2.予算が無く再出撃不可能となった自由戦士は猫士や犬士を持っていると思われますが、国に所属した場合その国の猫士や犬士は増えますか?
A:増えません。

Q:1:本作戦では前提変換は有効ですか?
A:いいえ。
Q:2:本作戦の藩国からの進撃ルートを、公開可能であれば教えてください。
A:不明です。

Q:・バトルメードのみで出撃しなければならないということでしょうか。
A;はい。


Q:今回支給される5億わんわんは同盟国同士で融通可能ですか?
また、今作戦に使用されなかった分は予算として残りますか?
A:融通不能で予算としても残りません。


/*/
瀧川防衛戦、エースゲームの質問に対する答え
Q:Aの魔法陣コースについて質問です。コンバート不可とのことですが、聖銃大戦で使用した第5世界人キャラの継続使用も不可能なのですか?

A:ガンパレードA-DICキャラならそのまま継続使用できます。


Q:「ターニの帰還」参加の根源力は使えますか? まだ残ってるのですが。
A:はい。

Q:○エースゲームコースについて
A:はい。

Q:・PLではなくPCに対して頂いた根源力は使用できない、ということであってますか?
A:はい

Q:新規キャラは根源力2000とのことですが獲得した根源力を投入した場合
新規キャラの根源力は2000+投入根源力ということになるのでしょうか

A:はい。

Q:新規キャラに聖銃大戦の際に獲得した発言力と衝動は投入可能ですか?
A:いいえ。

Q:カウンターアタック作戦夜の部の恩典者発表はまだリブログの方ではありませんが、使用してキャラを作成しても構いませんか?
A:はい。

Q:質問です、私が大昔稼いだ根源力は使えるんでしょうか?
A:使えません。(2006年以降のゲームのものをお使いください。)

Q:聖銃大戦の時にもらった衝動(RPB)は使用可能ですか?
A:はい。

Q:・防衛戦ということですが、こちらは防御陣地を構築しているものとして考えてもよろしいですか?
A:いいえ。

Q:・瀧川は瀧川機(人型戦車)として戦力に勘案される状況ですか?
A;はい。
Q:・ゲーム開始時点での補給状況はどうなっていますでしょうか?
A:不明です。


Q:Aの魔法陣コース 瀧川防衛戦(エース参加不可)に参加する場合メッセ等は必要ないですよね?
A:必要はありません。


Q:ターニの帰還 聖銃大戦のエンディングゲーム(病院)において、
セッションの初期で離脱してしまったのですが、途中までの参加根源力1000点はいただけるのでしょうか?

A:ええ。途中までの奴はどうぞもらってください。

Q:また、私がいただけた場合、私以後の途中離脱した人ももらえるということで宜しいのでしょうか?
A:はい。

Q: 聖銃大戦時時、初期根源力は1000でした。
そして、リザルトで根源力+1000頂きました。
この場合、1300,1600,1900と成長することが出来、技能+3となります。

この聖銃大戦の成長したPCを使う場合
技能4+技能3(成長分)=技能7
で瀧川防衛線へエントリー可能でしょうか?

A:ルール発表をお待ちください。

"ネクストステージ1214 (1)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント