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演習;アッサム18(2)
アイドレスSystem4 ミニゲーム(演習) アッサム18(2) ...続きを見る

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2017/10/31 21:39
アイドレスSystem4 ミニゲーム(演習)
アイドレスSystem4 ミニゲーム(演習) アッサム18(1) ...続きを見る

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2017/10/31 01:08
第3ウェーブ 銃のある戦場
第3ウェーブ 銃のある戦場 58−80まではウェーブ2(実際は起きなかった)で消費された。 ...続きを見る

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2017/10/22 14:34
アイドレスターン21 ウェーブ1修正版
 ウェーブ1.5を共和国と帝國がクリアしたため、状況が更新された。 ...続きを見る

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2017/10/22 04:46
アイドレスターン21 ウェーブ1.5
迷宮は6人まで投入できる。敵は5か所にいる。 あらゆる乗り物は使えない。 ...続きを見る

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2017/10/21 22:34
アイドレスターン21 ウェーブ1
第一ウェーブ 銃なき戦場  1 宇宙から3隻の冒険艦が攻めて来る。敵部隊は200ほどだ。宰相府は単独でカリスト、前方トロヤ群にて機動機雷を用いた遅滞戦闘を開始。機動機雷によるネットワーク戦術や微惑星を機雷化する戦法で敵に嫌がらせをし続けている。敵は木星ラインを越えられずに(迂回すると帰りの移動力が足りなくなる)攻撃部隊をただただ、消費し続けた。 ...続きを見る

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2017/10/21 12:00
アイドレスSystem4 コンボルール
〇コンボ効果について  ある物事があってそれを解決するとき、別方向からのアプローチや支援によって簡単に解決すことがあります。これをコンボといいます。アイドレスSystem4では主たる大部品に大部品として付属させることで効果が発生します。 ...続きを見る

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2017/10/20 21:21
ユーザーイベント18 迷宮アタック
ユーザーイベント18 迷宮アタック 初心者向きイベントです。 プレイヤーは3名までのパーティを組んで以下の課題に挑戦します。ちなみに評価12までの者だけが参加可能です。何パーティでも参加可能ですが、重複参加はできません。  車両、航空機、I=Dの持ち込みはできません。 ...続きを見る

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2017/10/20 18:40
〇今日のアイドレス 81017102
〇今日のアイドレス 81017102 お知らせ ・現在アイドレスターン21、ユーザーイベント処理中です。現在20個の内9個までを片付けています。 ・あと3、4日でユーザーイベントが終わる予定です。 ...続きを見る

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2017/10/18 21:49
アイドレスSystem4 評価計算式(ルール)の明確化(修正1)
〇評価計算のやり方  アイドレスの計算はすべて切り捨てですが、計算の方式によって評価が異なる場合があります。 例:LOG1.5(RD)と1.5^Xでは評価計算する際に閾値が変わります Xが8(評価)とするなら1.5^8は切り捨てて25(RD)です。一方LOG1.5(25)は評価7になります。  これはどちらかが間違ってるわけではなく、単に計算方式が違うから違う結果が出ているにしかすぎませんが、1RDでしのぎを削る時に困るのも事実なので、このようにします。  評価閾値の計算式 =1.5^X... ...続きを見る

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2017/10/13 21:56
アイドレスSystem4 登録枠ルール
○登録枠について 独自兵器と独自アイテム、自由登録枠 登録枠とは 登録枠とは、国、組織、個人が登録できる大部品の登録制限を言います。 ...続きを見る

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2017/10/13 21:55
アイドレスSystem4 移動と輸送のルール(修正2)
〇輸送と移動 移動とは  移動判定を行うことを言います。移動判定を伴わない移動はルール上は移動とみなされません。 ...続きを見る

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2017/10/13 21:54

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電網適応アイドレスSystem4 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
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