テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS アブストラクト 2回目 惨劇の日(西の山地)

<<   作成日時 : 2017/02/11 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〇黒剣のクロニカ 惨劇からの脱出ゲーム
・アブストラクト 2回目 惨劇の日(西の山地) 
2月12日 締め切り 1030分

地形情報;
 ヤニアの西には標高一〇〇〇mほどの低い山々がある。真ん中には葡萄酒川があり、これはヤニアにまで通じていた。
 山の頂上には異民族が都市を作っており、ダリドを持つ人間を強く敵視している。

以下、縦をABCDE、横を12345とするグリッド(マス)でイメージすること。

A(北端)
  A1山の中 A2丘 A3平地  A4コフへの道 A5ヤニア

B(北側) 
 B1からB3 山の中 B4羊飼いの仮の宿 B5平地

C(中央) 
 C1 異民族都市 C3 葡萄川 C4 葡萄川 C5葡萄川

D(南端)
 D1 山の中 D2森 D3森 D4山裾 D5丘

E(南端)
 E1 山の中 E2山の中 E3森 E4森 D5山裾

〇進め方。
 プレイヤーはA5からスタートする。
 脱出先はB1、D1のどれか。どちらでも脱出可能である。
 プレイヤーはスタート地点から一つづつ、場所を動かせる。ただし斜めには動けない。1回の移動には今いる地形に応じて、平地、道で1刻、丘、川で2刻、森、山裾で3刻、山の中で5刻かかる。何も指定がない場所は3刻かかる。一刻ごとにEpが1減ることを忘れないように。一度Epが0になると10刻は休まないといけない。

例:A5からスタートする場合、3刻かかる。移動可能な場所はB5、もしくはA4である。

 移動を繰り返して脱出地点まで移動する経路を決め、投稿すること。

例:アブストラクト1回目移動 キャラはA1アルテ C1からC2、C3、D4

それと。
 C1,B4では途中で人を拾うことができるかもしれない。この場合、何人拾うか任意で選択できる。二人拾うごとにHpが1減る。Hp0になり、それ以上連れて行く場合はCpが二人ごとに1減る。

朝になって脱出地についていないとゲームオーバーだ。

A5には多少の骸骨兵がいるが、人間でも知恵を駆使すれば逃げられそう。森は姿を隠しやすそうだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

アブストラクト 2回目 惨劇の日(西の山地) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる