テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 我らシューター! その2 アップデート4 結果

<<   作成日時 : 2017/01/01 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このゲームには、やらなければならないことと、やりたいことが一致した、幸せな者だけが登場する。


○インストカード 式神の城「2017・新春スペシャル版」
・ゲームの説明
 縦画面のレバー一つにショットボタン、ボムボタンを持ち、ボーナスアイテムの自動回収や式神という特殊攻撃、ぎりぎり回避のパワーアップシステムを持つ全部盛りのゲームです。
 
・自機
 3機スタートでAからDのどのエリアからでもスタートできます。
#自機が0になるとゲームオーバーです。

・フィーチャー

☆ライフ
 このゲームではミスするとライフが1減ります。ライフを3失うと自機を失います。
 ライフが1減るたびにボムが一つ増えます。
 ライフを失うたびにエリアを再選択できます。スペースは9になります。
 ライフを失うとコンボを失います。
 ライフを失うとPが1下がります。

☆パワーアップ
 Pと付記されたエリアではパワーアップがなされます。Pの数を記録しておいてください。エリアによってはPの数によってスペースやスコアに変化が生じます。:で区切られた方を採用してください。部分書き換えで該当部分のみが上書きされます。
 Pは最大で5まで集めることができます。それ以上のPはゲーム上意味がありません。

☆ボム!
 ボムは3つ持っており、自機が死ぬたびに3に戻ります。
 ボムは1つのタイムテーブルで二個まで使えます。
 ボムの効果は自機によります。☆自機選択を見てください。

☆コンボ
 追加でスペース1を失うことでスコアを+1得ることができます。
 このコンボは最大で5まで使えます。

☆ぎりぎり回避
 スペースが1、もしくは2の時は新たに獲得する点数が二倍になります。この効果は他の効果と重複し、一番最後に計算します。

☆式神攻撃/ショット切り替え
 エリア選択時にショットをα:通常 か β:式神攻撃かを選べます。式神攻撃の効果は自機によって異なります。

☆自機選択(以下から自由に選べます)

たかと&晋太郎
・α:通常:飛ばす剣
・β:式神攻撃:詠唱レーザー:P+3、スペース−1、スコア+2
・ボム:光砲
 ボムは使用することでスペースを3得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+3してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではPが+9されます。
たかと:「うわーん! 会いたかったー!」
晋太郎:「よしよし」

阪&日向
・α:通常:拳銃
・β:式神攻撃:雷球:P+2、スペース−2、スコア+3
・ボム:狼変身
 ボムは使用することでスペースを6得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+6してください。スペースが0以下の状態で使用することはできません。
 ボムを使ったタイムテーブルではスペースが9以上になります。(次のタイムテーブルでは9が最大値になり、10以上の数値は失われます)
日向:「子供を連れて戦うのか」

ワサビ&月子 調整版
・α:通常:メス:P−1、スコア+1
・β:式神攻撃:食い破る闇:スペース+1
・ボム:セルフオペ
 ボムは使用することでスペースを9得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+9してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコアが+3されます。
月子:「がんばろうねっ、ワサビ」

緋璃&HBペンギン(竜魂 より出張)調整版
・α:通常:拳銃:スコア+1
・β:式神攻撃:ペンギン飛ばし:スペース+1
・ボム:手製爆弾
 ボムは使用することでスペースを5得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+5してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではPが+1され、スコアが+5されます。
HBペンギン:「寒い夜だな」

白石&ほむら(我は剣王っ!! より出張)
・α:通常:暁の剣
・β:式神攻撃:巨剣蜻蛉切:P+4、スコア+1
・ボム:土地の加護
 ボムは使用することでスペースを5得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+5してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコアが+3されます。
ほむら:「ゆけっ!」

雅戌&鋸B(Aマホガンパレード より出張)
・α:通常:突撃銃:P+1
・β:式神攻撃:砲兵制圧:P+3、スペース−1、スコア+1
・ボム:士魂号召喚
 ボムは使用することでスペースを3得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+3してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコアが+6されます。
鋸B:「そんなに心配しないでも……」(なでなで)

りんく&青森恭兵
・α:通常:突撃銃
・β:式神攻撃:空爆:P+5、スペース−2
・ボム:娘の援護
 ボムは使用することでスペースを3得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+3してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではPが+4されます。
恭兵:「たまにはこういうのもいいな」

らうーる&らうーるカー
・α:通常:突撃銃
・β:式神攻撃:ひき殺し:P+2、スペース+1、スコア−2
・ボム:エアバイク乗り換え
 ボムは使用することでスペースを9得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+9してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
らうーるカー:「シュイィィィン……」

玄霧&火焔
・α:通常:弓
・β:式神攻撃:巨犬召喚:P+3、スペース−1、スコア+1
・ボム:青竜刀ふりまわし
 ボムは使用することでスペースを4得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+4してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではPが+3されます。
火焔:「出番だいくぞ!」

高原&アララ
・α:通常:飛ぶ鍋:P−1
・β:式神攻撃:木々のからみ:P+2、スペース+1、スコア−2
・ボム:アララキック
 ボムは使用することでスペースを3得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+3してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコアが+5されます。
アララ:「もー。どこほっつき歩いてたのよ」

ぷそあ&ホーリー
・α:通常:突撃銃
・β:式神攻撃:空爆:P+5、スペース−2
・ボム:急場の連携
 ボムは使用することでスペースを4得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+4してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコアが+5されます。
ホーリー:「は、はじめまして!」

ダンディとらさん
・α:通常:詩:P−1
・β:式神攻撃:文豪:P+3、スペース−1、スコア+1
・ボム:文豪ラッシュ
 ボムは使用することでスペースを5得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+5してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではPが+4されます。
とらさん:「意外に違和感がないってね」

海法&ゆかり
・α:通常:万年筆:P−1、スコア+1
・β:式神攻撃:ペアアタック:P+3
・ボム:メイデアアタック
 ボムは使用することでスペースを2得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+2してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではPが+2されます。
このボムは一つ増えるときもう一つ増えます。
ゆかり:「気にしてないですよ?」(笑顔で)
海法:……(海法は何故か調子を落としだした)
ゆかり:「気にしてないですよ?」(笑顔で)
海法:……(海法は何故か調子を落としだした)

戯言屋&キノウ 調整版
・α:通常:明後日に飛ばす剣:P−2、スコア+2
・β:式神攻撃:新聞醜聞アタック:P+4
・ボム:キノウジャンプ
 ボムは使用することで次のタイムテーブルでは好きなエリアに移動できます。
キノウ:「そんなに落ち込まないでください」

越前&七海
・α:通常:パレットライフル:P+1
・β:式神攻撃:蟲:スペース+1
・ボム:笑いの神の祝福
 ボムは使用することでスペースを3得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+3してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコアが+5されます。
七海:「ここはニューワールド?」

竜乃&是空
・α:通常:拳銃:P+1
・β:式神攻撃:煙:スペース+1
・ボム:ゴールデンBALLSアタック
 ボムは使用することスコアが+9されます。
是空:「今日は日向と飲む予定だったんだが……」

伯牙&かすみ
・α:通常:徒手空拳:P−2、スペース+1
・β:式神攻撃:雷神:P+3、スペース−1
・ボム:風神雷神
 ボムは使用することでスペースを2得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+2してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではスコア+5されます。
伯牙;「一人称は僕……」
かすみ:「落ち込まない落ち込まない! それよりほら、デートなんだし!」

コムラ&イイコ 調整版
・α:通常:パンチ:P−1、スコア+1
・β:式神攻撃:慈愛号:スペース+1
・ボム:ロケットパンチ
 ボムは使用することでスペースを2得ます。(使用したタイムテーブルでは即座にスペースを+2してください。スペースが0以下の状態で使用することはできず、スペースの限界値である9を越えることもできません)
 ボムを使ったタイムテーブルではP+5されます。
イイコ:「この世界には愛が足りてない。私とお前で、この世に愛を刻み込むのよ」
慈愛号:ビゴーン

#以下、スコアが規定に足りてないけど特別にLeiと十五夜合わせ技で一つ
ロイ・バウマン
・α:通常:手裏剣:スコア+1
・β:式神攻撃:ワガメちゃん:スペース+1
・ボム:空蝉
 ボムは使用することで次のタイムテーブルでは好きなエリアに移動できます。
ロイ:「ロジャーと呼んで頂こう……!!」



・面データ
タイムテーブル 1ー1 夜の街に飛ぶ壊れた人形
A スペース−4 スコア+3
B スペース−6 スコア+7 P :もしPが4以上ならスコア+9
C スペース−9 スコア+9 P :もしPが6以上ならスペース+3
D スペース−5 スコア+1 PP:

タイムテーブル 1ー2 夜の街2 木に覆われていく
A スペース−2 スコア+2 P
B スペース−2 スコア+2:もしPが4以上ならスコア+4
C スペース−1 スコア+1
D スペース−3 スコア+3:もしPが4以上ならスペース+3

タイムテーブル 1ー3 中ボス 高原アララ
A スペース−5 スコア+5
B スペース−7 スコア+7 P :もしPが5以上ならスコア+9
C スペース−7 スコア+3 P :もしPが3以上ならスペース+1
D スペース−7 スコア+2 PP

面間デモ:条件アンロック済み
高原アララ:「私の旦那の居場所を吐いてもらいましょうか」
日向:「知らん」
阪:「そうだそうだ!」
日向:「お前は黙っていろ」

倒したら:
高原アララ:「旦那とぐるだったか……」
日向:「だから、知らんと言ってるだろう」
阪:「そうなんですか!?」
日向:「だから、お前は黙っていろ」
阪:「だからだからばっかり」
日向:(そっぽをむいている)

面間デモ:条件アンロック済み2
高原アララ:「私の旦那の居場所を吐いてもらいましょうか」
白石:「あいつ本屋で見ましたよ」
高原アララ:「ありがと。あ、そこの化け物と戦ってて。急用ができたんで」
白石:「ちょ」

倒したら:
ほむら:「高原家は夫婦仲悪いのかな」
白石:「いやー。えーと」
ほむら:「私たちはどうだろう」
白石:「最高です。マジうちの嫁最高です」(土下座)

面間デモ:条件アンロック済み3
高原アララ:「私の旦那の居場所を吐いてもらいましょうか」
七海:「浮気してたよ。他のキャラでやってた」
高原アララ:「いやいや、まさか」
越前:「こら! ほんとでも黙ってないと!」
高原アララ:「ぬ?」

倒したら:
高原アララ:「殺すか……」
雷鋼:「母ちゃん半殺しくらいで!」(慌てて追いかける)
七海:「良いことしたね」
越前:(顔を覆っている)

面間デモ:条件アンロック済み4
高原アララ:「私の旦那の居場所を吐いてもらいましょうか」
雅戌:「直ぐに家に帰って来ると思います」(真顔)

倒したら:
高原アララ:「二人は新婚?」
雅戌:「え、いや」
鋸B:「はいっ」
高原アララ:「亭主がほっつき歩くような奴でないといいわね」


タイムテーブル 2ー1 夜の公園、不気味な蜘蛛
A スペース−2 スコア+2 P
B スペース−4 スコア+4 P
C スペース−2 スコア+4
D スペース−4 スコア+1 PP

タイムテーブル 2ー2 夜の公園、不気味な芋虫
A スペース−1 スコア+3
B スペース−5 スコア+5 P :もしPが4以上ならスコア+7
C スペース−4 スコア+4 もしPが5以上ならスペース+3
D スペース−5 スコア+5 もしPが4以上ならスペース+3

タイムテーブル 2ー3 ボス:巨大カマキリレディ
A スペース−4 スコア+3 P
B スペース−8 スコア+0:もしPが5以上ならスコア+9
C スペース−9 スコア+9:もしPが6以上ならスペース−7
D スペース−9 スコア+9:もしPが6以上ならスペース−6

面間デモ:条件アンロック済み
レディ:「オマエ ウマソウ」
たかと:「あかん季節だった! 逃げて!」
晋太郎:「餌の召喚をするから待って」
たかと:「待ってって」
晋太郎:「時間を稼いでね(にこっ)
たかと:「まじで!?」

倒したら:
晋太郎:カマボコの群の召喚!
たかと:「なんでも魔法で解決しようとするのやめてほしい……」
晋太郎:「ん、なに?」
たかと:「ううんっ?」

面間デモ:条件アンロック済み2
レディ:「オマエ ウマソウ」
阪:「ぎゃー! 私です! akiharu国の!」
日向:(阪を抱えて)「言葉が通じる相手じゃない」

倒したら:
阪:「わーん、カマキリがー」
日向:「俺の心配をしろ」


面間デモ:条件アンロック済み3
レディ:「オマエ ウマソウ」
雅戌:「お世話になってまーすって、それどこじゃないな」
鋸B:「食べられません……むしろもう食べられちゃったというか」
雅戌:「わぉ」

倒したら:
鋸B:「逃げちゃいましたね。カマキリさん」
雅戌:「いや、よかったです。ほんと」
鋸B:「はい」

(二面までの結果を提出した人は、続けてプレイして生き残るための動きと楽しさを味わいましょう。その場合+30スコア)

タイムテーブル 3ー1 真夜中の郊外、砂漠 白いシーツの幽霊
#この面までで式神を4回以上使っていると以降式神が使えなくなる。

A スペース−3 スコア+1 P
B スペース−2 スコア+2:もしPが3以上ならスコア+3
C スペース−3 スコア+3:もしPが4以上ならスコア+4
D スペース−3 スコア+3:もしPが4以上ならスペース+1

タイムテーブル 3ー2 真夜中の砂漠 青白い人魂鬼(無敵)
A スペース−5 スコア+3:もしPが4以上ならスペース+3
B スペース−5 スコア+3
C スペース−5 スコア+3
D スペース−5 スコア+3

タイムテーブル 3ー3 ボス:夜中こっそり遊んでた竜太郎
A スペース−5 スコア+3:もしPが5以上ならスコア+9
B スペース−6 スコア+0:もしPが5以上ならスペース−3
C スペース−5 スコア+3:もしPが6以上ならスコア+11
D スペース−6 スコア+3:もしPが6以上ならスペース−4

面間デモ:条件アンロック済み
竜太郎;!!(ボールで遊んでたのが見つかったらしい)
伯牙:!!(デート中を見られたらしい)

倒したら:
竜太郎と伯牙は目線を逸らすと互いにそれぞれの道を歩き出した。
人には秘密があるものだ。もちろん竜にも。


面間デモ:条件アンロック済み2:
竜太郎;!!(ボールで遊んでたのが見つかったらしい)
たかと:「竜太郎! こんなところに」
竜太郎:(走って逃げだした)
晋太郎:「こら竜太郎! 逃げ出すからお母さんがショックで動けなくなったじゃないか!」

倒したら:
たかと:べそべそ
晋太郎:「よしよし。ほら、竜太郎も帰るよ」
竜太郎:「僕もう子供じゃないよ」
晋太郎:「そんなことは聞いてない」


面間デモ:条件アンロック済み3:
ホーリー:「すみませんね。助けてもらって」
ぷそあ:「いえいえ。ここはどういうところで?」
ホーリー:「B世界と言うんですけど、全土が砂漠化してるんですよ。最終戦争があったみたいで」
ぷそあ:「あ、ボール遊びしてるドラゴン」
竜太郎:!!(ボールで遊んでたのが見つかったらしい)

倒したら:
ぷそあ:「鎧の素材になりますかねえ」
ホーリー:「ニューワールドでそういうこと言うと死ぬんで、やめてください」
ぷそあ:「あ、はい」

タイムテーブル 4ー1 幻の城、砂漠 自動防衛機械
#この面までで式神を7回以上使っていると以降式神が使えなくなる。

A スペース−2 スコア+3
B スペース−8 スコア+4 PP:もしPが4以上ならスコア+2
C スペース−4 スコア+5 P
D スペース−5 スコア+6 P:もしPが4以上ならスペース−1

タイムテーブル 4ー2 幻の城の中 緑に覆われた機械兵団
A スペース−1 スコア+0:もしPが4以上ならスペース+3
B スペース−5 スコア+3
C スペース−1 スコア+0:もしPが4以上ならスコア+3
D スペース−5 スコア+3 P

タイムテーブル 4ー3 ボス:アズール、ドラゴンの苦労人
A スペース−7 スコア+9:もしPが5以上ならスペース−8
B スペース−7 スコア+9:もしPが5以上ならスペース−8
C スペース−4 スコア+7:もしPが4以上ならスペース−8
D スペース−4 スコア+7:もしPが3以上ならスペース−8

面間デモ:条件アンロック済み
アズール:「娘連れて行きなさい!」
緋璃:「あ、はい。また来てたんですね」
ペンギンはボールで遊んでいる。
緋璃:「野良ペンギンの真似しないで」

倒したら:
アズール:「この奥にはくだらないものしかないわよ」
ペンギン:「だろうな」
緋璃:「急にシリアスになるな!」


タイムテーブル 5ー1 幻英宮 ニワトリ団
#この面までで式神を9回以上使っていると以降式神が使えなくなる。

A スペース−2 スコア+3
B スペース−8 スコア+4 PP:もしPが4以上ならスコア+2
C スペース−4 スコア+5 P
D スペース−5 スコア+6 P:もしPが4以上ならスペース−1

タイムテーブル 5ー2 幻英宮 エイジャ兄弟が産む無限増殖卵
A スペース−9 スコア+0
B スペース−1 スコア+2:もしPが3以上ならスペース−8、スコア+3
C スペース−1 スコア+2:もしPが2以上ならスペース−8、スコア+3
D スペース−1 スコア+2:もしPが1以上ならスペース−8、スコア+9

#特別ルール:5−2ではライフを失う、もしくは自機を失った際、再度5−2を再度行う。

タイムテーブル 5ー3 ボス:ニワトリにコスプレした竜の王クエス
A スペース−16 スコア+3:もしPが7以上ならスペース−3、スコア+9
B スペース−16 スコア+3:もしPが7以上ならスペース−3、スコア+9
C スペース−16 スコア+3:もしPが7以上ならスペース−3、スコア+9
D スペース−16 スコア+3:もしPが7以上ならスペース−3、スコア+9
S スペース−3 スコア+16

#特別ルール:5−3ではSエリアが存在する。ただし、テレポートでのみ移動できる。
#特別ルール:5−3ではボムなどでスペースが20まで増やすことができる。

#5−3あとは1−1に戻る。
クリアボーナス +50
2週目クリアボーナス100 でエンディング
エンディングデモ解放条件スコア700 一部キャラ600、800



緋璃&HBペンギン
面間デモ:条件アンロック済み
緋璃:「その微妙なギャグ、本物……!」
ペンギン:「失礼な気がするが」
クエス:「最近の学説では鳥も恐竜も大体同じ」
ペンギン:(嫌そうな顔をしている)

倒したら:
ペンギン:「鳥類の方が上等だったな」

倒さなかったら:
クエス:「ハッピー! ニューイヤー!」
緋璃:「わーい!」


エンディング ランク大吉

ペンギン:「酷い目にあった。呑み直すか」
緋璃:「そうかな。まあ、でも、うんそうだね」
クエス:「わしもわしも」
アズールまでついてきてる。
ついでに娘まで帰って来た。
 おわり。


越前&七海
面間デモ:条件アンロック済み
越前:「は、はじめてお目にかかります!」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
七海:「よーし。ニワトリならやっつけてもいいよね」

倒したら:
クエス:「どら、本気を出すかの」
越前:「今のは、ギャグ……いや、まさか」
七海:(寒いものを見る目で越前とクエスを見ている)

エンディング ランク大吉
 帰り道。
越前:「で、結局お年玉せしめたわけだけど。何もらったんだい?」
七海:「えっへっへっへ。スーパーカセットヴィジョン」
越前:「ちょ」
七海:「これでドラゴンスレイヤーやるんだ。私の時代では稼働機がないから、嬉しい」
越前:「ゲーマーだね。七海も」
七海:「うん。そうなの」
 おわり。


竜乃&是空
面間デモ:条件アンロック済み
是空:「ドラゴンか、でかいな」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
是空:「酉年だったか。で、白い狼知らないか」
クエス:「それが願いかな?」
是空:「それ以外は自分で叶える」

倒したら:
クエス:「お前の家にいるよ。犬なのにくだを巻いてる」
是空:「おっと行き違いか」

エンディング ランク小吉
 帰り道。
是空:「突き合わせて悪かったな」
竜乃:「いえいえ、こういう日なんで」
是空:「飲み会来るか」
竜乃:「おー、いいですねえ」
是空:「決まりだ」
竜乃:(まあ、こんなもんよね)
 おわり。


阪&日向
面間デモ:条件アンロック済み
クエス:「ニワトリですが、なにか」
日向:「……ニワトリ、ニワトリね。んじゃ、チキンにしてやるか」
阪:「あの、ニワトリはチキンなんです……けど」


倒したら:
クエス:「まさか……チキンとニワトリを別に分けるものがいようとは……がくっ」
日向:「チキンは料理だろ!」
阪:「わぁ」
日向は怒って阪を梅干している。

エンディング ランク大吉
 帰り道。
日向:「だーかーらー、チキンは料理の名前だろう。コンビニもそうだろ」
阪:「はいはい。そうですねえ」
日向:「くそ、もう帰って寝る」
阪:「せっかくなんで初詣しましょうよ」
日向:「……面倒くさい」
阪:「言うと思った!」
日向:「仕方ない。まあ、今まで付き合わせたしな」
阪は離さないよう手を握った。
 終わり。


戯言&キノウ (はるがんばった)
面間デモ:条件アンロック済み
クエス:「ニワトリですが、なにか」
戯言:「おー」
キノウ:「素直な人を騙さないでください」

倒したら:
クエス:「その真の正体はドラゴン!」
戯言:「おー!」
キノウ:(あれ、もしかしてこの人も大概壊れている?」

エンディング ランク大吉
 帰り道。
戯言:「桜子の情報は今日も得られなかったか……」
キノウ:「ほんとですね、手近なところで手を打てばいいのに」
戯言:「何か言いました?」
キノウ:「いいえ、次はどこ探しましょうか」
戯言:「そうだね。次は……」
 おわり。


雅戌&鋸B 砂子もがんばった。
面間デモ:条件アンロック済み
クエス:「勝てば願いを叶えよう」
雅戌:「子供に加護とか」
クエス:「ふむ。よかろう」

倒したら:
クエス:「では願いを叶えよう。如意宝珠の力において……キラキラ」
雅戌:「うわ、微妙に版権問題のありそうなボールが今一つに!」
鋸B:(この人達楽しそう)

エンディング ランク大吉
 帰り道。
雅戌:「これはドリームパークシステムが見せるゲームかもしれないけど、迎えに行くよ。必ず」
鋸B:「うん、待っている」
 雅戌は抱き着かれた。
鋸B:「でもこのハグは、本当」


伯牙&かすみ
面間デモ:条件アンロック済み
伯牙:「七海竜王……!」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
伯牙:「七海竜王……!」
クエス:「わしの説明をきけ」

倒したら:
伯牙:「七海竜王……!」
クエス:「もうそれでいいよ……がく」

エンディング ランク大吉
 帰り道。
伯牙:「いやー、七海竜王なんていいもの見たなあ」
かすみ:「泣いてたけどね。あのドラゴン」
伯牙:「そういえば涙は宝石になるという伝説だったけど」
かすみ:「ウソ泣きだったか……」
伯牙:「まあ、たぶんね。ところで次はどこに行く?」
かすみ:「んー。普通にデートで」
伯牙:(なぜか顔が赤くなった)
 おわり


たかと
面間デモ:条件アンロック済み
晋太郎:「うちの子供にボールあげたのは君か!」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
晋太郎:「この際ニワトリでもなんでもいい! うちの奥さんがべそべそしたじゃないか!」
クエス:「甘やかすのよくない」
晋太郎:「いいんだ!」


倒したら:
クエス:「甘くしたからって幸せになるとは限らぬだろうに……」
晋太郎:「幸せなんかしらない」
クエス:「それがお前の正体か……」

エンディング ランク大吉
 家。
晋太郎:「ただいまー。竜太郎が家にいるように色々おいしいものを買ってきたよ」
たかと:「ありがとう大好き!!」
晋太郎:「うんうん」
 親のラブラブにどこかに逃げようと下竜太郎は晋太郎に尻尾を踏まれた。
終わり。


玄霧&火焔(青狸がんばった)
面間デモ:条件アンロック済み
クエス:「ふむ。誰かがとりついておるの」
火焔:「え?」

倒したら:
クエス:「分離攻撃じゃ!」
どろろん。

エンディング ランク大吉

 BIG青狸は玄霧から離れると、めでたい光を全方位に放って天の彼方へ飛んで行った。
 手元には朝日に輝く真新しい青竜刀だけが残った。


玄霧&火焔
面間デモ:条件アンロック済み
クエス:「ニワトリですが、なにか」
火焔:「かわいい!」
玄霧:「ふぁっ!?」
火焔:「家に持って帰る!」
玄霧:「いや、あのコガは?」
火焔:「あんなの外に出しときゃいいのよ」

倒したら:
クエス:「飼われてしまった」
玄霧:「今わざと負けましたよね」
火焔:「いいのいいの気にしない!」

エンディング ランク大吉
 帰り道。
火焔:「むかしの同級生ほどじゃないけど動物は好きなのよね」
玄霧:「マジで? そのわりにコガの扱いひどくない?」
火焔:「こだわるわね」
玄霧:「こだわるだろ」
火焔:「んー。じゃあ、あんたも一緒に犬小屋で寝てもいいわよ」
玄霧:「マジで?」
火焔:「マジで」
 でもその顔は嘘ですとかいてある。
 おわり。

ホーリー&ぷそあ
面間デモ:条件アンロック済み
ホーリー:「竜の皇帝……!」
ぷそあ:「二〇〇m……いや、もっと」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
二人:「いやいやいや」

倒したら:
クエス:「でかいニワトリなのじゃ」
ぷそあ:「いや、火の玉とか飛ばしてましたよね」
ホーリー:(あんまりアイドレスに居ない人だ……)

エンディング ランク大吉
 帰り道。
ホーリー:「お土産貰ったし、帰りましょう。どうです。うちの国にくるとか」
ぷそあ:「いいですね。あー」
ホーリー:「?」
ぷそあ:「実は秘密がありまして」
ホーリー:「え。どんなのですか」
ぷそあ:「この名前は世を騙る仮の姿、真の名はぶそあなんです」
ホーリー:(やっぱりアイドレスに居そうな人だ!)
 おわり

りんく
面間デモ:条件アンロック済み
りんく:「できればずっと空爆したかった」
クエス:「あるある」
恭兵:「あるある。うん、なんだこいつ?」

倒したら:
恭兵:「まさかのラスボスだったか」
りんく:「え、倒してよかっ……」

エンディング ランク大吉
 帰り道。
りんく:「余興という事で許してもらったけど……」
恭兵:「良心でも痛むかい?」
りんく:「ううん。でも、頭使いすぎて疲れました」
恭兵:「身体じゃなくてね。まあいい、どこか行くか」
りんく:(この人の事だから海岸とか山の中なんだろうなあ……)
りんく:(良い笑顔で)「はい。よろこんで!」

白石
面間デモ:条件アンロック済み
越前:「は、はじめてお目にかかります!」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
七海:「よーし。ニワトリならやっつけてもいいよね」

倒したら:
クエス:「どら、本気を出すかの」
越前:「今のは、ギャグ……いや、まさか」
七海:(寒いものを見る目で越前とクエスを見ている)

エンディング ランク大吉
 帰り道。


ダンディとらさん
面間デモ:条件アンロック済み
ダンディ:「竜に詩を捧げに来ました」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
ダンディ:「じゃあ、大きなニワトリに」

倒したら:
クエス:「ふむ。では聞こうか」
ダンディ:「ありがとうございます」


エンディング ランク大吉
クエス:「面白がる旅のものよ。ここに来たものは願いを一つ叶える。願いは何か」
ダンディ:「世の幸せとか?」
クエス:「ふむ。皆の幸せなどあってなきようなものだが……まあよかろう」
#悠久の風を貰った。
クエス:「これだけは、皆喜ぶだろうからの。ついでに家まで送り届けよう」
ダンディ:「竜の背に乗れるなんて」
クエス:「ニワトリじゃ」
 おわり

海法&ゆかり
面間デモ:条件アンロック済み
海法:「攻撃をよけに来た!」
クエス:「ニワトリですが、なにか」
海法:「えーと、あれだ。攻撃をよけに来た!」

倒したら:
クエス:「ふむ。避けはいいが、勇気が足りんようじゃの」
海法:「今のも避けました!」

エンディング ランク小吉
 帰り道。
 ゆかりは海法の後ろを歩いている。
 海法は速度を落とした。
 ゆかりはさらに速度を落とした。
 海法はついに立ち止まり、勇気か、勇気かぁと呟いた。
 思い切って振り返って手を握って見る。微笑みを向けられたので、ちょっとダメージを受けた。
おわり。




月別リンク

我らシューター! その2 アップデート4 結果 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる