エレメンタル・ローズ ソロゲーム五日目(修正2 明確化)

○5ターン目

イベント(5ターン目だけに発生します)
・あなたが火の精霊軍団をやめていたら点数制限は外れる。

・あなたがリア充3以下なら周囲からバカにされる。リア充を1下げる。かわりにゲームについてのめり込んで廃人度が1あがる。

・あなたが勝利点8以下ならゲームがうまくいっておらず、ゲームやめて人殺しを始める。最終的にはBIG様のためにといいながら自爆して果てる。

・リア充度5以上で発生するが廃人度が5以上なら発生しない。日常忙しくでゲームやる暇がない。廃人度が2下がる。リア充度は1あがる。もうゲームやめようかな。なんだ? きひひという声が近くに聞こえる。このイベント経験が二度目ならあなたは通りすがりの人に刺されて肝臓を食われる。もちろん死ぬ。

・社会成功度5以上で発生するが廃人度が5以上なら発生しない。いい仕事が入ってきたが忙しくなった。廃人度が2下がる。社会成功度は1あがる。もうゲームやめようかな。 きひひという声が会社の上司から聞こえる。 このイベント経験が二度目ならあなたは上司に刺されて肝臓を食われる。もちろん死ぬ。

・以下の条件を満たしたとき、あなたはきひひ笑いしながら虐殺を始めて最終的には射殺されるまで暴れ続ける。。
条件:過去ターン3までの段階でイベント、コマンドによる数値変動によってパラメーター-1以下に三回なっていて調伏を受けたことがない。
(または)調伏を受けたものの、ターン4、5でイベント、コマンドによる数値変動でパラメーター0以下を三回経験していた場合
(または)過去ターン3までの段階でイベント、コマンドによる数値変動によってパラメーター-1以下、ターン4でパラメーター0以下を合計三回以上経験していた場合

注意:イベントやコマンドで数値変化した結果なので、仮に数値が0でもイベントをなどで数値に変動なければカウントは増えない。


・あなたが人を殺していた場合、きひひ笑いする遺族に刺されて死ぬ。

・さあ、全面攻勢だ。あなたは虐殺される可能性がある。(過去暗殺されかけた人も対象だ)リア充度が5以上なら人質を取られて無残な殺され方をする。もちろん人質も同じ目にあう。ただし、廃人度が6以上ならたとえリア充度が5以上でも鍛え上げたエレメンタルローズの経験があなたの助ける。なんとなく危機回避してみせた。
 もしも廃人度が5以下、かつリア充度4以下ならあなたが死ぬだけですむ。良かったな。
 どのような結果にせよ、これが、これがニューワールドと呟いてゲームを続行せよ。

・特別イベント 螺旋を回す。 あなたが死んだか、人を殺したか、心が折れたらこのイベントが発動する。
ヤガミに起こされてドリームパークシステムから目覚める。
ヤガミ:「練習はどうだった? いや、言わないでいい。明日からが本番だが大丈夫か?」
あなたはゲームを最初からやり直せる。まとめてターン5まで進めること。

・もし、一回目のプレイで死んでおらず、かつそのままターン6に向かえるならあなたは星を一つ得る。武功隔絶を示すこの星を7つ集めればエースチャレンジができる。既にエースならスーパーエースチャレンジへ進める。同時にあなたは勝利点10を得る。これはやり直せないあなたへのゲームバランス調整だ。今のあなたは短期予知能力者であり、奇跡認定局が認める人の外の何か、電網適応した人の革新、騒々しい夜明けを呼ぶものだ。

☆ターン3から廃止されるコマンドのリスト
1日目のコマンドから以下廃止
・辻斬り 廃人度5以上で選択できる。勝利点1を得る。

・夜討ち朝駆け 廃人度5以上で選択できる。誰もいないときにアタックだ。勝利点2を得る。廃人度+1 リア充度―1

2日目から以下廃止

・マイカーアタック 社会成功度5以上で実行できる。車で広範に行動してアタックだ。勝利点2を得る。

・ラ○ザップ 社会成功度7以上で選択できる。肉体改造する。そう、ゲームのために! 廃人度が+2される。

3日目から以下廃止
・高速道路アタック 社会成功度5以上で実行できる。車で超広範に行動してアタックだ。勝利点4を得る。

4日目から以下廃止
・武術訓練 廃人度5以上でライ◯ップ経験者ならこのコマンドを選べる。廃人度が2上がる。さらに勝利点2を得る。

・賠償
・暗殺阻止
・調伏

☆4日目のコマンドリスト
・虐殺阻止(特別コマンド) もしもあなたが三日目まで水、もしくは風、土の精霊軍団で、更にライ◯ップを経験しており、マイカーアタックと武術訓練をしたことがある上に勝利点が15以上あるならならBIG青狸の動きの前に颯爽と現れて虐殺を阻止できる。あなたの右手に宿る10万の精霊が邪悪を滅ぼせと叫んでいる。勝利点5を得る。これがやり直しでなく、遅れなく最初から毎日やっているなら武功隔絶の星を一つ得る。 

・急がば回れ 勝利点2を捨てて廃人度3を得る。

・許し リア充度7以上で選択できる。ゲームやっていいよと言われて喜んでやる。勝利点3を得て廃人度を2得る

・ゲームの助け 廃人度が6以上で選択できる。社会成功度が2あがる。取引先や上司がエレメンタルローズやってた。

・ドレスアップ 新機能でARお着替えシステムが実装された。仮面ラ○ダーの服とか自作したりで色々遊べる。女の子の夢だなこれ。見てて楽しい。勝利点3を得る。さらにリア充度1があがる。

・すりより 火の精霊のみ選択できる。 赤城丸にすり寄って勝利点制限をはずしてもらいさらに勝利点2を得る。


(ターン4で使える1日目から4日目のコマンドは以下)
・長距離攻撃 電車やバスを移動してアタックだ。勝利点1を得る。

・誘う 廃人度3以上、リア充度3以上で選択できる。エレメンタル・ローズに誘って一緒にプレイ 勝利点1を得る。ついでにリア充度1を得る。

・超課金 社会成功度を2下げる。やばいくらい課金する。廃人度が2あがる。勝利点2を得る。

・一緒に遊ぶ 廃人度5以上、リア充度5以上で選択できる。エレメンタル・ローズに誘って一緒にプレイ 勝利点2を得る。ついでにリア充度1を得る。

・ツアーアタック 社会成功度7以上 廃人度5以上で選択できる。皆でエレメンタルローズバス旅行というトンチキプレイを始める。勝利点3を得る。廃人度+1

・戦術の研究 廃人度6以上で選択できる。個人の動きの改善でより敵を倒せる訓練をした。勝利点+2

4ターン
・残業バンザイアタック 社会成功度+1 あれ、なんか疲れが。

・休日すっぽかし リア充度3 減るが社会成功度が2上がる。

・デートどころではない。 リア充度3 減るが廃人度度が2上がる。

・エルバラオフ会でまさかの出会い。 リア充度が2上がる。

・ゲーム遊びまくり 勝利点2を得る。さらに廃人度が、1上がる。 エレメンタルローズ面白い。大規模アップデートくるとかいうし。


敵の動き:
 BIG青狸は趣味に走った。虐殺だ!
きひひ。
シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ
パイナッボアッボシネシネシネシネシネシネ

(もし、虐殺阻止者がいれば別記事にその活躍が乗ります)