エレメンタル・ローズ ソロゲーム3ターン目(修正1バグ対応)

○3ターン目

イベント(3ターン目だけに発生します)
・水の精霊軍団にミカという人物が出てきた。動画などを駆使して大規模動員をやってくる。ワイワイ楽しそう。 水の精霊軍団はリア充度+1、廃人度-1、さらに勝利点2を得る。

・火の精霊軍団に赤城丸の手で独裁が進む。現段階で勝利点7以上のものは隠然と排除され、このターン以降勝利点は得られなくなる。勝利点6以下の火の精霊軍団のものは勝利点1を得る。
注意書き:ターン3時点で勝利点6以下なら次ターン以降7点以上とっても問題ありません。
逆にこのイベントチェックで一度勝利点7以上と認定されると次ターン以降も効果が永続し、所属変えるまで続きます。
バグ技として、7点以上と一度認定されても、勝利点をさげて6以下にするとそのターンはチェックが外れ、上げられるようになります。



・リア充度5以上で発生する。大人の用事でゲームやる暇がない。廃人度が2下がる。そろそろゲームに飽きてきた。

・社会成功度5以上で発生する。いい仕事が入ってきたが忙しくなった。廃人度が2下がる。そろそろゲームに飽きてきた。

・あなたは過去2回辻斬りをしていただろうか。もしそうなら対抗策を取られて手ひどくやられる。勝利点2を失う。

・あなたは青狸、もしくは玄霧、もしくは海法だろうか。だとすればさしあたって暗殺される可能性がある。リア充度が5以上なら人質を取られて無残な殺され方をする。もちろん人質(青狸、玄霧なら妹、海法ならゆかりという女)も同じ目にあう。ただし、廃人度が5以上ならたとえリア充度が5以上でも鍛え上げたアイドレスの経験があなたの助ける。なんとなく危機回避してみせた。
 もしもリア充度4以下なら家が燃えるだけですむ。この場合社会成功度が2下がる。
 どのような結果にせよ、もし生き残っているならこれから本気を出してもいい。ゲームのデータの話ではない。あなたの心の話だ。

・あなたは0の時にマイナス修正を食らったことがあるだろうか。3回以上これを経験したことがある場合、あなたの身体はねじくれ、きひひと奇妙な笑いが口から出ることになる。なーんか人とか食べてみたいかもー。きひひ。


☆ターン3から廃止されるコマンドのリスト
1日目のコマンドから以下廃止

・開幕課金アタック 社会成功度5以上で選択できる。サービスイン最初に課金してスタートダッシュだ。 勝利点1を得る。

・友人を誘う リア充度5以上、社会貢献度3以上で選択できる。数が力だエレメンタル・ローズ。 勝利点2を得る。

・出会い? リア充度2以上3以下で選択できる。リア充度が+1される。

2日目から以下廃止
・社会復帰 ちょっと真面目に生きよう。廃人度2下げてリア充度1と社会成功度1を得る。



☆3日目の コマンドリスト

・超課金 社会成功度を2下げる。やばいくらい課金する。廃人度が2あがる。勝利点2を得る。

・高速道路アタック 社会成功度5以上で実行できる。車で超広範に行動してアタックだ。勝利点4を得る。

・一緒に遊ぶ 廃人度5以上、リア充度5以上で選択できる。エレメンタル・ローズに誘って一緒にプレイ 勝利点2を得る。ついでにリア充度1を得る。

・ツアーアタック 社会成功度7以上 廃人度5以上で選択できる。皆でエレメンタルローズバス旅行というトンチキプレイを始める。勝利点3を得る。廃人度+1

・戦術の研究 廃人度6以上で選択できる。個人の動きの改善でより敵を倒せる訓練をした。勝利点+2

・残業バンザイアタック 社会成功度+1


(ターン3で使える1日目、2日目のコマンドは以下)
・辻斬り 廃人度5以上で選択できる。勝利点1を得る。

・夜討ち朝駆け 廃人度5以上で選択できる。誰もいないときにアタックだ。勝利点2を得る。廃人度+1 リア充度―1

・長距離攻撃 電車やバスを移動してアタックだ。勝利点1を得る。

・マイカーアタック 社会成功度5以上で実行できる。車で広範に行動してアタックだ。勝利点2を得る。

・誘う 廃人度3以上、リア充度3以上で選択できる。エレメンタル・ローズに誘って一緒にプレイ 勝利点1を得る。ついでにリア充度1を得る。

・ラ○ザップ 社会成功度7以上で選択できる。肉体改造する。そう、ゲームのために! 廃人度が+2される。



例:
 BIG青狸は暗殺を狙うがどうやら失敗したようだ。ガッデム。まあいい。次の手がある。押してもだめならーやわらかい脇腹を刺せばいいのよねー。

社会成功度6
廃人度8
リア充当然0
勝利点7
仕事は暗殺、趣味は虐殺な!土の精霊軍団だ!

 本日のイベントは

・社会成功度5以上で発生する。いい仕事が入ってきたが忙しくなった。廃人度が2下がる。そろそろゲームに飽きてきた。

ぎゃー。廃人度2下がった!

 さらに猫に家を燃やされた!

そして。きひひ。まあいいや。とりあえず一人食べたし。

これで
社会成功度6
廃人度6
リア充当然0
勝利点7

コマンドは
高速道路アタック、残業バンザイアタックだ。くそ、暗殺対象はどこだ。肝臓食うぞ。新潟か? 大阪か?

結果
社会成功度7
廃人度6
リア充当然0
勝利点11
次のターンに続く。