エレメンタル・ローズ ソロゲーム1ターン目(修正2)

○1ターン目

イベント(1ターン目だけに発生します)

・・すべてのプレイヤーに発生する。火、土、水、風の四つの精霊軍団の一つを選び、そこに所属する。

・すべてのプレイヤーに発生する。10ポイントを廃人度、リア充度、社会成功度に割り振る。一つに集中して割り振ってもいいし、均等に割ってもいいが小数点は割ることはできない。

・あなたの(設定)が学生なら発生する。学生はなんとなくリア充なものだ。出会いも多いしな。リア充度に+1すること。ただし、廃人度が4以上、もしくは社会成功度が2以下では出会いなどないので値に変化はない。

・あなたが社会人なら発生する。社会人はなんとなく社会的成功度+1を得る。ただし、ニートという設定なら代わりにゲーム廃人度+1を得る。

・あなたの廃人度が0なら発生する。リア充度と社会成功度が1づつ下がり、代わりに廃人度が2あがる。なにか悲しいことがあってあなたはエレメンタル・ローズをはじめてしまった。

・あなたの廃人度が5以上、かつリア充5以上で発生する。あなたの気になる人があなたの部屋に乗り込んできて廃人度を2下げる。でもリア充度1と社会成功度1が上がったぞ。




コマンド(廃止されるまで毎ターン最大で2個まで選択できます。全部で2個であって、2ターン目と1ターン目で二個づつ、なんてことはできません)

・開幕課金アタック 社会成功度5以上で選択できる。サービスイン最初に課金してスタートダッシュだ。 勝利点1を得る。

・友人を誘う リア充度5以上、社会貢献度3以上で選択できる。数が力だエレメンタル・ローズ。 勝利点2を得る。

・辻斬り 廃人度5以上で選択できる。勝利点1を得る。

・夜討ち朝駆け 廃人度5以上で選択できる。誰もいないときにアタックだ。勝利点2を得る。廃人度+1 リア充度―1

・出会い? リア充度2以上3以下で選択できる。リア充度が+1される。




例:
BIG青狸は
社会成功度5
廃人度5
リア充当然0のナイスガイだ。趣味は虐殺な!土の精霊軍団だ!

 彼は社会人なので今日のイベントで社会成功度+1だ。他のイベントは起きない。
 コマンドは辻斬りだ。いえーい。あと夜討ち朝駆けだ。
勝利点3とリア充度―1(でも0だからこれより下がらない)廃人度+1で6だ。ヒャッハー!

次のターンに続く。