電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国北国プレ試験

<<   作成日時 : 2014/06/17 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西国北国模擬試験
30の設問に答えなさい。全て ◯か×で答えてください。
29問正解でB 本試験に進むことができます。
28問正解でc
27問正解でD
26問以下はEです。

西国 北国編
西国
1 西国人はかのものの出現地点だった砂漠に移住してきた北国人である。
2 西国人は伝統的に部族を重んじる。
3 西国人は商業の民であり商売を重んじる。
4 西国人は犬呼ばわりすると決闘騒ぎになる程度には犬嫌いである。
5 西国人は大家族主義である。
6 西国人は実体経済を重んじ、金融を嫌う。
7 西国の地下には例外なく遺跡があり、時にこの遺跡を利用して西国人は繁栄した。
8 西国人は風呂の代わりにサウナを利用する。
9 西国人と友誼を結ぶには共に戦うと良い。
10 西国人はかのもの由来の遺伝子損傷が多く、人の形質を守るために機械化する。
11 西国人は母系社会であり、異母兄弟には相続権がない。
12 西国人は食事を床に座って食べ、テーブルを用いない。
13 西国ではパイロット職が神聖なものと思われており、別格の扱いを受ける。
14 西国人は部族合議制で国を経営する。投票、選挙もこの一環である。
15 西国人は環境破壊を気にしない。自然は敵だからである。

北国
16 北国人はかのものの影響を受けなかった辺境の民の末裔である。
17 北国人は歴史的経緯からバイオテクノロジーや魔法などの禁忌に緩い。
18 北国人がはてない国の民を憎んでいるのはぽち皇帝がはてない国の民を可愛がるせいである。
19 北国に民主国家はなく、投票行為の意味をほとんど理解していない。
20 北国人は家に招いて食事をするのを重視しており、食器、家庭料理に大金を払う。
21 北国人は養子を重んじており、良く友人間で養子の交換をする。
22 北国人の貴族はケチだと名折れといわれるので賃金を高めに出すため没落しやすい
23 帝國最初の皇帝は先代のシオネであり、北国人はそれについてきた蛮族である。
24 北国では太ってると笑われる。極端に珍しいためである。
25 北国人は東国人の美的感覚をバカにしており、憎んでさえいる。
26 北国では山ほど食べるのが美徳であり、残すと怒られる。
27 北国人の女性にメードが多いのは雇い主が結婚の斡旋をするためである。
28 北国人は税金を安くするため貴族が商人になったりその逆が多い。
29 北国人は技術や魔法に理解がないが、パイロット職は神聖なものと思われており、別格の扱いを受ける。
30 北国人は木製製品を愛用しており、これの供給が途絶えると戦争になりやすい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
西国北国プレ試験 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる