電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 電網適応アイドレス シーズン3前の全国一斉実力テストのお知らせ

<<   作成日時 : 2014/06/07 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

Web adaptation IDress System 3
電網適応アイドレス シーズン3前の全国一斉実力テストのお知らせ

全国花見で予告していたとおり、アイドレスシーズン3の正式サービスインを前に、プレイヤーの実力テストを行います。

○は? なんでテストやのん? という人のための前置き
アイドレスはマルチプレイゲームです。同時にネットワークゲームでもあります。
マルチプレイゲームでもネットワークゲームでも、多人数でプレイするのが前提ですがアイドレスはその特徴として他のネットゲームの一〇〇万倍程、自他のプレイに相互影響を与えます。さらに言えば規模が小さいので現実世界より影響を受けます。

このあたり、 アイドレスを長年遊んできた人には良くお分かりと思います。個人的な行動でも他人や国、世界に絶大な影響を与えることがある。
しかもどちらかといえば悪いことの方が多いのです。
では悪いことが多いのはなぜか。それは先の相互影響が多方面に影響を与え、それらを予想しきれない事が多いせいです。
アイドレスの攻略とは、あるいはアイドレスにおける前進とは、この悪い影響を押さえ込み、良い影響、良いプレイングを生かすことを言います。アイドレスの歴史はプレイヤーが悪い影響を学習しては押さえ込みながら前進を続けることでした。

今、アイドレスのシーズン3が始まろうとしています。
新しいシステムの導入に伴い、作業量の拡大とそれに伴う新たな指揮官や政治家、事業家が必要ですが、これらのプレイヤーは他に与える影響も大きく、結果、新しい人材を試すよりも旧来の人材に無理をかける方が多くなっています。要するに、登用するのが怖いのです。これは世界の歴史を見ても国難の時代には保守に流れる常識的な動きです。
とはいえ、人材の固定化と新システムの理念である人材の拡大は相容れないので、安全性を上げつつ、新たな人材を登用したいと考えています。
その方法が、テストというわけです。

テストによる選抜で新しい人材を登用する。これまで活躍できなかった人々にチャンスを、あるいは勉強の機会を与えるのが今回の目的です。

○地獄のアイドレス実力テスト
地獄とつけると途端にアイドレスらしくなりますね。そうは思いませんか。もちろん、ほめ言葉です。そして深い意味はありません。

テストは以下のカテゴリーで行います。
戦略
編成
指揮
政治家(内政、外交)
個人Ace持ち
公的事業者(企業や法の司、医療部隊、警察機構など)
未来予測(星見)

段階は以下の通りです。
S スーパーエース
A エース
B メインスタッフ
C サブスタッフ
D ノーマル
E 不適格

アイドレスシステム3からはエース資格を復活させます。5項目以上エースでエース称号を得られます。アイドレス内でエースとしての各種恩典を得るには新たに資格修得が必要です。
スーパーエースは6項目以上Sです。その上で特別テストを受けて貰います。トップ試験と言います。

○試験日程
6月7日 個人ACEもちプレ試験 (簡単テストBまでとれます)
6月21日 個人ACEもち 本試験
以下、順次発表


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
電網適応アイドレス シーズン3前の全国一斉実力テストのお知らせ 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる