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zoom RSS iDress System3 暫定キャラクターコンバートシステム 修正1

<<   作成日時 : 2013/12/31 21:59   >>

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WebAdaptation iDre
ss System3 暫定キャラクターコンバートシステム
#コールドされたシステム2からの移植
#ACEも同じ。
#機体に乗った状態のデータをそのままコンバートしてよい。
#太元の編成データをそのまま流用できる。

名前:そのまま

 能力値{
体格
筋力
耐久力
外見
敏捷
器用
感覚
知識
幸運

白兵攻撃
近距離攻撃
中距離攻撃
遠距離攻撃
超遠距離攻撃

装甲
魅力
白兵戦
侵入
追跡
偵察
隠蔽
陣地構築
歌唱
AR

 これらはそのままタグであり、数値はパワーを示している。名前はキャラクター名のXX(XXにはタグ名が入る)になる。
ARはタグ、名称を攻撃機会と書く。

・アイドレスの行為、自動成功はコンバートされてコマンドリソースになる。
行為名が名前、パワーはアイドレスの深度×3、タグは使用する行為名からXXの〜以降のものを使用すること。
 太元の編成データでは補正はすでに入っているため、補正の特殊は無視すること。

・深度については後日、レーティング表を作成するが、藩王、執政、執政、秘書官、法官、護民官などの特別役職アイドレスは深度4、イベントリザルトアイドレスは深度3、ADは深度6相当になる。AD派生は6から数える。絶技は10である。
 人アイドレスを深度1として数える。基本職業は深度2になる。
 これ以外の深度不明(みなし職業など)は深度5とすること。
 プロモーションはプロモーション1回ごとに深度+1として数える。

・人機数、消費資源などは気にしないでよい。(システム3ではいったん無視される)

・アイテムやウォードレスなど、保有で評価が変動するものは変動させた状態でコンバートする。(変身ヒーローなどのように条件つきの場合、条件を無視して強化状態でコンバートすること)
・アイテムに行動がある場合、コンバートしてコマンドリソースになる。



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