電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムオーバー?

<<   作成日時 : 2013/02/28 10:30   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 赤茶けた大地が広がっている。土くれは細かな結晶で、それだけでこの地に何が起きたのか分かった。
 知恵者は前髪しかない自分の髪を振ってため息をついた。その眼には理解と深い悲しみだけがある。
 遠くに見える混沌の塊はかつて藩国ひとつだったもの。百万の目が塊の表面を移動して知恵者を見ている。

「この藩国も駄目だったか」
 知恵者はそう言うと、頭を振って歩き去った。
”どうにかならないの。あなた”
 隣を歩く黒服、金髪で長身の女性がそう思念波で呼びかけた。その背に浮かぶ鞄がついてきている。
「akiharu国やFEGをか」
 知恵者は冷淡につぶやいた後、もう一度ため息をついた。
「あれもまた、望んだとおりの形であろう。好きで殺しあうのも、好きで融合するのも、ともに我にはどうしようもない」
”実力や想像力が足りなかっただけかもしれません”
「同じことだ。好きでやるべきことをやらなかった。ただそれだけだ」
”あなた”
 知恵者は長いこと目をつぶっていたが、不意にポケットから鷹臣とミサの送ったチョコを取りだした。tagamiからのチョコまである。知恵者は苦笑し、前を向いた。
「十日で終わる世界を、もう数日は伸ばせよう。三日だ」

 空ではひっきりなしに雷光が瞬いている。
 知恵者はポケットの中が一気に膨らんだことを知った。
「確率論的な何かがいたずらをしているな」
”あなた”
「もうしばらくは、伸ばせるやもしれぬ」
 そう答えた。黒服、金髪で長身の女性は表情がない中で微笑んだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
タイムオーバー? 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる