電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の塔の世界の謎大会から現在までのまとめ

<<   作成日時 : 2011/07/08 00:54   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

月の塔の世界の謎大会から現在までのまとめ

※とりあえずやばいネタもそのまま書いておいて後から検閲する方向で

1、月の塔の世界の謎大会
ログ1
http://kaiho.main.jp/hosimibbs/wforum.cgi?no=2126&reno=2114&oya=2114&mode=msgview
ログ2
http://kaiho.main.jp/hosimibbs/wforum.cgi?no=2127&reno=2114&oya=2114&mode=msgview

まず方針としては亜細亜の救出に向かった原さんが過去に飛んでウェスタ帝となったという事実より、ウェスタ帝の存在自体が世界分岐に重要な関わりがあるのではないか?という推測に基づいて皇帝や原さんの時間移動周りを質問していこうというものでした。

※ところどころ余り関係のない質問がありますが、質問内容を考える間の時間を利用して出した質問だったりします。

やはりというかなんというか、ウェスタ帝の存在が消えているうえに原さんについてはアプローの頃まで遡って情報がなくなっていました。このあたりからウェスタ帝を復活させれば世界の分岐の大元を直せるのではないかという案が固まりはじめましたが、akiharu藩国についてはウェスタ帝との関わりがはっきりと見えないという事となり、そちら方面についても調査を行っていきました。

その結果。

なにやってるんですか是空さん!

としか思えないような状況証拠的なものが判明してしまいました。
ここで時間切れとなり、一抹の不安を抱きながらもウェスタ帝復活でとりあえず何とかなるのではなかろうか?という結論に達しました。


2、クエスさんによる中級星見勉強会
ログ
星見2級までの情報規制

月の塔の質問大会で得た情報からウェスタ帝復活を目論む方向で、世界に悪影響を与える事はないか?といった事をクエスに聞いてみて問題なければ詳細な情報を収集しようという気分で始まりました。


宇宙船内で泳いでいるクエスさんに一人と一匹がいろいろ聞いてみました。

Q:ウェスタ帝が消えているのですが・・・
A:時間犯罪じゃないよ

Q:え?
A:かのものの汚染影響だよ

Q:え?
A:過去も未来もどんどん書き換わるよ

Q:NW付近のかのものって倒されてなかったっけ?
A:NWは寄生されてしまった

Q:・・・時間移動技術とかラーニングされたら終わりでしたよね?
A:それだけはさけたかったよ

Q:時空ロックかけているのは何故?
A:あの技術はラーニングさせてはいけない

Q:竜がロックしてるのですよね?
A:違うよ

Q:じゃあ誰がロックしているの?
A:竜にだってわからないことくらいある

Q:ところで時空ロックってどういった技術?
A:時空ロックよりもラーニングされない技術があることが重要

Q:ラーニングされないとどうなりますか?
A:かのものと正面から戦えるかもしれないよ

Q:ロックされてる時空にいる勢力ってどことどこ?
A:是空と是空

Q:わかりやすくおねがいします
A:仇の男=是空


いろいろなものが音を立てて崩れていきました。

とりあえず、よかった探しをすると。

やったね!かのものと正面から戦える可能性があるぞ!


3、是空さんとの打ち合わせ

今までの調査でわかった事を元に7月7日の介入ポイントと行動の決定の為の打ち合わせ。
レクスノスフェラスやエウドッシア等の関わりも取りざたされましたがとりあえず以下の案を提示しました。



※以下はKBNが提示した案であり実際に行われるかどうかは決まっていません。

現状
・かのものはすでにNWに取り付いて一体化している状態。
・過去やら未来はどんどん書き換えられていてこれは時間犯罪ではないので対処しても無意味。
・EV115付近で時空ロックがかかっているが、これは我々のNWや竜由来の技術ではない。
・クエス曰く、かのものに対抗できる可能性がある(ラーニングされていない技術らしい)
・仇の男=是空さんの可能性が状況的にみて高い。必然的に原さんも関わっていそう。

ここから推論
まずエースチャレンジをみるに向こうのNWの缶とかが時間移動をかなりの頻度でおこなっている。
時間移動とか連発するとかのもの呼び寄せて世界終了のはずだけど向こうの連中は無事っぽい。
EV115付近の時空ロックについて、複数の時間移動者が集合してロックかけていないと危険な状態。

このことから向こうのNWは時空ロック技術をある程度ものにしている可能性有り。

まとめ
NWはかのものに取り付かれて終了間近。根本的な解決は取り付いているかのものを倒すしかなさそう。

向こうのNWが時空ロック技術持っていそうなので共闘なり和解してとりあえずかのもの倒す目処をつけないといけないのではないか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
月の塔の世界の謎大会から現在までのまとめ 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる