孔明灯

 厚い、曇り空の下。雲が照らされるほどの光が灯りはじめる。
蜀で、フィーブルで何万もの蝋燭がともされる。 がんばれとそれぞれの国の言葉をかけて、手を放す。

籠に和紙を貼ったそれは、中央に灯をともして、ゆるやかに浮かび上がり、天に昇りだした。

何万もの宙に浮く灯りが、天を昇り始める。


 この光。名を孔明灯という。節句に打ち上げる熱気球であり、1800年以上ほとんどそのままの形で、使われ続けている。
中には一万m近くを飛んで、風に乗り、遠くいくつもの海を越え、イギリスの航空哨戒網にかかってUFOとして追跡されるときがある。

人々が昇りいく光に顔を照らされ、微笑みとも悲しみともつかぬ顔で、孔明灯を見送っていく。


 クーリンガンは、乳白色の河に映るいくつもの孔明灯の光に目を細めた。


【縁】 竹内優斗
ユーラ@後ほねっこ男爵領


【縁】テイタニア
城 華一郎@レンジャー連邦

【縁】
ベルカインY、そしてお世話になった人々
山吹弓美@愛鳴之藩国

【縁】
火焔、蒼焔、火晴、静火、靖焔、たけのん清彦、エスプカルーダ清美、コガ
比野家のみんな、そしてキノウツン藩国のみんなと
もう一度手を取り合って歩んでいけますように。
比野青狸@キノウツン藩国


クーリンガンは沢山の文字に微笑みながら、堂々たる大魔術の印を切って地面に線を引くと、乳白色の河を逆流させはじめた。
河が盛り上がり、渦を描きながら天に昇り始める。

胡瓜の馬が列をなして移動を始めた。

 幻想的な孔明灯の光景の中に、胡瓜の馬が宙を走っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)