電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 金庫番からのお願い

<<   作成日時 : 2011/06/13 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金庫番からのお願い


○「金庫番処理」タグの使用について

現在の掲示板利用規約では、給与申請やr:実行など、マイルやリソース変動がある際に入れていただいております「金庫番処理」タグですが、
今後は、マイルやリソースの変動が発生する可能性のある投稿全てに「金庫番処理」タグの使用と対象口座の記載をお願いいたします。
ただし、給与などの分配を行う予定の申請に関しましては、「金庫番処理」タグの使用は不要ですので、回答があり次第個別に金庫番BBSへの申請をお願い致します。

この変更に伴い、「金庫番処理」タグのない申請に関しては、通常金庫番BBSへの申請がない限り処理を行いません。
これにより、見込み消費や申請忘れなどで口座がマイナスになった場合は、ルールに従い死亡となりますので十分お気をつけください。
また、期間をあけての金庫番による不定期チェックで未処理案件を発見した場合は、その場で処理を行います。
回答待ちの質疑の処理が入るとマイルがマイナスになる方も見受けられますので、十分ご注意ください

マイルやリソースの変動・処理に疑問があった場合は、どうぞ金庫番までご連絡下さい。



○wikiを利用した資産変動のページについて

wikiを使用している一部のショップ様で、売り上げ等を記載しているページの編集権限が「すべてのユーザに編集可能 」となっている店舗様があります。
出納帳や資産変動の根拠として提出するページに関しては、編集権限を「管理者のみ」または「メンバーのみ」に変更して管理を行って下さい。
ウイルスや悪意を持った人に勝手に書き換えられてしまう可能性がある場合、収支根拠として扱う事が出来なくなります。
(過去、@ウィキ全般で無差別にページを消されたり書き換えられたりする事件がありました。)

全ページ権限をかけていただくのが理想ですが、出納帳や資産変動を記載してあるページだけでも編集権限を儲けて頂けますよう、お願いいたします。



○政策による各種消費について

以前もお知らせさせていただいておりますが、再度政策を提出する際の資産変動についてご連絡させていただきます。
政策は政策提出所に提出されたものだけがワールドシュミレーターに反映されます。
これは、質疑掲示板にて反映の依頼が受理されたものに関しても同様で、政策提出所への提出がないかぎりワールドシュミレーターへは反映されませんのでご注意ください。

政策内容にあわせて「リソースの消費を行う場合」「アイテムの設置を行う場合」「r:を実行する場合」は必ず政策の先頭か末尾に、政策本文とは分けて

・消費額根拠URL (藩国独自判断の場合はその旨記載お願いします)
・国番号 または 国民番号
・国名 または 個人名
・消費額
・その他内容説明(r:の実行内容やアイテム所有者、購入履歴、設置場所など)


の記載をお願い致します。

<<消費記入例>>
■消費額根拠URL:http://〜〜〜
■99:わんにゃん藩国:資金3億
■国内にてお祭りを行う為に、リソースを消費します。

■お祭り会場で以下のr:実行を行います。
 r:お祭りを盛り上げる。
■99-12345-01:犬井ネコ:-10

■犬井ネコ所持のお菓子の盛り合わせをお祭り会場で子供に配布します。
■所持根拠URL:http://〜〜〜
■お菓子の盛り合わせ10セット


政策内に「○億予算を計上します」や「支援を行います」等の記載があっても、別途上記消費記述がない政策は、リソース消費による支援効果は得られませんのでご注意ください。

政策でどれだけリソース消費を行えば効果があるのか不明な場合は、事前に質疑でのご確認をお願い致します。
暦にあわせた政策などで、政策提出までに回答が間に合わなかった場合は消費額根拠URLとして質疑中のURLを記載してください。
この場合、消費可能上限を決めて投稿していただけると上限以上の消費が必要との回答があった場合には、処理がストップされますので国庫のマイナスを防げます。
また、消費可能範囲内の回答があった場合は、そのまま金庫番で処理を行いますので別途金庫番BBSへの申請や政策の再提出は必要ありません。(ただし「金庫番処理」タグがついている場合のみ)

政策では消費記入をせず、質疑掲示板のみで政策にかかわるr:実行やアイテム設置、リソース消費を行った場合は、再度政策提出所への政策提出が必要です。
質疑掲示板での質疑だけでは、金庫番側での処理が終わってもワールドシュミレーターへは反映されませんのでご注意ください。

★例外処理
事件対応などで緊急にリソースを消費やr:実行を伴った政策を公布したい場合は、根拠URLの欄にリソース額確認の質疑URLを記載してください。
政策内に、記入例に則した記載がない場合は、その政策はリソース0で反映されます。

政策を提出時には消費を行わず、後日、政策に沿ったリソース消費やアイテム設置、r:の実行などが必要になった場合は、消費記述を添えて再度政策提出所への提出が必要となります。
この場合も、質疑掲示板で受理をされても、政策提出所への提出がなければはワールドシュミレーターへは反映されませんのでお気をつけください。



○特殊燃料の扱いについて

通常の燃料生産地や燃料精錬所から生産される燃料とは異なる特殊燃料(高性能燃料、代用燃料、およびそれに類するもの)を所有する藩国は、燃料を扱う申請時には必ずどの燃料を使用するのかを明記して下さい。

「燃料」とのみ記載されている場合は申請記事だけでは判断できない為、全て通常の燃料として処理が行われます。
これは、国庫に特殊燃料しか存在しない場合も同様です。

一時的に特殊燃料が国庫に存在し、使い切った場合は以降の申請には「燃料」とのみの記載で問題ありません。
また、国庫に特殊燃料があっても通常の燃料を使用したい場合には「燃料」とのみ申請していただいてもかまいません。



○自首に伴う資産消費の変動について

現在、編成などでミスが発覚し自首を行う際は、質疑での申請はせず直接「自首報告所」への申請およびテンダイスへの編成表の再提出となっておりますが、
この際、資産消費に変動が出た場合は合わせて金庫番への申請も行っていただけますようお願いいたします。




皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
以上、金庫番からのお願いでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金庫番からのお願い  電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる