電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 星見からの緊急情報0512

<<   作成日時 : 2011/05/13 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

複数人の情報から現状をまとめさせていただきました。

▼わかっている現在の状況
 鍋の国で、かのもの発動。なんでも食う巨大な植物のドーム怪物の姿
 かのものの伝播を防ぐために、竜は、NWを焼き払う予定
 是空会談で、一日余裕をもらい、EV171で、竜に説得材料を見せる予定。
 EV171は竜との対話になるので、人選も重要。

▼敵のスペック
 詳細不明。これまでの対戦からは
・AR10固定
・無限増殖
・無限ラーニング
 などをもっていると考えられる。

▼有効手段に関する質疑

・絶技系は不可
 絶技はかのものを呼ぶので逆効果。
 缶による、両者ノックアウトも不可だった。

・アイドレス開示系
 イグドラシル系はどれも不可

・複数世界系
 かのものの不死身性は、両隣の世界から情報再生するところによる。
 精霊手など複数世界に攻撃する技は有効だが、絶技なので不可。

・世界切り離し系
 両隣の世界を切り離せば、かのものの不死身性はなくなるが、そのためには人間が消えなければならない。
 竜は、そのためにNWを滅ぼし、かのものを滅ぼそうとしている。
 
(20:04:43) 芝村: まさにドラゴンがNWを切り離してやいてくれるさ
(20:04:51) 海法: あ、そうか。
(20:05:04) 海法: 切り離すためにはゲートを閉じなきゃならんので、人がいちゃいかんのですね。
(20:05:25) 芝村: そだね。
(20:05:41) 芝村: ということで、竜は無意味でも無慈悲でもないわけだ。

・TLOも不可
 TLOはかのものを呼ぶ

・世界樹などによる魔力の大量消費
 発動できれば有効。
 遺跡封印の矢は世界樹だが、矢の一本では足りないだろう

・機械的手段による魔力の大量消費の検討
 大型I=Dや戦艦などで魔力を消費できないかと考えたが、リューンドライブは、リューンからエネルギーを取り出し副産物で魔力を出すので逆効果。
 またリューンドライブ自体がTLOなので危険。

・詠唱による魔力の大量消費の検討
 詠唱で魔力は消費しうるが、かのものに対抗できるほど高い詠唱値を持つ存在は、それ自体がTLO、かのものとなってしまう。
 かつてトーゴ師が魔力を大量消費した際は、儀式魔術として行った。

・シオネの円環
 使える可能性があるが、現在、使用者のコゼットもしくはシオネが行方不明。

・コゼットの行方
 手がかりなし

・テンダイスの「勝つ必要はない、時間を稼げば、と、蛇神様が言ってた」
 時間を稼げば、シオネが来てくれるとの意味。
 現時点で、青の厚志や5121再結成アイドレスを取得しても、一か月の時間稼ぎが必要ということでもある。


以下ログの転載
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

海法: 鍋の国中心に、森の化け物が、全力増殖中。明日のゲームで、竜への説得材料を見せる、ですね。
芝村: そだね。
芝村: 帝國側にもそれを周知するのが一歩目だね
海法: そうですね。さっそく伝えてきます。
芝村: その上で人選だね
海法: 答えが意味のあるものでないといかんし、竜の前でアホなこと言ってもいかんわけですね。
海法: #前回の反省もあるし、共和国は、俺が出るとしたら、誰か女性プレイヤーにもお願いしよう・・・
海法: ・コゼットを探す ・青の厚志を探す ・それ以外で、星を滅ぼさずに、かのものに対抗する 現状、こんな感じですね
芝村: そだね

/*/

海法: ちなみに「勝つ必要はない、時間を稼げば、と、蛇神様が言ってた」とテンダイスにありますが、なんとおっしゃってたのでしょうか?
芝村: 時間を稼げば、シオネが戻るだ
海法: なるほど。
仮に、白石さんが、すぐ青の厚志アイドレス提出するにせよ、NWに来るまでの時間を稼ぐ必要がある、ということになりますでしょうか?
芝村: そだね

/*/

海法: 森の化け物は、これまでの例からして、無限ラーニングと無限増殖持ちっぽいですね。
海法: コゼットを探す以外だと、それに、既存のアイドレスで対抗する方法、ですね。
芝村: AR10から下がらない可能性もあるね
海法: おっとそうでした<AR10
海法: 敵が強いのは複数世界にわたって存在してるからなので、同時に複数世界叩くか、あるいは、ほかの世界を完全に切り離す、とかして叩くのがいいんでしょうけど
海法: そんな力はないよなぁ・・・
芝村: まさにドラゴンがNWを切り離してやいてくれるさ
海法: あ、そうか。
海法: 切り離すためにはゲートを閉じなきゃならんので、人がいちゃいかんのですね。
芝村: そだね。
芝村: ということで、竜は無意味でも無慈悲でもないわけだ。

/*/

海法: そうすると、理論的に、もし全部の人類が同時に仮死状態になれて、
海法: 人以外の連中で攻撃したとすると、戦えたりするんでしょうか?
海法: あと、あさぎさんに、両者リングアウト(絶技)の提案をいただきました。
芝村: 絶技はかのものを呼ぶぞ
海法: あ、缶ボディでもさすがに無理ですか。
芝村: なおのことダメだな
芝村: 人で無いものはヤオトの影響をうけやすい
海法: 悪い缶になっちゃいますか。なるほど。
海法: あと無限増殖系に効く可能性があるのは、精霊手とグリンガムくらいですが、
海法: 両方オーマなので無理って感じですかね。
海法: <絶技だし
海法: あとKBNさんの持ってた、遺跡封印用の矢くらいか。
芝村: あの矢はそうだね。
芝村: 世界樹だ
芝村: ただ一本ではどうにもなるまい
海法: 世界樹が効きうるってことは、大量魔力消費も聞きうるってことですよね。
芝村: ええ

/*/

海法: 仮に、大型I=Dとか戦艦とかあつめて、リューンドライブをふかしまくったら、疑似シオネ円環というか、魔力大量消費とかはできるんでしょうか?
芝村: いや。魔力は増えるよ
海法: あ、リューンドライブって、よその世界からリューンもってくるドライブなのかな?
海法: どうして増えるのでしょうか?<魔力
芝村: リューン=魔力でないからね
海法: (拝聴)
芝村: どらいぶはエネルギーを取り出して副産物で魔力をだす
海法: それができるなら、逆に、エネルギーつっこんで魔力を減らすことってできたりしないでしょうか?
海法: あるいは、詠唱部隊で詠唱評価だしまくって、その場の魔力を消費して、時間を稼ぐ、とかはつらいでしょうか?
芝村: 技術開発時点でTLO
海法: なるほどー<TLO
芝村: うん
芝村: TLOはかのものをよぶ
海法: そうするとリューンドライブ自体がまずいですね。
芝村: そだね。

/*/

海法: 昔、トーゴ長官と話したときに比べて、詠唱評価値はそこそこあがりましたが、詠唱による魔力の大量消費はいかがでしょう?
芝村: やればわかるが、すぐにお前はお前の運命を知るだろう。
芝村: 大魔法使いは魔法をなるべくつかわんなりの理由がある
海法: 詠唱評価で100とか200とか出すようになるやつはオーマも同然、というわけですね・・・。
芝村: ちがう。それこそかのものだ

/*/

芝村: で。その辺をまとめて、情報整理してくれない? 四十マイルでどうよ。部下にやらせてもいい
芝村: テンダイスに出すよ
海法: 今回の相談で出たネタと情報の整理ですね。わかりました。
海法: トーゴさんが星見の塔をたてなおしたときは、日にち+集まった人の、儀式魔術でなんとか
海法: いろいろ回避したというわけですな。
海法: 5/13は記念日じゃないしなぁ・・・
芝村: そだね。
芝村: まあ、リアルタイムで情報出すのが一番だ。
芝村: すでにプレイヤー同士でぶつかりだしている。
海法: 今わかったことを伝えれば、ほかの人にもネタもらえますね。
海法: 了解です<プレイヤー同士で
芝村: そだね
海法: ちなみにコゼットを探す場合の手がかり、あるいは最後に見たとことかありますでしょうか?
芝村: 正確な情報が、身内の争いを減らすだろう
海法: うす。対応します<身内のあらそい
芝村: コゼット情報はないね。

/*/
風杜神奈 :すみません、相談させていただきたいのですが、今の状況が状況だけにソードエンブリオコールを使ったほうがよいのでしょうか?
芝村 :いや−。きびしいな
難しすぎる
風杜神奈 :なるほど。難しすぎますか……。うーん。使えるものとかあればいいんですけどねぇ。
芝村 :厳しいな。
正直、大きな穴と戦うのは無意味だ

/*/

風杜神奈 :そういえば、シオネの円環って七夜月でメイが使ってたりしましたけども、使える人とかいないんでしょうか。
芝村 :コゼット
風杜神奈 :ああ。そういえば。
じゃあ、コゼットさんがもし使ってもらえたら一応大量の魔力については何とかなりそうなんですかねぇ。
芝村 :存在してたらね
風杜神奈 :なるほど。無事かどうかの問題がありますか。
芝村 :うん

/*/

風杜神奈 :うーん。大量の魔力って使っちゃう方法って無いんでしょうか?
芝村 :魔法使いはさておき、そうでないと難しい
風杜神奈 :なるほど。本人は魔法使いなら使ってしまえば解決するけど、そうじゃない人は溜まる一方ってことですか。
芝村 :そだね
風杜神奈 :他人の魔力って使う方法ってないんでしょうか。外部から消費させられたらそれも一つかなぁと思うんですが。
芝村 :あるかもしれんけど、これまでの作品ではきいたこともない
風杜神奈 :なるほどー。あ、そういえばアンチマジックベリーは体内の魔力を打ち消してるんでしょうかそれとも放散させてるんでしょうか?
芝村 :結晶化させてる
風杜神奈 :あ、固定化なんですねぇ。
芝村 :うん
風杜神奈 :これって世界樹も同様ですか?
芝村 :ええ

/*/

風杜神奈 :世界樹の異常増殖が昔強制イベントで枝持ってたんですが、流石にこれは使えませんよねぇ……異常繁殖でしたw
芝村 :もうおきてるんじゃね?それ
風杜神奈 :だいぶ昔の話ですから起きてるでしょうね。
芝村 :ええ

/*/
芝村:えっと。イグドラシルは全部アウトと思え。
芝村:     が近い。 そしてそれこそは運命だ
久珂あゆみ:あー はい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

星見からの緊急情報0512 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる