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zoom RSS 新アイドレスデビュー(0119)

<<   作成日時 : 2011/01/19 20:24   >>

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10:世界忍者国:代用燃料(技術):10/11/04:http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%2F%C2%E5%CD%D1%C7%B3%CE%C1%A1%CA%B5%BB%BD%D1%A1%CB
L:代用燃料 = {
 t:名称 = 代用燃料(技術)
 t:要点 = すす,煙,トウモロコシ
 t:周辺環境 = エンジン
 t:特殊 = {
  *代用燃料の技術カテゴリ = ,,組織技術。
  *代用燃料の特殊効果 = ,,この技術を使うことで食料2を代用燃料1に交換することができる。
  *代用燃料の食用利用 = ,,代用燃料は食料としても使える。
 }
 t:→次のアイドレス = 高度な代用燃料(技術),燃料用トウモロコシ(アイテム),重農政策(イベント),トウモロコシ畑(施設)


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23:キノウツン藩国:バックステップ(絶技):10/11/04:http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/526.html

L:バックステップ = {
 t:名称 = バックステップ(絶技)
 t:要点 = 華麗な,足取り,下がる
 t:周辺環境 = 戦場
 t:特殊 = {
  *バックステップの技術カテゴリ = ,,個人技術。
  *バックステップの防御補正 = ,,1AR距離離れることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 瞬地(絶技),突貫(絶技),サイドステップ(絶技),後ろ斬り(絶技)


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34:リワマヒ国:氷の料理人(職業):10/11/04:http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/717.htmlhttp://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/119.htmlhttp://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/412.html

L:氷の料理人(職業) = {
 t:名称 = 氷の料理人(職業)
 t:要点 = 冷やし,ソーメン,感涙
 t:周辺環境 = 氷の皿
 t:評価 = 体格6,筋力7,耐久力7,外見−1,敏捷4,器用5,感覚6,知識7,幸運5
 t:特殊 = {
  *氷の料理人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *氷の料理人の着用制限 =このアイドレスを着用するには根源力が20万以上必要である。
  *氷の料理人を含む部隊は、編成時、食料を1多く消費することで全評価に+4することを選択出来る。この効果は重複しない。
 }
 t:→次のアイドレス = 凍る包丁(アイテム),凍るギャグ(アイテム),寿司職人(職業),悪の料理人(職業)



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05:鍋の国:簡易宇宙輸送艦の開発(イベント):10/11/04:http://www22.atpages.jp/arrowpan/nabesite/ig/igd-spacecargo.htm

L:簡易宇宙輸送艦の開発 = {
 t:名称 = 簡易宇宙輸送艦の開発(イベント)
 t:要点 = {
  簡易型宇宙輸送艦は生産力はあるが技術力に大きく劣る現状のにゃんにゃん共和国の現状を映した機体である。ほとんど宇宙を飛ぶエンジンつきコンテナであり、戦闘のことは考慮されていなかった。
 }
 t:周辺環境 = 宇宙


L:なべのぐライン = {
 t:名称 = なべのぐライン(施設)
 t:要点 = なし
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 装甲0
 t:特殊 = {
 *なべのぐラインの施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *なべのぐラインの位置づけ = 交通機関として扱う。
  *なべのぐラインの設置 = なべのぐラインは鍋の国に設置する。
  *なべのぐラインの床面積 = 1000m2とする。
  *なべのぐラインの構造 = 3階建てとする。
  *なべのぐラインの特殊効果1 = 軌道上にターンごとに100万t(300人機)までの物資を打ち上げることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 宇宙強襲揚陸艦の開発(イベント),星間リンクゲート(施設),宇宙港(施設),ビーナスエクスプレス(施設)




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05:鍋の国:上級海兵(職業):10/11/07:http://www22.atpages.jp/arrowpan/nabesite/ig/igd-hi-marine.htmhttp://www22.atpages.jp/arrowpan/nabesite/ig/igd.htm#igd

L:上級海兵 = {
 t:名称 = 上級海兵(職業)
 t:要点 = 筋骨隆々たる,海兵,水陸両用車から飛び出る
 t:周辺環境 = 海岸
 t:評価 = 体格8,筋力9,耐久力7,外見4,敏捷5,器用6,感覚6,知識5,幸運5
 t:特殊 = {
  *上級海兵の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *上級海兵のみなし職業 = ,,<歩兵>。
  *上級海兵の局地活動能力 = ,,水上。
  *上級海兵の強襲上陸能力 = ,,艦船、ヘリによる強襲上陸ができ、このときAR10で出現する。
  *上級海兵の近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
  *上級海兵の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+5、燃料−1万t。属性(弾体)。
  *上級海兵の中距離戦闘行為 = ,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
  *上級海兵の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+5。属性(弾体)。
 }
 t:→次のアイドレス = 特務曹長(職業),仙豆(アイテム),上級海兵用ウォードレスの開発(イベント),水陸両用I=Dの開発(イベント)


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12:土場藩国:エリート教育の充実(イベント):10/11/25:http://wan2empire.s273.xrea.com/seisaku02/index.php?gphplog=erito

L:エリート教育の充実 = {
 t:名称 = エリート教育の充実(イベント)
 t:要点 = 出来の良い,子弟,学校
 t:周辺環境 = 高級住宅街
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *エリート教育の充実のイベントカテゴリ = ,,藩国イベント。
  *エリート教育の充実の位置づけ = ,,{一般イベント,自動イベント}。
  *エリート教育の充実の内容 = ,,エリート教育が充実し、取得した藩国の教育水準が+1段階(普通は+0、エリートは+5)される。
 }
 t:→次のアイドレス = 気の長い道徳教育(イベント),エリート(人),貴族官僚(職業),エリート兵士(職業)


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00:宰相府藩国:整備難易の引き上げと無人化(イベント):10/11/25:http://kimipuro.sakura.ne.jp/ID/ID01.html

L:整備難易の引き上げと無人化 = {
 t:名称 = 整備難易の引き上げと無人化(イベント)
 t:要点 = 機械兵,赤い目,並ぶ
 t:周辺環境 = 巨大工場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *整備難易の引き上げと無人化のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *整備難易の引き上げと無人化の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *整備難易の引き上げと無人化の内容 = ,,整備難易は限界を越えて2倍になる。代わりに全ての保有I=DにALL15のパイロットが乗っているものとして使うことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 宰相府・人のいない国(組織),機械出身貴族(ACE),機械に道徳教育(イベント),マザーコンピューターの開発(強制イベント)


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29:になし藩国:おまもりソード(オプション):10/11/25:http://www33.atwiki.jp/areb/pages/289.html
L:おまもりソード = {
 t:名称 = おまもりソード(オプション)
 t:要点 = サインいり,I=D装備,剣
 t:周辺環境 = 帝國騎士団
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *おまもりソードのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *おまもりソードの位置づけ = ,,{兵装オプション,帝國I=D用}。
  *おまもりソードの着用制限 = ,,着用制限(帝國I=D)。
  *おまもりソードの白兵補正 = ,,体格、評価+24。
  *おまもりソードの装甲補正 = ,,筋力、評価+12。
  *おまもりソードの初期AR修正 = ,,AR+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 皇帝の加護(イベント),剣を鍛え直す(イベント),RRTR(I=D),剣受け(絶技)


#初期配備数10 量産できない。

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29:になし藩国:人騎兵の従者(職業):10/11/25:http://www33.atwiki.jp/areb/pages/272.htmlhttp://www33.atwiki.jp/areb/67.htmlhttp://www33.atwiki.jp/areb/208.htmlhttp://www.emerald.rm.st/ninashi/Yggdrasill/index.html#Ygg1

L:人騎兵の従者 = {
 t:名称 = 人騎兵の従者(職業)
 t:要点 = 強い,戦士,毛皮
 t:周辺環境 = 人騎兵の足下
 t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力11,外見0,敏捷7,器用6,感覚6,知識0,幸運6
 t:特殊 = {
  *人騎兵の従者の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *人騎兵の従者の位置づけ = ,,戦士。
  *人騎兵の従者の着用制限1 = ,,着用制限(根源力:100000以上)。
  *人騎兵の従者の着用制限2 = ,,着用制限(<ぽちの騎士>着用者でなければならない)。
  *人騎兵の従者の全能力補正 = 歩兵,条件発動,(歩兵状態での)全判定、評価+5、燃料−2万t。
  *人騎兵の従者の白兵行為 = 歩兵状態では白兵攻撃を行うことが出来る。
  *人騎兵の従者の近距離行為 = 歩兵状態では近距離攻撃を行うことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 人戦車(職業),人騎兵化人(職業),重戦士(職業),異形の存在(条件イベント)


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12:土場藩国:デポ(施設):10/11/25:http://www37.atwiki.jp/lathyrus_odoratus/pages/74.html

L:デポ = {
 t:名称 = デポ(施設)
 t:要点 = 並べられた予備部品,補給,基地
 t:周辺環境 = 設置場所
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *デポの施設カテゴリ = ,,国家施設。
  *デポの位置づけ = ,,{建築物,工場}。
  *デポの設置 = ,,不定(好きなところに配置し、また再配置出来る。)
  *デポの面積 = ,,100m2。
  *デポの構造 = ,,1階建てとする。
  *デポの整備補正 = ,,整備、評価+20。
  *デポの弾薬保有 = 一戦闘につき、弾薬100を持つ
  *デポのAR回復 = 戦闘中、デポを破棄することで対象の乗り物のARを5回復させることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 大デポ(施設),兵器の現地改造(技術),緊急修理(イベント),整備犬(犬士専用職業)


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33:無名騎士藩国:同乗猫(職業):10/11/30:http://www7.atwiki.jp/genz/pages/534.htmlhttp://nagy2.sakura.ne.jp/idress/nameless/han/i_dress/i_dress_high_human.shtml

L:同乗猫 = {
 t:名称 = 同乗猫(職業)
 t:要点 = 笑わせる,見事な話術,バックシート
 t:周辺環境 = コクピット
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力5,外見5,敏捷6,器用9,感覚11,知識7,幸運5
 t:特殊 = {
  *同乗猫の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *同乗猫は猫士しか装備出来ない。
  *同乗猫の位置づけ = ,,{整備系,コパイロット系}。
  *同乗猫のコパイロット資格 = ,,搭乗可能({航空機,I=D})。
  *同乗猫の搭乗補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして、{戦車,人型戦車,I=D}に搭乗している場合での)全判定、評価+3。
  *同乗猫の整備行為 = ,,整備行為が可能。#整備評価:可能:(器用+知識)÷2
  *同乗猫の整備補正 = 歩兵,条件発動,整備、評価+3。#整備評価:可能:((器用+知識)÷2)
 }
 t:→次のアイドレス = 強同乗猫(職業),猫用ゴーグル(アイテム),バックシート猫(職業),ガンナー猫(職業)


05:鍋の国:狼群戦術(技術):10/12/29:http://www22.atpages.jp/arrowpan/nabesite/ig/igd-wolfpack01.htm

L:狼群戦術 = {
 t:名称 = 狼群戦術(技術)
 t:要点 = 小さい群れが,大物を,狩る
 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *狼群戦術の技術カテゴリ = ,,組織技術。
  *狼群戦術の使用制限 = ,,搭乗状態の、パイロット職業しか使うことができない。
  *狼群戦術の戦術能力 = ,,数に2倍以上で勝る場合に攻撃をしたとき、攻撃対象の大型I=D、艦船、宇宙艦船は必ず破壊される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


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11:玄霧藩国:精霊医(職業):10/12/29:http://suzume28.web.fc2.com/sei/sei_1.htmlhttp://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/251.html

L:精霊医 = {
 t:名称 = 精霊医(イベント)
 t:要点 = 体中に模様,半裸,手が光る
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力6,外見−3,敏捷4,器用9,感覚9,知識11,幸運7
 t:特殊 = {
  *精霊医の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *精霊医の位置づけ = ,,{理力系,精霊医療系}。
  *精霊医の治療行為 = ,,治療行為が可能。#治療評価:可能:(器用+知識)÷2
  *精霊医の治療補正 = 歩兵,任意発動,(詠唱での)治療、評価+4、燃料−2万t。属性(魔法)。#治療評価:可能:((器用+知識)÷2)
  *精霊医の詠唱戦闘行為 = ,,詠唱戦闘行為が可能。#詠唱戦闘評価:可能:(知識+器用)÷2
  *精霊医の詠唱補正 = 歩兵,任意発動,(詠唱での)治療、評価+4、燃料−1万t。属性(魔法)。#治療評価:可能:((器用+知識)÷2)

 }
 t:→次のアイドレス = 精霊使い(職業),まじない師(職業),真の名(イベント),森への大量移住(イベント)


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35:ゴロネコ藩国:交渉術(技術):10/12/29:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/474.html

L:交渉術(技術) = {
 t:名称 = 交渉術(技術)
 t:要点 = ナイススマイル,開く口,相手に近い
 t:周辺環境 = 学校
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *交渉術の技術カテゴリ = ,,組織技術。
  *交渉術の交渉能力 = ,,AR0消費で交渉を行なう事ができる。このとき交渉。・外交判定を外見+12で行うことができるようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 外交官(職業),密使(職業),休戦の申し込み(イベント),誤解を解く(イベント)


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45:満天星国:メードプリンセス(職業):10/12/29:http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/466.htmlhttp://www9.atwiki.jp/doudan/pages/53.html

L:メードプリンセス = {
 t:名称 = メードプリンセス(職業)
 t:要点 = 気品あるメード,笑顔,恥ずかしそうな
 t:周辺環境 = 満天星
 t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力9,外見9,敏捷9,器用9,感覚9,知識9,幸運9
 t:特殊 = {
  *メードプリンセスの職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *メードプリンセスの位置づけ = ,,{パイロット系,メード系,若いメード,歩兵系}。
  *メードプリンセスの根源力制限 = ,,着用制限(根源力:500000以上)。
  *メードプリンセスのパイロット資格 = ,,搭乗可能({I=D,戦車})。
  *メードプリンセスの近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。このとき相手を殺害することなく倒すことができる。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)/2
  *メードプリンセスの中距離戦闘行為 = ,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
  *メードプリンセスの中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+5、燃料−3万t。属性(弾体)。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


Q:メードプリンセスは外見が高かったり外交や強調判定などに効果のある特殊を持つアイドレスなのではないかと想像しているのですが、問題ない範囲でどのような方向性のアイドレスか示唆していただけないでしょうか?
A:メードの中でも最強に近い奴だね。

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11:玄霧藩国:お料理教室(施設):10/12/29:http://suzume28.web.fc2.com/ory/ory_1.html

L:お料理教室 = {
 t:名称 = お料理教室(施設)
 t:要点 = 倒れた火焔、暗殺者たち、毒入りクッキー
 t:周辺環境 = 玄霧
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *お料理教室の施設カテゴリ = ,,国家施設。
  *お料理教室の位置づけ = ,,{建築物,教育施設}。
  *お料理教室の面積 = ,,200m2。
  *お料理教室の特殊効果 = ,,設定国民の料理水準は大きく上昇し、以後、人の形質から外れることはなくなる。
 }
 t:→次のアイドレス = レンパス(アイテム),仙豆(アイテム),妖精王の食べ物(アイテム),王の手(アイテム)





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