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<<   作成日時 : 2010/10/26 20:29   >>

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18:詩歌藩国:海藻の利用(技術):10/10/06:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/308.html
L:海藻の利用 = {
 t:名称 = 海藻の利用(技術)
 t:要点 = 海で育つ,無数の海草,燃料
 t:周辺環境 = 海
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *海藻の利用の技術カテゴリ = ,,組織技術。
  *海藻の利用の特殊効果 = ,,この技術を使うことで燃料を作ることができる。
  *海藻の利用の高性能燃料変換 = ,,海藻の利用を使うことで藩国内の生産燃料を2倍に出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 燃料生産地(施設),海藻農場(施設),海藻から医薬品(イベント),海洋牧場(施設)



32:越前藩国:ハイギーク(職業):10/10/06:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/615.htmlhttp://www.geocities.jp/central_w7/html/yggs/tougokujin.html (東国人), http://rnd.echizen.wanwan-empire.net/MODx/index.php?id=2 (ネットワークエンジニア)
L:ハイギーク = {
 t:名称 = ハイギーク(職業)
 t:要点 = 地獄バーガー,二重あご,怖い笑顔
 t:周辺環境 = 自宅
 t:評価 = 体格12,筋力5,耐久力6,外見−1,敏捷9,器用6,感覚3,知識10,幸運−1
 t:特殊 = {
  *ハイギークの職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *ハイギークの位置づけ = ,,{剣士系,オペレーター系,情報系}。
  *ハイギークの白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *ハイギークの白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(剣)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4。属性(レーザー)。
  *ハイギークのナショナルネット接続能力 = ,任意発動,ナショナルネットに接続することができる。
  *ハイギークの情報戦闘行為 = ,,情報戦闘行為が可能。#情報戦闘評価:可能:(器用+知識)/2
  *ハイギークのオペレート行為 = 歩兵,条件発動,オペレート行為が可能。#オペレート評価:可能:(外見+感覚)/2
  *ハイギークの知識・感覚補正 = 歩兵,任意発動,{知識,感覚}、評価+4、燃料−1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 赤沢正雪(ACE),ギーク用パワードスーツ(アイテム),レーザーソード(アイテム),ギークナイト(職業)



18:詩歌藩国:善政(イベント):10/10/06:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/292.html
#補足:ほねっことは派生が異なるという話でしたので、開示リストに含めています
L:善政 = {
 t:名称 = 善政(イベント)
 t:要点 = 城,静かに見上げ,働く人々
 t:周辺環境 = 国土
 t:特殊 = {
  *善政のイベントカテゴリ = ,,藩国イベント。
  *善政の位置づけ = ,,一般イベント。
  *善政の内容1 = ,,善政によって国民は幸福に暮らす。
  *善政の内容2 = ,,善政によって国民は増加を開始する(3ターンの間+10%される)。
 }
 t:→次のアイドレス = 天候に恵まれた一年(イベント),荒海の賢者(ACE),国民から贈られた宝重(イベント),平和の剣(アイテム)



36:神聖巫連盟:鍛冶師(職業):10/10/11:http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/327.html
L:鍛冶師 = {
 t:名称 = 鍛冶師(職業)
 t:要点 = 正装、鍛冶、手伝う式神。
 t:周辺環境 = 夜
 t:評価 = 体格9,筋力10,耐久力12,外見6,敏捷5,器用8,感覚5,知識5,幸運2
 t:特殊 = {
  *鍛冶師の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *鍛冶師の位置づけ = ,,理力系。
  *鍛冶師の詠唱戦闘行為 = ,,詠唱行為が可能。#詠唱評価:可能:(知識+器用)÷2
  *鍛冶師の詠唱補正 = ,条件発動,詠唱、評価+4、燃料−1万t。
  *鍛冶師の鍛造能力 = ,任意発動,鍛造ができ詠唱評価分(標準的品質を対象の評価とし、これを越えた分の修正を得られる。最大は+8)のアイテムを造ることができる。ただし、機械は作れない。作成した場合、資源2万tに加え燃料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 武具師(職業),恐るべき武器(アイテム),鬼殺し(アイテム),武器供養(イベント)



45:満天星国:突撃兵(職業):10/10/11:http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/456.htmlhttp://www9.atwiki.jp/doudan/pages/26.html
L:突撃兵 = {
 t:名称 = 突撃兵(職業)
 t:要点 = 勇猛な,兵士,グレネード
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 体格7,筋力7,耐久力7,外見2,敏捷6,器用2,感覚6,知識4,幸運2
 t:特殊 = {
  *突撃兵の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *突撃兵の位置づけ = ,,歩兵系。
  *突撃兵のみなし職業 = ,,<歩兵>。
  *突撃兵の根源力制限 = ,,着用制限(根源力:100001以上)。
  *突撃兵の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,条件発動,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *突撃兵の近距離戦闘行為 = 歩兵,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
  *突撃兵の近距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+8、燃料−2万t。属性(弾体)。
  *突撃兵の中距離戦闘行為 = 歩兵,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
  *突撃兵の突撃補正 = 歩兵,条件発動,(侵入での)、評価+4。75%制限。#偵察評価:一般:感覚
 }
 t:→次のアイドレス = 戦闘工兵(職業),擲弾兵(職業)



23:キノウツン藩国:パイロット養成学校(施設):10/10/14:http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/522.html
L:パイロット養成学校 = {
 t:名称 = パイロット養成学校(施設)
 t:要点 = 学生,僅かな,閑散とした
 t:周辺環境 = キノウツン
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *パイロット養成学校の施設カテゴリ = ,,国家施設。
  *パイロット養成学校の位置づけ = ,,{建築物,教育施設}。
  *パイロット養成学校の面積 = ,,1000m2。
  *パイロット養成学校の教育効果 = ,,設置藩国のパイロットの操縦(回避)、攻撃を+5修正する。
 }
 t:→次のアイドレス = トップガン(組織),お見合いの推奨(イベント),航空学生(職業),空の猫先生(職業)

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