新アイドレス・デビュー1020

00:宰相府藩国:チップボール2:10/07/19:http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/chi2/chi2_0.html
L:チップボール2 = {
 t:名称 = A85 チップボール2(乗り物)
 t:評価 = 体格30,筋力40,耐久力35,外見18,敏捷21,器用15,感覚20,知識15,幸運31
 t:特殊 = {
  *チップボール2の乗り物カテゴリ = ,,I=D。
  *チップボール2のイベント時燃料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)燃料-1万t。
  *チップボール2のイベント時資源消費 = ,,(戦闘イベント参加時)資源-1万t。
  *チップボール2の必要パイロット数 = ,,パイロット1名。
  *チップボール2の搭乗資格 = ,,位置づけ(歩兵系)。
  *チップボール2の特殊能力 = ,,戦闘時パイロットの特殊を使う場合乗り物にのってないものとみなしてこれを扱う(歩兵

扱い)。
  *チップボール2の直接火力支援能力 = チップボール2は直接火力支援ができ、同一部隊の歩兵の中距離戦闘の攻撃判定は評

価+4される。この効果は+8まで累積する。
  *チップボール2の中距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *チップボール2の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(中距離(兵器)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *チップボール2の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *チップボール2の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(兵器)、白兵距離での)攻撃、評価+2。
  *チップボール2の防御補正 = ,条件発動,(盾によって、装甲での)防御、評価+8。
  *チップボール2の陣地構築補正 = ,条件発動,(陣地構築作業での)全判定、評価+4。
  *チップボール2の工兵補正 = ,条件発動,(工兵が搭乗している場合、陣地構築作業での)全判定、評価+4。
  *チップボール2の人機数 = ,,5人機。
  *チップボール2のアタックランク = ,,AR12。
  *チップボール2の初期AR修正 = ,条件発動,(盾を捨てた場合の)AR+3。
 }
 t:→次のアイドレス = I=D・チップボール3の開発(イベント),I=D・複座型チップボールの開発(イベント)



42 :星鋼京 :中央銀行(施設) :10/08/13 :http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/factory/11/index.html
L:中央銀行 = {
 t:名称 = 中央銀行(施設)
 t:要点 = 立派な,象徴的建物,銀行
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *中央銀行の施設カテゴリ = ,,国家施設。
  *中央銀行の位置づけ = ,,{建築物,経済施設,金融機関,一般施設}。
  *中央銀行の設置 = ,,設置された国。
  *中央銀行の面積 = ,,1000m2。
  *中央銀行の構造 = ,,3階建て。
  *中央銀行の資金収入 = ,,(生産フェイズごとに)資金+40億。
  *中央銀行の景気対策効果 = ,,景気を+2段階引き上げる。
 }
 t:→次のアイドレス = 金融ブーム(イベント),帝國銀行(施設)



42:星鋼京:ユイカ・キングダム(ACE):10/08/13:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/ace/07/index.html
L:ユイカ・キングダム = {
 t:名称 = ユイカ・キングダム(ACE)
 t:要点 = おでこちゃん,小さな眼鏡の,騎士
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = 全能力34
 t:特殊 = {
  *ユイカ・キングダムのACEカテゴリ = ,,逗留ACE。
  *ユイカ・キングダムのみなし職業 = ,,{<騎士>,<撃墜王>,<超撃墜王>,<剣神>}。
  *ユイカ・キングダムの特殊能力 = ,,相手の攻撃を受けたとき、AR0で反撃できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 成長したユイカ(イベント),人騎兵・スピードナイトの開発(イベント),カウンターナイト(職業

),中学校(施設)



42:星鋼京:フライトユニット(アイテム):10/08/21:http://www.awg-

fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/technology/02/index.html
L:フライトユニット(アイテム) = {
 t:名称 = フライトユニット(アイテム)
 t:要点 = 機体を飛ばす,腰に着いた,ユニット
 t:周辺環境 = 空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *フライトユニットのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *フライトユニットの位置づけ = ,,{兵装オプション,帝國I=D専用}。
  *フライトユニットの着用制限 = ,,着用制限(I=D)。
  *フライトユニットの体格補正 = ,,体格、評価+8。
  *フライトユニットの筋力補正 = ,,筋力、評価+3。
  *フライトユニットの耐久力補正 = ,,耐久力、評価+8。
  *フライトユニットの外見補正 = ,,外見、評価+7。
  *フライトユニットの敏捷補正 = ,,敏捷、評価+8。
  *フライトユニットの器用補正 = ,,器用、評価-10。
  *フライトユニットの感覚補正 = ,,感覚、評価+2。
  *フライトユニットの知識補正 = ,,知識、評価+2。
  *フライトユニットの幸運補正 = ,,幸運、評価+5。
  *フライトユニットの初期AR修正 = ,,AR+3。
  *フライトユニットの人機数 = ,,5人機。#生産の場合用パラメータ
  *フライトユニットの飛行能力 = フライトユニットを装備したI=Dは飛行を得る。
  *フライトユニットの運用コスト = フライトユニットを装備したI=Dは燃料を3万t余計に消費する。(出撃費用として)
 }
 t:→次のアイドレス = ソードユニット(アイテム),ランチャーユニット(アイテム)