新アイドレス5月デビュー

■リザルトアイテム
L:【ボディピストル】 = {
 t:名称 = ボディピストル(アイテム)
 t:要点 = 短い,銃,近未来的な
 t:周辺環境 = 手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ボディピストルのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *ボディピストルの位置づけ = ,,{武器,兵器}。
  *ボディピストルの着用箇所 = ,,片手持ち武器。
  *ボディピストルの形状 = ,,銃器。
  *ボディピストルの近距離戦闘行為 = 歩兵武装,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
  *ボディピストルの近距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(弾体)。
  *ボディピストルは携行を悟られない。
  *ボディピストルは機内で使用しても機体を傷つけない。
  *ボディピストルで殺傷された対象は医療対象に出来ない。
 }
 t:→次のアイドレス = 非人道兵器ニードルガン(アイテム),毒ガスの開発(イベント),アタッシュケースガン&シールド(アイテム),暗殺ナイフ(アイテム)


L:【互尊C】 = {
 t:名称 = 互尊C(ウォードレス)
 t:要点 = がっちり,むっちり,男性用
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *互尊Cのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *互尊Cの位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
  *互尊Cの着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
  *互尊Cのみなし職業 = ,,歩兵。
  *互尊Cの着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系、パイロット系)。
  *互尊Cのイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料-1万t。
  *互尊Cの人機数 = ,,2人機。
  *互尊Cのアタックランク = ,,AR11。
  *互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
  *互尊Cの特殊能力 = パイロット、コパイを行う際にあらゆる判定に+2の修正を得る
 }
 t:→次のアイドレス = 互尊CS(ウォードレス),互尊A(ウォードレス),互尊P(ウォードレス),互尊ニューワールド版(ウォードレス)


L:【久遠】 = {
 t:名称 = 久遠(ウォードレス)
 t:要点 = 軽装甲,ぴったりした,女性型
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *久遠のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *久遠の位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
  *久遠の着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
  *久遠のみなし職業 = ,,歩兵。
  *久遠の着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系、パイロット系)。
  *久遠のイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料-1万t。
  *久遠の人機数 = ,,2人機。
  *久遠のアタックランク = ,,AR12。
  *久遠の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。
  *久遠の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,,白兵距離戦闘行為が可能。
  *久遠の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(全般)、白兵距離での)攻撃、評価+2。属性(弾体)。
  *久遠の中距離戦闘行為 = 歩兵,,中距離戦闘行為が可能。
  *久遠の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、中距離での)攻撃、評価+2、燃料-1万t。属性(弾体)。
  *久遠の特殊能力 = パイロット、コパイを行う際にあらゆる判定に+1の修正を得る
 }
 t:→次のアイドレス = 久遠戦闘工兵型(ウォードレス),久遠増加装甲(アイテム)


L:【兵員輸送車】 = {
 t:名称 = 兵員輸送車(乗り物)
 t:要点 = 中装甲,装甲車、機関銃
 t:周辺環境 = 市街地
 t:評価 = 装甲30
 t:特殊 = {
  *兵員輸送車の乗り物カテゴリ = ,,,車両。
  *兵員輸送車のアタックランク = ,,,AR15。
  *兵員輸送車の輸送力 = ,,,8人/機の輸送力を持つ。
  *兵員輸送車の必要パイロット数 = ,,,パイロット0名。輸送人員が行う。
  *兵員輸送車の中距離戦闘行為 = 車両,,中距離戦闘行為が可能。
  *兵員輸送車の中距離戦闘補正 = 車両,条件発動,(射撃(全般)、中距離での)攻撃、評価+4、燃料-2万t。属性(弾体)。#(輸送人員一名の評価、修正を用いる)
  *兵員輸送車のイベント時燃料消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)燃料-2万t。
  *兵員輸送車の人機数 = ,,,5人機。
  *兵員輸送車の整備時人機数 = ,,,3人機。
 }
 t:→次のアイドレス = 軽戦闘車両の開発(イベント),重装甲車の開発(イベント),強歩兵(職業),指揮車の開発(イベント)



■藩国アイドレス
05:鍋の国:I=Dの再改良(イベント):10/04/14:http://g-room.sub.jp/apuro/RFsiberian/index.html
L:I=Dの再改良 = {
 t:名称 = I=Dの再改良(イベント)
 t:要点 = {
  I=Dを徹底的に再設計し、別次元の性能を目指したリファインと新世代機の建造計画がI=Dの再改良である。名前のみを継承したといっていい本機は、新基軸として1.5倍の大きさと胸部に共通となる大型ジェネレーターを装備した。
 }
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *I=Dの再改良のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *I=Dの再改良の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *I=Dの再改良の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用のI=Dとして、I=Dの再改良を行うことができる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

L:【リファインサイベリアン】 = {
 t:名称 = 061 リファインサイベリアン(乗り物)
 t:要点 = なし
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格20,筋力20,耐久力24,外見22,敏捷28,器用24,感覚22,知識18,幸運10
 t:特殊 = {
  *リファインサイベリアンの乗り物カテゴリ = ,,,I=D。
  *リファインサイベリアンのイベント時燃料消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)燃料-2万t。
  *リファインサイベリアンのイベント時資源消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)資源-2万t。
  *リファインサイベリアンの必要パイロット数 = ,,,パイロット1名。
  *リファインサイベリアンの必要コパイロット数 = ,,,コパイロット2名。
  *リファインサイベリアンの搭乗資格 = ,,,搭乗可能(I=D)。
  *リファインサイベリアンの人機数 = ,,,12人機。
  *リファインサイベリアンの整備時人機数 = ,,,5人機。
  *リファインサイベリアンのアタックランク = ,,,AR18。
  *リファインサイベリアンの局地活動能力 = ,,,宇宙。
  *リファインサイベリアンの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3、燃料-1万t。
  *リファインサイベリアンの近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,,条件発動,(近距離での)攻撃、評価+3、。
  *リファインサイベリアンの中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(中距離での)攻撃、評価+3、。
  *リファインサイベリアンの遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,条件発動,(遠距離での)攻撃、評価+4、燃料-1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = トモエソックリの開発(イベント),狼群戦術(技術),I=Dチキンの開発(イベント),新型武器開発(イベント)


#名前が要点を満たしてないので、勝手に変えた。
#量産数厳しいので出来れば艦船見なし設定や設計あったがよかったかも・・・

33:無名騎士藩国:超大型I=Dの開発(イベント):10/04/19:http://suzume28.web.fc2.com/l_a/l_a0.html
L:超大型I=Dの開発 = {
 t:名称 = 超大型I=Dの開発(イベント)
 t:要点 = {超大型I=Dとは、大型I=Dの後継であり、その機能UP版である。すでに地上での運用はあきらめられており、宇宙専用として開発された。通常型I=Dより劣る程度の機動力とその100倍の火力を具現するものとして開発され、通常型I=Dでは装甲を抜くことが難しい宇宙艦船や要塞を標的とするために開発された。}
 t:周辺環境 = 宇宙

L:【ダイアビシニアン】 = {
 t:名称 = NKiD-051 ダイアビシニアン(乗り物)
 t:要点 = なし
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格52,筋力48,耐久力66,外見10,敏捷12,器用9,感覚49,知識7,幸運6
 t:特殊 = {
  *ダイアビシニアンの乗り物カテゴリ = ,,,{I=D,宇宙機}。
  *ダイアビシニアンの位置づけ = ,,,大型I=D。
  *ダイアビシニアンのイベント時燃料消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)燃料-25万t。
  *ダイアビシニアンのイベント時資源消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)資源-15万t。
  *ダイアビシニアンの必要パイロット数 = ,,,パイロット4名。
  *ダイアビシニアンの必要コパイロット数 = ,,,コパイロット9名。
  *ダイアビシニアンの搭乗資格 = ,,,搭乗可能({I=D,宇宙機})。
  *ダイアビシニアンの人機数 = ,,,100人機。
  *ダイアビシニアンのアタックランク = ,,,AR20。
  *ダイアビシニアンの中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(中距離での)攻撃、評価+4、燃料-3万t。
  *ダイアビシニアンの遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,条件発動,(遠距離での)攻撃、評価+6、燃料-3万t。
  *ダイアビシニアンは宇宙でしか活動できない。
 }
 t:→次のアイドレス = 要塞機の開発(イベント),4分の1アビシニアンの開発(イベント),共和国主力I=Dの開発(イベント)



13:よんた藩国:環境改善(イベント):10/04/19:http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/523.html
L:【環境改善】 = {
 t:名称 = 環境改善(イベント)
 t:要点 = 呼吸,空,いい風
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *環境改善のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *環境改善の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *環境改善の内容1 = ,,,よんた藩に風光明媚な半地下都市ができる。
  *環境改善の内容2 = ,,,ライフラインが整備され、都市生活の利便性が大幅にあがる。
  *環境改善の内容3 = ,,,大規模公共事業により、大規模な雇用が発生し、失業率が低下する。
 }
 t:→次のアイドレス = 建築工兵(職業),土木作業機械の開発(イベント),保養地(施設),温泉街(施設)


23:キノウツン藩国:うささん用うぉーどれすの開発(イベント):http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/513.html
L:うささん用うぉーどれすの開発 = {
 t:名称 = うささん用うぉーどれすの開発(イベント):
 t:要点 = {もはやうささんとは言えない大気圏外戦闘能力を付与するこのプランは、豊富な物資を背景に強行された。間違った愛といえなくもないが、愛は全て、間違っている物ではあった。}
 t:周辺環境 = 宇宙

L:【ラビプラス】 = {
 t:名称 = ラビプラス(ウォードレス)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ラビプラスのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *ラビプラスの位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
  *ラビプラスの着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
  *ラビプラスのみなし職業 = ,,I=D。
  *ラビプラスの着用条件 = ,,位置づけ(歩兵系)。
  *ラビプラスのイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)資源、燃料-4万t。
  *ラビプラスの人機数 = ,,10人機。
  *ラビプラスの全能力補正 = I=Dの,,全能力、評価+4。
  *ラビプラスの局地活動能力 = ,,,宇宙。
  *ラビプラスは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
・レーザー 遠距離評価+4になる。AR-3
・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+2になる。AR-1(最大4発装備可能)
・ブースター 単独で1航路移動することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = なし






○要点開示待ち
10/04/09:同乗猫(職業):無名騎士藩国
 t:名称 = 同乗猫(職業)
 t:要点 = ゴーグル,歴戦の,猫
 t:周辺環境 = 戦場


10/04/13:バックステップ(絶技):キノウツン藩国
 t:名称 = バックステップ(絶技)
 t:要点 = 華麗な,足取り,下がる
 t:周辺環境 = 戦場

10/04/17:有名な学校(施設):神聖巫連盟
 t:名称 = 有名な学校(施設)
 t:要点 = 立派な,学校,大きな
 t:周辺環境 = 藩国

10/04/18:ロードランナー(職業):ナニワアームズ商藩国
 t:名称 = ロードランナー(職業)
 t:要点 = 歴戦の,歩兵,走る
 t:周辺環境 = ジャングル

10/04/20:人騎兵の従者(職業):になし藩国
 t:名称 = 人騎兵の従者(職業)
 t:要点 = 強い,戦士,毛皮
 t:周辺環境 = 人騎兵の足下

10/04/20:狙撃兵(職業):よんた藩国
 t:名称 = 狙撃兵(職業)
 t:要点 = 呼吸,とめる,狙撃銃
 t:周辺環境 = ビルの上




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