電網適応アイドレス システム3

アクセスカウンタ

help RSS ○政策を提出する際の注意事項について

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

○政策を提出する際の注意事項について

金庫番の稼動からかなり時間がたちますが、いまだに政策によるリソースの消費が発生した場合に金庫番への申請を怠っておられる方がいらっしゃいます。
今一度、こちらに目を通していただき、資産やマイルの消費をされた際には必ず申請をして頂けますようお願いいたします。
また、今後政策でリソースを消費する際は、テンプレートに沿って消費内容を記述していただくことになりました。
テンプレートに沿った記述のない政策に関しては、政策本文の内容にかかわらず、リソースの消費は発生いたしません。


●政策でリソースを消費したい場合の流れ

(1)政策を出す前に、質疑掲示板で行いたい政策の説明を行い、消費リソースを確認してください。
季節あわせで政策を実施したい場合は、前もって早めに質疑を提出しておいてください。
また、質疑を行わず藩国独自の判断で消費額を決めて政策を提出することも可能です。
その際は、テンプレートの根拠URL欄にその旨記載してください。


(2)発表する政策内に、消費額を確認した質疑の根拠URLと消費リソースを記載してください。
リソースの消費以外にもr:実行などによるマイルの消費、アイテムの設置や使用に関しても同様に政策内に記述が必要です。
テンプレートは分かりやすいように政策の最初か最後に目立つように記入してください。


(3)政策提出所に政策を提出後、消費の申請を行ってください。
提出所の備考欄にもリソース・マイルの消費、アイテムの設置があることを記述してください。
政策の提出後、資産、マイルの消費後は金庫番BBSへ、アイテムの消費はCWTG掲示板へ速やかに申請してください。

金庫番申請用BBS:http://arktos.noor.jp/kinko/wforum.cgi
CWTGイベント掲示板:http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi


●緊急時の等の例外対応について

突発イベント対応等で緊急に政策でのリソース消費確認が必要になった場合は、根拠URLの欄を空欄にして提出し、質疑を投稿後に速やかにURLを追加してください。
また、季節に合わせて出す政策で回答が間に合わなかった場合は、投稿済みの記事のURLを記入し、回答待ちである事と目安として使えるリソースの上限を記載してください。

双方、質疑の返答があったリソースがそのまま消費されますので、マイナスにならないように十分注意してください。



□■□政策提出テンプレート□■□

▼国庫からリソースを消費する場合▼
・質疑掲示板根拠URL:(質疑無しで独自判断で消費される場合はその旨ご記入下さい。また質疑でリソース消費がないと回答があった場合でも必ず根拠URLは記載してください。)
・国番号:消費資産額
  または
・国番号:消費可能資産額(政策提出時に消費資産額が決定していない場合のみその旨一筆添えてご記入ください)


▼資産としてマイルを消費する場合▼
・質疑掲示板根拠URL:
・国民番号:PC名:消費マイル または 国番号:国名:消費マイル


▼r:実行をする場合▼
・r:実行文
・国民番号:PC名:消費マイル または 国番号:国名:消費マイル


▼アイテム設置・使用の場合▼
・アイテム所持根拠:
・設置場所:
・個数:
・所有者の使用宣言等:



○その他注意事項とお願い
●質疑で消費額を確認した政策および政策内でのアイテム設置やr:実行については、政策提出後の質疑掲示板への反映依頼は不要です。

●質疑掲示板で作成した政策を発表しても問題ないかを確認し、その場で適用をお願いした場合も必ず政策提出所への提出が必要です。
備考欄と政策内に追記で質疑掲示板で受理された旨、記載しすぐに政策提出所へ該当政策を提出してください。


●「広報官派遣(アイテム)」を使用する場合は、広報官を適用したい政策全てに広報官の使用宣言と購入根拠URLが必要です。
政策内に広報官を使う旨、記載がない場合その政策には広報官の特殊は適用されませんので、お気をつけください。
また、「広報官派遣(アイテム)」の初回配置時には金庫番へ食料1万t消費の申請を忘れないようにお願いします。

●政策内にr:実行文を記載した場合、内容如何に関わらず必ず10マイルの消費が必要です。
1つのr:の中に内容を詰め込みすぎた場合、途中までしか実行されなかったり、また1つ1つの効果が小さくなったりする場合があります。
記載したr:が1回で処理可能かどうか不明な場合については、その旨記載し、「金庫番処理」タグをつけ、質疑掲示板で確認をしてください。
質疑の返答があり次第金庫番でマイルの消費を行いますのでマイナスにならないように十分気をつけてください。

●「巡回ロボット(アイテム)」の設置に関しては、政策での告知と燃料の消費が必要です。
政策での告知後、金庫番まで消費の申請をお願い致します。

●支援、催し、事業、その他リソース消費が発生する政策で、テンプレートに沿った消費の記載が無い場合、その政策の評価は0相当として反映されます。

●政策提出所の備考欄への記入内容はNWには反映されませんので気をつけてください。



----------------------------------------------------------------------

■関連質疑

Q:
広報官を雇っている藩国さんで政策を発表される際に政策内や提出所の備考欄に特に広報官の事には触れていない政策がありました。
宣言などが無くても広報官の特殊は随時適用されているのでしょうか?

A:
いや?
政策内にないと、適用されない


Q:
政策内でのr:実行に関するマイル消費についてなのですが、政策内にr:実行文を記載した場合、マイル消費が発生している政策と発生していない政策があります。
今までは都度金庫番に報告、確認させていただいていたのですが、政策内のr:実行でマイル消費が発生する、しないの基準はありますでしょうか?

A:
とくにない。一律とれ


Q:
政策内にr:実行文を書いた時に、マイル消費をした場合としなかった場合でどういった変化があるのでしょうか?

A:
効果が10倍違う


Q:
事業・催し物・支援のお知らせをするもリソースについては触れず、質疑もないので消費もしていなかったり、藩国独自に消費リソースを決めて「計上」「予算」として告知して、金庫番へ消費の申請がなかったりしている国がちらほらいらっしゃいます。
政策でのリソース消費がある場合とない場合どの様に処理されているのでしょうか?

A:
かからない場合=効果は評価0相当
かかる場合=評価は10相当、価格に応じる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

○政策を提出する際の注意事項について 電網適応アイドレス システム3/BIGLOBEウェブリブログ