一斉開示

03:FEG:リターントゥ素子(ACE):09/12/11:http://tkt.lix.jp/rtm/
L:リターントゥ素子 = {
 t:名称 = リターントゥ素子(ACE)
 t:要点 = 若作り,傘を持って,鏡を見る女性
 t:周辺環境 = 豪華な部屋
 t:評価 = 全能力29~99
 t:特殊 = {
  *リターントゥ素子のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。 
  *リターントゥ素子のみなし職業 = 舞踏体,クローンボディ,整備の神様,ダガーマンとしてみなす。
  *リターントゥ素子はダガー使用時に+8の修正を得る。
  *リターントゥ素子は是空素子としてみなす。
  *リターントゥ素子は常に是空と同数いる。
 }
 t:→次のアイドレス = 舞踏体(開示専用職業),クローンボディ(開示専用職業),足でダガー(技術),常人ぽい超人(職業)


#開示専用職業は40マイルでいいや。


00:宰相府藩国:魔術旅団本部(施設):10/01/20:http://ayano.main.jp/majutua.html
L:魔術旅団 = {
 t:名称 = 魔術旅団本部(施設)
 t:要点 = フードをかぶりし,複数の魔術師達,恐るべき
 t:周辺環境 = レム-リア
 t:評価 = 住みやすさ50
 t:特殊 = {
  *魔術旅団の施設カテゴリ = ,,,国家施設、建築物。
  *魔術旅団の位置づけ = ,,,基地。
  *魔術旅団の設置 = ,,,レムーリア。
  *魔術旅団の面積 = ,,,1200m2。
  *魔術旅団の構造 = ,,,3階建て。
  *魔術旅団の特殊1 = ,,,レムーリアの街ホーブは宰相府の一部として扱い、輸送などがいらなくなる。
  *魔術旅団の特殊2 = ,,,魔術団が逗留しており、これらの支援を受けられる。
 }
 t:→次のアイドレス = 旅団の者(職業),護衛騎士(職業),交易(イベント),諜報魔法使い(職業)



16:フィーブル藩国:ウイザードヘッドセット(アイテム):10/3/2:http://feebleclan.at.webry.info/200910/article_3.html
L:ウイザードヘッドセット = {
 t:名称 = ウイザードヘッドセット(アイテム)
 t:要点 = たくさんの情報,AR,ヘッドセット
 t:周辺環境 = フィーブル藩
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ウイザードヘッドセットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ウイザードヘッドセットの位置づけ = ,,,{非消費型アイテム,装備,頭に装備するもの、宝重}。
  *ウイザードヘッドセットの特殊能力 = ,,,バンドする部隊の情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる。
 }
 t:→次のアイドレス = 洗脳装置(アイテム),ドラッグクテル注入装置(アイテム),遠隔操縦型ロボット(アイテム),アバター(ACE)


初期配備数3 このアイテムは量産出来ない。



42:星鋼京:近衛兵(職業):10/02/06:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/job/15/
L:近衛兵 = {
 t:名称 = 近衛兵(職業)
 t:要点 = 立派な服装,実戦火器,大きく動作
 t:周辺環境 = 政庁
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力7,外見5,敏捷5,器用5,感覚5,知識5,幸運5
 t:特殊 = {
  *近衛兵の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *近衛兵は歩兵時、近距離、遠距離戦闘行為ができ、攻撃判定は評価+2される。燃料1万tを必ず消費する。
  *近衛兵は歩兵時、中距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+3される。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 近衛軍(組織),新皇帝へのプレゼント(イベント),近衛用I=D(乗り物),帝國騎兵(職業)


29:になし藩国:商店街(施設):10/03/06:http://www33.atwiki.jp/areb/pages/259.html
L:商店街 = {
 t:名称 = 商店街(商店街)
 t:要点 = にぎやかな、店、買い物客
 t:周辺環境=市街地
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *商店街の施設カテゴリ = その他。
  *商店街の位置づけ = 商業施設
  *商店街の設置 = 設置された国。
  *商店街の面積 = 2000m2。
  *商店街の構造 = 小さい店舗が並ぶ
  *商店街の特殊1 = (生産フェイズごとに)資金+10億。
  *商店街の特殊2 = 民衆の生活が向上し、支持率は+10%する。
 }
 t:→次のアイドレス = 職人街(施設),平穏(イベント),騎士への親切(イベント),人をかくまう(イベント)



29:になし藩国:ぽちの別荘(施設):10/03/06:http://www33.atwiki.jp/areb/pages/255.html
L:ぽちの別荘 = {
 t:名称 = ぽちの別荘(施設)
 t:要点 = 別荘、静かな、ぽち
 t:周辺環境=山
 t:評価 = 住みやすさ48
 t:特殊 = {
  *ぽちの別荘の施設カテゴリ = 国家施設、建築物。
  *ぽちの別荘の位置づけ = 住居。
  *ぽちの別荘の設置 = 設置された国。
  *ぽちの別荘の面積 = 400m2。
  *ぽちの別荘の構造 = 2階建て。
  *ぽちの別荘の特殊1 = (生産フェイズごとに)+資金25億。
  *ぽちの別荘の特殊2 = 政権支持率+50%
 }
 t:→次のアイドレス = ぽち姫ラブ(職業),KBNの家(アイテム),拝領金(イベント)



29:になし藩国:ギャグ畑(職業4):10/03/06:http://www33.atwiki.jp/areb/pages/254.html
L:ギャグ畑 = {
 t:名称 = ギャグ畑(職業4)
 t:要点 = 宇宙、金魚蜂、泳ぐ
 t:周辺環境=宇宙
 t:評価 = 体格6,筋力12,耐久力18,外見0,敏捷3,器用1,感覚2,知識2,幸運8
 t:特殊 = {
  *ギャグ畑の職業カテゴリ = 派生職業4アイドレスとして扱う。
  *ギャグ畑は高いところからおちても死なない。
 }
 t:→次のアイドレス = ひきこもり(職業),ニート(職業),ボディビルダー(職業),勘違い勇者(職業)





24:紅葉国:都市船整備員(職業):10/03/06:http://miyahyuga.web.fc2.com/koyo/Maintenancer/http://koyo2.sevenspirals.net/65.html
L:都市船整備員 = {
 t:名称 = 都市船整備員(職業)
 t:要点 = 潜水服,水中トーチ,命綱
 t:周辺環境 = 水中
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力5,外見4,敏捷5,器用9,感覚4,知識9,幸運3
 t:特殊 = {
  *都市船整備員の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *都市船整備員は歩兵時、整備行為ができ、この時評価+3される。燃料1万tを必ず消費する。
  *都市船整備員は平時では都市船をメンテナンスしている。
 }
 t:→次のアイドレス = 整備船(乗り物),深海作業服(アイテム),潜水兵(職業),ターキッシュバン2紅葉国版(乗り物)





03:FEG:投擲往復対応輸送機の開発(イベント):10/03/09:http://tkt.lix.jp/tt/
L:投擲往復対応輸送機の開発(イベント) = {
 t:名称 = 投擲往復対応輸送機の開発(イベント)
 t:要点 = {投擲往復対応輸送機は、おじいが投げるブーメラン、もしくはボール型の宇宙船である。どうでもいいデザインの丈夫な点以外は見るべきところがない簡易型宇宙船だが、FEGでは多用され、重宝された}
 t:周辺環境 = 曇り空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 その国用の投擲往復対応輸送機を開発する.
 }
 t:→次のアイドレス = なし

L:FEGボウル = {
 t:名称 = FEGボウル(乗り物)
 t:要点 = ボール,コンテナ
 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = 装甲20
 t:特殊 = {
  *FEGボウルの乗り物カテゴリ = 有人ボールとして扱う。
  *20人/機の輸送力を持つ。あるいは5万tの輸送力を持つ。
  *降下作戦で使う事が出来、この時降下判定で失敗しない。
  *FEGボウルの人機数 = 10人機として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 宇宙阻止線(イベント),おじいのボーリング(イベント),簡易型の家(イベント),CM採用(イベント)




03:FEG:宇宙投擲技術(絶技):10/03/09:http://3241.web.fc2.com/feg-touteki/index2.html
L:宇宙投擲技術 = {
 t:名称 = 宇宙投擲技術(絶技)
 t:要点 = おじい,宇宙,笑顔
 t:周辺環境 = プレハブ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *宇宙投擲技術の絶技カテゴリ = 組織絶技として扱う。
  *この絶技保有国はこの絶技使用時、宇宙に投擲往復対応輸送機を送ることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 一世一代の大投擲(イベント),投擲型是空とおる(ACE),キャノンボール(アイテム),爆弾を投げる(イベント)




02:akiharu国:宇宙用ターキッシュバン2への改造(イベント):10/03/13:http://homepage2.nifty.com/fakeradio/i-dress/files/tv2s/
L:宇宙用ターキッシュバン2への改造 = {
 t:名称 = 宇宙用ターキッシュバン2への改造(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求:{
   宇宙用ターキッシュバン2とはターキッシュバン2の推進装置、操縦関係ソフトウェア、武装だけを交換した、廃物利用的な機体である。急激に低下した共和国の開発力をおぎなうために、そしてよけ藩の大造船所をつかいまわすために作られた。
  性能はいかんともしがたいものがあったがすでにサイベリアンの老朽化は限度に達しており、またそれを再生産する技術力も共和国にはないことから、仕方なく生産された。
 }
 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *宇宙用ターキッシュバン2への改造のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *宇宙用ターキッシュバン2への改造の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *宇宙用ターキッシュバン2への改造の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用の宇宙用ターキッシュバン2(I=D)の作成を行うことができる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:宇宙用ターキッシュバン2 = {
 t:名称 = 031N 宇宙用ターキッシュバン2(乗り物)
 t:評価 = 体格16,筋力16,耐久力21,外見8,敏捷9,器用12,感覚15,知識7,幸運6,対空戦闘18
 t:特殊 = {
  *宇宙用ターキッシュバン2の乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *宇宙用ターキッシュバン2の艦船カテゴリ = 艦船として扱う。
  *宇宙用ターキッシュバン2は対空戦闘行為ができる。
  *宇宙用ターキッシュバン2は中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *宇宙用ターキッシュバン2は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
  *宇宙用ターキッシュバン2は戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *宇宙用ターキッシュバン2は戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
  *宇宙用ターキッシュバン2はパイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *宇宙用ターキッシュバン2の人機数 = 5人機として扱う。
  *宇宙用ターキッシュバン2のアタックランク = ARは16として扱う。
  *宇宙用ターキッシュバン2は宇宙用である。
  *宇宙用ターキッシュバン2は装甲判定に+5される。
 }
 t:→次のアイドレス = 無人機への改造(イベント),浮き砲台(アイテム),使い捨て戦術(技術),ターキッシュバン3の開発(イベント)


16:フィーブル藩国:新素材の開発(技術):10/03/13:http://feebleclan.at.webry.info/201002/article_11.html
L:新素材の開発 = {
 t:名称 = 新素材の開発(技術)
 t:要点 = 妙な伸縮,小躍り,新素材
 t:周辺環境 = 研究室


L:新素材の開発(フィーブル版) = {
 t:名称 = 新素材の開発(フィーブル版)(技術)
 t:要点 = 妙な伸縮,小躍り,新素材
 t:周辺環境 = 研究室
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *この新素材(光ファイバー)を使うことで情報戦評価は+8される。
 }
 t:→次のアイドレス = 量子コンピュータ(施設),超AIの開発(イベント),ニート(職業),引きこもり(職業)




44:涼州藩国:改造歩兵用ウォードレスの開発(イベント):10/03/17:http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B2%FE%C2%A4%CA%E2%CA%BC%CD%D1%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A4%CE%B3%AB%C8%AF
L:改造歩兵用ウォードレスの開発 = {
 t:名称 = 改造歩兵用ウォードレスの開発(イベント)
 t:要点 = {
  一般性能要求:かねてから技術を向上させていた涼州は、改造歩兵の高い戦闘力に対応したウォードレスを独自生産することになった。人間を逸脱した大型武器を装備可能であり、装甲もかなりの強化が図られているが、輸送にはそれなりの苦労がともなった
 }
 t:周辺環境 = 涼州
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *改造歩兵用ウォードレスの開発のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *改造歩兵用ウォードレスの開発の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *改造歩兵用ウォードレスの開発の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用の改造歩兵用ウォードレス(ウォードレス)を作成できる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:白狼 = {
 t:名称 = 白狼(ウォードレス)
 t:評価 = 全能力+7
 t:特殊 = {
  *白狼のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム。
  *白狼の位置づけ = ウォードレス。
  *白狼の着用箇所 = 全身に着用するもの。
  *白狼の着用資格 = 着用可能(ウォードレス)、みなし職業(改造歩兵)。
  *白狼のみなし職業 = <歩兵>。
  *白狼の人機数 = 3人機。
  *白狼のアタックランク = AR13。
  *白狼の参加時食糧消費 = (戦闘参加時)、食料-2万t。
  *白狼の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。
  *白狼の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,,条件発動,(近距離での)攻撃、評価+3。
  *白狼の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(中距離での)攻撃、評価+2。
  *白狼の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,条件発動,(遠距離での)攻撃、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 大型改造歩兵(職業),無人改造歩兵(アイテム),改造歩兵特殊部隊(組織),無人偵察機(アイテム)



44:涼州藩国:小神族(NPC):10/03/20:http://idress.iza-yoi.net/lg/index.html|

L:小神族 = {
 t:名称 = 小神族(NPC)
 t:要点 = 小さな,友人,ささやく
 t:周辺環境 = 涼州
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *小神族のNPCカテゴリ = 逗留NPCとして扱う。 
  *小神族は目標の評価を+1させる。
  *小神族は五穀豊穣を約束する。
 }
 t:→次のアイドレス = リリパットセイバー(アイテム),神聖から送られた退魔の剣(アイテム),暗黒の王子の肩に乗る(イベント),神々の旗(アイテム)



15:ナニワアームズ商藩国:次期共和国主力機の開発(イベント):10/03/27:http://www.eonet.ne.jp/~kasalelia/idress/ragdoll/
L:次期共和国主力機の開発 = {
 t:名称 = 次期共和国主力機の開発(イベント)
 t:要点 = 試作機に似た,I=D,漆黒の
 t:周辺環境 = 絶望の闇

L:ラグドール = {
 t:名称 = 07N ラグドール(乗り物)
 t:評価 = 体格15,筋力15,耐久力13,外見13,敏捷33,器用8,感覚15,知識7,幸運6
 t:特殊 = {
  *ラグドールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *ラグドールは宇宙で戦うことが出来る。
  *ラグドールは遠距離、中距離、近距離戦闘行為が出来る。この時、攻撃判定は評価+4される。燃料を2万t消費する。
  *ラグドールは装甲判定時に敏捷を使って判定できる。
  *ラグドールは戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
  *ラグドールは戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
  *ラグドールはパイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *ラグドールの人機数 = 5人機として扱う。
  *ラグドールのアタックランク = ARは18として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = ビームラム(アイテム),フライトユニット(アイテム),ファランクス戦術(技術),重主力機の開発(イベント)



06:レンジャー連邦:電子妖精の開発(イベント):10/03/30:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/225.html

L:電子妖精(レンジャー版) = {
 t:名称 = 電子妖精(レンジャー版)(アイテム)
 t:要点 = ディスプレイの傍で羽を休める妖精
 t:周辺環境 = モニター
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *電子妖精のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *電子妖精の位置づけ = プログラムとしてみなす。
  *電子妖精の効果1 = 電子妖精は情報戦での防御を行う場合、評価60として扱う。
  *電子妖精の効果2 = 電子妖精はオペレート行為に+10の修正を与える。
 }
 t:→次のアイドレス =スーパーオペレーター(職業),航法オペレート(技術),電子の要塞(アイテム),ギーク(職業)


06:レンジャー連邦:第2バッジシステム(技術):10/03/30:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/226.html

L:第2バッジシステム = {
 t:名称 = 第2バッジシステム(技術)
 t:要点 = バックアップ,基地,隠れた
 t:周辺環境 = 密林
 t:評価 = なし
 t:特殊={
  *第2バッジシステムの効果= 参加する藩国は編成外の航空機部隊をスクランブル発進させることが出来る。また、運用する航空機にコストなしでオプションを与えられる。
  *第2バッジシステムによって出撃した航空機部隊は、きゃりっじAWACSの出ている戦場において、{AR+5 対空戦評価+4}される。
 }
 t:→次のアイドレス= 移動式対空ミサイル(アイテム),ミサイル基地(施設),対空対宇宙レーダー群(施設),対空システム搭載型巡洋艦の開発(イベント)



17:FVB:更なる採掘地の捜索(イベント):10/04/07:http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/606.html

L:更なる採掘地の捜索 = {
 t:名称 = 更なる採掘地の捜索(イベント)
 t:要点 = 解かれる封印,巨大迷宮,地下
 t:周辺環境 = 最悪の地獄
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *更なる採掘地の捜索のイベントカテゴリ = 自動、藩国イベント。
  *更なる採掘地の捜索の内容 = このイベントを取得した国は、宇宙に燃料採掘地(埋蔵量4000万t)を取得できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



45:満天星国:レンコン(アイテム):10/04/07:http://www39.atwiki.jp/d_renkon/
L:レンコン = {
 t:名称 = レンコン(アイテム)
 t:要点 = 格好良くかまえた,土のついた,レンコン
 t:周辺環境 = 畑
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *レンコンのアイテムカテゴリ = 携帯型アイテム。
  *レンコンの位置づけ = 消費型アイテム,食物として扱う。
  *レンコンの特殊能力 = 満天星の特産品であり、地域経済に貢献する。
  *レンコンの特殊能力 = 生活ゲームの食費代わりに使える。
  *このアイテムは毎ターン、満天星に10個納入される。
 }
 t:→次のアイドレス = 農作物のブランド化(イベント),泥濘移動機(アイテム),所得倍増(イベント),農業技術の発展(イベント)

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