電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS EV160−1 ”建前” 施政方針表明フェイズ 結果

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

帝國 方針演説

あー。あーーーー。わんっ

私は! 皇帝。ぽち皇帝。民衆の守りよ。
よく聞いて、私の騎士たち、私の藩塀たち、なによりも帝國を支えんとする者たちよ。

私は私の言葉でしゃべります。
へたかもしれないけど、私は言葉を飾るよりも、大事なものがあると信じています。

聞いて。宇宙から艦隊がきてるわ。
銀河帝国を名乗っている。

別にそれはどうでもいいんだけど、問題なのはそこから和平の使者がきているのね。

軍隊さしむけて話あいって、変だよね。私は嫌な顔をしているわ。
でも、話はきいてみたいと思ってる。戦いはさけたいから。 戦うのは嫌いじゃないけど、戦うのが目的じゃない。

帝國が戦うのは帝國の民のためよ。それは私の誇りを守ることでもある。

でも、それ以外には戦わないでもいいかな。たとえお金をもうけるためでもね。私の帝國は、それで十分。

聞いて。私は共和国と話をして、和平交渉をしてみようと思うの。条件はあとで考えるにしても、平和でいられたらって思ってる。そのためになにを支払うかは、まだ、決めてない。 いろいろ反対とか多そうだけどね。

がんばろう。おー。

それで、外はいいんだけど、今度は国内のほうね。

産業の振興、国民の増勢、教育の充実。
仕事と、子供と、勉強をがんばろうね。まずはおとうさんやおかあさんが働いて、面倒をみれるようにしようね。

そして、それらを厄する敵がいれば……

そのときは、帝國の騎士たち、藩塀たち。戦うのよ。
私もRTRで戦うわ。 帝國の寸土も、人を悲しませる場所であってはならないのよ。

 よんた藩。 私の目になりなさい。帝國の敵を探すのよ。
 満天星国。 私が駆けつけるそのときまで、敵を足止めしなさい。
 暁の円卓、そして星鋼京。私の剣になりなさい。帝國の敵は、あなたたちが倒します。皇帝令もて逆賊どもを、きゃんきゃんいわせてあげるのよ。

 宰相府、FVB 宇宙をあなた方に任せます。和平を成立させるには備えがいるわ。

 詩歌藩。海を守りなさい。

 越前藩。待たせて悪かったわね。すぐに援軍を送るわ。
涼州ならびにEHG(皇帝禁軍)の助けを得て、安定を回復し、ただちに反撃に移りなさい。あなたがたが狙われるからには、逆賊は情報戦に弱いのよ。たぶんね。

 後ほねっこ男爵。迷宮犬部隊を編成して。地の果てまで追いかけるのよ。

 になし藩は、ついてくるだろうから、いっか。次。

 土場藩国。帝國の経済政策を立案して。武と経済のともに要諦を任せることになるけれど、きっとうまくいくわ。

 たけきの、愛鳴之藩 自国の防衛に専念。子供、多いからね。このターン、自国防衛以外の責務は果たさないでいい。
かわりに、国にいる子は帝國の威信をかけ、守りなさい。

 神聖巫連盟は自国の回復に専念。
必要な援助は、私のおこずかいからだしてあげる。
足りない分はみんなで協力しよう。


 それと、帝國は、星見司処を強化します。
この世界はわからないことだらけ。私は、それが知りたい。それを知ることが、今の状況をよくすることになるかもしれないから。

以上 じゃ。がんばっていこう。





/*/

オリオンアーム大統領府特別レポート(共和国全土向け)

にゃんにゃん共和国 施政方針

#共和国・帝國間の協議により予測される施政方針を発表しております。
#共和国藩王陣営、および大統領府スタッフは下記の方針を精査し、実現の可・不可を大統領と詰めてください。

---------------------------------------------------

「いいなぁ……帝國の施政演説……大統領もあんな感じで」
「バーカw あれはあっちのキャラ特性。俺は俺の言葉で真面目に書く」

大統領と参謀たちの会話 32400102

---------------------------------------------------

 大聯合による国土防衛から始まった前ターン。
 各国の参戦した一同、そしてACE陣営、FVB艦隊を中心とする帝國からの助力に感謝します。
 疲弊を癒したいところではあるが、内政の混乱に乗じたテロ行為により、共和国本土全域が幾度目かの危機に突入している。

 これらのテロ行為を100%防ぐことは事実上不可能であり(例外として予知などが存在するが、あくまで例外)、そして、このテロ行為には主義も主張もない。
 天の光がすべて敵であるとでも言わんかのような純粋たる悪意だけが存在する最も忌むべき行為だ。

 こうしている間にも、平和を求める共和国国民が無抵抗のまま惨劇に襲われ続けている。
 敵の意図も目的も不明である以上、自衛強化し、反撃に移るしか打開策が無い状態である。

 折しも各国が内政を強化し、自国問題を解決しようとした矢先の出来事だけに、大統領府でも遺憾に思わざるをえない。

 打開策はひとつ。

 共和国全藩国は内政、国内防衛に特化し、外敵に関しては聯合にてこれにあたる。

 今ターンは自国を浄化し、他国の支援も同時に行なう複合戦線を展開することになる。
 難易度は高いが、現在の共和国でならば、それを成しえることが出来ると考えている。

---------------------------------------------------

○大統領府発令:行政命令(共和国全土向け)

●1:内政・治安維持について
 EV140−1結果:にゃんにゃん共和国 施政方針
 内政などに関してのアドバイスは http://blog.tendice.jp/200903/article_9.html こちらに準ずる。
 また、国内協調運動や瞑想通信、共和国藩王議会(組織)などを代表とした共和国の円環を築けるアイドレス取得を支援します。

 ■外敵の介入が見受けられる国家
 akiharu国、リワマヒ国、紅葉国は外敵の介入による問題が多発しているため、全藩国を持ってこれを排除する。
 現在は仮称だが、ねじれたモノたち(ナノマシン)やナイトメアを外敵が利用し、その拡散能力を発揮して状況の悪化を図っていることは間違い無い。
 akiharu国の被害拡大を食い止めることが命題になる。

 ■情報戦特化国家
 レンジャー連邦、フィーブル藩国などの情報戦特化国家もこの混乱に乗じて狙われると予測される。
 防空を含めたこの2国の能力は共和国の要になっているため、注視が必須となる。

●2:国内防衛について
 自国防衛を自国にて行なうことが理想ではあるが、そもそも各国のアイドレスの特色が違うことは周知の通りである。
 よって、特に歩兵高評価値を誇るFEG関東圏内、キノウツン藩国を東北圏内に分担して守護。
 (akiharu国も選択肢には入るのだが、戦場の中心になる可能性が高いので、とにかく自国防衛優先)

 基本はエリア対策(北海・東北・信越・北陸・関東・東海など)を念頭に置く。

 るしにゃん王国の戦術支援、玄霧藩国、リワマヒ国は医療支援、海法よけ藩国、紅葉国、ゴロネコ藩国は魔法・詠唱支援に特化していただきたい。(特に、前ターンでは玄霧藩国、ゴロネコ藩国はその装甲にて共和の盾となっている)
 羅幻王国も同じく、自陣作成、整備特化などにて自国防衛と各国支援。特に、無名騎士藩国と連携し、輸送計算やそれらの実際の運営を任せることになる。(前ターンの輸送聯合、シーレーン確保。輸送強化により共和国の活性化を図ることに変更はありません)
 鍋の国は重要なACE陣営も要する部分ときめ細やかな対応や連絡が期待できるため、自国防衛に特化しつつ、上記すべての国家の支援役(女房役)を相談したいと考えている。
 世界忍者国、ナニワアームズ商藩国も自国問題の自力収集に専念してほしいが、世界忍者国の侵入を代表とする忍びの技、ナニワアームズ商藩国の災害対応能力やI=D開発などは切り札になる可能性もあるため、厳しいところ申し訳ないが他国防衛にも尽力してほしい。

 最後に、レンジャー連邦、フィーブル藩国はこれらの防衛の最中、オペレート支援中に自国への攻撃が予想されることは前述したとおりである。防衛網の起点でもある国家のため、過度の負担をかけると思われるが、大統領府からもフォローするので、乗り切ってほしい。

●3:宇宙について
 和平交渉には大統領府とゴロネコ藩国を中心に対応する。
 輸送や宇宙が関係する以上、akiharu国、玄霧藩国、羅幻王国、無名騎士藩国などへの協力要請が出る可能性があることを示唆しておく。

 大統領府は帝國の新皇帝と連携し、これにあたります。

---------------------------------------------------

●そのほか。
 ・聯合費用によって変動するが、大統領府では引き続き各国の聯合を支援する。
  (これらの有用性、必須聯合国家の検討などは大統領府参謀部の活躍にも期待したい)

 ・ジェントルラット藩国と土場藩国の合併は無事終了。ジェントルラット国民の新生活を応援します。

 ・芥辺境藩国の準藩国化は無事終了。国民の大半はFEGや帝國に根付き、日々を生きているそうです。ACEたちも無事。芥辺境藩国の機能も共和各国が引き継ぐ方向で稼働中。風光明媚な国家とまた会うその日まで、共和の思いを護っていきましょう。

 ・共和国大統領府財務支援(資金援助を受けてる国家は返済プランを報告すること)
 http://blog.tendice.jp/200912/article_5.html

 ・星見司の調査支援は外敵排除に繋がると共に、我々の征く末を決定付けます。危険に対し丁寧にアプローチし、結論に対して大胆に判断することで状況が開けるはずです。
 ・大統領府では星見の活動を応援いたします。

●外敵について
 セプテントリオンを屠った可能性を示唆しますと、最大の敵です。
 敵は共和国に燻った戦災の残り火を拡大化させ、我々の国を焦土と化してから占領すると予測されます。
 帝國との連携も必須になります。

 現状を打破するために、大統領府でも最善手を模索します。(大統領のプロモーションも検討中)

 編成・聯合ほか、すべての情報は http://cwtg.jp/oripbbs/wforum.cgi などを中心に展開します。
 大統領府スタッフ各位が保有、または選択するBBSなどでの展開も許可します。

 速度をもってこれらにあたり、すみやかな復興を目指しましょう。

---------------------------------------------------

 以上。

 ターン16共和国 施政方針 オリオンアーム大統領 是空とおる

---------------------------------------------------

施政方針参考URL

ターン15 施政方針結果(共和国) http://blog.tendice.jp/200911/article_8.html
ターン14 施政方針結果(共和国) http://blog.tendice.jp/200903/article_9.html
ターン13 施政方針結果(共和国) http://blog.tendice.jp/200812/article_17.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
EV160−1 ”建前” 施政方針表明フェイズ 結果 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる