電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレスの今を伝える聨合通信 号外

<<   作成日時 : 2010/01/13 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アイドレスの今を伝える聨合通信 号外
 −EV153 包囲撃滅戦について 0113

※10.01/13 深夜に話されたNWCでの会話のまとめです。
 全体を見渡すための資料やこれからの見通しの資料にどうぞ。


○EV153 包囲撃滅戦の内容について
 EV151、EV152で続いた引き分けで、敵の戦力減勢が成功していることがEV153の鍵である。
最初500部隊であった敵の戦力が、EV151で480部隊、EV152で300部隊にまで減らせているおかげで、
今回のイベントに大勝利できれば、敵の組織戦力の消滅、組織立った攻撃や嫌がらせをなくせる見通しである。

 攻略する必要がある拠点はEV151、EV152を終えた時点で4つ確認されている。
EV153では土場藩国内のジェントルラット自治区、リワマヒ国の拠点の破壊+残る300部隊撃滅を目標に行う。
残る拠点、蒼龍の偵察により発見された空中要塞、宇宙にある満天星国の宇宙開発拠点“コスモス”に関しては、
コスモスに暁の円卓の部隊を派遣、といったように別途r:による対応を行い、4拠点を一気に制圧する予定である。


○敵の行動予測とそこから分かったこと
 一方で敵の攻勢は、攻撃力の高い是空砲の奪取狙いでFEG、自由号とフィーブル新聞社制圧によるNWの情報制圧狙いでフィーブル藩国、低物理域に対応できる森国への全部アタックの目標でゴロネコ藩国、ACE召喚システムの制圧で宰相府藩国といった4国への侵攻が予想されている。

 こちらの対応に関しては、フィーブル新聞社のNW情報網を情報戦で奪還+高原雷鋼氏によるフィーブル藩国の奪還、FEGは久珂竜太郎氏とラブフェアーに乗った久珂あゆみ氏、ゴロネコ藩国は天領のカリヨン公国王女、宰相府は璃瀬・ロッシちゃんといったACE陣やr:で撃退できるものと予想されている。

 これらを見ると戦力の大小はあるが、第二世代のACEがいるところは多かれ少なかれ敵の撃退に成功している。
また、設定国民戦力が絶大であるところも、敵のアタックを防いでいる(アタックの的になっていない)ことが分かる。

例)設定国民のカマキリがいるakiharu国、ACEと共に設定国民が強い暁の円卓、ACEが強い詩歌藩国やFEG


○EV153での帝國、共和国の作戦
 このEV153、帝國では有用性は保障されているが「かなりどうでもいい秘策」が用意されているとのこと。
それと関連するかどうかは分からないが、秘書官の動員が要請されており、クエスカイゼスを含めて出撃する模様。

 共和国側では未だ質疑中であるが、地下からの侵入がキーポイントになるもようである。
また、共和国が帝國との同時侵攻を選んだのは、両方に戦力を割かなければいけない状況を作ることで、
敵の戦力集中を防ぐことが目的ということが共和国大統領から説明されている。

 この作戦にあわせて、個人でr:による左義長(所謂どんと焼き)も予定されている。
これによる加護で、RPによる敵をグルーピングできる効果がある可能性があり、撃滅が有利になると見られる。


○EV153以降の見通し
 EV153を大勝利に収め、NWから敵対クーリンガン組織を追い出した後の動きも計画されている。
まずは、敵味方含めたクーリンガンを大量に生み出した「敵のACE召喚システム」の捜索とその破壊である。
今までのクーリンガンの量産は、ACE召喚システムが宰相府以外にも別に存在するからである考えられている。
またACE召喚システムの捜索+破壊の延長線上に、それを作った組織や作った者との闘争も視野に入れている。

 戦い以外では、ACE召喚システムを破壊し、クーリンガンの量産が止んだ時点で生活ゲームが再開される予定。
プレイヤー、ACEたちの寂しさによるダメージが地味に蓄積していることもあり、多くの枠が用意されるとのこと。

 第五世界進攻も片付けないといけないが、このような見通しもされているため、EV153は大切な戦いである。


○おまけ クーリンガン関係の情報のまとめ
 敵対しているクーリンガンとは別に、トハス・イルロウ氏のような我々に友好的なクーリンガンも存在している。
FVBの封印の神社を管理しているクーリンガンもその一人で、現在、悪童屋・四季氏が協力交渉を行っている。
封印の神社のクーリンガンは今までにFVBを何度も護っていることから、友好的な人と確認されている。
交渉が成功した場合、トハス・イルロウ氏のように我々に協力してくれる貴重な味方ACEが加わることになる。

 一方、敵対クーリンガンを追い払う方法として、ゾンビバスターの活用法が紹介された。
ゾンビバスターは歩兵で、且つ白兵行為ができないと使用できないため、活用できていない人も多いと思われる。
しかし、戦闘には持ち出さずに家に置物として置いておくだけで、邪を退ける力を発揮するという情報が入った。
この効果は施設にも反映することができ、ゾンビバスターを死蔵している人にとっては、有効な活用法である。
設置申請なども特に必要ではなく、敵対クーリンガンなどが来た時に、邪を退ける力の判定が入るとのことである。


以上の詳しいログなどは、NWCのログを参照してください。
 NWC 日別過去ログ 10.01/13(01:00〜03:00の間のログです)
  http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20100113
 携帯用
  http://kaiho.s140.xrea.com/nwc-log/10/01/13/01_01.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アイドレスの今を伝える聨合通信 号外 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる