新アイドレスデビュー

25:羅幻王国:海洋鉱山(施設):09/11/08:http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B3%A4%CD%CE%B9%DB%BB%B3

L:海洋鉱山 = {
 t:名称 = 海洋鉱山(施設)
 t:要点 = 海洋,水底,層
 t:周辺環境 = 水中
 t:評価 = なし
 t:特殊 = 
  *海洋鉱山の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *海洋鉱山の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *海洋鉱山の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資源が+15万tされる。資金が5億消費される
 }
 t:→次のアイドレス = 海洋基地(施設),潜水艦の建造(イベント),紅葉国との連携(イベント),海洋牧場(施設)


17:FVB:フリゲートの開発(イベント):09/11/08:http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/505.html
L:フリゲートの開発(イベント) = {
 t:名称 = フリゲートの開発(イベント)
 t:要点 = {
一般性能要求:フリゲートとはコルベット艦よりは大きめで駆逐艦よりは小さなパトロール艦で主として水上での警察任務や治安維持活動に使われた。対艦装備を一応もってはいるものの、それが主任務ではなく、どちらかと言えば数をそろえることを目的にしており、艦隊にも組み込まれることはなく、地方隊で運用された。

 t:周辺環境 = 海洋


L:ムーン級フリゲート = {
 t:名称 = ムーン級パトロールフリゲート(艦船)
 t:要点 = 軍艦、大量生産、小武装
 t:周辺環境=海
 t:評価 = 対空戦闘25 遠距離戦闘25 対潜水艦戦闘25 装甲15
 t:特殊 = {
  *ムーン級パトロールフリゲートの乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
  *ムーン級パトロールフリゲートは1ターンに2航路移動ができる。
  *ムーン級パトロールフリゲートは運用に1隻1ターンにつき燃料3万t、資源3万tを使用する。
  *ムーン級パトロールフリゲートは艦船操縦者1名(犬士でもかまわない)の他、設定国民200名を必要とする。
  *ムーン級パトロールフリゲートの人機数 = 50人機として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 艦船・駆逐艦の建造?(イベント),艦船・小型空母の建造(イベント),ルテナント(職業),改良(イベント)


#初期配備数10


38:暁の円卓藩国:偉大なる歌い手(職業):09/11/11:http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/288.html#id_655d260f

一旦差し止め #編成から一旦除外しといて


34:リワマヒ国:植物の助け(イベント):09/11/11:http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/619.html
L:植物の助け = {
 t:名称 = 植物の助け(イベント)
 t:要点 = 繁茂,密林化,生き物が生る木
 t:周辺環境 = akiharuのカマキリ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *植物の助けのイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *植物の助けのイベントの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *植物の助けの効果 = 植物が異常増殖することによって迷宮を封印しようとし、それがかなわずとも英雄出現を待ち始める。
 }
 t:→次のアイドレス = 助けに気づく(強制イベント),植物魔法使い(職業), 植物学者(職業),迷宮発見(イベント)



04:海法よけ藩国:動物使い(職業):09/11/11:http://yagoku.arrow.jp/teishutsu/yoke/animal/animal2/index.html

L:動物使い = {
 t:名称 = 動物使い(職業)
 t:要点 = 火の環,鞭、動物
 t:周辺環境=サーカス
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力6,外見8,敏捷8,器用4,感覚4,知識6,幸運7
 t:特殊 = {
  *動物使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *動物使いは動物を操ることが出来る(魅力判定)。この時ARを3消費する。判定に成功した場合、評価3~20相当(動物による)の効果として見なし、AR距離2まで効果を及ぼすことが出来る。
  }
 t:→次のアイドレス = 調和者(職業),戦闘獣(アイテム),戦闘用よけタイガー(アイテム),珍獣探し(イベント)



L:人騎兵・王虎ケーヒニスの設計 = {
 t:名称 = 王虎ケーヒニスの設計(イベント)
 t:要点 = 20mの人騎兵,関節が浮いている(磁石玉),白兵武器,盾,重装甲
 t:周辺環境 = 8億の人騎兵、80万の風の妖精、1000億のカマキリ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *人騎兵・王虎ケーヒニスの設計のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *人騎兵・王虎ケーヒニスの設計の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
  *このイベントを取った国は、その国王用の王専用機(乗り物)を作成することができる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

”王虎ケーヒニスは世界を数分で滅ぼしうる最強の人騎兵である。ひそかに月面より発掘され、カマキリたちの手によって復元され、ヤガミの元へ預けられた。”

L:王虎ケーヒニス = {
 t:名称 = 王虎ケーヒニス(乗り物)
 t:評価 = 体格200,筋力200,耐久力200,外見200,敏捷200,器用200,感覚200,知識200,幸運200
 t:特殊 = {
  *王虎ケーヒニスの乗り物カテゴリ = 神狩機として扱う。TLO
  *王虎ケーヒニスは白兵攻撃ができ、このとき絶対成功する。
  *王虎ケーヒニスは装甲判定で絶対成功する。
  *王虎ケーヒニスは起動時、世界を一つ選ぶ。その世界は滅亡する。
  *王虎ケーヒニスはパイロット1名、もしくは巫女を必要とする。
  *王虎ケーヒニスの人機数 = 1000人機として扱う。整備は不要である。
  *王虎ケーヒニスのアタックランク = ARは10として扱う。

 t:→次のアイドレス = 自動起動(強制イベント),量産型ティーガーの開発(強制イベント),竜+クーリンガン聯合軍の出現と全面攻勢(強制イベント),カマキリの代理戦争(強制イベント)


L:フェイクケーヒニス = {
 t:名称 = ラブリータイガー(乗り物)
 t:評価 = 体格46,筋力46,耐久力48,外見5,敏捷38,器用25,感覚10,知識15,幸運40
 t:特殊 = {
  *ラブリータイガーの乗り物カテゴリ = 人騎兵として扱う。TLO
  *ラブリータイガーは白兵攻撃ができ、このとき+愛情評価の修正を得る。
  *ラブリータイガーは装甲判定で友情評価の修正を得る。
  *ラブリータイガーは起動時、燃料と資源10万tづつを使用する。
  *ラブリータイガーはパイロット1名、もしくは巫女を必要とする。
  *ラブリータイガーの人機数 = 100人機として扱う。
  *ラブリータイガーのアタックランク = ARは10として扱う。

 t:→次のアイドレス = 裏でがんばって封印(強制イベント),宰相府との密約(強制イベント)


L:バトルプリンセス = {
 t:名称 = バトルプリンセス(職業)
 t:要点 = ドレス,たおやか,扇子
 t:周辺環境 = 宮廷
 t:評価 = 体格4,筋力6,耐久力4,外見7,敏捷5,器用5,感覚5,知識8,幸運4
 t:特殊 = {
  *バトルプリンセスの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *バトルプリンセスは白兵攻撃行為が出来、この時+4の修正を得る。
  *このアイドレスを着用するには爵位がなければならない。
  *バトルプリンセス指揮下の部隊では略奪は起きない。
 }
 t:→次のアイドレス = 廃嫡(強制イベント),バトルアックス(アイテム),強力(職業),殺気(絶技)



L:アイドルプリンセス = {
 t:名称 = アイドルプリンセス(職業)
 t:要点 = ドレス,活発,マイク
 t:周辺環境 = ステージ
 t:評価 = 体格4,筋力5,耐久力7,外見7,敏捷3,器用5,感覚5,知識8,幸運4
 t:特殊 = {
  *アイドルプリンセスの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *アイドルプリンセスはステージでのタレント行為を行うことが出来る。この能力には魅力を使う。
  *このアイドレスを着用するには爵位がなければならない。
  *アイドルプリンセスは国内を慰撫する。この判定では魅力を使う。
 }
 t:→次のアイドレス = 勘当(強制イベント),ポップスター(職業),マイクソード(アイテム),移動ステージ(アイテム)