新アイドレスデビュー1120(修正1)

xx:xx:東雲ノ鎧の開発(イベント):09/11/08:http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/public/akatsuki_armor/

L:東雲ノ鎧 = {
 t:名称 = 東雲ノ鎧(乗り物)
 t:評価 = 体格32,筋力32,耐久力32,外見-5,敏捷10,器用10,感覚3,知識3,幸運3
 t:特殊 = {
  *東雲ノ鎧の乗り物カテゴリ = 人騎兵として扱う。
  *東雲ノ鎧はパイロットの特殊を使うことができる。
  *戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
  *パイロット1名を必要とする。騎士、拳法家に属するものが本機のパイロットである。
  *東雲ノ鎧の人機数 = 5人機として扱う。
  *東雲ノ鎧のアタックランク = ARは10として扱う。

 t:→次のアイドレス = 対魔法呪紋の開発(イベント),スピードナイトの開発(イベント),全身筋肉痛(強制イベント),ヘビーナイトの開発(イベント)



02:akiharu国:学校要塞(施設):09/10/11:http://homepage2.nifty.com/fakeradio/i-dress/files/school/

L:学校要塞(akiharu) = {
 t:名称 = 学校要塞(akiharu)(施設)
 t:要点 = 校舎,運動場,楡の木
 t:周辺環境 = 曇り空
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *学校要塞(akiharu)の施設カテゴリ = 国家施設
  *学校要塞(akiharu)の位置づけ = 建築物,教育施設,軍事施設
  *学校要塞(akiharu)の面積 = 3000m2。
  *学校要塞(akiharu)の訓練能力 = 国民に道徳を教え、学術を振興する。TLが1ターンにつき0.1上昇する。
  *学校要塞(akiharu)の防護能力 = 国民10万人までを保護する。
 }
  t:→次のアイドレス = 寛容の秘宝の伝説(イベント),学園ヒーロー(職業),マドンナ(職業),研究者(職業)



35:ゴロネコ藩国:独自兵器の開発(イベント):09/10/11:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/395.html
L:独自兵器開発 = {
 t:名称 = 独自兵器開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求:{
   独自兵器とはI=Dでない兵器の総称である。
  これらは各藩国が独自に開発し、運用した低性能代替兵器だったが、量産性に優れるために大量配備されたケースも多かった。
 }
 t:周辺環境 = なし


L:レオドール = {
 t:名称 = レオドール(自律兵器)
 t:評価 = 体格35,筋力14,耐久力35,外見6,敏捷4,器用9,感覚9,知識12,幸運3
 t:特殊 = {
  *レオドールの乗り物カテゴリ = 人騎兵として扱う。
  *レオドールは防御ができ、この時、この判定は評価+5される。
  *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
  *1機につき随伴者1名を必要とする。魔法使いに属するものが随伴者となる。
  *レオドールの人機数 = 15人機として扱う。整備時は5人機として扱う。
  *レオドールのアタックランク = ARは10として扱う。

 t:→次のアイドレス = 戦闘ゴーレムの開発(イベント),汎用ゴーレムの開発(イベント),守護神の開発(イベント),ゴーレムマスター(職業)



18:詩歌藩国:背中でバカンス(イベント):09/10/11:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/260.html
L:背中でバカンス = {
 t:名称 = 背中でバカンス(イベント)
 t:要点 = ロッキングチェア,バカンス,水竜の背中
 t:周辺環境 = 海の上
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *背中でバカンスのイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *背中でバカンスのイベントの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *背中でバカンスの効果 = 国民は善政を祝う。
 }
 t:→次のアイドレス = 善政(イベント),高位吟遊詩人(職業), 魔法戦士(職業),ドラゴンライダー(職業)



10:世界忍者国:新世界忍者(職業):09/10/11:http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%2F%BF%B7%C0%A4%B3%A6%C7%A6%BC%D4http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%2F%B9%E2%B0%CC%BF%B9%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C7%AD%CD%C5%C0%BA%A1%DC%C0%A4%B3%A6%B5%AE%C2%B2%A1%DC%C0%A4%B3%A6%C7%A6%BC%D4
L:新世界忍者 = {
 t:名称 = 新世界忍者(職業)
 t:要点 = 加速装置,シュリケン銃,より長いマフラー
 t:周辺環境 = 採掘場で背後爆発
 t:評価 = 体格7,筋力8,耐久力7,外見6,敏捷9,器用4,感覚9,知識3,幸運3
 t:特殊 = {
  *新世界忍者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *新世界忍者は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4され、燃料は必ず-2万tされる。
  *新世界忍者は白兵戦、近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4され、燃料は必ず-2万tされる。
  *新世界忍者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は評価+9される。
  *新世界忍者は施設破壊ができ、このとき施設の効果は無視される。
 }
 t:→次のアイドレス = 分身の術(絶技),ガマ召喚(絶技),上忍(職業),成敗アタック(イベント)



33:無名騎士藩国:砲手(職業):09/10/14:http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/gunner/index.shtmlhttp://sakanagi.sakura.ne.jp/idress/idwiki/wiki.cgi?page=%B9%E2%B0%CC%C6%EE%B9%F1%BF%CD%A1%CA%A4%CA%A4%AC%A4%DF%C2%BC%C8%C7%A1%CB
L:砲手 = {
 t:名称 = 砲手(職業)
 t:要点 = 砲,操作ハンドル廻す,戦士
 t:周辺環境 = 戦車内
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力5,外見1,敏捷4,器用5,感覚4,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *砲手の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *砲手はI=D、戦車、人型戦車、ウォードレスのコパイロット行為を行える。
  *砲手は砲を扱う間、その攻撃判定に+4修正を与える。
 }
 t:→次のアイドレス = 名人芸(技術),偉大なる砲手(職業),砲手(職業),自走砲の開発(イベント)



 
33:無名騎士藩国:技術士官(職業4):09/10/14:http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/techno_officer/
L:技術士官 = {
 t:名称 = 技術士官(職業4)
 t:要点 = 死体,並ぶ,技術のなごり
 t:周辺環境 = 滅亡した国
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見1,敏捷4,器用5,感覚3,知識6,幸運3
 t:特殊 = {
  *技術士官の職業4カテゴリ = 職業4アイドレスとして扱う。
  *技術士官を含む戦車、I=D部隊は、全評価を+2する。このこ効果は重複しない。
  *技術士官着用には20万の根源力を必要とし、獲得に2万の根源力消費を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 技官(職業),整備難易引き上げの代わりの高性能(技術),実験(強制イベント),民間出向(イベント)



26:たけきの藩国:大規模麦酒工房(施設):09/10/14:http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/yggdrasill/beer_factory/
L:大規模麦酒工房 = {
 t:名称 = 大規模麦酒工房(施設)
 t:要点 = のんだくれ,ビール,工場
 t:周辺環境 = たけきの国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = 
  *大規模麦酒工房の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *大規模麦酒工房の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *大規模麦酒工房の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+20億される。食料が5万t消費される
 }
 t:→次のアイドレス = 健康研究所(施設),輸出の拡大(イベント),宰相との取り引き(イベント),添加剤の開発(イベント)



L:装甲兵員輸送車 = {
 t:名称 = 装甲兵員輸送車(乗り物)
 t:要点 = 軽装甲,装甲車,水陸両用
 t:周辺環境 = 海岸
 t:評価 = 装甲25
 t:特殊 = {
  *装甲兵員輸送車の乗り物カテゴリ = 車両として扱う。
  *AR15として扱う。
  *10人/機の輸送力を持つ。
  *パイロットなどは不要。輸送人員がこれを行う。
  *出撃につき燃料2万tを使用する。
  *装甲兵員輸送車の人機数 = 5人機として扱う。(整備時3人機)
 }
 t:→次のアイドレス = 輸送ヘリの開発(イベント),装甲車の開発(イベント),強歩兵(職業),指揮車の開発(イベント)



23:キノウツン藩国:コ・パイロット(職業):09/10/14:http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/492.htmlhttp://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/171.htmlhttp://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/7.html#id_435a3cb2http://kinoutun.site88.net/new_pilot/
L:コ・パイロット = {
 t:名称 = コ・パイロット(職業)
 t:要点 = 機械化,接続,バイザー
 t:周辺環境 = 機体の一部
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力5,外見2,敏捷5,器用6,感覚7,知識6,幸運3
 t:特殊 = {
  *コ・パイロットの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレスとして扱う。
  *コ・パイロットの着用制限 = ,,,着用制限(根源力20万以上)
  *コ・パイロットのコパイロット資格 = ,,,搭乗可能({人型戦車,I=D,航空機,RB})。
  *コパイロットの搭乗戦闘補正1 = ,,,({I=D,人型戦車,航空機}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+4、燃料-2万t。
 }
 t:→次のアイドレス = うさガール(職業),日陰パイロット(職業),前身筋肉痛(強制イベント),最適な兵装選択(技術)


14:後ほねっこ男爵領:迷宮案内犬(職業):09/10/14:http://hiki.trpg.net/wanwan/?dungeon+leading+doghttp://hiki.trpg.net/wanwan/?notherner
L:迷宮案内犬 = {
 t:名称 = 迷宮案内犬(職業)
 t:要点 = 色々な犬,特殊装備つき,ペアで
 t:周辺環境 = 迷宮
 t:評価 = 体格8,筋力8,耐久力9,外見3,敏捷4,器用4,感覚3,知識2,幸運1
 t:特殊 = {
  *迷宮案内犬の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *迷宮案内犬は歩兵時、迷宮偵察、追跡行為ができ、この時、判定は評価+8される。燃料は必ず-1万tされる。
  *迷宮案内犬は歩兵時、近距離戦闘、白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+8され、燃料は必ず-1万tされる。
  *迷宮案内犬は迷宮で困ってる人を入口まで送り届ける。
  *迷宮案内犬は迷宮での移動判定に必ず成功し、移動の消費ARは1になる。
 }
 t:→次のアイドレス = ダンジョンエクスプローラー(職業),地獄の番犬(職業),三輪清宗(ACE),冒険パック(アイテム)



32:越前藩国:ネットワークエンジニア(職業):09/10/15:http://rnd.echizen.wanwan-empire.net/MODx/index.php?id=2http://www.geocities.jp/central_w7/html/yggs/tougokujin.html
L:ネットワークエンジニア = {
 t:名称 = ネットワークエンジニア(職業)
 t:要点 = ヘッドセット,ダイブ,ネット世界
 t:周辺環境 = 電網世界
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力5,外見6,敏捷4,器用9,感覚5,知識8,幸運2
 t:特殊 = {
  *ネットワークエンジニアの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ネットワークエンジニアはナショナルネット接続行為ができ、情報戦をかけることができる。このとき、+3の修正を得る。
  *ネットワークエンジニアはネットワーク追跡、維持行為ができる。このとき+6の修正を得る。燃料を3万t消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 奇跡の海(プログラム),ハイギーク(職業),情報軍軍人(職業),セイカ(ACE)



33:無名騎士藩国:複座型人型戦車突撃仕様の開発(イベント):09/11/03:http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/two-seater_humantype_tank_charging/
L:複座型人型戦車突撃仕様の開発 = {
 t:名称 = 複座型人型戦車突撃仕様の開発(イベント)
 t:要点 = {
複座型人型戦車突撃仕様はながみ藩のバイオテクノロジーの集大成と言うべきもので、黒曜子問題の反動として作られた。機械には真似の出来ない細やかな動きが出来、その戦闘力は旧来とは一線を画すものだった。

 t:周辺環境 = 戦場

L:鳳仙華 = {
 t:名称 = 鳳仙華(乗り物)
 t:評価 = 体格27,筋力27,耐久力20,外見3,敏捷18,器用10,感覚4,知識3,幸運5
 t:特殊 = {
  *鳳仙華の乗り物カテゴリ = 人型戦車,戦車として扱う。
  *鳳仙華は白兵、近距離、中距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+4される。燃料を2万t消費する。
  *鳳仙華は戦闘時に1機につき食料5万tを使用する。
  *鳳仙華は戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
  *鳳仙華はパイロット2名を必要とする。
  *鳳仙華の人機数 = 15人機として扱う。
  *鳳仙華のアタックランク = ARは12として扱う。
  *鳳仙華は移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 新世代人形戦車の開発(イベント),アメショー2の開発(イベント),エリート戦車兵(職業),同乗猫(職業)
} 

13:よんた藩国:女官長(職業):09/11/03:http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/504.htmlhttp://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/175.html
L:女官長 = {
 t:名称 = 女官長(職業)
 t:要点 = ツンとした、恥じらい、女官服
 t:周辺環境=宮廷
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見9,敏捷3,器用7,感覚5,知識6,幸運1
 t:特殊 = {
  *女官長の職業カテゴリ = 派生職業アイドレス。
  *女官長の宮廷作業能力 = 宮廷内の作業判定において、評価+4する。
  *女官長の宮廷支援能力 = 対象の仕える相手の評価に+4する。この能力は宮廷内だけで有効で、効果は重複しない。
 }
  t:→次のアイドレス = 女騎士(職業),女将軍(職業),宮廷(施設),使節団(イベント)