新データ デビュー

L:燃料グループ = {
 t:名称 = 燃料グループ(組織)
 t:要点 = 燃料,輸送,組織
 t:周辺環境 = FVB
 t:評価 = なし
 t:特殊 = なし
  *燃料グループの組織カテゴリ = 帝國組織として扱う。
  *燃料グループの特殊1 = 燃料輸送時、その輸送量は1/4に軽減される。
  *燃料グループの特殊2 = 市場フェイズでも燃料輸送できる。
  *燃料グループの維持費 = 質疑で決められたとおり。
 }
 t:→次のアイドレス = 燃料パイプライン(施設),詩歌への大量輸送(イベント),燃料採掘地探し(冒険),帝國の繁栄(イベント)



L:駅ビル(世界忍者国) = {
 t:名称 = 駅ビル(世界忍者国)(施設)
 t:要点 = 山間の,念願の,国をつなぐ立体構造
 t:周辺環境 = 共和国環状線
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *駅ビルの施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *駅ビルの位置づけ = 輸送施設として扱う。
  *駅ビルの特殊 = 共和国環状線に参加することを示す。
  *駅ビルの特殊2 = 訪れるものが増え始める。
 }
 t:→次のアイドレス = ロイ像輸出(強制イベント),一時の平穏(イベント)



L:トランプ = {
 t:名称 = トランプ(アイテム)
 t:要点 = 綺麗で,完璧な,どんなものにも刺さるトランプ
 t:周辺環境 = テーブル
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *トランプのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *トランプの効果 = トランプとして遊べる。
 }
 t:→次のアイドレス = トランプ占い(イベント),トランプ受け(イベント),トランプ投げ(技術),トランプ覚醒(イベント)



L:姫君 = {
 t:名称 = 姫君(職業)
 t:要点 = ドレス,たおやか,扇子
 t:周辺環境 = 宮廷
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力5,外見7,敏捷3,器用5,感覚5,知識8,幸運4
 t:特殊 = {
  *姫君の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *姫君は宮廷での情報収集行為を行うことが出来る。この能力には魅力を使う。
  *このアイドレスを着用するには爵位がなければならない。
  *姫君は吏族、法官の出仕アイドレスとして使うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = バトルプリンセス(職業),アイドルプリンセス(職業),帝國議会?(イベント),縁談(イベント)


L:アイドル = {
 t:名称 = アイドル(職業)
 t:要点 = 歌う,ポーズ,マイク
 t:周辺環境 = コンサートホール
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力7,外見9,敏捷4,器用5,感覚3,知識3,幸運12
 t:特殊 = {
  *アイドルの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *アイドルのアイドレスを着用するには根源力が10万以上必要になる。
  *アイドルは歌唱行為が出来、この時、防御、移動判定は評価+2される。燃料は必ず-1万tされる。
  *アイドルは白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2される。燃料は必ず-1万tされる。
  *アイドルは歌唱行為の評価を他の行為の代わりとして使えるときがある。行動宣言前にこれが出来るか相談すること。
 }
 t:→次のアイドレス = トップアイドル(職業),プロデューサー(ACE),地方巡業(イベント),沈静の歌(絶技)



L:かわいいトラナ = {
 t:名称 =  かわいいトラナ(ACE)
 t:要点 = 背が低い,スレンダー,チェックの帽子
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = 全能力25
 t:特殊 = {
  *かわいいトラナのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *かわいいトラナは誰かにヒゲを生やす代わりにその全評価を+8できる。
  *かわいいトラナのみなし職業 = 龍王,龍剣,剣神,歌い手,僧侶としてみなす。
  *かわいいトラナは風杜神奈と共にどこにでも移動できる。この行為はARを3消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = トラナの剣(アイテム),トラナの歌(イベント),虎を飼う(イベント),ナイフ投げ(技術)


L:微妙な神奈 = {
 t:名称 = 微妙な神奈(ACE)
 t:要点 = 剣,学生服,髪の長い
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = 全能力27
 t:特殊 = {
  *微妙な神奈のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *微妙な神奈のみなし職業 = 龍王,龍剣,剣神,歌い手としてみなす。
  *微妙な神奈はトラナを帯同する間、好きな場所に移動できる。この行動にはAR3を消費する。
  *微妙な神奈のみなしACE・風杜神奈としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = ラブロマンス(イベント),剣受け(絶技),岩砕き(絶技),一騎打ち(イベント)



L:伝説のシンガー隼人 = {
 t:名称 = 伝説のシンガー隼人(ACE)
 t:要点 = ステージ衣装,ロッカー,ギター
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = 全能力30
 t:特殊 = {
  *伝説のシンガー隼人のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *伝説のシンガー隼人のみなし職業 = ロッカー,歌い手,ギタリスト、世界移動存在としてみなす。
  *伝説のシンガー隼人は歌の判定をするとき必ず成功する。
  *伝説のシンガー隼人は神奈、トラナの前でかつ戦闘でないときは全能力-10する
 }
 t:→次のアイドレス = ロッカー(職業),歌い手(職業4),ギタリスト(アイテム),世界ツアー(イベント)


L:雷神 = {
 t:名称 = 雷神(ACE)
 t:要点 = 間抜けそうな,鬼,雷
 t:周辺環境 = 日本
 t:評価 = 全能力88
 t:特殊 = {
  *雷神のACEカテゴリ = 世界逗留ACEとして扱う。
  *雷神は評価と同価の雷を扱うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 雷神シール(アイテム),雷の指(絶技),電球(絶技),雷神の守り(イベント)


L:風神 = {
 t:名称 = 風神(ACE)
 t:要点 = 風袋,鬼,雲
 t:周辺環境 = 日本
 t:評価 = 全能力88
 t:特殊 = {
  *風神のACEカテゴリ = 世界逗留ACEとして扱う。
  *風神は評価と同価の風を扱うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 風神の模様(イベント),風の息(絶技),風の袋(アイテム),風神の守り(イベント)


L:騎士 = {
 t:名称 = 騎士(職業)
 t:要点 = 剣,鎧,盾,馬
 t:周辺環境 = 訓練場
 t:評価 = 体格1,筋力2,耐久力2,外見-1,敏捷0,器用-1,感覚0,知識-1,幸運0
 t:特殊 = {
  *騎士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *騎士は白兵戦行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
  *騎士は近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
  *騎士は防御時、判定を評価+3補正できる。補正を選択した時、燃料を1万t消費する。
  *騎士はAR4距離の移動をAR1で行う。
 }
 t:→次のアイドレス = 聖騎士(職業),黒騎士(職業),エイジャ兄弟(ACE)



L:アズキ = {
 t:名称 = アズキ(ACE)
 t:要点 = 金髪,翠眼,とうもろこし,17歳
 t:周辺環境 = 羅幻
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *アズキのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *アズキのみなし職業 = アイドル,農民,歌い手としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 農ドル(イベント),農ドル感謝祭(イベント)



L:健康 = {
 t:名称 = 健康(イベント)
 t:要点 = 健康,元気に,色艶回復
 t:周辺環境 = 家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *健康のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *健康の効果 = 対象は健康になる。この効果は1ターン続く。
 }
 t:→次のアイドレス = 蛇、到来(イベント),蛙を掘り起こす(イベント),発情(イベント),動物からの加護(イベント)



L:早撃ちマック = {
 t:名称 = 早撃ちマック(ACE)
 t:要点 = 馬の頭,ガンマン,背負った楽器
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = 全能力25
 t:特殊 = {
  *早撃ちマックのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *早撃ちマックのみなし職業 = 吟遊詩人,拳銃使い,ガンマン,歌い手としてみなす。
  *早撃ちマックは白兵攻撃ができる。この攻撃はかならず非殺傷攻撃になる。
 }
 t:→次のアイドレス = バキュンバキュン(イベント),楽器殴り(絶技),弾に当たらない(イベント),人間にのって登場(イベント)


L:ドラリオンの騎士 = {
 t:名称 = ドラリオンの騎士(職業)
 t:要点 = ドラリオン,槍,盾
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力6,外見4,敏捷3,器用4,感覚8,知識4,幸運7
 t:特殊 = {
  *ドラリオンの騎士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ドラリオンの騎士は白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+6される。燃料は必ず-3万tされる。
  *ドラリオンの騎士は近距離戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。
  *ドラリオンの騎士はドラリオンの操縦判定で必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 槍(アイテム),盾(アイテム),ドラリオン語の習得(イベント),森の中をさまよう(イベント)


L:I=D・ミラーコート = {
 t:名称 = A80N ミラーコート(になし国仕様)(乗り物)
 t:評価 = 体格19,筋力21,耐久力30,外見15,敏捷12,器用10,感覚12,知識6,幸運6,対空戦闘6,要塞戦40
 t:特殊 = {
  *ミラーコートの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *ミラーコートは白兵戦闘行為ができる。
  *ミラーコートは白兵戦行為ができ、この時、攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *ミラーコートはフィクションノートでなければ運用できない。パイロット2人の他、コパイロット2名を必要とする。
  *ミラーコートの人機数 = 40人機として扱う。
  *ミラーコート = ARは16として扱う。
  *ミラーコートは地上、レム-リアで戦うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:かがやける指輪 = {
 t:名称 = かがやける指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = ゆるやかに動く,光,環
 t:周辺環境 = あなたの指
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *かがやける指輪のアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム、着用型アイテム、マジックアイテム。
  *かがやける指輪の位置づけ = ,,,<結婚指輪>。
  *かがやける指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *かがやける指輪の特殊 = ,,任意発動,相手の気持ちを感じ取れる。
 }
 t:→次のアイドレス = 輝ける守り(イベント)


L:しましまの指輪 = {
 t:名称 = しましまの指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = 白と黒,きれいな,指輪 
 t:周辺環境 = 家の中
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *しましまの指輪のアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム、着用型アイテム、マジックアイテム。
  *しましまの指輪の位置づけ = ,,,<結婚指輪>。
  *しましまの指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *しましまの指輪の特殊 = ,,任意発動,落ちても死なない。
 }
 t:→次のアイドレス = 空の結婚式(イベント),なんでしましま?(イベント),変形する指輪(イベント),航空機・自家用飛行機の開発(イベント)



L:クロ・エプイスペン・フシミ2 = {
 t:名称 = クロ・エプイスペン・フシミ2(ACE)
 t:要点 = 黒いドレス,黒髪,金の飾り
 t:周辺環境 = 緑の森
 t:評価 = 全能力25
 t:特殊 = {
  *クロ・エプイスペン・フシミ2のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *クロ・エプイスペン・フシミ2のみなし職業 = 世界貴族,政治家,経済専門家,賢者としてみなす。

 }
 t:→次のアイドレス = 隠蔽体質(強制イベント),忍び寄る恐怖(イベント),秘密資金(イベント),海賊の減勢(強制イベント)


00:宰相府藩国:機体整備の研究(イベント):09/07/26:http://miyahyuga.web.fc2.com/research/
L:機体整備の研究 = {
 t:名称 = 機体整備の研究(イベント)
 t:要点 = 新型機,シングルレイヤー,逆転の発想
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *機体整備の研究のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *機体整備の研究の効果 = その藩国で行われる整備の難易は1/2になる。(端数は切り上げる 例:45難易は23になる)
 }
 t:→次のアイドレス = 整備難易の引き上げと無人化(イベント),整備難易の引き上げと高性能化(イベント),さらなる機体整備の研究(イベント),驚異の猫整備士(職業)



03:フィールド・エレメンツ・グローリー:ナイスバディ(職業):09/07/26:http://tkt.lix.jp/nis/http://www.zekuu.com/field/02job/00man/00man.htm
L:ナイスバディ = {
 t:名称 = ナイスバディ(職業)
 t:要点 = グッドサイン,笑顔,いい相棒
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見9,敏捷5,器用8,感覚4,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *ナイスバディは着用に根源力+25万が必要である。
  *ナイスバディの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ナイスバディは航空機、I=Dのコパイロット行為ができる。このとき+3修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = スーパーナイスバディ(職業),ゴイスバディ(職業),リターントゥ素子(ACE),整備娘団(組織)


42:星鋼京:銀行(施設):09/08/01:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/factory/09/
L:銀行 = {
 t:名称 = 銀行(施設)
 t:要点 = たくさんの人、通り、銀行
 t:周辺環境=街
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *銀行の施設カテゴリ = 国家施設、建築物。
  *銀行の位置づけ = 金融機関。
  *銀行の設置 = 設置された国。
  *銀行の面積 = 600m2。
  *銀行の構造 = 3階建て。
  *銀行の特殊1 = (生産フェイズごとに)資金+20億。
  *銀行の特殊2 = 景気を+1段階引き上げる
 }
 t:→次のアイドレス = 中央銀行(施設),銀行員(職業),巨大投資(イベント),為替政策(イベント)



42:星鋼京:保険市場(施設):09/08/11:http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/3rd/factory/10/index.html
L:保険市場 = {
 t:名称 = 保険市場(施設)
 t:要点 = 保険,人々,引き受け人
 t:周辺環境 = 市場
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *保険市場の施設カテゴリ = 国家施設、建築物。
  *保険市場の位置づけ = 金融機関。
  *保険市場の設置 = 設置された国。
  *保険市場の面積 = 800m2。
  *保険市場の構造 = 1階建て。
  *保険市場の特殊1 = (生産フェイズごとに)資金+20億。
  *保険市場の特殊2 = 損害が出たときの資金被害を25%にする。
 }
 t:→次のアイドレス = 保険のおばちゃん(職業),未来予想(イベント),保険による保障(イベント),大規模保険会社(イベント)



34:リワマヒ国:自然回復運動(イベント):09/08/11:http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/578.html
L:自然回復運動 = {
 t:名称 = 自然回復運動(リワマヒ)
 t:要点 = 緑,畑,植えていく
 t:周辺環境 = 元リワマヒ国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *自然回復運動のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *自然回復運動の効果 = その国の自然は回復する。
 }
 t:→次のアイドレス = 農業の発展(イベント),自然を敬う感情(イベント),周辺地域の自然回復(イベント),自然回復者(職業)



00:宰相府藩国:バックシートの女房(職業):09/08/26:http://tkt.lix.jp/bn/
L:バックシートの女房 = {
 t:名称 = バックシートの女房(職業)
 t:要点 = 笑わせる,見事な話術,バックシート
 t:周辺環境 = コクピット
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見3,敏捷3,器用6,感覚4,知識6,幸運3
 t:特殊 = {
  *バックシートの女房の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *バックシートの女房は航空機、I=Dのコパイロット行為ができる。このとき+3修正を得る。
  *バックシートの女房は整備行為ができる。このとき+3修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = テクニカルデモンストレーター(職業),コパイ技術の発展(技術),バックシート猫(職業),パイロット猫(職業)



00:宰相府藩国:惑星防御艦隊基地(施設):09/08/26:http://kasumisouigudora.web.fc2.com/kichi/index.html
L:惑星防御艦隊基地 = {
 t:名称 = 惑星防御艦隊基地(施設)
 t:要点 = 小惑星、軌道上、艦隊基地
 t:周辺環境=宇宙
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *惑星防御艦隊基地の施設カテゴリ = 国家施設、建築物。
  *惑星防御艦隊基地の位置づけ = 軍事施設。
  *惑星防御艦隊基地の設置 = 宇宙。
  *惑星防御艦隊基地の面積 = 1200m2。
  *惑星防御艦隊基地の構造 = 地下8階構造
  *惑星防御艦隊基地の特殊1 = 設置した場所を藩国としてみなす。(輸送の必要がなくなる)
  *惑星防御艦隊基地の特殊2 = 部隊を置くことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 基地員(職業),駐留艦隊(組織),基地防御兵器(アイテム),宇宙基地(組織)



18:詩歌藩国:詩歌(技術):09/08/29:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/259.html
L:詩歌 = {
 t:名称 = 詩歌(技術)
 t:要点 = 歌う,植物,繁茂
 t:周辺環境 = 詩歌藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *詩歌の技術により、歌う間、生物の反応は1000倍になる。
 }
 t:→次のアイドレス = 詩歌強化魔法(技術),落ち着きの歌(技術),守りの歌(技術),集団で歌う(イベント)



34:リワマヒ国:移民政策(イベント):09/09/01:http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/585.html
L:移民政策 = {
 t:名称 = 移民政策(イベント)
 t:要点 = カマキリの群れ,続々と,入植
 t:周辺環境 = リワマヒ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *移民政策のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *移民政策の効果 = 人口が+500万人される。この効果は1ターン続く
 }
 t:→次のアイドレス = 第2次入植(イベント),カマキリ塚(イベント),akiharuへの助け(イベント),カマキリが作った土壌と都市(イベント)



29:になし藩国:新市街(施設):09/09/08:http://www33.atwiki.jp/areb/pages/237.html
L:新市街 = {
 t:名称 = 新市街(施設)
 t:要点 = にぎやかな、真新しい、町並み
 t:周辺環境=市街地
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *新市街の施設カテゴリ = 国家施設。
  *新市街の位置づけ = 商業施設。
  *新市街の設置 = 設置された国。
  *新市街の面積 = 3000m2。
  *新市街の構造 = 町並み。
  *新市街の特殊1 = (生産フェイズごとに)資金+10億。
  *新市街の特殊2 = 毎ターン人口が+3%される
 }
 t:→次のアイドレス = 大商店街(施設),看板娘(職業),店員(職業),ぽち祭り(イベント)


L:母なる克耶={
 t:名称= 母なる克耶(ACE)
 t:要点= 猫耳,長耳,白衣
 t:周辺環境= 医院
 t:評価= 全能力26
 t:特殊={
  *母なる克耶のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *母なる克耶のみなし職業 = 主婦,母親、治癒師としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = セイイチローの寝顔を見る(イベント),セイイチローをおしゃれさせる(イベント),セイイチロー黒崎(ACE),おめでた(イベント)


L:父なるソウイチロー={
 t:名称 = 父なるソウイチロー(ACE)
 t:要点 = 優しい顔,眼鏡,白衣
 t:周辺環境 = 黒崎
 t:評価 = 全能力26
 t:特殊 = {
  *父なるソウイチローのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *父なるソウイチローのみなし職業 = 撃墜王,父,医師,名医としてみなす。
  *父なるソウイチローのみなしACE = ヤガミとして扱う。
  *父なるソウイチローは家を守る行動の間、全評価に+3修正される。
 }
 t:→次のアイドレス = 現役復帰(強制イベント),撃墜王(職業),家を守るために旅立つ(イベント),家の守り猫(ACE)



L:司書 = {
 t:名称 = 司書(職業4)
 t:要点 = めがね,本,服 
 t:周辺環境 = 図書館
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力2,外見3,敏捷3,器用3,感覚3,知識7,幸運4
 t:特殊 = {
  *司書の職業カテゴリ = 派生職業4アイドレスとして扱う。
  *司書は調べ物行為が出来、この時、+4の修正を得られる。
  *司書は知識判定で+2される
  *司書は根源力20万以上を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 図書館(施設),武装司書(職業4),ヤガミ・ユマ(ACE),大図書館へ(イベント)




L:FEGの指輪 = {
 t:名称 = FEGの指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = 手作り,彫金,指輪 
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *FEGの指輪のアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム、着用型アイテム
  *FEGの指輪の位置づけ = ,,,<結婚指輪>。
  *FEGの指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *FEGの指輪の特殊 = ,,任意発動,r:ダガーマンコール
 }
 t:→次のアイドレス = 職人の結婚式(イベント),職人に弟子入り(イベント),職人からの贈り物(イベント),FEGの武器(アイテム)

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