電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説アイドレス0428

<<   作成日時 : 2009/04/28 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

予定とは違う内容で、お送りしています。

/*/

 その日、帝國は大騒ぎであった。
セプテントリオンが全ての帝國諸国に潜水艦からの少数上陸戦を仕掛けていたのである。

涼州藩、越前藩国だけは対潜水艦仕様ドッグパックで撃沈に成功したものの、それ以外の12国では歩兵戦が生起しており、特に土場の状況は深刻であると判定されていた。

 帝國軍、プリンセスハートガードは兵を動員、藩国軍と協力して動員計画を立て始めていた。

/*/

「中途半端だね」
「そうですかぁ?」

 この日、帝國の軍事を仕切る帝國元帥、悪童屋四季と、宰相府の実務を仕切る風野緋璃は、帝國では極一般的な遊びであるズロッカを遊んでいた。カードゲームである。

帝國実務会議の席である。なにかにつけて組織がなんだとうるさいので、カードゲームにかこつけて打ち合わせするのが、ここのところの帝國貴族の流行であった。

本来はここに名目上、政治を司る宰相がいるのだが、宰相はここのところ孫の対応に忙しく、会議どころではなかった。孫が夢の世界に落ちたまま戻ってなかったり、娘とその旦那の大荒れで心に酷い傷おったりしているのを慰めていたり、酷い毒を食らわせられたりしたのを治療したりしていたのである。近年ない大活躍といえよう。

それを無視して、酷い放置プレイの上に丸投げだと悪童と風野は、宰相がいないのをいいことに、ののしりまくっている。

「帝國宰相なんだから帝國の面倒みてほしいよねー」
風野は顔をひんまげながら言った。カードを出す。いししし。

悪童は長考。カード出す。
「共和国じゃ宰相は帝國の面倒ばかり見てずるいといってたよ」
「それ、私たちおこっていいと思うんだ」風野は難しい顔。カード選択開始。
「負けてるときはそんなもんだよ」悪童はさわやかな顔。
「えー」

風野、悪童相手では態度が悪い。
身内では態度が悪いのであった。

「んで、やっぱり中途半端だね」 悪童は本題に戻った。手札を出しながら、口を開く風野。
「そうですかぁ? 14国同時攻撃って、結構かわしにくいと思うんですよね」
「でも、防御できるだろ」
「私がいますから(きばっ)」
「まあ、帝國は優秀だからね」
「えー。そこ私を褒めるところじゃないですか」
「いやいやいや」

風野は考える。急に話題を変えた。ゲームに負けそうと言うこともある。

「……で、別の手ですか?」

悪童はうなずく。
「敵は航空カードをきってない。もし空からくるなら最初に越前を抑えるとおもって、重点防御はしてる」
「ああ。それで越前の潜水艦ははやばやと沈んだんですね」
「うん。でもまあ、空振りだ。凄い調べたけど、特別な仕掛けがない」
「FVBを制圧してハックしてくるのはどうですか。あそこ、ぬるいですよね」
「ところがあそこの水路は帝國随一の複雑さでね、夜間侵入は難しい。あれを使ったのは、うまい防御対策だと思うよ」
「えー。そうかなー」
「そうそう」
「んーと、じゃあ、500機を500部隊にして一斉攻撃?」
「それで飽和攻撃。うん。でもまあ、あいつら金儲け目的だから、そういうのはなあ」
「あー。そうですね。爆撃したら儲からないのか」

「で、今、正直、手詰まりなんだ」
「難しいですね」

「他、やつらが出てきそうな手段ある?」
「生活ゲームはどうですか? セプテントリオン、そこから出て来るときもありますよ」
「やっぱそれかなあ……」
「心折れる人がでますね……」

その時である。秘書官やひろが入ってきたのは。
二人は第7世界時間を確認し、今が生活ゲームの時間であるのを知った。

/*/

第一報は、NWCを見ていた秘書官だった。
悪童は、あわててカードを投げ捨てて情報収集をしている。
風野は、というと、わーいチャラと喜んだあと、情報あつめに出た。

悪童は報告を読みながら難しい顔。
「夢の剣がまたでた?蛇神が封印したんじゃ?」
「共和国のソーニャが解いたようです。東京全域、連絡途絶」
「また共和国か…… 援助するといっといて宰相はなにやってんだ」
秘書官の報告に、苦い顔をする悪童。

実際のところ、宰相は宰相が知る最高のカードを、ばっちりソーニャがいる世界忍者国に派遣している。ついでに対策で、出張鳥も配置していた。

その上の、事件である。敗因は対策キャラが対策になってなかった。イベントアイドレスの力が、上回ったのである。

「明日から、リアル仕事なんですけど」
「俺もだよ」

悪童と風野はため息をついたあと、対応と対策に追われることになった。
足元を缶が転がっていった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
小説アイドレス0428 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる