電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の大統領090311特別版

<<   作成日時 : 2009/03/12 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近の大統領090311特別版

 ターン14 にゃんにゃん共和国 施政方針 補足書面

 この書面は
 ※ターン13終了時の各国の状態(重要)
 http://blog.tendice.jp/200903/article_4.html における。

 「共和国18ヶ国の被害報告と相談」 に対する結果報告です。

---------------------------------------------------

 書面の見方。

 ・URL=報告や相談の本文。
 ・■=相談内容抜粋
 ・→=藩国からの補足説明
 ・●大統領からの返信
 ※■ACE=是空が参考までに独自で調べたもの。表記ミスとか抜け・欠けありますが、すいません。あくまで参考です。
 ※騎士→騎士 や E→E など=ターン12の数値とターン13の数値の変化を確認したものです。ターン12がどうだったか、そして、ターン13でどうなったか?  この変化の確認が重要だったため、まとめなおしたもの。

 ※問題の無いと思われる部分にはレスが無かったりします。抜けや欠けではありません。

 /*/

 この書面への疑問点は
 大統領府BBS「http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/477」か。
 zekuyan★hotmail.co.jp ★→@ にしてください。
 不在の場合はメッセージや書き込みお願いします。
 (むしろ、出して置いてください時間みて返事します)
 また、お近くのエースやFEGの国民メンバーを中継してもらってもOKです。

 それでは、現状の報告です。

---------------------------------------------------
01:るしにゃん王国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/483

 ■外交:病院内への玄霧国民の潜入→再発防止

 ■内政:ネコリスの友派生「かの○のの影」の要点つぶし
 →被害を収束させるだけでは損がすぎると考え、さらなるバッドイベントが起こらない範囲で反撃できるような内容。
 ●機械化の嵐と同じ対応経緯にも見えるため、反撃狙いで欲張りすぎず、まずは収束狙いが好ましい。
 ■内政:世界移動存在派生の強制4連発
 →世界消滅魔法陣の設置(強制イベント),海法狩り(強制イベント),来須、るしにゃんの敵(強制ACE),世界移動の激増(強制イベント)
 ●とにかく、国民との関係修復に専念お願いします。ACEやエースほか、るしにゃんの民と仲のよい方を間に入れるのも重要かと思います。

 ■その他:魔法使いへの意識改善活動を考えています。政策対応のほか、プロモーションや善い魔法使いのアイドレスの取得によって関係改善を図る予定です。

 ■ACE:
 藩国:TAGAMI(ACE)知恵者(ACE)カオリ・サザーランド(ACE)
 個人:来須・A・銀河(ACE)
 PL:
 ●世界の謎特化の面々しか存在しないので、彼らとの対話により様々な問題や謎も回避できるかもしれません(あ。ケンカしないようにね、最強の面々なのでw)。

 /*/

01:るしにゃん王国
 爵位:騎士→騎士
 実人口(万人):500→0 政権評価:C→C 政権ACE補正:E→E
 支持率:60%→集計不能 状況:滅亡判定 暴徒数:1001→1
 治安・災害難易:27→0 結果:成功、平穏無事
 資金収入:0→0 主要産業:なし 失業率:集計不能 GDP(億):0 所得(年収:集計不能

 ●まず、政権に変動が無いため、単純に「人が居ない」状況と思われます。支持率、人口の回復と共に産業復興は国民との対話がメインになると思われます。森国の復興は生物資源中心で行えないか? などのアプローチも重要かと思います。もともと、主要産業なしでも戦える国家ですが、食料特化するのも手段です(FEGに毎回輸出してくれてたので、関係は結びやすいと思います)。

---------------------------------------------------
02:akiharu国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/480

 ■外交:対セプ行動が過激化中。その一旦で建築会社攻撃。
 ●強制イベント「汚れた英雄」による外交問題がこれ以上拡大化しないように対処お願いします。

 ■内政:砂漠化・植林復興政策は提出済。r:によりPC総出で植林しています。
 →○未復旧施設 交番×2 2セット 警察署 慰霊碑 防空機関砲 計5施設 復旧必要費用50億

 ■その他:卵は地下及び宇宙、数千万個。カマキリだけではなく、人間が生まれてくるものもあります。孵化は春(T14)。
 ●卵から生まれる人間に関しては「人間の形質を保っているか」を確認してください。

 ■ACE:
 藩国:徳河舞蔵(ACE)TY(ACE)かばねっち(ACE)労働一号かれんちゃん(ACE)サーラ・サーシャ2(ACE)
 個人:岩崎仲俊(ACE)
 PL:

 /*/

02:akiharu国
 爵位:伯爵→騎士
 実人口(万人):1525→0 政権評価:C→C 政権ACE補正:A→C
 支持率:90%→集計不能 状況:滅亡判定 暴徒数:763.5→1
 治安・災害難易:26→0 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:20→0 主要産業:なし 失業率:集計不能 GDP(億):0 所得(年収:集計不能

 ●レディが得ていた経験(akiharu国の全てを継承した鍋の国の老人)をPC涼原秋春が更に継承しているはずです。ですので、政権評価をあげてレディの分を埋めれるのが理想です。ほかは単純に「人が居ない」状況と思われます。支持率、人口の回復と共に産業復興は国民との対話がメインになると思われます。akiharu国より多くの南国人が春になると登壇するらしき情報はこちらでも確認しております。南国人を救う鍵になるやもしれませんので、政権上昇計画をお願いします。

---------------------------------------------------
03:FEG:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/492

 ■外交:経済の一極集中、国家影響力が大きすぎる点、是空砲建設、サイボーグ出張建設。
 ●影響が大きすぎるため、情報が集まりきってません。政策で先手をうちつつ、通報で後手に回っている状況。
 ●一極集中は良くないのは理解していますが、現状FEGで支えないといけない面もあり……悩ましい。
 ●エンジェルティアーのナニワ商藩国への使用疑惑を調査→これはナニワからの報告だとミチコ戦略(セプ介入)の可能性あり、しかし、油断しないように。

 ■内政:舞踏体問題は政策ほかで対応。TLが高い。環境問題への意識が低い。
 ●政策や生活ゲーム、国民との対話を開示するなどで対応が望まれる。人口が多いため、他国の食料や医療関係にも多大なる影響を与えている模様、これらの対処のため、機械化の歯止めが他国から望まれている。

 ■その他:セプテントリオン問題。青い雪。多民族国家化?。
 ●民族に関しては西国などを中心に出身地に逆移民してもらうなどを計画しなければならない。

 ■ACE:
 藩国:共和国大統領是空とおる(ACE)鷹野徹(ACE)ハードボイルドペンギン(ACE※現在は宰相府)岩手文明(ACE)
 個人:是空素子(ACE)コゼット(ACE)久珂晋太郎(ACE)久珂竜太郎(ACE)仟葉昇(ACE)ぜくうとおる(ACE)小カトー・多岐川(ACE)霧賀小助2(ACE)藤原総一郎(ACE)松井総一郎2(ACE)モカ(ACE)柴犬営業部長(ACE)ピクシーQ・ソーマ=キユウ(ACE)
 PL:是空とおる後期型(ACE)久珂あゆみ(ACE)川原雅(ACE)左木、是空を撃墜した女(ACE)霧賀火澄(ACE)松井いつか(FEG版)(ACE)

 /*/

03:フィールド・エレメンツ・グローリー
 爵位:公爵→公爵
 実人口(万人):3240→6314 政権評価:S→S 政権ACE補正:S→S
 支持率:130%→130% 状況:安定 暴徒数:1→1
 治安・災害難易:-10→0 結果:成功、平穏無事
 資金収入:60→121 主要産業:建設 失業率:4% GDP(億):8000 所得(年収:12670.257

 ●自己分析にしかならないが、プレイヤー国家で宰相府に並び立つレベルまで到達していることは奇跡に近い。政権ACE補正もコゼットの招請により低下を回避することができた。ただし、FEGがコケると6000万人が倒れるので問題が大きく、FEG自体は自国で資源・食料などを根本的に生産できないので、輸入大国のはずである。つまり、各国との連携は必然で、一極集中するとリソースの枯渇が明確になるので注意が必要である。

---------------------------------------------------
04:海法よけ藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/479

 ■外交:
 ●強制イベント「土壌汚染(強制イベント),かのものの圧倒的恐怖(条件イベント)」あたりはるしにゃんが対応できれば連鎖でクリアできると思われます。(現状、問題ないと思いますが、他国影響を受ける可能性があるので、よけ藩国ではなく、他国支援が重要かもしれません)

 ■内政:砂漠化・施設は、ほぼ全部破壊の模様。
 →他の国と同じとすると、復旧に100〜110億かかる見込みです。
 →砂漠については、アイドレス枠の緑地化、個人枠の森の祝福などを、慎重に運用したいと思います。

 ■その他:星見の塔
 ●やはり海法がどこまでリーダーとして対応できるかにかかっている。

 ■ACE:
 藩国:海法紀光(ACE)ネコリスファミリー(ACE)中ネコリス(ACE)
 個人:海法ゆかり(ACE)雷鳥号(ACE)夜國晋太郎(ACE)蒼の忠孝(ACE)ソウイチロー・黒崎(ACE)
 PL:海法紀光MK2(ACE)夜國涼華(ACE)蒼のあおひと(ACE)あおひとの三つ子(ACE)黒崎克耶(ACE)

 /*/

04:海法よけ藩国
 爵位:騎士→騎士
 実人口(万人):500→720 政権評価:D→D 政権ACE補正:S→E
 支持率:70%→-20% 状況:政情不安 暴徒数:751→4321
 治安・災害難易:26→50 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:0→15 主要産業:造船 失業率:4% GDP(億):540 所得(年収:7500

 ●ゆかりに寄り添ってた政権補正が落ちてますので、政権評価をあげて穴埋めするのが理想です。人口の増加の割合に対して暴徒が増えすぎているのは単純に支持率と政権によるものと思われます。国としてはゆかりのフォローができる環境にまとめるのが第一であり、国を安定させてからの星見業務かと思われます。しかし、ACE軍団は決して弱くない面々のため、国内配備の効率化などで政権補正に期待できるかもしれない(ただし、危険も増すので要注意)。

---------------------------------------------------
05:鍋の国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/481

 ■外交:未来予知能力者派生の強制イベント
 →世界崩壊の予知(強制イベント)の開示は、今をよくしてから開示して撃破する戦術にしたが良いそうで、開示時期を見計らっています。
 ●未来を変える運動に即した方向性であれば、良いと思います。逆に、知恵者の逗留ほか、逆転を促進できるアイドレス関係でカウンターできればなお良いかと。

 ■内政:
 →鍋の国の老人がakiharu国の全てを飲み込んだ世界樹を食べることで継承し、さらに藩王PC涼原秋春が継承。これにより藩国に残されたものの記憶を辿ることが出来ると共に、手ずから植林することで自然を回復させることが出来るそうです。
 ●この技術が「人間の形質を護ってる」かは別として、鍋の国の「食葬」の意味合いを確定させる大きな意味がありました。もちろん、なんでもかんでも食べることは第7世界人の感覚としてはズレますが、意味合いを調べ、確定させていくことでの融和・着地点を模索できればと思います。
 ■内政:迷宮
 →2月26日くらいに国内に小さい迷宮が出てたようで、爆破で吹っ飛ばして対処したそうです。
 ●迷宮が出来る=なにかの形質を保ててない。という可能性があります(いままでの例題からも)。

 ■その他:
 →医療費インフレについては鍋の国では病気になったら死ぬしかない状態だそうです。(死の砂発生防止策として、治癒師による一般治療を抑制しているため)この対策としてA&Sにて医療品工場の購入を検討していますが、高額物件のためT14〜の国の運用含め資金繰りに悩んでいます。
 ●A&SのT14活動は無いため、玄霧藩国の政策が麻薬→常備薬に切り替わったあたりで聯合して連携するのが良いかと思います。

 ■ACE:
 藩国:ヤガミとかトラオとか……(いっぱいで把握できず)
 個人:矢上・M・総一郎2(ACE)石塚弘史(ACE)藤村 トラオ(ACE)ヤガミ・ソーイチロー(ACE)銀内優斗3(ACE)八守創一朗2(ACE)Bヤガミ(ACE)
 PL:矢上ミサ(ACE)まき(銀の谷版)(ACE)藤崎(ACE)八守時緒(ACE)つづみ(ACE)

 /*/

05:鍋の国
 爵位:侯爵→伯爵
 実人口(万人):2612→1511 政権評価:C→C 政権ACE補正:S→S
 支持率:90%→50% 状況:政情不安 暴徒数:1307→3778.5
 治安・災害難易:29→50 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:40→10 主要産業:生活保護 失業率:52% GDP(億):340 所得(年収:2250.165

 ●政権ACE補正ほか、鍋のACE陣営が狙われるのは当然と思われます。独自活動の中止、ヤガミ連合体の強化・連携などでコレに当たらないと、負の連鎖が起きます。ミサヤヒサヤ石塚トラオ含め、政策や生活ゲームでそれらの連携は確定させたい所です。人口低下の割りに暴徒数がUPしてるのはやはり政権を強めるしかなく、産業を確定させるのが近道であり、失業率をクリアすることが明るい未来=未来予知能力者対策だと思います。

---------------------------------------------------
06:レンジャー連邦:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/498

 ■外交:セプテントリオンのみ注意
 ●機体関係とバッジシステムのみ注意(芥の航空にてセプの介入が確認されてます)

 ■内政:施設も無事
 →MEIDEAの後継機ないしラスターチカの改修
 ●基本的にレンジャーは大丈夫だと思います。国民との対話衝突・解決は、るしにゃんなども参考になります。

 ■その他:プレイヤー事情としては、各位が国に貢献するためには何をやればいいのか?
 ●情報収集係。国内の整備担当。締めきりや仕事分担を明確化して、作業を定期的に行なう環境や状況を作るのが良いと思います。ヤル気があっても時間が無い。などの事情は良くあることなので(誰かが他国の情報をまとめるだけでも、国内は豊かになり、初心者への助けにもなります)。

 ■ACE:
 藩国:蝶子(ACE)ウイングオブテイタニア(ACE)ポイポイダースピリチアルダンス(ACE)
 個人:霰矢惣一郎(ACE)スポーツカー(ACE)矢神総一郎2(ACE)カール・瀧野・ドラケン2(ACE)双子の猫(ACE)
 PL:矢神サク(ACE)むつき・萩野・ドラケン(ACE)

 /*/

06:レンジャー連邦
 爵位:伯爵→騎士
 実人口(万人):1733→630 政権評価:B→C 政権ACE補正:S→C
 支持率:110%→30% 状況:弱い政情不安 暴徒数:1→2206
 治安・災害難易:-10→44 結果:成功、平穏無事
 資金収入:20→43 主要産業:航空 失業率:8% GDP(億):300 所得(年収:4761.905

 ●人口が3分の1で暴徒も増えてる割りに収入は倍になっており、単純収入は共和国第2位なので、産業は伸びている。支持率や政権を伸ばすには、とにかく、国民との関係修復に専念お願いします。ACEやエースほか、レンジャーの民と仲のよい方を間に入れるのも重要かと思います。なにかあれば呼んでください。

---------------------------------------------------
08:ジェントルラット藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/488

 ■外交:T14中に土場藩国と合併
 ●大統領府、共和国一同、合併を手助けすることは問題ありません。それらの際に国民の感情のみが問題ですので、それらに対して事前対応することをお勧めします(例:生活ゲームで国民と合併を相談。例:政策で事前相談会や説明会を開く)。いままでの合併は突然の発表という流れが多く、国民も困惑してると思います。特に、今回は帝國に移籍という流れにもなりえますので、慎重な対応をお願いいたします(例としては人狼と世界忍者の合併でしょうか)。国民感情によっては大統領府から表だった支援ができなくなる可能性もあるので、やはり、慎重な対応をお願いいたします。

 ■内政:今ターンは合併までは内政に力を入れ、政治への信頼を上げて行こうと思っています。
 ●はい。上記と同じく、対応お願いいたします。

 ■その他:当藩国の派遣整備士の中には、そういった勢力の整備を行っている者もいるかも知れません。調査すれば何か出てくる可能性大です。
 ●調査に必要な条件の確定をお願いいたします。

 ■ACE:
 藩国:希望号4号機(ACE)芝村舞(ACE)青の厚志(ACE)スイトピー(ACE)
 個人:
 PL:
 ●第5世界から青を呼んでいるため、第5世界が危ないという話もあります。合併前にACEの皆さんの状況をどのようにするのか、考えをお聞かせください。

 /*/

08:ジェントルラット藩国
 爵位:男爵→男爵
 実人口(万人):1031→1031 政権評価:D→E 政権ACE補正:B→C
 支持率:50%→30% 状況:安定 暴徒数:2578.5→3609.5
 治安・災害難易:33→48 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:20→22 主要産業:整備 失業率:8% GDP(億):250 所得(年収:2424.83

 ●産業は伸びてますので、やはり内政強化だと思います。

---------------------------------------------------
10:世界忍者国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/486

 ■外交:
 ■内政:
 ■その他:
 ●大統領目線からもどのように変化していくのか非常に読みにくい点が多いです。その上で、報告書すべてにおいて自国の冷静な判断が出来てると思います。NWを攻めてきているミチコ&クーリンガンの温床にならないように注意していただけるとうれしいです。

 ■ACE:
 藩国:須田直樹(ACE)ロジャー(ACE)玖珂ミチコ(ACE)玖珂光太郎(ACE)
 個人:エミリオ・スターチス(ACE)ロイ・ケイリン(ACE)優羽玄乃丈2(ACE)
 PL:ソーニャ(ACE)桂林怜夜(ACE)優羽カヲリ(ACE)
 ●ミチコさんが怖いです。佐々木さんの取得に入ったらしいので、さらなる情報精査により対応してください。

 /*/

10:世界忍者国
 爵位:男爵→騎士
 実人口(万人):378→562 政権評価:D→D 政権ACE補正:C→C
 支持率:40%→40% 状況:安定 暴徒数:1135→1687
 治安・災害難易:28→40 結果:成功、平穏無事
 資金収入:20→16 主要産業:生活保護 失業率:38% GDP(億):150 所得(年収:2669.039

 ●産業の立ち上げ計画の中、政権をいかに伸ばせるかがポイントだと思われます。生物資源を応用した産業などはあまり存在しないので、それらも組み込んだ上で娯楽として産業を伸ばせるか?? と、いうかFEG機械化で迷惑かけてごめんなさい。ご飯大事。

---------------------------------------------------
11:玄霧藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/478

 ■外交:
 ■内政:
 ●両者とも、一連の暗殺者の件における決着の行動によって変動すると思われます。産業転換中とのことで、鍋の国やFEG(が生身増えたら)への医療支援などが期待されます。一度大きく成り立った暗殺者や麻薬産業のため、一撃での回復は難しいと感じますので、T14にてゆっくりと、確実に対応願えればと思います。

 ■その他:

 ■ACE:
 藩国:岩田裕(ACE)善行忠孝(ACE)香川優斗(ACE)ライラプス(ACE)
 個人:玄霧火焔(ACE)英吏・M・シバムラ(ACE)クイーンオブハート(ACE)猫野月子(ACE)コーヒー(ACE)
 PL:玄霧(ACE)アポロ・M・シバムラ(ACE)猫野和錆2(ACE)
 ●英吏氏にはISSが世話になりっぱなしです。ISS名誉長官として御礼申しあげると共に、彼の身辺環境の整備や警護には大統領府としても協力したく思います。

 /*/

11:玄霧藩国
 爵位:伯爵→男爵
 実人口(万人):1356→1010 政権評価:D→D 政権ACE補正:A→B
 支持率:60%→10% 状況:政情不安 暴徒数:2713→4546
 治安・災害難易:33→52 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:20→27 主要産業:医療 失業率:44% GDP(億):500 所得(年収:4950.495

 ●人口低下、各支持率低下、暴徒悪化、失業率半分の状況下で収入は上がってます。これは1:麻薬産業が伸びてる。2:医薬産業が伸び始めた。という大いなる2択のもと、後者であれば復活の兆しです。これらの精査、確定をお願いいたします。と、いうかFEG機械化で迷惑かけてごめんなさい。

---------------------------------------------------
15:ナニワアームズ商藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/502

 ■外交:エンジェルティアーをFEGが使用した疑惑。
 ●ログ、確認しました。ミチコさん戦略。医薬品以外のドラッグなどの処理は http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/378.html こちらも参考にしてください。是空独自でまとめました。使えそうなのは使ってください(あとたぶん、玄霧のトコのも役に立ちます)。

 ■内政:土壌汚染の影響は比較的少なそう。エンジェルティアーがセプにテロで利用された。
 →冶金工場は鉱脈プロモ後に今回の事件反映して微修正してから出せばよい。
 ●お見事です。これで待望の資源確保国家が現われそうです。しかし、そうなるとさらにセプに狙われますので、連携してこれを撃退しましょう(採掘・冶金のみならず、資源売り先なども調査が必要かもしれません)。
 ●地下に住む。という形式は環境や労働など、様々に影響がありそうです。人間の形質を護る。このテーマも忘れずに対応お願いいたします(状況で地上のFEGが問題であればこちらでも対応します)。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:エノラ・タフト(ACE)
 個人:ヘイリー・オコーネル(ACE)暮里藍実(ACE)
 PL:

 /*/

15:ナニワアームズ商藩国
 爵位:騎士→騎士
 実人口(万人):500→553 政権評価:D→C 政権ACE補正:E→E
 支持率:20%→40% 状況:安定 暴徒数:4000→3318
 治安・災害難易:35→48 結果:成功、平穏無事
 資金収入:0→34 主要産業:鉱山 失業率:31% GDP(億):280 所得(年収:5063.291

 ●収入の伸び幅が非常に良く、伸び率は共和国第2位です。産業を伸ばす=政権の安定ですので、政権がBレベルになれば暴徒も大幅に減ると思われます。

---------------------------------------------------
16:フィーブル藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/494

 ■外交:地上戦闘情報共有システム(技術)
 ●フィーブル藩国が同じ戦場に存在しないと効果を発揮しないため、枝先の「輸出」の相談をしたい。

 ■内政:リゾート問題・政策で謝罪済み。
 ●リゾート問題は現代日本の縮図のような状況かと思います。国民のためにリゾート地(施設)を解放できるならばその方向でプロモし、農業などで疲れた国民を慰安する施設へと改装できないか? などの戦略も必須かもしれません。謝罪後の戦いが重要ですので、よろしくお願いいたします。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:八重咲桜子(ACE)小村佳々子(ACE)
 個人:
 PL:

 /*/

16:フィーブル藩国
 爵位:騎士→騎士
 実人口(万人):311→260 政権評価:E→E 政権ACE補正:E→E
 支持率:-40%→-60% 状況:政情不安 暴徒数:2178→2081
 治安・災害難易:32→42 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:0→-50 主要産業:農業 失業率:33% GDP(億):25 所得(年収:961.538

 ●国の産業が農業を推進しつつEV137では地上戦闘情報共有システム(技術)となっております。地上戦闘情報共有システムの輸出を共和国で買い上げることで、資金調達もできるかもしれません。ご検討ください。もともと西国ではありますので、情報産業と農業を特化していく手段はアリだとは思います(相反するものかどうかは要質疑かと)。

---------------------------------------------------
23:キノウツン藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/490

 ■外交:ペルセウス難民
 ●ペルセ対応は全体発表します。他の問題は傷跡深いとはいえ、大統領としてはなんとか着地点を見いだしたく思います。
 ■内政:管理機構とセプ
 ●なるほど。結託してるのであれば、やっつけましょう。

 ■その他:イアイド
 ●これらは対応済みだと思っていますが、やはり着用させないことに特化させるには、政権だと思います。

 ■ACE:
 藩国:
 個人:船橋空歌MK3(ACE)浅田遥2(ACE)高原アララ(ACE)高原翠蓮(ACE)高原雷鋼(ACE)アントニオ(ACE)管理委員長なおみ(ACE)光の真央(ACE)サーラ先生(ACE)比野火焔2(ACE)
 PL:船橋鷹大(ACE)浅田(ACE)高原鋼一郎(ACE)スカーフの人(ACE)青狸(ACE)

 /*/

23:キノウツン藩国
 爵位:伯爵→騎士
 実人口(万人):2214→106 政権評価:C→C 政権ACE補正:C→B
 支持率:20%→30% 状況:政情不安 暴徒数:8857→372
 治安・災害難易:39→24 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:20→-30 主要産業:生活保護 失業率:15% GDP(億):35 所得(年収:3301.887

 ●人口低下により暴徒も減ってますが、割合としては増えています。観光産業に戻すには、やはり安定した環境でないと外貨が稼げません。ペルセを導入するにせよ、内政の安定=管理機構とセプ、イアイドの対応ですべてが変動すると思います。

---------------------------------------------------
24:紅葉国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/487

 ■外交:地上が静かな死の大地と化しており生き物が居なくなっているようです。
 ●他国の経緯を参考に緑地化、復興ができればと思います。

 ■内政:全国的にそうですが、観光地がある場所が赤字になっており税収がマイナスになってます。
 ●観光地は軒並み赤字をくらった上での結果のようです。安定すれば当然黒字経営になりますが、観光地で得られる全体の利益よりも税収のマイナスが大きい場合は、観光地収入放棄(止める)で税収マイナスを軽減できないかも今後考慮しないといけない部分かもしれません。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:軍神タカツキ(ACE)トリスタン(ACE)芝村傑吏(ACE)
 個人:マユミ・紅葉・深浦2(ACE)高守バロ(ACE)日向玄ノ丈(ACE)
 PL:ルウシィ(ACE)

 /*/

24:紅葉国
 爵位:伯爵→伯爵
 実人口(万人):1515→1520 政権評価:D→A 政権ACE補正:B→A
 支持率:50%→90% 状況:弱い政情不安 暴徒数:3788.5→761
 治安・災害難易:35→32 結果:成功、平穏無事
 資金収入:20→-50 主要産業:観光 失業率:14% GDP(億):350 所得(年収:2302.632

 ●政権の大幅アップ。お見事です。情勢不安はそのまま政策を伸ばせば問題なくなると思ってます。国内情報と連携で観光業を復帰させ、収入を伸ばす戦略を検討しましょう。

---------------------------------------------------
25:羅幻王国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/482

 ■外交:四方無畏さんの生活ゲーム
 ●セプとの談合はそろそろ勘弁願えませんでしょうか? 四方さんが召喚することで裕子さんが蹴散らしたセプ(ミチコさん)が復活し、全藩国にダメージを与えている。という説があります。この説と羅幻王国、四方さんたちが無関係であることの立証をお願いします。立証できず、関係が明確な場合、影響とダメージがデカすぎますので、今後の召喚はご遠慮・ご検討ください。内政重視のターンでもありますので、熟考をお願いいたします。(過敏かもしれませんが、それくらいセプテントリオンは強いしシツコイのです。おそらく、T14で勝てなければT15のクーリンガン復帰でたぶん一気にヤラレマス)

 ■内政:
 ●問題ないと思います。輸送(船)関係の買取は本当に行ないたいと思っております。

 ■その他:

 ■ACE:
 藩国:エリザベス・リアティ(ACE)MAKI(ACE)
 個人:古島航(ACE)
 PL:

 /*/

25:羅幻王国
 爵位:伯爵→伯爵
 実人口(万人):1518→1409 政権評価:D→B 政権ACE補正:E→E
 支持率:20%→60% 状況:安定 暴徒数:6073→2819
 治安・災害難易:37→46 結果:成功、平穏無事
 資金収入:20→34 主要産業:運輸 失業率:4% GDP(億):510 所得(年収:3619.588

 ●大きな問題も無く、運輸貿易特化の最重要地点になることは間違いないと思います。旧型・新型ほか、共通機化の資金調達を頑張ります。

---------------------------------------------------
30:芥辺境藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/495

 ■外交:E137で作成した空港航空基地にセプテントリオンの影響がある。
 ●相談された以上の反応がむずかしい状況です。ヴィクトリーが独自行動で調べて罠にかからないように、動くときは大統領に一声かけるようにr:でトリガー入れておいてください。

 ■内政:ヴィクトリーに何もかも任せ切りの状態になっている。
 ●L:未来を変える運動に「ヴィクトリーを消滅させないこと」があります。上記と同じく、単騎で罠にかからないような連携・トリガーを入れておいてください。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:蒼天(ACE)瀧川陽平(ACE)チビ(ACE)石津萌(ACE)城島月子(ACE)吉田遥(ACE)
 個人:バロ・K・双海(ACE)シルヴァ・ポー(ACE)
 PL:

30:芥辺境藩国
 爵位:男爵→騎士
 実人口(万人):711→923 政権評価:D→C 政権ACE補正:E→S
 支持率:20%→90% 状況:安定 暴徒数:2845→462.5
 治安・災害難易:33→26 結果:成功、平穏無事
 資金収入:10→30 主要産業:機械 失業率:5% GDP(億):300 所得(年収:3250.271

 ●大観光地の取得取り下げによる経済ショックへの対応をお願いします。また、ヴィクトリーの状況を気にしてあげてください。限界が近ければヴィクトリーは是空としても最大支援対象ですので、支援します。夢の剣の処理対応、お願いいたします。

---------------------------------------------------
33:無名騎士藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/499

 ■外交:藩王の乱心がおさまること。是空大統領が藩王を討つこと
 ●これらは経緯の説明と大統領からの条件付け政策で対応できるかもしれません。GENZには世話になってるんだけどねぇ(笑)

 ■内政:人間形質
 ●同じメカ国家のFEGの対応などを参考にしてください。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:カール・ドラケン(ACE)アプロー・鍋山と夫の人(ACE)小太刀右京他(ACE)アララ・クラン(ACE)74式清子さん(ACE)清子さん2(ACE)
 個人:
 PL:

 /*/

33:無名騎士藩国
 爵位:伯爵→騎士
 実人口(万人):1318→716 政権評価:A→E 政権ACE補正:E→E
 支持率:100%→-60% 状況:政情不安 暴徒数:1→5729
 治安・災害難易:-10→54 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:20→-40 主要産業:機械 失業率:34% GDP(億):100 所得(年収:1396.648

 ●機械化の嵐をダイレクトに喰らった結果が反映されてますな。セレスタイン級の共通化費60億とあとあれです。サルベージ辺りの報酬とかの名目で仕事&金だせないかな。と思ってます。一歩ずつ進むのは俺らの中で確定ですので、政権を落ち着かせるべく、まず国内和平を達成しましょう。

---------------------------------------------------
34:リワマヒ国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/485

 ■外交:離散した国民
 ●大統領府からリワマヒ国の安全が取り戻されたこと、同時に経済復興を示唆したいと思います。

 ■内政:砂漠化
 ●これらは他国と同じく緑地化を。今度は南国の形質を失わない方向でお願いします。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:室賀兼一(ACE)モシン・イブラヒム(ACE)千ちゃん(ACE)砂漠の騎士サウド(ACE)仮面のお兄さんシン(ACE)斉藤奈津子(リワマヒ版)(ACE)
 個人:室賀兼一(通常型)(ACE)ジョージ・タフト(ACE)
 PL:大法官東(ACE)

 /*/

34:リワマヒ国
 爵位:伯爵→騎士
 実人口(万人):2218→0 政権評価:B→B 政権ACE補正:S→S
 支持率:90%→集計不能 状況:滅亡判定 暴徒数:1110→1
 治安・災害難易:28→0 結果:成功、平穏無事
 資金収入:20→0 主要産業:なし 失業率:集計不能 GDP(億):0 所得(年収:集計不能

 ●まず、政権に変動が無いため、るしにゃんと同じく単純に「人が居ない」状況と思われます。支持率、人口の回復と共に産業復興は国民との対話がメインになると思われます。南国らしい復興方法やアプローチも重要かと思います。個人的には再び食料特化してもらいたい部分もありますが、その辺は国民との対話ということで。


---------------------------------------------------
35:ゴロネコ藩国:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/505

 ■外交:
 ■内政:治安判定失敗が目下の問題となっております。藩国部隊かハンニバル先生での対応を考えております。
 ●ペルセウスアームとの外交やT13の物資支援ほか、ゴロネコ藩国には共和国全体でお世話になっております。森国の形質を護りつつ、進行できればうれしいのですが、その辺りは正直、今後の質疑や生活ゲームにて。セプテントリオンの介入もありえますので、個人ACE単騎よりも藩国部隊が好ましいと思われます。

 ■その他:
 ■ACE:
 藩国:ブータ(ACE)ハンニバル(ACE)東原恵(ACE)
 個人:
 PL:

 /*/

35:ゴロネコ藩国
 爵位:男爵→男爵
 実人口(万人):1118→1118 政権評価:C→C 政権ACE補正:E→E
 支持率:60%→60% 状況:安定 暴徒数:4472→4472
 治安・災害難易:36→52 結果:失敗、武力鎮圧or滅亡
 資金収入:10→4 主要産業:生活保護 失業率:35% GDP(億):80 所得(年収:715.564

 ●T12と状況がほぼ変動ないので、産業を興すことで政権などを安定させるべきだと思いつつ、ではなにを産業にするか……。観光?

---------------------------------------------------

 以上、各国の簡易分析。
 これらを元に、ターン14で状況の改善や連携を行なっていきたい。

 なお、上記の分析は是空個人の経験のよるものであり、他意はありません。
 失言をしている箇所もあるかと存じますが、問題があった場合はご指摘いただければ幸いです。

---------------------------------------------------


 オリオンアーム大統領 是空とおる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最近の大統領090311特別版 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる