電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS ターン14 EV140−1 ”苦難のはじまり” 施政方針表明フェイズ

<<   作成日時 : 2009/03/06 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ターン14

イベント140番台 〜苦難の内政〜

EV140−1 ”苦難のはじまり” 施政方針表明フェイズ

”……よし。もっと俺に相談しろ。主にメールで!”
是空、共和国大統領の発言 60309002
注:冗談でもこう言えるこの人はすごい。

物語的背景:
 T13で日に日に悪くなるニューワールドの状況に、風穴があいたと、是空とおるは考えていた。今が無茶のしどころではないかと。
 T14で是空はぐったりしながら、日に日に悪くなるニューワールドの状況に、やっぱ穴あいてませんでしたと言い出した。いやここであきらめてはいけない。少なくとも外戦では連戦連勝である。

 内政をがんばろう。同じような事は帝國でも言われていた。
帝國は、内憂多発で共和国ほどの爆発こそ起きてないものの、かなりぼろぼろではあった。
最低限女性プレイヤーが生活ゲームで死ぬような精神ダメージをうけるのを、防がなければならない。

かくて苦難の、140番台(ターン14)がはじまる。


/*/
宰相府発表 60309002
大まかに分かる。ターン14 戦況/展開/予想

と言う資料がある。

1.内政
2.レム−リア
3.ガンパレード世界


1.内政
 各国の多くで内政は深刻な悩みを抱えており、多くが戦争によらず破綻しそうな勢いである。
治安維持、産業勃興、セプテントリオン、高い失業率、組織犯罪、人口不足、TLO、第7世界人問題、これらが一斉に吹き上がっており、控えめに言って大変な状況にある。
特にいつ、共和国が滅亡してもおかしくはない。

2.レム−リア
 レム−リアは武力制圧しましたが占領政策や外交樹立などはまだです。
これらをやる必要がある。

4.ガンパレード世界
 こちらは向こうの様子が不明であり、偵察部隊をおくるところからはじめなければいけないが、既にセプテントリオンが制圧してるという噂がある。
#青がニューワールドにいるので向こうで戦うものがいないのだ。


/*/

課題:
 ターン14の方針を帝國宰相と共和国大統領は定め、これを発表しなさい。
締め切りは3月10日23時となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ターン14 EV140−1 ”苦難のはじまり” 施政方針表明フェイズ 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる