新アイドレスデビュー

L:管理武闘術{
 t:名称 = 管理武闘術(技術)
 t:要点 = キノウツンがリングだ、腕を組んだG小宇宙、光る手
 t:周辺環境 = 巻き込まれて爆発するフィーブル藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *管理武闘術をつかうことでアパート、寮などの管理能力は+8され、ついでに白兵戦能力も+3される。
 }
 t:→次のアイドレス =管理武闘伝小宇宙G(新番組),管理箒術(技術),雑巾崖(施設),回転絶技(イベント)


L:松井いつか2={
 t:名称=松井いつか2(ACE)
 t:要点=猫耳,髪が長い,くせっ毛
 t:周辺環境=FEG
 t:評価=全能力23
 t:特殊={
  *松井いつか2のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *松井いつか2はのほほニスト、やわらか舞踏子、やわらか猫妖精、松井総一郎の恋人として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。
  *松井いつか2は松井総一郎を帯同する間全ての判定で+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = やわらか猫妖精(職業),やわらか舞踏子(職業),のほほニスト(職業),やわらかく抱きついてみる(イベント)


L:松井の総一郎 = {
 t:名称 = 松井の総一郎(ACE)
 t:要点 = 黒服,エプロン,金貨
 t:周辺環境 = 松井
 t:評価 = 全能力31
 t:特殊 = {
  *松井の総一郎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *松井の総一郎のみなし職業 = 星見司,戦闘魔法使い,魔術師,世界移動存在、風の中心を探すものとしてみなす。
  *松井の総一郎のみなしACE = ヤガミとして扱う。
  *松井の総一郎は松井を守る行動の間、全評価に+5修正される。
 }
 t:→次のアイドレス = 魔術師の槍(アイテム),灼熱破壊呪文(絶技),マジックミサイル(絶技),太極拳(技術)


L:ドッカンボー(アイテム) = {
 t:名称 = ドッカンボー(アイテム)
 t:要点 = モザイク,棒,爆発
 t:周辺環境=青狸の手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ドッカンボーのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,アイテムとして扱う。
  *ドッカンボーの着用箇所 = 両手武器として扱う。
  *ドッカンボーの特殊 = 白兵に+4評価するが、これで叩かれても爆発して退場するだけで死ぬわけではない。なお、この効果はボス敵には効果ない。
 }
 t:→次のアイドレス = 火焔から説教(強制イベント),ドッカンボー投げ(技術),ハイパードッカンボー(アイテム),3回転ドッカンボーアタック(絶技)


L:ご愛顧キャンペーン = {
 t:名称 = ご愛顧キャンペーン(イベント)
 t:要点 = 看板、イラスト、笑顔
 t:周辺環境 = 青空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 *ご愛顧キャンペーンのイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
 *ご愛顧キャンペーンの効果 = SSとイラストの発注枠20を得る。
 *ご愛顧キャンペーンの効果2 =2週間の間イラスト、SSの報酬はHQレベルで2倍、SHQで3倍になる。
 }
   t:→次のアイドレス = 秘宝館(施設),思い出の結晶(アイテム),編集者(職業),国民に配る画集と小説(アイテム)



L:突撃アイドル = {
 t:名称 = 突撃アイドル(職業)
 t:要点 = マイク,安全ヘルメット,突撃
 t:周辺環境 = ステージ
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見5,敏捷1,器用1,感覚1,知識1,幸運5
 t:特殊 = {
  *突撃アイドルの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *突撃アイドルは歌唱行為が出来、この時、防御、移動判定は評価+4される。燃料は必ず-1万tされる。
  *突撃アイドルは情報収得を評価20で行える。
  *突撃アイドルは射撃によるダメージを受けない。
 }
 t:→次のアイドレス = ステージ訓練(イベント),発声練習(イベント),秋津から曲と歌詞を貰う(イベント),ソードマイク(アイテム)



L:猫に選ばれし者 = {
 t:名称 = 猫に選ばれし者(職業)
 t:要点 = 10円金貨,猫耳安全ヘルメット,箒
 t:周辺環境 = 猫の通り道
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力4,外見3,敏捷4,器用2,感覚2,知識3,幸運5
 t:特殊 = {
  *猫に選ばれし者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *猫に選ばれし者は猫語がわかるようになる。
  *猫に選ばれし者は猫の国へ行くことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫の国の冒険(冒険),ダンディーキャット(ACE),猫魔法使い(職業),猫のお手伝い(イベント)


L:風読み{
 t:名称 = 風読み(技術)
 t:要点 = 風、感じる、片目
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *風を読むことで中距離戦闘行為では+2の修正をえる。
  *風を読むことで奇襲の判定では+4の修正をえる。
 }
 t:→次のアイドレス =風読み師(職業),風笛(アイテム),風鳴り銃(アイテム),航空の風読み(技術)


L:カーネーションのコサージュ(アイテム) = {
 t:名称 = カーネーションのコサージュ(アイテム)
 t:要点 = 思い出,コサージュ,カーネーション
 t:周辺環境=宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *カーネーションのコサージュのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,アイテムとして扱う。
  *カーネーションのコサージュの着用箇所 = 頭につけるものとして扱う。
  *カーネーションのコサージュの特殊 =外見に+2する。
 }
 t:→次のアイドレス = 周囲から似合うねと言われる(強制イベント),美白に走る(イベント),龍に花飾り(イベント),晋太郎にお礼(イベント)


L:風の音 = {
 t:名称 = 風の音(アイテム)
 t:要点 = 風,鳴る音,丸い
 t:周辺環境=玄英宮
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *風の音のアイテムカテゴリ = 設置型アイテムとして扱う。
  *風の音の特殊 = 風が吹くと色んな音が聞こえてきて、稀(1d6で1)に珍しい情景を見る。
 }
 t:→次のアイドレス = ラファエロの若い頃(イベント),シオネの歌声(イベント),絶技遠声(絶技),風読み(技術)



L:ラッキーキャット = {
 t:名称 = ラッキーキャット(アイテム)
 t:要点 = 猫,あくび,首輪
 t:周辺環境=店
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ラッキーキャットのアイテムカテゴリ = 設置型アイテムとして扱う。
  *ラッキーキャットの特殊 = 来客が格段に増える。(設置前の2倍として扱う)
 }
 t:→次のアイドレス = 猫の置物(アイテム),猫に相談(イベント),猫をかわいがる(イベント),ラッキーを生かして挑戦(イベント)





L:シュワ開発工廠 = {
 t:名称 = シュワ開発工廠(施設)
 t:要点 = シュワ,工廠,いろいろな人
 t:周辺環境 = 宰相府藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *シュワ開発工廠の施設カテゴリ = 個人、国家施設。
  *シュワ開発工廠の位置づけ = 工場。
  *シュワ開発工廠の特殊効果2 = シュワの整備評価を10で割る。その値分、設計された機体の全評価が上昇する。
 }
 t:→次のアイドレス = TLOの研究(技術)、竜に教えを請いに行く(イベント)、試作機の設計(イベント)、秘密工廠(施設)



宰相府藩国製可変式I=D「灼天」
可変I=Dの開発:http://syaku003.appspot.com/entry/show/40011

L:灼天 = {
 t:名称 = 灼天 B01(乗り物)
 t:評価 = 体格43,筋力39,耐久力31,外見16,敏捷44,器用0,感覚35,知識0,幸運0,対空戦闘40
 t:特殊 = {
  *灼天の乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
  *灼天はTLOとして扱う。
  *灼天は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を2万t消費する。
  *灼天は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は評価+5される。燃料を3万t消費する。
  *灼天は対空戦闘、近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
  *灼天は地上、航空、宇宙で使用できる。
  *戦闘時に1機につき資源5万t燃料10万tを使用する。
  *パイロット1名の他、コパイロット1名を必要とする。
  *灼天の人機数 = 50人機として扱う。
  *灼天のアタックランク = ARは18として扱う。
  *灼天は1航路移動を行うことが出来る。宇宙、航空双方で航路移動出来る。
 t:→次のアイドレス = 竜との対立(強制イベント),I=D・旋天の開発(イベント),I=D・皇帝機の開発(イベント),簡易可変機の開発(イベント)


警察用アメショー:http://syaku003.appspot.com/entry/show/39103

L:警察用アメショー = {
 t:名称 = 01 警察用アメショー(乗り物)
 t:評価 = 体格14,筋力15,耐久力18,外見12,敏捷15,器用10,感覚15,知識11,幸運18(改造機の場合は、これらの評価は全て-3される)
 t:特殊 = {
  *警察用アメショーの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *警察用アメショーは白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+5される。
  *警察用アメショーは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。ただし、歩兵以外にこの行為を行うことは出来ない。
  *警察用アメショーは編成された一台につきその国の治安維持能力を+2する。
  *警察用アメショーは戦闘時に1機につき燃料6万tを使用する。
  *警察用アメショーは戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
  *警察用アメショーはパイロット1名を必要とする。
  *警察用アメショーの人機数 = 5人機として扱う。
  *警察用アメショーのアタックランク = ARは15として扱う。ただし、都市部ではAR18として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = I=D・警察用ペルシャの開発(イベント)



歩兵用I=D:http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/eve/dan2.shtml
L:チップボール = {
 t:名称 = A81 チップボール(乗り物)
 t:評価 = 体格15,筋力20,耐久力20,外見3,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
 t:特殊 = {
  *チップボールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *チップボールははパイロットとして歩兵もしくはそれに準拠した1名を必要とする。
#銃を使い、かつ、I=Dに乗らないで攻撃行為ができるもの。
  *チップボールは戦闘時、パイロットの特殊を使う場合、乗り物にのってないものとみなしてこれを扱う(歩兵扱い)
  *チップボールは白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は評価+2される。
  *チップボールは直接火力支援ができ、同一部隊の歩兵の中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。この効果は+8まで累積する。
  *チップボールは盾によって防御判定で評価+8される。
  *チップボールは戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
  *チップボールは戦闘時に1機につき資源1万tを使用する
  *チップボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+4される。
  *チップボールの人機数 = 5人機として扱う。
  *チップボールのアタックランク = ARは10として扱う。盾を捨てた場合、ARは13として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = I=D・ブルドックの開発(イベント),I=D・ダックスの開発(イベント)



L:ナースメード2 = {
 t:名称 = ナースメード2(職業)
 t:要点 = ちょっと幼い容貌、元気、子供と散歩
 t:周辺環境 = 街角
 t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力4,外見5,敏捷3,器用4,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *ナースメード2の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ナースメード2はあらゆる機体のコパイロットになれる。
  *ナースメード2は子どもとの交渉に評価+4される。
  *ナースメード2は子どもを守るために行動する場合、全判定評価+2される。
  *ナースメード2は敵を倒したとき、殺害せずに取り押さえるだけになる。
  *ナースメード2は子どもを捜す場合、評価+5補正される。
 }
 t:→次のアイドレス = トハス・イロウル(ACE), ガンナース(職業), 養護院(施設),子守の老人(職業)



L:hin-にゅーうささん = {
 t:名称 = hin-にゅーうささん(乗り物)
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力7,外見18,敏捷21,器用16,感覚16,知識3,幸運18,対空戦闘20
 t:特殊 = {
  *hin-にゅーうささんの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
  *hin-にゅーうささんは対空戦闘行為ができ、この時、対空戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
  *hin-にゅーうささんは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を2万t消費する。
  *hin-にゅーうささんは戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
  *hin-にゅーうささんは戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *hin-にゅーうささんはパイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *hin-にゅーうささんの人機数 = 10人機として扱う。
  *hin-にゅーうささんのアタックランク = ARは18として扱う。
  *hin-にゅーうささんは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料を2万t使用する。{
   ・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価は+2される。AR-1 4発まで装備できる。
   ・増槽 全評価-5。AR+5 一個まで装備できる。
   ・白兵装備 白兵戦行為が出来るようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = ねこさんの開発(イベント),うささんの製造拠点(施設),めーどうささんの開発(イベント),うささん用うぉーどれすの開発(イベント)


L:資源低減技術の開発 = {
 t:名称 = 資源低減技術の開発(イベント)
 t:要点 = 工場,ねじ,死体
 t:周辺環境 = 緑の地獄。
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 *資源低減技術の開発のイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
 *資源低減技術の開発の効果 = この国の資源消費は90%になる。
 }
   t:→次のアイドレス = 弾薬工場(施設),小規模工場群(施設),FEGからの技術指導(イベント),移民政策(イベント)


L:綺麗な海 = {
 t:名称 = 綺麗な海(施設)
 t:要点 = 人のいない,夕焼け,綺麗な海
 t:周辺環境 = 紅葉国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *綺麗な海の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *綺麗な海の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *綺麗な海の特殊 = 毎ターン生産フェイズに生物資源が+10万tされる。観光客が増加する。
 }
 t:→次のアイドレス = 素敵なカクテル(アイテム),自然保護(イベント),藩国旅行(イベント),オールド(ACE)


L:冶金工場 = {
 t:名称 = 冶金工場(施設)
 t:要点 = 地獄,奴隷のように働かされる,垂れ流される公害
 t:周辺環境 = ナニワアームズ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *冶金工場の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *冶金工場の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *冶金工場の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資源+15万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 鉱山夫(職業4),墳墓の発掘(イベント),I=D・発掘兵器(イベント),大鉱脈(施設)



L:猫型ロボット(アイテム) = {
 t:名称 = 猫型ロボット(アイテム)
 t:要点 = 夜中,お散歩,震える
 t:周辺環境=ベッド脇
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *猫型ロボットのアイテムカテゴリ = アイテムとして扱う。
  *猫型ロボットの特殊 = 夜中に動き出して散歩する。侵入者は悲鳴をあげて驚く。
 }
 t:→次のアイドレス = 番猫ロボへレベルUP(イベント),昼でも動く(イベント),魂を入れて見る(イベント),告白の手伝い(イベント)


L:聖斧の使い手 = {
 t:名称 = 聖斧の使い手(職業)
 t:要点 = 聖斧,銀の鎧,美々しい
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力4,外見0,敏捷4,器用2,感覚2,知識2,幸運3
 t:特殊 = {
  *聖斧の使い手の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *聖斧の使い手のアイドレスを着用するには根源力が20万以上必要になる。
  *聖斧の使い手は斧以外の武器の名前を冠した職業、装備を身につけることが出来ない。
  *聖斧の使い手は白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+4される。アンデッドを攻撃する際は必ず破壊する。
  *聖斧の使い手は清らかに一生を過ごす呪いを受け、これは収得時点から発動する。
 }
 t:→次のアイドレス = 僧侶(職業),湖への旅(イベント),独身貴族(職業),聖なる斧を探す旅(イベント)


L:国宝の指輪 = {
 t:名称 = 国宝の指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = アマイロガネ,数千の魔法,エルフ文字が描かれた
 t:周辺環境 = アポロの指
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *国宝の指輪のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *国宝の指輪の位置づけ = 結婚指輪としてみなす。
  *国宝の指輪の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
  *国宝の指輪の効果 = 着用者は詠唱行為を行うことが出来、このとき+4の修正を得る。
  *国宝の指輪の効果2 = 着用者は詠唱なしに詠唱行為が出来る
 }
 t:→次のアイドレス = エルフ文字の勉強(イベント),魔法詠唱の練習(イベント),いきなりなくす(イベント),どうやって手に入れたか問いただす(イベント)



L:歌い手 = {
 t:名称 = 歌い手(職業4)
 t:要点 = 歌う,ポーズ,マイク
 t:周辺環境 = コンサートホール
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力2,外見7,敏捷2,器用4,感覚4,知識1,幸運4
 t:特殊 = {
  *歌い手の職業カテゴリ = 派生職業4アイドレスとして扱う。
  *歌い手のアイドレスを着用するには根源力が20万以上必要になる。
  *歌い手は歌唱行為が出来、この時、防御、移動判定は評価+4される。燃料は必ず-1万tされる。
  *歌い手は白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+4される。
  *歌い手は歌唱行為の評価を他の行為の代わりとして使えるときがある。1d6して3以下の時、これを行うことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 偉大なる歌い手(職業),剣の舞(イベント),アイドル(職業),沈静の歌(絶技)



36:神聖巫連盟:安部晴明(ACE):09/03/07:http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/252.html
L:クーリンガン = {
 t:名称 = クーリンガン(ACE)
 t:要点 = アイシャドウ,白くて長い指,白いサマーセーター
 t:周辺環境 = 神聖巫連盟
 t:評価=全能力99
 t:特殊={
  *クーリンガンのACEカテゴリ = 敵対逗留ACEとして扱う。
  *クーリンガンは破滅の代行者、暗黒の大司祭、不死の王リッヒ、暗黒騎士として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。
  *クーリンガンはあらゆるシーンでAR0で登場できる。
  *クーリンガンは絶対成功系能力、ブースト能力を無効化する。この能力を無効化出来ない。
 }
 t:→次のアイドレス = 虐殺の宴(強制イベント),静かなる変質(強制イベント),クーリンガンの影(職業),空前の繁栄(イベント)


L:スプリンター = {
 t:名称 = スプリンター(職業)
 t:要点 = 軽装,走る,歩兵
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力6,外見3,敏捷7,器用3,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *スプリンターの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *スプリンターのアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *スプリンターは歩兵白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。
  *スプリンターは歩兵射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4される。燃料を1万t必ず消費する。
  *スプリンターは近距離までの移動判定で必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = ロードランナー(職業),斥候(職業),軽量銃(アイテム),軽量装甲(アイテム)



共和国大統領 = {
 t:名称 = 共和国大統領(特別職業)
 t:要点 = 大統領,竜太郎,ドレスアップした
 t:周辺環境 = 記念式典
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力6,外見6,敏捷6,器用6,感覚6,知識6,幸運6
 t:特殊 = {
  *共和国大統領の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *共和国大統領の位置づけ = 特別職業アイドレスとして扱う。
  *共和国大統領はにゃんにゃん共和国の国庫の運用権、経緯報告書の提出命令(ジャッジに使う)、藩王会議の決定に対しての拒否権を持つ。
  *共和国大統領は経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
  *共和国大統領は藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することが出来、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに八回まで出来る。得られた状態情報は公開しなければならない。
 }
 t:→次のアイドレス = 大統領令(イベント),戦う共和国大統領(×職業),大統領騎士団(組織),大統領の恋人(イベント)


L:帰還用定期券 = {
 t:名称 = 帰還用定期券(アイテム)
 t:要点 = 屋根の上まで,満員のバス,笑顔の舞踏体
 t:周辺環境 = 鍋の国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *帰還用定期券のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *帰還用定期券の効果 = FEGにゲーム内時間2日で帰還できる。障害がある場合、その報がFEGに届く。
 }
 t:→次のアイドレス = 通勤用定期券(アイテム),中継おじい(組織),他国からの感謝(強制イベント),位置情報確認システム(技術)




L:緊急投擲展開軍 = {
  t:名称 = 緊急投擲展開軍(職業)
  t:要点 = おじい前,並ぶ,戦士達
  t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力5,外見0,敏捷2,器用3,感覚4,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *緊急投擲展開軍の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *緊急投擲展開軍のアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *緊急投擲展開軍は歩兵白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。
  *緊急投擲展開軍は歩兵射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。燃料を1万t必ず消費する。
  *緊急投擲展開軍は援軍能力を持ち、政府の許可があればどの戦いにも参加できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 歩兵用ミサイルの開発(イベント),機械歩兵(職業),低物理域対応改造(イベント),援助物資輸送カーゴ(アイテム)