新アイドレス・デビュー

L:お返し = {
 t:名称 = お返し(アイテム)
 t:要点 = 小さな,本,綺麗な 
 t:周辺環境 = 夏の園
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *お返しのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *お返しのお守りの効果 = 保有者は贈った相手を思い出す。

 t:→次のアイドレス = 吟遊詩人(職業),小説塚(職業),詩歌との出会い(イベント),伝承探し(イベント)



L:山吹弓美 = {
 t:名称 = 山吹弓美(ACE)
 t:要点 = 銀髪,元気な,女の子
 t:周辺環境 = 緑の地獄
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *山吹弓美のACEカテゴリ = 個人、PLACEとして扱う。
  *山吹弓美のみなし職業 = 大剣士,剣,騎士,女の子としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 剣(職業),騎士叙勲試験(イベント),蛇の槍(アイテム),本格的デート(イベント)


L:ひどくうまいアップルパイ = {
 t:名称 = ひどくうまいアップルパイ(アイテム)
 t:要点 = うまい,アップルパイ,山芋
 t:周辺環境 = 味のれん
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ひどくうまいアップルパイ のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
  *ひどくうまいアップルパイ の効果 = 保有者は贈った相手を思い出す。感覚が+2される

 t:→次のアイドレス = 味のれんへ(イベント),パイロット修行(イベント),蟷螂拳の修行(イベント),ハイマイルへ(イベント)


L:藤村のトラオ2 = {
 t:名称 = 藤村のトラオ2(ACE)
 t:要点 = 肌の浅黒い,青い瞳の,たくましい戦士
 t:周辺環境 = 鍋の国
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *藤村 トラオのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *藤村 トラオのみなし職業 = 治癒師,超戦士,シオネの守り手,拳銃使いとしてみなす。
  *藤村 トラオは精霊手を持ち、攻撃に成功した場合”なりそこない”を浄化して元の姿に戻せる。
 }
 t:→次のアイドレス = 孤独な戦い(強制イベント),鍋の国の復興(イベント),傷跡(イベント),拳銃(アイテム)


L:グリンガム00 = {
 t:名称 = グリンガム00(ACE)
 t:要点 = 虎毛,戦闘腕,巨大戦闘犬
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = 全能力40
 t:特殊 = {
  *グリンガム00のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *グリンガム00は時野健司か時野あやのしか扱うことが出来ない。
  *グリンガム00は森林・山岳では防御評価に+8される。
  *グリンガム00は森林・山岳では移動時のARは常に1でよい。
  *グリンガム00のARは15としてみなし、騎跨装備として2人機まで輸送出来る。
  *グリンガム00はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵、近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+8出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 聖剣グリンガム(マジックアイテム),最強の健司(ACE),るしにゃんの森へ(イベント),世界樹の枝(アイテム)


L:グリンガムJr = {
 t:名称 = グリンガムJr(ACE)
 t:要点 = 虎毛,猫?,丸い
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = 全能力9
 t:特殊 = {
  *グリンガムJrのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *グリンガムJrはグリンガム00か時野健司か時野あやのしか扱うことが出来ない。
  *グリンガムJrは森林・山岳では移動時のARは常に1でよい。
  *グリンガムJrはI=Dに乗っていないとき、独自で白兵、近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+22出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = ごろんちょ(絶技),肩のり(絶技),穴掘って隠れるが尻尾出る(絶技),夜の護り(イベント)


L:世界樹のペンダント(アイテム) = {
 t:名称 = 世界樹のペンダント(アイテム)
 t:要点 = 長い,木を,宝石みたい
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *世界樹のペンダントのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *世界樹のペンダントの着用箇所 = 首につけるものとして扱う。
  *世界樹のペンダントの特殊1 = 世界が終わる前になるとここから世界樹が芽を出す。

 }
 t:→次のアイドレス = 蔦(アイテム),大地の歌(イベント),世界の最後(条件付イベント),絶大なる加護(強制イベント)




L:未来を変える運動= {
 t:名称 = 未来を変える運動(イベント)
 t:要点 = 未来,イメージ,目をつぶる
 t:周辺環境 = 密室
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *未来を変える運動のイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
  *未来を変える運動の効果 =以下を行う必要がある。{
1.ヴィクトリーを消滅させないこと
2.人間の形質を最後まで守ること
3.空間移動系は航路移動に限定し、敵が使ってきてもやらないこと
4.かのものの生成原因をつきとめること


 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:キャットバスケット = {
 t:名称 = キャットバスケット(乗り物)
 t:要点 = 双発輸送機,VTOL,小型
 t:周辺環境 = 甲板
 t:評価 = 装甲5
 t:特殊 = {
  *キャットバスケットの乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。
  *1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
  *6人/機の輸送力を持つ。
  *1名のパイロットを必要とする。
  *一航路の輸送につき燃料1万tを使用する。(輸送前本国で事前に消費)燃料の代わりにマイル5を使ってもよい
  *積荷を降下作戦で使う事が出来、この時降下判定で失敗しない。
  *空港、滑走路などを使用せずに離着陸出来る。
  *キャットバスケットの人機数 = 5人機として扱う。
  *この機体は整備を生活ゲームで行うことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 小型強襲揚陸艦の開発(イベント)、大型ヘリの開発(イベント)、戦術輸送機の開発(イベント)、誘導員(職業)




L:早撃ち = {
 t:名称 = 早撃ち(絶技)
 t:要点 = 抜いた,ホルスター,拳銃
 t:周辺環境 = 室内
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *早撃ちの絶技カテゴリ = 個人絶技として扱う。
  *早撃ちの効果  = 弾丸をうち尽くす。近距離への攻撃修正+5。
 }
 t:→次のアイドレス = 早撃ちマック(ACE),リボルバー(アイテム),ピンヘッド(絶技),弾丸(アイテム)


L:英吏のアポロ = {
 t:名称 = 英吏のアポロ(ACE)
 t:要点 = 赤い髪,スマート,ポニーテール
 t:周辺環境 = 英吏
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *英吏のアポロのACEカテゴリ = PLACE,個人ACEとして扱う。
  *英吏のアポロのみなし職業 = 英吏の恋人,治癒師,魔法医,名医としてみなす。
  *英吏のアポロは英吏を抱きしめると耐久+2される。この効果は重複しない。
 }
 t:→次のアイドレス = 治癒師(職業),英吏の恋人(職業4),抱きしめまくる(イベント),手をつないで放さない(絶技)


L:アポロの英吏 = {
 t:名称 = アポロの英吏(ACE)
 t:要点 = 金髪,美形,不敵,眼鏡
 t:周辺環境 = アポロ
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *アポロの英吏のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *アポロの英吏のみなし職業 = 戦争の天才,追跡者,警官,山岳騎兵としてみなす。
  *アポロの英吏はアポロを傍に置く間、全能力+6修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 健康(イベント),特別な結婚式(イベント),秘密の花園(イベント),バブルス(ACE)


L:大規模太陽光発電施設 = {
 t:名称 = 大規模太陽光発電施設(施設)
 t:要点 = 塔、大量の鏡、輝き
 t:周辺環境=砂漠
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大規模太陽光発電施設の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *大規模太陽光発電施設の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *大規模太陽光発電施設の面積 = 3000m2
  *大規模太陽光発電施設の特殊 = 毎ターン生産フェイズに燃料が+50万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 光帆船の開発(イベント),太陽光砲(施設),粒子加速器(技術),宇宙開発センター(施設)


L:善き神々の復活 = {
 t:名称 = 善き神々の復活(イベント)
 t:要点 = ふくれあがる杜,社,神々
 t:周辺環境 = 平和な穀倉地帯
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *良き神々が戻り、食料生産地(施設)を自動で得る。この食料生産地は特に要点を満たす必要がない。
 }
 t:→次のアイドレス = 祝福(イベント),祭り(イベント),神殿(施設),小神賊(NPC)



L:大規模修理工場(施設) = {
 t:名称 = 大規模修理工場(施設)
 t:要点 = 働く人、破損したI=D、クレーン
 t:周辺環境=工場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大規模修理工場の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *大規模修理工場の位置づけ = 工場として扱う。
  *大規模修理工場の特殊1 = そのターンでの整備フェイズにおいて、評価+8の整備判定の修正を得ることが出来る。
  *大規模修理工場の特殊2 = 破壊された機体を3機まで修復できる。このとき資源を5万t消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 整備の神様(職業),再資源化(技術),強化改造(イベント),廃品利用の強力兵器(イベント)



L:未来予知能力者 = {
 t:名称 = 未来予知能力者(職業)
 t:要点 = 現実の風景、未来の風景、つぶった目
 t:周辺環境=戦場
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見4,敏捷3,器用3,感覚2,知識3,幸運5
 t:特殊 = {
  *未来予知能力者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレス。
  *未来予知能力者はあらゆる判定に+3の修正をえる。燃料3万tを必ず消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 世界崩壊の予知(強制イベント),知恵者の逗留(イベント),自殺者の急増(強制イベント),予言者(職業)



L:中ネコリス={
 t:名称=中ネコリス(ACE)
 t:要点=丸い,ネコリス,広がる尻尾
 t:周辺環境=飛ぶ
 t:評価 = 全能力88
 t:特殊 = {
  *中ネコリスのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *中ネコリスは逗留藩国を破壊する。
 }
 t:→次のアイドレス = 錬金術師狩り(強制イベント),崩落する森(強制イベント),宇宙へ逃げて地上砲撃(イベント),最後の希望(条件イベント)



L:錬金術師={
 t:名称=錬金術師(職業)
 t:要点=薬品,ビーカー,難しい古い本
 t:周辺環境=研究室
 t:評価 = 体格3,筋力2,耐久力2,外見3,敏捷2,器用6,感覚3,知識6,幸運2
 t:特殊 = {
  *錬金術師の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *錬金術師は詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+6され、燃料は必ず-2万tされる。
  *錬金術師は生物資源2万tから資源1万tを生成できる。この行為は生産フェイズに一人一回出来る。
  *錬金術師を着用するには根源力10万が必要である。
 }
 t:→次のアイドレス = 大錬金術師(職業),エリクサーの生成(イベント),土壌汚染(強制イベント),かのものの圧倒的恐怖(条件イベント)


L:ネコリスの友 = {
 t:名称 = ネコリスの友(職業)
 t:要点 = ネコリス,テル,肩に乗せてる
 t:周辺環境 = 海法よけ藩国
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見8,敏捷1,器用9,感覚2,知識9,幸運2
 t:特殊 = {
  *ネコリスの友の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ネコリスの友はレベル1の世界移動が出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = ネコリス友の会(職業),風渡り(人),かのものの影(強制イベント),真なる理力使い(職業)