EV137結果(その2)修正1

L:東洋医学市民病院= {
 t:名称 = 東洋医学市民病院(施設)
 t:要点 =漢方医、薬草、鍼
 t:周辺環境 = 緑に囲まれた
 t:評価 = 住みやすさ30
 t:特殊 = {
  *東洋医学市民病院の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *東洋医学市民病院の位置づけ = 医療機関として扱う。
  *東洋医学市民病院の設置 = 東洋医学市民病院は一箇所に設置する。
  *東洋医学市民病院の床面積 = 4800m2とする。
  *東洋医学市民病院の構造 = 2階建てまで。
  *東洋医学市民病院の特殊効果1 = 医療系アイドレス装備の猫士、犬士を10体までおける。
  *東洋医学市民病院の特殊効果2 = 設定国民1万人までの治療を行うことが出来る(治療難易は0になる)
  *東洋医学市民病院の特殊効果3 = 病院内での治療行為は+5の修正をうける。
 }
 t:→次のアイドレス = 漢方医(職業)、鍼灸(技術)、薬用植物の調査(イベント)、副作用の局限(イベント)


L:暁の民 = {
 t:名称 = 暁の民(人)
 t:要点 = 極限まで鍛えられた肉体,優しい瞳、歌声、王の下に集う国民達
 t:周辺環境 = 夜明け
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力5,外見0,敏捷2,器用3,感覚2,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *暁の民の人カテゴリ = ,,,特別人アイドレス。
  *暁の民の特殊能力 = ,,,正義心を持つ。
  *暁の民の特殊補正 = ,歩兵,,{体格,外見}、評価+3。
  *暁の民のイベント消費 = ,,,(一般行為判定を伴うイベントに参加するごとに)食料-4万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 龍王(職業),龍剣(職業),ドラゴノイド(強制人),暁流剣刀術(技術)




L:ナースメード = {
 t:名称 = ナースメード(職業)
 t:要点 = ちょっと幼い容貌、元気、子供と散歩
 t:周辺環境 = 街角
 t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力4,外見5,敏捷3,器用4,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *ナースメードの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ナースメードはあらゆる機体のコパイロットになれる。
  *ナースメードは子どもとの交渉に評価+4される。
  *ナースメードは子どもを守るために行動する場合、全判定評価+2される。
  *ナースメードは敵を倒したとき、殺害せずに取り押さえるだけになる。
  *ナースメードは子どもを捜す場合、評価+5補正される。
 }
 t:→次のアイドレス = トハス・イロウル(ACE), ガンナース(職業), 養護院(施設),人さらい(強制職業)


L:情報機関 = {
 t:名称 = 情報機関(組織)
 t:要点 = 爆破,名前なき,私服
 t:周辺環境 = 涼州
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *情報機関の組織カテゴリ = 騎士団として扱う。
  *情報機関の長 = 悪童屋・四季。
  *情報機関の参加条件 = この組織には設定国民かつ秘められた正義に絶対の忠誠を誓うものだけが参加できる。
  *情報機関は開示者の管理下にある。
  *情報機関はあらゆるイベントに参加できるがリザルトを受け取れず、参加も公にされない。
  *情報機関は展開する場所での活動結果として秘密情報を悪童に教える。
 }
 t:→次のアイドレス = 暗殺(イベント),大規模破壊兵器の使用(イベント),爆破(イベント),大規模経済戦争(イベント)


L:宇宙開発拠点“コスモス” = {
 t:名称 = 宇宙開発拠点“コスモス”(施設)
 t:要点 = 駅、軌道、華のような
 t:周辺環境=宇宙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *宇宙開発拠点“コスモス”の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *宇宙開発拠点“コスモス”の位置づけ = 輸送施設として扱う。
  *宇宙開発拠点“コスモス”の特殊1 = 宇宙開発拠点“コスモス”に停車する銀河鉄道は整備される。
  *宇宙開発拠点“コスモス”の特殊2 = 毎ターン資源を10万t、燃料を10万t消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 鉄道屋(職業),銀河鉄道敷設車の開発(イベント),標準牽引車の開発(イベント),客車の開発(イベント)



L:トラリス = {
 t:名称 = 蘇る咆哮“トラリス”(自律兵器)
 t:要点 = 人よりも大きい,虎皮のネコリス,トラリスの友
 t:周辺環境 = るしにゃん王国
 t:評価 = 融合先に依存する
 t:特殊 = {
  *トラリスのみなし = ネコリス、よけタイガー(の中身)として扱う
  *トラリスはトラリスに認められた者のみが使役できる。
  *トラリスは融合出来、融合元を自在に扱うことが出来る。この時+6の修正を得る。この時必要人数などは5人分までまかなえる。複数のトラリスを一機に融合することは出来ない。
 }
 t:→次のアイドレス = トラリスを呼ぶ(イベント),森の奥の発掘兵器(イベント),戦闘術師(職業),音速弓(アイテム)



L:ヒロイック・パイロット = {
 t:名称 = ヒロイック・パイロット(職業)
 t:要点 = 変身ヒーロー,I=D,必殺技
 t:周辺環境 = 爆発する敵機
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力3,外見3,敏捷3,器用4,感覚3,知識4,幸運2
 t:特殊 = {
  *ヒロイック・パイロットの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレスとして扱う。
  *ヒロイック・パイロットの着用制限 = ,,,着用制限(変身ヒーロー(職業4)との同時着用)
  *ヒロイック・パイロットのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,航空機,}
  *ヒロイック・パイロットの搭乗戦闘補正 = ,,,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定評価+4
  *ヒロイック・パイロットの同調補正 = ,,,(機体内での)同調、自動成功。
  *ヒロイック・パイロットの操縦補正 = ,,,(変形合体に関するものの)操縦判定、自動成功。
  *以上の補正は変身ヒーロー(職業4)の変身能力を使用した際にしか機能しない
  *根源力規定なし
 }
 t:→次のアイドレス = ヒーロー専用I=Dの開発(イベント),汚れた英雄(強制イベント),自爆攻撃(イベント),優しさの封印(強制イベント)



L:よけの心(技術)={
 t:名称 = よけの心(技術)
 t:要点 = 森国人,なりそこない,汚染された大地
 t:周辺環境 = 海法よけ藩国
 t:特殊 ={
   *よけの心の効果1 = よけの心を持つ者は、苦難に際して楽観的にいひひひと笑う。
   *よけの心の効果2 = よけの心を持つ者は、つらいことがあった時に皆で頑張ろうと思う。
   *よけの心の効果3 = 具体的な危険をよける時に、+8の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 高位戦闘術師(職業),戦闘魔法杖(アイテム),地上を業火で焼き尽くす(イベント),炎のよけ祭り(イベント)


#余りにも悲惨なんでただでプロモしてあげるよ。早く対処するように。

L:変化の術(技術)={
 t:名称 = 変化の術(技術)
 t:要点 = 口にくわえる巻物,手印,真言(マントラ)
 t:周辺環境 = 煙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *変化の術の技術カテゴリ = 組織技術として扱う。
  *変化の術は、忍者系職業しか使うことができない。
  *変化の術は、AR0消費で変装を行なう事が出来、侵入判定を外見+8でおこなえるようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 新世界忍者(職業),世界忍法華嵐(技術),忍者専用機の開発(イベント),忍者都市(施設)