EV137結果(その1)  修正1

EV137結果(その1)  修正1


L:特務警護官 = {
 t:名称 = 特務警護官(職業)
 t:要点 = 大統領の認可,ボウガン,合同訓練
 t:周辺環境 = マジカルポリス
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力4,外見3,敏捷5,器用2,感覚2,知識1,幸運1,治安維持4
 t:特殊 = {
  *特務警護官の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *特務警護官は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。
  *特務警護官は援軍行為が出来、共和国大統領府に必要が認められた藩国へ治安維持のための出動をする事ができる。
  *特務警護官は敵に攻撃した際、成功しても殺害せずに取り押さえるだけになる。
  *特務警護官はマジカルポリスとAR0距離で活動する限り、隠蔽を必ず無効化でき、幻影の効果も受けない。この効果はAR消費せずに発動する。
  *特務警護官はマジカルポリスとAR0距離で活動する限り隠蔽判定に成功し、成功した場合AR0距離のマジカルポリス部隊を隠蔽状態に出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 夜目(技術),回避(技術),狙撃対策班(職業),カウンターテロ部隊(組織)



L:マジカルポリス = {
 f:名称 = マジカルポリス(職業)
 f:要点 = 制服,杖,合同訓練
 f:周辺環境 = 特務警護官
 f:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見3,敏捷1,器用5,感覚2,知識5,幸運1,治安維持4
 f:特殊 = {
  *マジカルポリスの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *マジカルポリスの位置づけ = 警官系,魔法使い系
  *マジカルポリスは治安維持活動が出来、この時判定に評価+2を与える。
  *マジカルポリスは相手国の華族から了承を経る事で援軍として治安維持活動が出来る。
  *マジカルポリスは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦の攻撃判定は評価+5され、燃料は必ず-2万tされる。
  *マジカルポリスは敵に攻撃成功しても殺害せずに取り押さえるだけになる。
  *マジカルポリスは特務警護官とAR0距離で活動する限り、特務警護官が隠蔽判定に成功した場合、AR0で隠蔽状態になれる。
 }
 f:→次のアイドレス = マジカルステッキの開発(イベント),交渉術(技術),捕縛魔法(技術),ネゴシエイター(職業)


L:海底都市={
 t:名称 = 海底都市(施設)
 t:要点 = ドーム、密閉、都市
 t:周辺環境 = 海底
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  t:海底都市の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  t:海底都市の位置づけ = 防御施設として扱う。
  t:海底都市の特殊 = 海中からの偵察以外では発見されない。
 }
 t:→次のアイドレス=拡張性の限界(強制イベント)、都市船の開発(イベント)、
            潜水艦乗り(職業)、輸送潜水艦の開発(イベント)



L:宇宙開発グループの創設  =  {
 t:名称  =  宇宙開発グループの創設(イベント)
 t:要点  =  共同開発,インフラ整備,物流調整
 t:周辺環境  =  銀河鉄道,燃料採掘地
 t:評価  =  なし
 t:特殊  =  {
   *宇宙開発グループ創設のイベントカテゴリ  =  世界イベントとして扱う。
   *宇宙開発グループ創設の位置づけ  =  自動イベントとして扱う。
   *宇宙開発グループ創設の効果 = 宇宙開発グループで輸送する燃料は輸送時、4分の1の重さとして扱う。
   *宇宙開発グループ創設の効果 = 宇宙開発グループで行う宇宙開発時にHQ相当の修正を与える。
 }
 t:→次のアイドレス  =  宇宙艦船・宇宙筏の開発(イベント),更なる採掘地の捜索(イベント),燃料採掘技術(技術),宇宙船型藩国の開発(イベント)


L:ほねっこ迷宮防衛計画(イベント) ={
t:名称 = ほねっこ迷宮防衛計画(イベント)
t:要点 = 決意の表情,避難訓練,周りを見回す人々
t:周辺環境 = 人気のない地表部分,肩を寄せ合う人々
t:評価 = なし
t:特殊 = {
 *ほねっこ迷宮防衛計画のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う
 *ほねっこ迷宮防衛計画の効果 = 迷宮深部に迷宮城砦が建造され、防衛計画が策定される。
 *ほねっこ迷宮防衛計画の効果2 = 迷宮城砦は緊急時の避難所兼防衛拠点として扱われる。装甲99として扱う
 *ほねっこ迷宮防衛計画の効果3 = 迷宮城砦を攻撃するには迷宮を突破する必要がある。
 *ほねっこ迷宮防衛計画の効果4 = 避難訓練により、藩国民の迷宮城砦への避難速度が向上する。住民は損害なく城塞まで避難できる。
 }
t:→次のアイドレス = 迷宮巡視員(職業)、ダンジョンパイロット(職業)、迷宮案内犬(職業)、迷宮修行(イベント)

L:鉱脈の発見 = {
 t:名称 = 鉱脈の発見(イベント)
 t:要点 = つるはし、手持ちドリル、ランタン
 t:周辺環境 = 地下鉱山
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 *鉱脈の発見のイベントカテゴリ = 藩国、自動イベントとして扱う。
 *鉱脈の発見の効果 = このイベントを取得した藩国は冶金工場を作成する事ができる。
 *鉱脈の発見の効果2 = 鉱脈の発見に伴いこのイベントを取得した藩国は明るい雰囲気が流れる。
   }
   t:→次のアイドレス = 国の絶対的安定(イベント)、ダウジング(技術)、冶金工場(施設)、天使の泣く街(施設)


#というか、あまりに悲惨なんで無料でプロモしてあげるよ。はやく解決してくるといい


L:ゲーム産業の勃興 = {
 t:名称 = ゲーム産業の勃興(イベント)
 t:要点 = ビル、ヤガミ、イエロージャンパー
 t:周辺環境 = 町並み
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
 *ゲーム産業の勃興のイベントカテゴリ = 藩国、自動イベントとして扱う。
 *ゲーム産業の勃興の効果 = このイベントを取得した藩国はゲーム産業が勃興する。
 *ゲーム産業の勃興の効果2 = このイベントを取得した藩国のヤガミ、知恵者は全評価+4される。
   }
   t:→次のアイドレス = ゲーマー(職業4)、イエロージャンパー党(組織)、フジオカ(施設)、ギーク(職業)


L:射出便利舎 = {
 t:名称 = 射出便利舎(組織)
 t:要点 = 100m級サイボーグ,プレハブ小屋,超高層ビル
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 ={
  *射出便利舎の施設カテゴリ = 組織として扱う。
  *射出便利舎の位置づけ = 冒険組合として扱う。
  *射出便利舎の特殊1 = 毎ターン20回まで投擲することができる。
  *射出便利舎の特殊2 = 1航路までの距離に投擲することができる。
  *射出便利舎の特殊3 = 1回20人機(2万t)までの重量物を投擲することができる。
  *射出便利舎の特殊4 = 運用は安全面、戦略面を考慮し、藩王・摂政、もしくはそれに代行を任じられた人物、および内政執行部隊の管理下とする。
  *射出便利舎の特殊5 = 投擲データを防空システム(バッジシステムなど)などに自動送受信することで、他国投擲時も安全に運用することができる。

 }
 t:→次のアイドレス = 宇宙投擲技術(技術),投擲往復対応輸送機の開発(イベント),緊急投擲展開軍(職業),帰還用定期券(アイテム)


L:ちりんの鍋={
 t:名称 = ちりんの鍋(アイテム)
 t:要点 = 職人の魂のこもった,鍋がよりおいしくなる,新作土鍋
 t:周辺環境 = 笑顔の国民
 t:特殊 ={
   *ちりんの鍋のアイテムカテゴリ = 携帯型,非消費型アイテムとして扱う。
   *ちりんの鍋の効果1 = この鍋で作った鍋料理は文句なしにうまく、食べた人は健康になる。
   *ちりんの鍋の効果2 = この鍋を囲んでいる所では思わずおなかがすいてしまい、悪いことをする気が無くなってしまう。
   *ちりんの鍋の効果3 = この鍋を一緒に囲んだものはそれまでより少し仲良しになれる。
   *ちりんの鍋の効果4 = この鍋は、鍋で防げる程度の物理的傷害を防ぐことが出来る。衝撃が大きいと1度で壊れる。
   *ちりんの鍋の効果5 = これらの効果は鍋好きほど効果が高い。
 }
 t:→次のアイドレス = 矢鍋猫一郎(ACE),医療鍋レシピ(技術),鍋に関する大規模科学研究(イベント),野戦鍋の開発(イベント)

#初期配備として国民全部に行き渡る


L:銀整会 = {
   t:名称 = 銀整会(組織)
   t:要点 = 整備士,銀盾,銀整会社屋
   t:周辺環境 = ジェントルラット藩国
   t:評価 = 無し
   t:特殊 = {
    *銀整会の組織カテゴリ = 冒険組合として扱う。
    *銀整会の母体藩国 = ジェントルラット藩国が担う。
    *銀整会の長 = たららが担う。
    *銀整会の特殊1 = 整備フェイズの間においてのみ、合意に至り、長が許可した藩国を聯合先として扱うことが出来る。
    *銀整会の特殊2 = この組織に参加した場合、他の騎士団、冒険組合、藩国編成などに多重参加することは出来ない
    *銀整会の特殊3 = ナンバリングイベントであっても、整備フェイズに参加することが出来る。
    *銀整会の特殊4 = 整備フェイズ以外のイベントに、ナンバリング、非ナンバリングを問わず参加することが出来ない。
    *銀整会の特殊5 = 軍団税代わりに1ターンにつき20億を維持費として支払わねばならない。
    *銀整会の特殊6 = 整備行為に+6の補正がつく
     }
   t:→次のアイドレス = 組織的整備術(技術),銀盾整備士(職業),整備車両の開発(イベント),回収I=Dの開発(イベント)
  }
  
L:計画都市の設計 = {
 t:名称 = 計画都市の設計(イベント)
 t:要点 = 白亜宮、幾何学模様の街並み、白い
 t:周辺環境 = 星鋼京
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *計画都市の設計のイベントカテゴリ = 藩国、自動イベントとして扱う。
  *計画都市の設計の効果 =白亜宮を含む統一された美しい都市景観を持つ街並みが出来る。
  *計画都市の設計の効果2=区画制度が導入され、商業促進区域、港湾地区、景観地区などが設定される。
  *計画都市の設計の効果3=ライフラインが整備され、都市生活の利便性があがる。
  *計画都市の設計の効果4=大規模公共事業により、大規模な雇用が発生し、失業率が低下する。
  }
 t:→次のアイドレス = 近衛兵(職業),行政官(職業),加工工場(施設),保険市場(施設)



L:大規模工廠 = {
 t:名称 = 大規模工廠(施設)
 t:要点 = 生産設備,犬士と猫士,緑地化された
 t:周辺環境 = 宰相府藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大規模工廠の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
  *大規模工廠の位置づけ = ,,,工場。
  *大規模工廠の乗り物生産= ,,条件発動,(生産フェイズごとに){I=D、RB}を任意の組み合わせで500人機分生産可能、資源-25万t。
  *大規模工廠の制限 = ,,,大規模工廠は生産停止できない
  *大規模工廠の特殊効果1 = ,,,整備行為可能な猫士、犬士を10名配置する。(まったく配置しないことも出来る)
  *大規模工廠の特殊効果2 = ,,,配置した猫士、犬士の整備評価を10で割る。その値分、生産された機体の評価一つが上昇する。識別のために宰相府大規模工廠ターンXX製品+X評価と、必ず記載すること。
 }
 t:→次のアイドレス = モジュール利用(技術)、機体整備の研究(イベント)、バックシートの女房(職業)、工場疎開(イベント)

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