電網適応アイドレスSystem4

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zoom RSS 新アイドレス・デビュー(136の賞品も開示)

<<   作成日時 : 2009/01/22 00:46   >>

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L:忍び寄る死の影 = {
 t:名称 = 忍び寄る死の影(イベント)
 t:要点 = 陰謀,真綿で首を締め上げる,姿なき
 t:周辺環境 = 夜
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *忍び寄る死の影のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *忍び寄る死の影の効果 =たわいもない事件の裏で巨大な陰謀がうごめいている。
 }
 t:→次のアイドレス = 不明



L:復興作業 = {
 t:名称 = 復興作業(イベント)
 t:要点 = 作業,石碑,汗
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *復興作業のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *復興作業の効果 =300億を消費することで国は立て直され、ほぼ前の水準に戻る。200億では50%であり、100億では2

0%ほど復興する。
 }
 t:→次のアイドレス = 復興景気(イベント),復興のシンボル(イベント),謙虚にして信心深い(イベント),大型空港(施設





L:べリサリウス={
 t:名称=べリサリウス(ACE)
 t:要点=老人,人のいい,笑顔
 t:周辺環境=ローマ風の宮殿
 t:評価=全能力22
 t:特殊={
  *べリサリウスのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *べリサリウスは帝國軍元帥、戦争の天才、作戦指揮官,戦争芸術家として扱う
 }
 t:→次のアイドレス = 弟子入り(イベント),ベリサリウスハンマー(絶技),老将が出てくる(イベント),見事な統一運動(

技術)


L:孤児院={
 t:名称 = 孤児院(施設)
 t:要点 = 孤児院,子供、元気そう
 t:周辺環境 = 自国
 t:評価 = 住みやすさ15
 t:特殊 = {
  *孤児院の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *孤児院では孤児を収容することが出来る
  *孤児院の収容人数は住みやすさ1につき1名である。
  *孤児院の敷地面積 =300m2
 }
 t:→次のアイドレス = 第二孤児院(施設),廃兵院(施設),寮母(職業),守護神(イベント)



L:次期主力ウォードレスの開発 = {
 t:名称 = 次期主力ウォードレスの開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
次期主力ウォードレスとは、植物型ウォードレスの成功を受けて開発された。ほぼ全部が植物で出来た低物理域から高物理域まで動作可能

な、それでいてTLOでないウォードレスである。コンセプトは武装なしであり、火器、武器は別途開発して装備した。

 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *次期主力ウォードレスの開発のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *次期主力ウォードレスの開発の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
  *その国用の次期主力ウォードレス(ウォードレス)を作成できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:チャールズ・ロバーツ={
 t:名称=チャールズ・ロバーツ(ACE)
 t:要点=言い笑顔,旗,笑顔
 t:周辺環境=アバロンの丘
 t:評価=全能力22
 t:特殊={
  *チャールズ・ロバーツのACEカテゴリ = 個人、逗留ACEとして扱う。
  *チャールズ・ロバーツはゲームデザイナー、戦争の天才、作戦指揮官,戦争芸術家として扱う
 }
 t:→次のアイドレス = 召喚の角笛(アイテム),タクティクス(アイテム),リアルゲーム(イベント),見事な先読み(イベン

ト)



L:料理人(職業) = {
 t:名称 = 料理人(職業)
 t:要点 = 帽子、炎、フライパン
 t:周辺環境=厨房
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力2,外見4,敏捷2,器用3,感覚2,知識3,幸運1
 t:特殊 = {
  *料理人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *料理人の着用制限 =このアイドレスを着用するには根源力が10万以上必要である。
  *料理人を含む部隊は、編成時、食料を2倍消費することで全評価に+2することを選択出来る。この効果は重複しない。
 }
 t:→次のアイドレス = 料理コンテスト(イベント),心のこもった料理(アイテム),笑顔の食卓(イベント),炎の料理人(職

業)



L:オタポンの協力 = {
 t:名称 = オタポンの協力(イベント)
 t:要点 = ポテト,握手,ハンバーガー
 t:周辺環境 = ハンバーガーショップ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *オタポンの協力のイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
  *オタポンの協力の効果 =otaponの効果で次回、情報戦行為は必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 亜細亜とotaponのデート(強制イベント),otaponぽちに謁見(強制イベント),技術的遺産

(イベント),低位ハッキング信仰呪文(絶技)



L:クーリンガンを狩れる女の登場= {
 t:名称 = クーリンガンを狩れる女の登場(イベント)
 t:要点 = 立て巻きロール,巨漢の女,手を交差
 t:周辺環境 = 割れる窓ガラス
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *クーリンガンを狩れる女の登場のイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
  *クーリンガンを狩れる女の登場の効果 =クーリンガンはこのターン活動を停止する。
 }
 t:→次のアイドレス = クーリンガンを狩れる女を招待(強制イベント)




L:インタビュー5= {
 t:名称 = インタビュー5(イベント)
 t:要点 = ソーニャ,マイク,インタビュー
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *インタビュー5のイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
  *インタビュー5の効果 =対象国を指定し、知りたいことを指定する。ランダムな設定国民5名から意見が聞ける。
 }
 t:→次のアイドレス = ロングインタビュー(イベント),ハカマダさん(ACE),モーラー・グリーン(ACE),突撃インタ

ビュアー(職業)

#インタビュー20はこれ4つからなる


L:宇宙の騎士 = {
 t:名称 = 宇宙の騎士(職業)
 t:要点 = 宇宙服,ランスソード,鍛え上げた肉体
 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = 体格5,筋力6,耐久力5,外見4,敏捷2,器用1,感覚2,知識3,幸運3
 t:特殊 = {
  *宇宙の騎士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *宇宙の騎士は白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。燃料は必ず−1万tされる。
  *宇宙の騎士は近距離戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+2される。
  *宇宙の騎士はランス投げ戦闘行為(中距離までの判定に使用可能)が出来、この時、攻撃判定は評価+3される。燃料は必ず−1万

tされる。が、戦闘中一度しかつかえない。
  *宇宙の騎士は移動判定で移動ARを-1する。
 }
 t:→次のアイドレス = ペガススの開発(イベント),フルボーグ(職業),サイボーグ用外装の開発(イベント),光剣(アイテ

ム)



L:宇宙の賢者 = {
 t:名称 = 宇宙の賢者(職業)
 t:要点 = 優しい顔
 t:周辺環境 = 宇宙楡の木の上
 t:評価 = 体格0,筋力1,耐久力2,外見5,敏捷4,器用5,感覚4,知識6,幸運6
 t:特殊 = {
  *宇宙の賢者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *宇宙の賢者は助言を与えて他部隊の能力を評価+2することが出来る。この助言効果は重複して効果を発揮しない。
 }
 t:→次のアイドレス = スペーススペルキャスター(職業),賢者にして騎士(職業),光剣(アイテム),格闘系哲学者(職業)


L:降下猟兵 = {
 t:名称 = 降下猟兵(職業)
 t:要点 = ベレー,逆噴射の光,バケツ
 t:周辺環境 = 地球上空
 t:評価 = 体格3,筋力4,耐久力4,外見2,敏捷4,器用3,感覚5,知識3,幸運3
 t:特殊 = {
  *降下猟兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *降下猟兵は歩兵として扱う。
  *降下猟兵はどんな高いところから落下しても判定に成功する。
  *降下猟兵は夜戦/宇宙戦行為が出来、宇宙戦時に使用する判定で評価+2補正する選択が出来る。
  *降下猟兵は降下して戦闘を行う場合、最初の攻撃に+5の修正を得る。
  *降下猟兵は近距離戦闘、中距離戦闘、遠距離戦闘行為をすることが出来、この時評価+2される。燃料を2万t消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 携帯ロケット砲の開発(イベント),強襲揚陸艦の開発(職業),近接航空支援機の開発(イベント),天

かける歩兵(職業)


L:馬術の名人 = {
 t:名称 = 馬術の名人(職業)
 t:要点 = 腕組,馬,曲乗り
 t:周辺環境 = 城前広場
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見3,敏捷4,器用5,感覚4,知識2,幸運3
 t:特殊 = {
  *馬術の名人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *馬術の名人のアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *馬術の名人は白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。
  *馬術の名人は馬上にいる間、全評価を+2する。
  *馬術の名人は馬上にいる間、装甲判定を器用でおこなってよい。
  *馬術の名人は絶技を受けたときに馬を犠牲にすることで、1回分を回避出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = ジョッキー(職業),軽騎士(職業),サーカスヒーロー(職業),黒髪の武器(絶技)


L:斧使い = {
 t:名称 = 斧使い(職業)
 t:要点 = 斧,服,たくましい
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 体格6,筋力6,耐久力4,外見0,敏捷4,器用2,感覚2,知識2,幸運3
 t:特殊 = {
  *斧使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *斧使いのアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *斧使いは斧以外の武器の名前を冠した職業、装備を身につけることが出来ない。
  *斧使いは白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+8される。
 }
 t:→次のアイドレス = 聖斧の使い手(職業),投げ斧使い(職業),きこり(職業),バトルアクス(アイテム)


L:衛生兵 = {
 t:名称 = 衛生兵(職業)
 t:要点 = 軍衣,帽子,優しい顔
 t:周辺環境 = 野戦病院
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力4,外見3,敏捷2,器用5,感覚3,知識4,幸運3
 t:特殊 = {
  *衛生兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *衛生兵のアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *衛生兵は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正する。燃料1万tを必ず消費する
  *衛生兵は中距離戦行為ができ、この時、攻撃判定((器用+知識)÷2)に評価+3する。燃料2万tを必ず消費する
  *衛生兵は戦時以外では治療行為が出来ない。
 }
 t:→次のアイドレス = 野戦医(職業),ガーディアンエンジェル(組織),名医(職業),衛生管理(技術)



L:RBパイロット = {
 t:名称 = RBパイロット(職業)
 t:要点 = 未来予知、眼をつぶる、サイボーグ
 t:周辺環境=海
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力4,外見2,敏捷5,器用3,感覚5,知識3,幸運1
 t:特殊 = {
  *RBパイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *RBパイロットはRBのパイロットになることが出来る。
  *RBパイロットはRBの操縦行為時、+6修正をえる。(機体を使った攻撃、防御も操縦行為とする)
  *RBパイロットはRB内での同調判定に必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 希望号改(RB),海の戦士(職業),凄腕コック(職業),子機の開発(イベント)


L:航海士 = {
 t:名称 = 航海士(ACE)
 t:要点 = エンジン、つなぎ、スパナ
 t:周辺環境 = 艦内
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見2,敏捷2,器用5,感覚3,知識5,幸運3
 t:特殊 = {
  *航海士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *航海士は艦船、宇宙艦船におけるコパイロット業務と行為が出来、この時+1修正を得る。
  *航海士のアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *航海士は一つの艦船/宇宙艦船に一人までしか乗ることが出来ない。
  *航海士は操艦判定に+8の修正を与える。
  *航海士は自分が乗る艦船/宇宙艦船の航路数を+2出来る。この特殊は重複せず、同様の特殊を持つものが複数いてもこれらの効果

を増加はさせることはない。
 }
 t:→次のアイドレス = 未知の海へ(冒険),海洋冒険家(職業),航路探し(冒険),位置の割り出し(イベント)


L:海賊狩り = {
 t:名称 = 海賊狩り(職業)
 t:要点 = 悪そうな目,日焼け,鍛えた体
 t:周辺環境 = 海
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力2,外見0,敏捷3,器用3,感覚3,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *海賊狩りの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *海賊狩りは緊急輸送を阻害できる。(この特殊1つにつき1件)
  *海賊狩りは白兵行為、中距離戦行為ができ、この時+2修正を得る。
  *海賊狩りは、海賊と戦う時に+8の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 山賊狩り(職業),雇兵(職業),拷問吏(職業),艦船・私罰船の開発(イベント)



L:レーザーピストル = {
 t:名称 = レーザーピストル(アイテム)
 t:要点 = 短い,銃,近未来的な
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *レーザーピストルのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,高物理域アイテムとして扱う。
  *レーザーピストルの着用箇所 = 武器(片手装備)として扱う。
  *レーザーピストルは戦時以外に使用することが出来ない。
  *レーザーピストルの特殊1 = 近距離戦行為が出来るようになり、+3の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = ピストルアクセサリ(アイテム),拳銃使い(職業),携帯許可(イベント),出力不法改造(イベント)



L:レーザーライフル = {
 t:名称 = レーザーライフル(アイテム)
 t:要点 = 長い,銃,近未来的な
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *レーザーライフルのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,高物理域アイテムとして扱う。
  *レーザーライフルの着用箇所 = 武器(両手装備)として扱う。
  *レーザーライフルは戦時以外に使用することが出来ない。
  *レーザーライフルの特殊1 = 中距離戦行為が出来るようになり、+3の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = ライフルアクセサリ(アイテム),狙撃兵(職業),猟兵(職業),風読み(技術)


L:スペーススーツ(アイテム) = {
 t:名称 = スペーススーツ(アイテム)
 t:要点 = ちょっとHな,白い,体にぴったり
 t:周辺環境=宇宙船
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *スペーススーツのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,高物理域アイテムとして扱う。
  *スペーススーツの着用箇所 = 全身(ウォードレス)として扱う。
  *スペーススーツの特殊1 = 全能力+5。
  *スペーススーツの特殊2 = 宇宙での活動が出来るようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = バトルスーツ(アイテム),体の改造(イベント),宇宙の戦士(職業),光のドレス(アイテム)


L:高機能ハンドヘルド(アイテム) = {
 t:名称 = 高機能ハンドヘルド(アイテム)
 t:要点 = 腕につける,PC,格好いい
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *高機能ハンドヘルドのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *高機能ハンドヘルドの着用箇所 = 武器(片手装備)として扱う。
  *高機能ハンドヘルドの特殊1 = 情報戦行為が出来るようになり、+3の修正を得る。元から情報戦が出来る職業では+4の修正

を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 大型PC(アイテム),ハッキング(イベント),小さい電子妖精(アイテム),車載化AI(イベント)


L:カトラス(アイテム) = {
 t:名称 = カトラス(アイテム)
 t:要点 = 長い,曲がった,格好いい
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *カトラスのアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,アイテムとして扱う。
  *カトラスの着用箇所 = 武器(片手装備)として扱う。
  *カトラスの特殊1 = 白兵行為が出来るようになり、+2の修正を得る。

 }
 t:→次のアイドレス = シーアックス(アイテム),剣技(技術),海の戦士(職業),装飾カトラス(アイテム)


L:拳銃 = {
 t:名称 = 拳銃(アイテム)
 t:要点 = 短い,銃,近未来的な
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *拳銃のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,アイテムとして扱う。
  *拳銃の着用箇所 = 武器(片手装備)として扱う。
  *拳銃の特殊1 = 近距離戦行為が出来るようになり、+2の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = カスタム拳銃(アイテム),拳銃使い(職業),早撃ち(絶技),修飾銃(アイテム)




L:海図(アイテム) = {
 t:名称 = 海図(アイテム)
 t:要点 = 古い,貴重な,美しい地図
 t:周辺環境=書斎
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *海図のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,アイテムとして扱う。
  *海図の特殊1 = これを持つ者が乗る船は航路が+1される。この効果は同様のアイテムによって増えることはない。
 }
 t:→次のアイドレス = 宝探し(冒険),資源探し(冒険),見知らぬ島(施設),地図集め(イベント)



L:きれいなクラゲ(アイテム) = {
 t:名称 = きれいなクラゲ(アイテム)
 t:要点 = 輝く,綺麗な,クラゲ
 t:周辺環境=水槽
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *きれいなクラゲのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *きれいなクラゲの特殊1 = 見ていると無限に時間を消費できる。ついでに1/6でいいアイデアを教えてもらえるかも知れない。この特殊は1ターンに1度使うことが出来る。

 }
 t:→次のアイドレス = びりびり(絶技),ぴかぴか(絶技),ぼーと哲学(技術),みんなでクラゲ見る(イベント)


L:火事場泥棒で手に入れた綺麗な首輪(アイテム) = {
 t:名称 = 火事場泥棒で手に入れた綺麗な首輪(アイテム)
 t:要点 = 輝き,苦い思い出,綺麗な
 t:周辺環境=炎
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *火事場泥棒で手に入れた綺麗な首輪のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *火事場泥棒で手に入れた綺麗な首輪の着用箇所 = 首につけるものとして扱う。
  *火事場泥棒で手に入れた綺麗な首輪の特殊1 = 100マイルで売ることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 良心の痛み(確率イベント),贖罪(確率イベント)


L:養子(アイテム) = {
 t:名称 = 養子(アイテム)
 t:要点 = 子供,暗い眼をした,悲しみ
 t:周辺環境=戦場
 t:評価 = 全評価−2
 t:特殊 = {
  *養子のアイテムカテゴリ = NPCとして扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 成長(イベント),悪夢にうなされる子(強制イベント),勉強を教える(イベント),実の親の手がかり(アイテム)


L:殺人衝動= {
 t:名称 = 殺人衝動(強制イベント)
 t:要点 = 黒い思い,震える手,柔らかい肌
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *殺人衝動のイベントカテゴリ = 個人、自動イベントとして扱う。
  *殺人衝動の効果 =なんらかのイベントの際に最愛の人を殺す。
 }
 t:→次のアイドレス = リハビリ(イベント),精神修養(イベント),バーサーク(絶技),ねじくれた体(確率イベント)


L:薬物依存= {
 t:名称 = 薬物依存(イベント)
 t:要点 = 薬,大量,死んだ眼
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *薬物依存のイベントカテゴリ = 個人、自動イベントとして扱う。
  *薬物依存の効果 =危険な薬物を使わないと制御不能になる。
 }
 t:→次のアイドレス = 入院患者(職業),薬物リハビリ施設(施設),僧侶(職業),エンジェルティアー(アイテム)




L:内政執行部隊 = {
 t:名称 = 内政執行部隊(組織)
 t:要点 = 物静かな,制服,非武装
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *内政執行部隊の組織カテゴリ = 騎士団として扱う。
  *内政執行部隊の長 = 母体藩国に任命された誰か。
  *内政執行部隊の参加条件 = この組織には母体藩国の者のみ参加できる。それ以外の条件はない。
  *内政執行部隊は母体藩国の管理下にある。
  *内政執行部隊は政令によって出動して自動的に行動に当たることが出来る。
  *内政執行部隊はI=D,航空機、艦船、宇宙艦船、人型戦車、RB,人騎兵を含めた編成してはならない。
  *内政執行部隊は戦闘行為を行うことができない。
  *内政執行部隊は内政、外交に関する活動をする際に+12の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 工兵(職業),工作機械の開発(イベント),執政(特別職業),民衆との対話(イベント)



L:治安維持部隊 = {
 t:名称 = 治安維持部隊(組織)
 t:要点 = 軽武装,目立つ兜,兵団
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *治安維持部隊の組織カテゴリ = 騎士団として扱う。
  *治安維持部隊の長 = 母体藩国に任命された誰か。
  *治安維持部隊の参加条件 = この組織には母体藩国の者のみ参加できる。それ以外の条件はない。
  *治安維持部隊は母体藩国の管理下にある。
  *治安維持部隊はI=D,航空機、艦船、宇宙艦船、人型戦車、RB,人騎兵を含めた編成してはならない。
  *治安維持部隊は政令によって出動して自動的に行動に当たることが出来る。
  *治安維持部隊は治安維持判定時+8の評価修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 装甲車の開発(イベント),警官(職業),憲兵(職業),機関銃の開発(イベント)




L:燃える剣(アイテム) = {
 t:名称 = 燃える剣(アイテム)
 t:要点 = 長い,燃える,格好いい
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *燃える剣のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *燃える剣の着用箇所 = 武器(片手装備)として扱う。
  *燃える剣の特殊1 = 白兵行為が出来るようになり、+3の修正を得る。

 }
 t:→次のアイドレス = 萌え萌えの剣(アイテム),ファイアランス(アイテム),大戦士(職業),氷の剣(アイテム)


L:守護神 = {
 t:名称 = 守護神(イベント)
 t:要点 = 猫,あくび,屋根
 t:周辺環境 = 孤児院
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *守護神のイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
  *守護神の協力の効果 =施設に守護神が来て、なにか危機が来れば評価40で戦ってくれる。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫への感謝(イベント),ハンニバル(ACE),夜の戦い(イベント),ささいな結界(イベント)


L:時計の街 = {
 t:名称 = 時計の街(イベント)
 t:要点 = 屋根の上から,綺麗な町並み,いくつもの時計
 t:周辺環境 = 街
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *時計の街のイベントカテゴリ = 藩国、自動イベントとして扱う。
  *時計の街の効果 =時計制作業が流行し、経済地域をつくる
 }
 t:→次のアイドレス = 精密機械工業地帯(イベント),時計職人(職業),貴金属の流入(イベント),おしゃれの流行(イベン

ト)



L:先物取引 = {
 t:名称 = 先物取引(イベント)
 t:要点 = 市場,あやしげな,男
 t:周辺環境 = 西国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *先物取引のイベントカテゴリ = 藩国、自動イベントとして扱う。
  *先物取引の効果 =値上りする物資を一つ宣言する。市場フェイズに値上り分に応じた額(マイナスなら減る)×かけた金額がが増

える。
 }
 t:→次のアイドレス = トレーダー(職業),千葉昇との接触(イベント),あやしげな噂(イベント),セプテントリオンの尻尾

(イベント)



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