新アイドレス・デビュー(0113まで)

L:初心の騎士 = {
 t:名称 = 初心の騎士(職業4)
 t:要点 = 剣,初心,騎士
 t:周辺環境 = 城
 t:評価 = 体格3,筋力4,耐久力3,外見2,敏捷3,器用2,感覚3,知識3,幸運1
 t:特殊 = {
  *初心の騎士の職業4カテゴリ = 特別職業4アイドレスとして扱う。
  *初心の騎士は六ヶ月で消滅する。
  *初心の騎士は着用時あらゆる出仕を行うことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス =
見習い騎士(職業),護衛騎士(職業),騎士(職業),老ドラグゥーンマイト(ACE)


L:太陽の指輪={
 t:名称=太陽の指輪(アイテム)
 t:要点=ダイヤが目立たないように埋め込んである,細い金の,指輪
 t:周辺環境=たけきの宝飾店
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *太陽の指輪の位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
 *太陽の指輪の効果=所有者は精霊手が使える
 *太陽の指輪の側面=結婚指輪とみなし、そのすべての特殊が使える。

→次のアイドレス:精霊手(絶技),太陽の守り(イベント),加護(イベント),戻る指輪(イベント)



L:量産命令 = {
 t:名称 = 量産命令(イベント)
 t:要点 = 工場,I=D,並ぶ
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *量産命令のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *量産命令のイベントの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *量産命令の効果 =帝國は200人機分を量産、各国に配備することができる。10人機あたり、1億、2万tの資源を消費する。(工場はきにしないでよい。)
 }
 t:→次のアイドレス = 弾薬備蓄(イベント),分散配備(イベント), 資源備蓄(イベント),旧式機の墓場(イベント)


L:残されたアプロー = {
 t:名称 = 残されたアプロー(強制イベント)
 t:要点 = 手を打ってクーリンガンは面白いというながみ,狂乱の殺人者GENZ,死んだコータロー
 t:周辺環境 = 失業率50%の無名
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ながみ、GENZ,コータローはゲーム好きという設定が付与される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:無人化の嵐(無名版) = {
 t:名称 = 無人化の嵐(無名版)(強制イベント)
 t:要点 = 人型機械,殺戮,増殖
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *猫のノミ、家庭のゴキブリは激減する。
 }
 t:→次のアイドレス = ゴキブリの復讐(強制イベント),黒曜子(自律兵器),黒曜子部隊の運用(強制イベント),巨利を得るセプテントリオン(強制イベント)



L:迎撃作戦 = {
 t:名称 = 迎撃作戦(イベント)
 t:要点 = 工場,航空機,並ぶ
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *迎撃作戦のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *迎撃作戦のイベントの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *迎撃作戦の効果 =敵の奇襲に対して、これを使うことが出来る。航空機部隊を使って迎撃を試みることが出来、このとき、優位な条件(AR+3)で戦闘を始められる。
 }
 t:→次のアイドレス = 航空阻止攻撃(イベント),近接航空支援(イベント), 迎撃作戦再び(イベント),基地攻撃(イベント)



L:白兵術 = {
 t:名称 = 白兵術(技術)
 t:要点 = 攻める,足技,並ぶ
 t:周辺環境 = 墓の前
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *白兵術の技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
  *白兵術の効果 =白兵評価、白兵を受けた場合の装甲評価にそれぞれ+2の修正を得る。この技術は歩兵の時にしか使えない。
 }
 t:→次のアイドレス = ハイキック(イベント),後ろ回し蹴り(イベント), テレホンパンチ(イベント),WD白兵術(イベント)


L:宰相府訪問 = {
 t:名称 = 宰相府訪問(イベント)
 t:要点 = 館,銃,秘書官
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *宰相府訪問のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *宰相府訪問のイベントの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *宰相府訪問の効果 =次回のゲームは宰相府訪問になる
 }
 t:→次のアイドレス = 暗殺者(強制イベント),再会(確率イベント)


L:ペン回し = {
 t:名称 = ペン回し(技術)
 t:要点 = 考え事,くるくる,ペン
 t:周辺環境 = 書斎
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ペン回しの技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
  *ペン回しの効果 =知識、器用評価にそれぞれ+2の修正を得る。この技術は歩兵の時にしか使えない。
 }
 t:→次のアイドレス = スーパーペンまわし(技術),アイデア(絶技), ペン回し世界大会(イベント),個人の癖(強制イベント)



L:壬生屋未央 = {
 t:名称 = 壬生屋未央(ACE)
 t:要点 = 長い黒髪,木刀,胴着
 t:周辺環境 = 学校
 t:評価 = 全能力21
 t:特殊 = {
  *壬生屋未央のACEカテゴリ = ACEとして扱う。
  *壬生屋未央のみなし職業 = 大剣士,ミフネ,人型戦車兵,ウォードレスダンサーとしてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス =大剣士(職業),ミフネ(職業),クーリンガンの贄(強制イベント),平穏な日々(イベント)



L:結城小夜 = {
 t:名称 = 結城小夜(ACE)
 t:要点 = 長い髪,巫女服,表情があまりない
 t:周辺環境 = コンビニ
 t:評価 = 全能力21
 t:特殊 = {
  *結城小夜のACEカテゴリ = ACEとして扱う。
  *結城小夜のみなし職業 = 式神使い,巫女,式使い,魔導兵器としてみなす。
  *結城小夜は誰からも好かれないその間、全ての式神での攻撃判定に成功する。
  *結城小夜は好いた男と結ばれることはない。この効果は生活ゲーム中、常に発動する。
 }
 t:→次のアイドレス = 式神使い(職業),式使い(職業),クーリンガンの贄(強制イベント),平穏な日々(イベント)



L:セーラ = {
 t:名称 = セーラ(ACE)
 t:要点 = 大きな鈴,長い髪,割と幼い顔
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = 全能力21
 t:特殊 = {
  *セーラのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *セーラのみなし職業 = 水使い,巫女,お姫様,ご神体としてみなす。
  *セーラはシュワを帯同する間、笑顔を忘れない。
 }
 t:→次のアイドレス = 水王号(乗り物),ご神体(職業),水使い(職業),砂漠の鉄鳥(イベント)


L:FEGの逆襲 = {
 t:名称 = FEGの逆襲(イベント)
 t:要点 = 兵,銃,エリスタン
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *FEGの逆襲のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *FEGの逆襲のイベントの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *FEGの逆襲の効果 =敵の奇襲に対して、これを使うことが出来る。FEG単独で迎撃を試みることが出来、このとき、優位な条件(AR+3)で戦闘を始められる。
 }
 t:→次のアイドレス = FEGの大逆襲(イベント),自警団の援軍(イベント), 神の光(イベント),国民による自爆攻撃(強制イベント)


L:超撃墜王 = {
 t:名称 = 超撃墜王(職業)
 t:要点 = 腕時計,イエロージャンパー,勲章
 t:周辺環境 = コクピット
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力3,外見4,敏捷4,器用6,感覚8,知識1,幸運4
 t:特殊 = {
  *超撃墜王の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *超撃墜王は根源力50万以下では着用できない。TLO
  *超撃墜王は人型戦車、人騎兵、I=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることができる。
  *超撃墜王はI=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は評価+8される。
  *超撃墜王は操縦判定に必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 空王(特別職業),ゴースト(職業),防空システムの開発(イベント),滋野清武(ACE)



L:天空からの支配(強制イベント) = {
 t:名称 = 天空からの支配(強制イベント)
 t:要点 = 風野の機体,死体,地上
 t:周辺環境 = 無名騎士藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *天空からの支配のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *天空からの支配の効果 =無名騎士藩国でTLOが激増、人類は滅亡する。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:転送術師 = {
 t:名称 = 転送術師(職業)
 t:要点 = ぴったりしたつなぎ,制服,魔法円
 t:周辺環境 = 艦内
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷3,器用3,感覚6,知識5,幸運3
 t:特殊 = {
  *転送術師の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *転送術師を獲得するには15万根源力を必要とする。
  *転送術師は目標(5人機)を視認した(モニターでみてもよい)場所に送り込むことが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 遠隔カメラ(アイテム),猫の首輪カメラ(アイテム),誤認逮捕(イベント),転送波感知(絶技)



L:ユーカ = {
 t:名称 = ユーカ(乗り物)
 t:評価 = 体格24,筋力20,耐久力20,外見2,敏捷31,器用25,感覚28,知識28,幸運29,対空戦闘30
 t:特殊 = {
  *ユーカの乗り物カテゴリ = 航空機,宇宙機として扱う。
  *ユーカは対空戦闘行為ができ、この時、対空戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料10万t、資源5万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *ユーカの人機数 = 15人機として扱う。
  *ユーカは遠距離戦を行うことは出来、このとき+4の評価修正を受ける。このとき燃料を2万t必ず消費する。
  *ユーカのアタックランク = ARは18として扱う。
  *ユーカは宇宙において1航路移動を行うことが出来る。
  *ユーカは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+3になる。AR-1(最大8発装備可能)
・ブースター 単独で1航路移動することが出来る。(地上-宇宙)
 }
 t:→次のアイドレス = 突撃戦術(技術),後継機の開発(イベント),ハイパイロット(職業),大型ブースター(イベント)


L:共和国大統領是空とおる = {
 t:名称 = 共和国大統領是空とおる(ACE)
 t:要点 = 厚い唇,スーツ,眼鏡
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *共和国大統領是空とおるのACEカテゴリ = 逗留ACE,PLACEとして扱う。
  *共和国大統領是空とおるのみなし職業 = 共和国大統領,ダガーマン,ワンダーダガー、ハードボイルドとしてみなす。
  *共和国大統領是空とおるは国民の応援を受ける間、全能力評価に評価+6する。
  *共和国大統領是空とおるは光線系の技を受けない。
 }
 t:→次のアイドレス = 共和国大統領(特別職業),大統領の短剣(アイテム),大統領の秘密兵器(イベント),うたれ弱い(強制イベント)


L:巨大地下帝国 = {
 t:名称 = 巨大地下帝国(冒険)
 t:要点 = 地下,黒いガス,かのもの
 t:周辺環境 = 繁茂
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *巨大地下帝国(冒険)のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *巨大地下帝国(冒険)の位置づけ = 生活イベント,冒険イベントとして扱う。
  *次回のイベントは巨大地下帝国(冒険)になる。家族連れなら何人でも冒険に参加しても良く、この時はばらばらの部隊として扱い、かつ食料費は無料になる。
  *巨大地下帝国に成功すると、その国の崩壊は回避される。

 t:→次のアイドレス = nonaの悪事(強制イベント),さらなる地下へ(冒険),GIGUの影(強制イベント),キノウツン実験施設の全貌(イベント)



L:銀内優斗3 = {
 t:名称 = 銀内優斗3(ACE)
 t:要点 = 青い目,パイロットスーツ,M93F
 t:周辺環境 = 密林
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *銀内優斗3のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *銀内優斗3のみなし職業 = 名パイロット,撃墜王,WSOとしてみなす。
  *銀内優斗3は銀内ユウを伴わない間、全ての能力に+3する
 }
 t:→次のアイドレス = 銀内ユウ(ACE),国民戦闘機(アイテム),高々度戦闘機の開発(イベント),二人のランデブー(イベント)


L:霜晨 = {
 t:名称 = 霜晨(ACE)
 t:要点 = 大きな鷲,猛禽,強そう
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = 全能力6
 t:特殊 = {
  *霜晨のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *霜晨は追跡行為、偵察行為、狩行為が出来、このとき評価に+15する。
 }
 t:→次のアイドレス = 視界リンク(絶技),ウサギ狩り(イベント),イベント探索(イベント),鷹匠(職業)


L:瀬戸口高之2 = {
 t:名称 = 瀬戸口高之2(ACE)
 t:要点 = すみれ色の瞳,たれ目,優しい顔,薔薇
 t:周辺環境 = 春の園
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *瀬戸口高之2のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *瀬戸口高之2のみなし職業 = オペレーター,撃墜王,ネクロマンサー,WSOとしてみなす。
  *瀬戸口高之2は中程度までの肉体的損傷を自動再生する。
 }
 t:→次のアイドレス = 古き親友(イベント),撃墜王(職業),オペレーター(職業),ふさぎがちなので楽しいデート(イベント)


L:綺麗な髪飾り = {
 t:名称 = 綺麗な髪飾り(マジックアイテム)
 t:要点 = 蝶,金,綺麗な
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *綺麗な髪飾りのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *綺麗な髪飾りの着用箇所 = 頭に着用するものとして扱う。
  *綺麗な髪飾りの効果 = 評価3の力で砂を動かすことが出来る。普段は砂よけに使う。
 }
 t:→次のアイドレス = 玄英宮の幻(イベント),砂使い(職業),綺麗なドレスアップ(イベント),蝶を飛ばす(絶技)



L:赤槍の使い手 = {
 t:名称 = 赤槍の使い手(職業)
 t:要点 = 赤槍,鎧,槍まわし
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見0,敏捷2,器用2,感覚2,知識2,幸運3
 t:特殊 = {
  *赤槍の使い手の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *赤槍の使い手は白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+1される。
  *赤槍の使い手は近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+6され、燃料は必ず-3万tされる。
  *赤槍の使い手は邪悪なるものからの攻撃をうけるとき、装甲評価を+3する。
 }
 t:→次のアイドレス = 赤い槍(アイテム),僧兵(職業),ピロム(アイテム),スピア(アイテム)


L:三つ子の成長 = {
 t:名称 = 三つ子の成長強制(イベント)
 t:要点 = 幼稚園,黄色い帽子,並ぶ三つ子
 t:周辺環境 = 家の前
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *三つ子の成長のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *三つ子の成長の効果 =三つ子は少し成長し、生意気になるついでにかわいくなる。
 }
 t:→次のアイドレス = バンバンジーごっこ(イベント),三つ子小学生(イベント),かのものの影(強制イベント),賭け事やり出す(イベント)


L:賭け事やり出す = {
 t:名称 = 賭け事やり出す(イベント)
 t:要点 = ダイス,さいころ,喜ぶ三つ子
 t:周辺環境 = 家の前
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *賭け事やり出すのイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *賭け事やり出すの効果 =三つ子はかのものの影から遠ざかり、やけに人間くさくなる
 }
 t:→次のアイドレス = 加護(イベント),ギャンブラー小学生(イベント),三つ子のペット(イベント),守り猫(アイテム)





L:ペンギンのプレゼント = {
 t:名称 = ペンギンのプレゼント(アイテム)
 t:要点 = 七色,小さな,玉
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ペンギンのプレゼントのアイテムカテゴリ = 消費型アイテム,携行アイテム,アイテムとして扱う。
  *ペンギンのプレゼントの効果の効果 = 一回の時間跳躍が出来る
 }
 t:→次のアイドレス = あの日に戻る(条件イベント),橙との戦い(条件イベント),竜との戦い(条件イベント),愛の女神にあいにいく(イベント)



L:竜の指輪={
 t:名称=竜の指輪(アイテム)
 t:要点=サファイア,燃える金の,指輪
 t:周辺環境=竜洞
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *竜の指輪の位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
 *竜の指輪の効果=所有者は竜と話すことが出来、攻撃しない限り竜に襲われることはない
 *竜の指輪の側面=結婚指輪とみなし、そのすべての特殊が使える。

→次のアイドレス:竜の蘇り(アイテム),竜語の習得(イベント),所有者への加護(イベント),竜の示し(イベント)



L:ニーギ・ゴージャスブルー = {
 t:名称 = ニーギ・ゴージャスブルー(ACE)
 t:要点 = 白い大きな帽子,かわいい格好,目の綺麗な
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *ニーギ・ゴージャスブルーのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *ニーギ・ゴージャスブルーのみなし職業 = 式神使い,ウォードレスダンサー,舞踏体,青オーマとしてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 破局(強制イベント),世界の危機百連発(強制イベント),辛辣な助言(イベント),夜明けの足音(イベント)



L:RBシルヴァ = {
 t:名称 = RBシルヴァ(乗り物)
 t:評価 = 体格30,筋力30,耐久力34,外見18,敏捷30,器用12,感覚6,知識21,幸運9,対空戦闘22
 t:特殊 = {
  *RBシルヴァの乗り物カテゴリ = RBとして扱う。
  *RBシルヴァは全距離戦闘行為ができる。
  *RBシルヴァは全領域戦闘行為ができる。
  *RBシルヴァは量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
  *RBシルヴァは白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃、防御判定は必ず成功する。
  *RBシルヴァはパイロット1人(能力評価は2倍)を必要とする。
  *RBシルヴァの人機数 = 20人機として扱う。
  *RBシルヴァのアタックランク = ARは10として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 火星の秘宝(イベント),さらば海賊(イベント),王女と海賊(イベント),海賊狩り(強制イベント)



L:アイデア = {
 t:名称 = アイデア(絶技)
 t:要点 = 電球,目を大きく開く,指先から光
 t:周辺環境 = 静謐な場所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ナイスアイデアを思いつくことで判定において+1から3の修正を得る。実際にいいアイデアでなければいけない。
 }
 t:→次のアイドレス = 発明家(職業)


L:世界の危機百連発 = {
 t:名称 = 世界の危機百連発(強制イベント)
 t:要点 = 踏みにじられた民衆の生活,青い雪,滅びいく世界
 t:周辺環境 = 無名、リワマヒ、世界忍者、akiharu、土場、鍋の国、レンジャー連邦、FEG、海法よけ藩国,よんた藩、詩歌
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *世界の危機百連発のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *世界の危機百連発の効果 =1日の間、ターン19にジャンプする
 }
 t:→次のアイドレス = 世界の破滅(条件イベント),亜細亜の死(条件イベント),迷宮への挑戦(条件イベント),かのものの圧倒的恐怖(条件イベント),絶望と終末の声(条件イベント),全ACEの死亡(条件イベント),ヴィクトリー覚醒(条件イベント)



黒曜子部隊の運用(強制イベント)
L:黒曜子部隊の運用 = {
 t:名称 = 黒曜子部隊の運用(強制イベント)
 t:要点 = 黒曜子部隊,改造された,人を虐殺
 t:周辺環境 = 世界忍者
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *黒曜子部隊の運用のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *黒曜子部隊の運用の効果 =黒曜子部隊はセプテントリオンにより運用されるが、青にことごとく破壊された。
 }
 t:→次のアイドレス = なし




L:巨利を得るセプテントリオン = {
 t:名称 = 巨利を得るセプテントリオン(強制イベント)
 t:要点 = 笑うセプテントリオン,世界恐慌,滅びいく世界
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *巨利を得るセプテントリオンのイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *巨利を得るセプテントリオンの効果 =セプテントリオンは資金1000億を得る
 }
 t:→次のアイドレス = ?


L:秘密資金の準備 = {
 t:名称 = 秘密資金の準備(強制イベント)
 t:要点 = 機体,爆破,金庫
 t:周辺環境 = akiharu
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *秘密資金の準備のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *秘密資金の準備の効果 =akiharu国で大規模な犯罪が発生、秘書官長は資金100億を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 秘密資金の運用(イベント),全国慈善事業(イベント),裏金(イベント),夜のカルテル(イベント)





L:手芸品店はーとくらふと = {
 t:名称 = 手芸品店はーとくらふと(施設)
 t:要点 = 静かな,小さな,かわいい
 t:周辺環境 = お店
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *手芸品店はーとくらふとの施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *手芸品店はーとくらふとの位置づけ = 店舗として扱う。
  *手芸品店はーとくらふとの設置 = 手芸品店はーとくらふとは宰相府に設置する。
  *施設の床面積 = 200m2とする。
  *施設の構造 = 設定次第。
  *この施設で行なう生活ゲームは10%割引になる。
  *施設の特殊効果1 = 手芸判定に+5修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 綺麗な花(アイテム),2号店(施設),店番犬(ACE),立派な看板(アイテム)



L:ビジネスチャンス = {
 t:名称 = ビジネスチャンス(イベント)
 t:要点 = 眼鏡,きらめき,指
 t:周辺環境 = 証券取引所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ビジネスチャンスのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *ビジネスチャンスの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *ビジネスチャンスに成功すると、50億の資金を得る。
  *ビジネスチャンスに失敗した場合、仕掛けたもの(派生元)は-50億される。
 }
 t:→次のアイドレス = 信用を重ねる(イベント),先物取引(イベント),ビッグチャンス(イベント),会社を作る(イベント)



L:市場戦 = {
 t:名称 = 市場戦(イベント)
 t:要点 = パソコン,騒然とする人,吹き飛ぶ紙
 t:周辺環境 = 証券取引所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *市場戦のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *市場戦の位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *市場戦に成功すると、市場から一勢力を排除する。
  *市場戦に失敗した場合、市場から追放される。
 }
 t:→次のアイドレス = 関係悪化(強制イベント),現実の戦い(イベント),シェア拡大(イベント),経済グループ創設(イベント)



L:関係悪化 = {
 t:名称 = 関係悪化(強制イベント)
 t:要点 = 敵対者,歯ぎしり,怒り
 t:周辺環境 = 市場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *関係悪化のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *関係悪化の効果 =恐るべき敵をつくり、以後狙われる。
 }
 t:→次のアイドレス = 破局(イベント),暗闘(イベント),恐るべき世界(イベント),策謀(イベント)


L:関係悪化 = {
 t:名称 = 関係悪化(強制イベント)
 t:要点 = 敵対者,歯ぎしり,怒り
 t:周辺環境 = 市場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *関係悪化のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *関係悪化の効果 =恐るべき敵をつくり、以後狙われる。が、たわいもない。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:秘密資金の準備 = {
 t:名称 = 秘密資金の準備(強制イベント)
 t:要点 = 機体,爆破,金庫
 t:周辺環境 = akiharu
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *秘密資金の準備のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *秘密資金の準備の効果 =akiharu国で大規模な犯罪が発生、秘書官長は資金100億を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 秘密資金の運用(イベント),全国慈善事業(イベント),裏金(イベント),夜のカルテル(イベント)


L:炎の騎士団 = {
 t:名称 = 炎の騎士団(イベント)
 t:要点 = 暁の円卓の藩民14万8千200,大規模突撃,一撃
 t:周辺環境 = レムーリア
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *炎の騎士団のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *炎の騎士団の効果 =1日の間、ターン19にジャンプする。暁の円卓の藩民が武器を取って駆けつけ、王を助けて奮戦する。
   炎(ほむら)の騎士団は1万づつ15隊にわかれてその評価は100である。ARは12だ。全ての部隊がバンド状態にある。
 }
 t:→次のアイドレス = 今少しの休みを(イベント),恐怖に見舞われる帝國諸国(強制イベント),暁の円卓の政治状況悪化(強制イベント),王の輝き(イベント)




L:しらいし={
 t:名称=しらいし(ACE)
 t:要点=気がよさそう,頭良さそう,ショタ?
 t:周辺環境=土場
 t:評価=全能力22
 t:特殊={
  *しらいしのACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *しらいしは名パイロット、撃墜王、船乗り、冒険家として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。
  *しらいしは八神の守る場合、全ての判定に+3の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 冒険家(職業),小さければなんでもいいのか(強制イベント),真の正体(イベント),FVBへ(イベント)


L:フルブライト・ドレス={
 t:名称=フルブライト・ドレス(アイテム)
 t:要点=輝き,白く,ドレス
 t:周辺環境=宰相府
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *フルブライト・ドレスの位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
 *フルブライト・ドレスの効果=所有者は外見と同調に+3される
 *フルブライト・ドレスの側面=ちょっと恥ずかしくなる。

→次のアイドレス:輝きのデート(イベント),黄金の髪飾り(アイテム),所有者への加護(イベント),笑顔(イベント)


L:双子の猫={
 t:名称=双子の猫(ACE)
 t:要点=白,黒,子猫
 t:周辺環境=レンジャー連邦
 t:評価=全能力3
 t:特殊={
  *双子の猫のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *双子の猫は猫、猫の神様、猫妖精として扱う
 }
 t:→次のアイドレス = 成長(イベント),ごろんちょ(絶技),ミルク大好き(イベント),肩のり(技術)


L:藩国中で咲き誇る花 = {
 t:名称 = 藩国中で咲き誇る花(イベント)
 t:要点 = 花,花壇,プランター
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *藩国中で咲き誇る花のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *藩国中で咲き誇る花の効果 =1Tの間治安評価+5
 }
 t:→次のアイドレス = 治安維持活動(イベント),全国慈善事業(イベント),毒のある花(イベント),フラワークラウン(アイテム)



L:緊急輸送 = {
 t:名称 = 緊急輸送(イベント)
 t:要点 = 初恋運輸,輸送,物資
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *緊急輸送のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *緊急輸送の効果 =輸送部隊を編成し、部隊を輸送できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:破局 = {
 t:名称 = 破局(強制イベント)
 t:要点 = 別の世界に,永遠の別れ,破局
 t:周辺環境 = 永遠の戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *破局のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *破局の効果 =二人は一時的に離れるが戻ってくるだろう。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:楽しい我が家 = {
 t:名称 = 楽しい我が家(施設)
 t:要点 = 小さな家,大きな楡の木,レンジャー連邦
 t:周辺環境 = 住宅地
 t:評価 = 住み易さ15
 t:特殊 = {
  *楽しい我が家の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *楽しい我が家の位置づけ = 家として扱う。
  *楽しい我が家の設置 = 楽しい我が家は一箇所に設置する。
  *楽しい我が家の現在の状況 = NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
  *楽しい我が家の住人 = PLACEおよび個人ACEを家の住人として配置できる。
  *楽しい我が家の床面積 = 床面積は120m2とする。
  *楽しい我が家の構造 = 2階(ロフト)までとする。
  *楽しい我が家の特殊効果3 = 電話が設置されている。3分3マイルで個人ACEと会話ができる。
  *楽しい我が家の特殊効果4 = この家で行なう生活ゲームは10%割引になる。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さな幸せ(イベント),子供部屋(施設),偉大なる母(職業),小さいブランコ(施設)


L:陰謀劇 = {
 t:名称 = 陰謀劇(強制イベント)
 t:要点 = 貶められる,クロ,刺客
 t:周辺環境 = 白亜宮

L:大規模灌漑 = {
 t:名称 = 大規模灌漑(イベント)
 t:要点 = 現れる河,積み上げられた饅頭,灌漑
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大規模灌漑のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *大規模灌漑の効果 =藩国地図上に河を描くこと。既にある場合は流れをかえること
  *大規模灌漑の効果 =西国人の次のアイドレスに食糧生産地を加える。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:大政令 = {
 t:名称 = 大政令(イベント)
 t:要点 = 大政令,法官,地獄の特務部隊
 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大政令のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *大政令の効果 =次に出す1項目の政令は必ず通るが、政権支持率が大幅に下がる
 }
 t:→次のアイドレス = クーデター(イベント),強権政治(イベント),圧政(イベント),民衆デモ(強制イベント)


L:ジェミニのプレゼント={
 t:名称=ジェミニのプレゼント(アイテム)
 t:要点=金属,片割れ,色違い
 t:周辺環境=宰相府
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *ジェミニのプレゼントの位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
 *ジェミニのプレゼントの効果=所有者は片割れと気持ちを共有できる。

→次のアイドレス:不思議な音色(イベント),照合(イベント),所有者への加護(イベント),笑顔(イベント)



L:所有者への加護 = {
 t:名称 = 所有者への加護(イベント)
 t:要点 = 加護の輝き,暖かさ,輪郭
 t:周辺環境 = アイテム
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *所有者への加護のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *所有者への加護の効果 =生死判定で失敗したことを一度無効化する。この加護は派生元のアイテムの所有者にかかる
 }
 t:→次のアイドレス = 送り主の不運(強制イベント),更なる加護(イベント),虫の知らせ(イベント),しばしの安らぎ(イベント)


L:豪商の登場 = {
 t:名称 = 豪商の登場(強制イベント)
 t:要点 = 陰謀,セプテントリオン,侵食
 t:周辺環境 = 涼州
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *豪商の登場のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *豪商の登場の効果 =涼州では富裕層が勃興しようとしていたが、金持ちを標的にした重税により叩きつぶされ、他国に逃れた。
 }
 t:→次のアイドレス = 共産化(強制イベント),貧しいけど平等(強制イベント),SSNからの宣伝放送(強制イベント),ゲリラの勃興(強制イベント)




L:恐怖に見舞われる帝國諸国 = {
 t:名称 = 恐怖に見舞われる帝國諸国(強制イベント)
 t:要点 = 陰謀,真綿で首を締め上げる,姿なき
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *恐怖に見舞われる帝國諸国のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *恐怖に見舞われる帝國諸国の効果 =FVBの海賊事件と同じようなことが暁の円卓で起きるかもしれないという恐怖に駆られた帝國諸国は暁の円卓に制裁を科しはじめる。
 }
 t:→次のアイドレス = 暁の復讐(強制イベント),悲劇の連鎖(強制イベント),食料がつきた(強制イベント),セプテントリオンの援助(強制イベント)



L:刀投げ = {
 t:名称 = 刀投げ(技術)
 t:要点 = 刺さる、投げる、刀
 t:周辺環境 =キノウツン
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *刀投げの技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
  *刀投げの効果 = 白兵評価を使って近距離攻撃が出来る。ただし、戦闘中に1回しか使えない。
 }
 t:→次のアイドレス = 刀子投げ(技術),火焔の舞(技術),二刀流(技術),剣受け(技術)



L:猫艦長 = {
 t:名称 = 猫艦長(職業)
 t:要点 = 海軍軍服,艦長帽,猫
 t:周辺環境 = 艦橋
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見5,敏捷3,器用3,感覚4,知識5,幸運5
 t:特殊 = {
  *猫艦長の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *猫艦長は猫艦船、猫宇宙艦のパイロット、コパイロットになることが出来、これらを使った判定では評価+4を受ける。
#猫宇宙艦、猫艦船=猫の耳つけた艦船のこと。現段階ではそんな愉快なものは存在してない。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫魚雷(アイテム),猫宇宙艦の開発(イベント),水測長(職業4),猫に小判(アイテム)


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