新アイドレス緊急開示


08/11/26 電子の女王(アイテム) フィーブル藩国
http://feebleclan.at.webry.info/200807/article_8.html
L:電子の女王 = {
 t:名称 = 電子の女王(アイテム)
 t:要点 = ヘッドセット、舞、キーボード
 t:周辺環境=電脳空間
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
*電子の女王は非消費型、非着用型アイテムとして使う。
  *電子の女王の特殊 = 舞からの技術支援で情報戦時に+15の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 電子巫女(職業),ウイザードヘッドセット(アイテム),情報戦闘機の開発(イベント),砂漠のほこら(施設)

#このアイテムの初期量産数1

8/11/29 ますらおの鎧の開発(イベント) 暁の円卓
http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/223.html
L:ますらおの鎧の開発(イベント) = {
 t:名称 = ますらおの鎧の開発(イベント)
 t:要点 = {ますらおとは丈夫のことであり、丈夫がつける重装鎧をますらおの鎧と称した。文句なく丈夫にできており、これによって多くの命を救った。}
 t:周辺環境=鍛冶場

L:ますらおの鎧(アイテム) = {
 t:名称 = ますらおの鎧(アイテム)
 t:要点 = 長い,重い,格好いい
 t:周辺環境=鍛冶場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ますらおの鎧のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *ますらおの鎧の着用箇所 = 鎧(全身装備)として扱う。
  *ますらおの鎧の特殊1 = 着用者の装甲判定の評価を+5する。
  *ますらおの鎧の特殊2 = 体格と筋力が9以下では使用することが出来ない。#強靱刀とあわせると18以下では使用できない

 }
 t:→次のアイドレス = 悪魔鎧(アイテム),聖なる鎧(アイテム),大戦士(職業),極上の鎧の開発(イベント)

#このアイテムの初期量産数50






08/11/26 リゾート地(施設) フィーブル藩国
L:リゾート地 = {
 t:名称 = リゾート地(施設)
 t:要点 = カジノ、ホテル、旅行者
 t:周辺環境=海岸
 t:評価 = なし
 t:特殊 = 
  *リゾート地の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *リゾート地の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *リゾート地の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+20億される。食料が5万t消費される
 }
 t:→次のアイドレス = カジノ(施設),リゾートプール(施設),リゾートアイランド(施設),フィーブルに来るやつなんかどこにいるんだ(強制イベント)


08/11/26 農業プラント(施設) ゴロネコ藩国
http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/325.html
L:農業プラント = {
 t:名称 = 農業プラント(施設)
 t:要点 = 植物、カプセル、水耕農場
 t:周辺環境=宇宙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = 
  *農業プラントの施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *農業プラントの位置づけ = 生産施設として扱う。
  *農業プラントの特殊 = 毎ターン生産フェイズに食料が+20万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 森の消滅(強制イベント),玄霧への攻撃(強制イベント),繁茂(技術),植物兵器の開発(イベント)



08/11/29 結界都市(施設) 玄霧藩国
L:結界都市 = {
 t:名称 = 結界都市(施設)
 t:要点 = 灯り、夜景、結界
 t:周辺環境=都市
 t:評価 = なし
 t:特殊 = 
  *結界都市の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *結界都市の位置づけ = 防御施設として扱う。
  *結界都市の特殊 = レーザー攻撃を無効化する。
 }
 t:→次のアイドレス = 暗殺部隊派遣(強制イベント),FEGからの大規模侵攻(強制イベント),カリヨンからの援軍(強制イベント),TLO拡散(強制イベント)



08/11/28 汗血馬の開発(イベント) ヲチ藩国
http://wochi.blog85.fc2.com/blog-entry-129.html
L:汗血馬の開発 = {
 t:名称 = 汗血馬の開発(イベント)
 t:要点 = {汗血馬とは血の色の汗を流す馬のことで、名馬の中でも特に名馬とされるものである。低物理域での切り札として、大量に育てられた}
 t:周辺環境=馬場


L:汗血馬(ヲチ版) = {
 t:名称 = 汗血馬(ヲチ版)(騎跨装備)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *汗血馬(ヲチ版)の騎跨装備カテゴリ = 馬として扱う。
  *汗血馬(ヲチ版)は低物理域の職業アイドレスならだれもが使うことが出来る装備である。
  *汗血馬(ヲチ版)は装備者のほか1名を輸送出来る。
  *汗血馬(ヲチ版)を装備する者と同乗者のARに+4する。
  *汗血馬(ヲチ版)は装備中、装甲判定に+1の修正を与える。
  *汗血馬(ヲチ版)の人機数 = 4人機として扱う。整備不要で(整備フェイズに)1匹1万tの食料を消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 一角馬の開発(イベント),馬鎧の開発(イベント),騎馬突撃(戦術),騎兵槍の開発(イベント)

#このアイテムの初期量産数5

08/11/28 長距離輸送システム(施設) ヲチ藩国

L:長距離輸送システム = {
 t:名称 = 長距離輸送システム(施設)
 t:要点 = 列車,ディーゼル機関車
 t:周辺環境 = 駅
 t:評価 = 装甲2
 t:特殊 = {
  *長距離輸送システムの施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *長距離輸送システムの位置づけ = 交通機関として扱う。
  *長距離輸送システムの特殊1 = 1ターンに(設置時に)決められた1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
  *長距離輸送システムの特殊2 = 4000人/機の輸送力を持つ。あるいは200万tの輸送力を持つ。
  *長距離輸送システムの人機数 = 100人機として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 別路線の敷設(イベント),銀河鉄道の開発(イベント)


0
08/12/06 巨大ドッグ(施設) 海法よけ藩国

L:巨大ドッグ={
 t:名称=巨大ドッグ(施設)
 t:要点=ドッグ,むちゃくちゃ大きい,建造中の船
 t:周辺環境=岸壁
 t:特殊 = {
  *巨大ドッグの施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *巨大ドッグの位置づけ = 工場として扱う。
  *巨大ドッグの特殊1 = 毎ターン生産フェイズに大型I=D(この時は人機数を5倍で数える),艦船を任意の組み合わせで2000人機分生産することができる。この時、資源が-25万tされる。

 t:→次のアイドレス = 修理ドック(施設),艦船・タンカーの建造(イベント),艦船・戦艦の建造(イベント),艦船・大型空母の建造(イベント)




08/12/06 私略船(艦船) FVB
http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/419.html
L:私略船 = {
 t:名称 = 私略船(艦船)
 t:要点 = 海賊,軍人,船
 t:周辺環境 = 海
 t:評価 = 装甲12
 t:特殊 = {
  *私略船の乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
  *私略船は艦船として扱う。
  *私略船は砲戦行為が出来、このとき遠距離戦闘行為として扱う。その能力は15である。
  *私略船は生産に個人が資源3万t生物資源5万tを使用することで建造できる(施設建造によらない)
  *私略船は1ターンに2航路から3航路移動ができる。(ターン開始時にランダムに決まる)
  *私略船は50人/機の輸送力を持つ。あるいは20万tの輸送力を持つ。
  *私略船は運用に1隻1ターンにつき資源2万t生物資源4万tを使用する。
  *私略船は艦船操縦者1名の他、設定国民120名を必要とする。
  *私略船の人機数 = 50人機として扱う。
  *私略船は整備を必要としない。
 }
 t:→次のアイドレス = 海賊の横行(強制イベント),キャプテン・加納他(ACE),スループの開発(イベント),フリゲートの開発(イベント)

#このアイテムの初期量産数0


08/12/06 艦船・兵員輸送艦の建造(艦船) 星鋼京
http://www.geocities.jp/otokobaka5100/index.html

L:艦船・兵員輸送艦の建造 = {
 t:名称 = 艦船・兵員輸送艦の建造(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
兵員輸送艦はI=Dを400人機、歩兵を400名輸送できる小型輸送艦である。航洋性を高くするために通常型の船体を持ち、上陸作戦では輸送船が持つ12機のヘリコプターで行った。
本艦は揚陸作戦の支援作戦用に同じ船体を持った重武装艦が存在する。これらは陸軍の砲を10門装備し、かわりにヘリの運用能力はない。
平時では10万tの物資を緊急輸送できる。

 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *艦船・兵員輸送船の建造のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *艦船・兵員輸送船の建造の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
  *このアイドレスを取った国は、兵員輸送艦(艦船)を作成することが出来る。
  *このアイドレスを取った国は、揚陸支援艦(艦船)を作成することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:爽銀級兵員輸送艦 = {
 t:名称 = 爽銀級兵員輸送艦(艦船)
 t:要点 = マスト,ダヴィンチヘリコプター,木製
 t:周辺環境 = 海
 t:評価 = 装甲7
 t:特殊 = {
  *爽銀級兵員輸送艦の乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
  *爽銀級兵員輸送艦は1ターンに2航路から4航路移動ができる。(ターン開始時にランダムに決まる)
  *爽銀級兵員輸送艦は400人/機の輸送力を持つ。あるいは20万tの輸送力を持つ。
  *爽銀級兵員輸送艦は運用に1隻1ターンにつき生物資源3万tを使用する。
  *爽銀級兵員輸送艦は艦船操縦者1名の他、設定国民80名を必要とする。
  *爽銀級兵員輸送艦の人機数 = 10人機として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 艦船・戦列艦の建造(イベント),艦船・スループの建造(イベント)


#このアイテムの初期量産数5


08/12/01 人騎兵 鋼の藩王GENZ
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/i_dress_jinkihei.shtml

L:ガンダルヴァ = {
 t:名称 = ガンダルヴァ(乗り物)
 t:要点 = 人馬型,槍,盾,尻飾り
 t:周辺環境 = 荒野
 t:評価 = 体格18,筋力18,耐久力18,外見18,敏捷15,器用16,感覚12,知識12,幸運6
 t:特殊 = {
  *ガンダルヴァの乗り物カテゴリ = 人騎兵(TLO)として扱う。
  *ガンダルヴァは白兵戦闘、詠唱戦行為、中距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+9される。この時燃料3万tを消費する。
  *ガンダルヴァは戦闘時に1機につき燃料7万tを使用する。
  *ガンダルヴァは戦闘時に1機につき資源7万tを使用する。
  *ガンダルヴァは根源力20万以上のパイロット1名を必要とする。その能力は2倍として扱う。
  *ガンダルヴァの人機数 = 15人機として扱う。
  *ガンダルヴァのアタックランク = ARは18として扱う。
  *ガンダルヴァはダークサマーレルムでも活動できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


#このアイテムの初期量産数1


08/12/06 無人機の開発(イベント) 宰相府藩国
http://www.usamimi.info/~idress/pukiwiki/index.php?%CC%B5%BF%CD%B5%A1%A4%CE%B3%AB%C8%AF
L:無人機の開発 = {
 t:名称 = 無人機の開発(技術)
 t:要点 = {無人機とは、作戦入力に沿って無慈悲に戦闘を行う恐るべき戦争機械のことである。
無人機を大量生産し、投入したことによって宰相府は恐怖によって人々を支配すると言われた。}
 t:周辺環境 = 戦場


L:アトモス = {
 t:名称 = アトモス(乗り物)
 t:要点 = 機体,足一体型,複数機
 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = 体格11,筋力12,耐久力15,外見3,敏捷32,器用30,感覚30,知識25,幸運10
 t:特殊 = {
  *アトモスの乗り物カテゴリ = 人形、RBとして扱う。
  *アトモスは宇宙、水中で使用できる。
  *アトモスは遠距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+3される。
  *アトモスは水中白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃は必ず成功する。
  *アトモスは水中防御行為ができ、この時、防御は必ず成功する。ARを3使う。
  *アトモスの人機数 = 5人機として扱う。
  *アトモスのアタックランク = ARは18として扱う。(水中では10として扱う)
 }
 t:→次のアイドレス = アトモス強行偵察型(乗り物),制御AIの開発(イベント),無人化の嵐(強制イベント),宇宙空母の開発(イベント)


#このアイテムの初期量産数10

08/12/06 高機動箒の開発(イベント) 宰相府藩国
http://www25.atwiki.jp/tosyoshitsu/pages/440.html
L:アヴァターラハ = {
 t:名称 = アヴァターラハ(イベント)
 t:要点 = 妙な伸縮,曲がった,箒
 t:周辺環境 = 空
 t:評価 = 装甲25
 t:特殊 = {
  *アヴァターラハの乗り物カテゴリ = 支援機(TLO)として扱う。
  *アヴァターラハは空中で使用できる。
  *アヴァターラハは人騎兵1を輸送し、この機にARを+5し、あらゆる世界で使用でき。無人機である。
  *アヴァターラハの人機数 = 5人機として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 天からの支配(強制イベント),パージアタック(技術),変形人騎兵の開発(イベント),落下槍(アイテム)


#このアイテムの初期量産数3


08/11/28 ハイ・パイロット(職業) 無名騎士藩国
L:ハイ・パイロット = {
 t:名称 = ハイ・パイロット(職業)
 t:要点 = 片目、機械目、怖い笑顔
 t:周辺環境=空
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見0,敏捷5,器用3,感覚3,知識3,幸運4
 t:特殊 = {
  *ハイ・パイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ハイ・パイロットはI=D、航空機のパイロットになることが出来る。
  *ハイ・パイロットは操縦行為時、+5修正をえる。(機体を使った攻撃、防御も操縦行為とする)
  *ハイ・パイロットは機体内での同調判定に必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 無人化の嵐(強制イベント),機械の城(施設),機械騎士(職業),残されたアプロー(強制イベント)




08/11/28 夢魔狩人(職業) 芥辺境藩国
L:夢魔狩人 = {
 t:名称 = 夢魔狩人(職業)
 t:要点 = 帽子,投擲ナイフ,長い鞭
 t:周辺環境 = 夢
 t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力4,外見5,敏捷4,器用3,感覚3,知識2,幸運3
 t:特殊 = {
  *夢魔狩人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *夢魔狩人は他人の夢に侵入できる。睡眠中20%の確率で生き物は夢を見るとする。
  *夢魔狩人は夢の中で攻撃行為(敏捷+外見)/2を行うことが出来、成功すれば相手を殺害できる。自分は損害を受けないが、他の夢使いからの攻撃は受ける。
  *夢魔狩人は誰かの夢の中に侵入者がいることを察知して行動出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = ナイトメア(職業),夢の現実化(技術),夢移動(技術),夢の剣(アイテム)



08/12/06 経済専門家(職業) ビギナーズ王国
L:経済専門家 = {
 t:名称 = 経済専門家(職業)
 t:要点 = 机、置物、スーツ
 t:周辺環境=書斎
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力3,外見7,敏捷0,器用3,感覚3,知識2,幸運3
 t:特殊 = {
  *経済専門家の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *経済専門家は経済関係の判定を行うときに+10の修正を得る。
  *経済専門家はターンごとに+1億を国庫に納める。
 }
 t:→次のアイドレス = 経済発展(イベント),経済政策(イベント),雇用政策(イベント),政治専門家(職業)


08/12/06 になし国国民(職業) になし藩国
L:になし国国民 = {
 t:名称 = になし国国民(職業)
 t:要点 = ぽちのプロマイド,赤毛,竜への憎しみに燃える瞳
 t:周辺環境 = になし藩国
 t:評価 = 体格3,筋力2,耐久力4,外見3,敏捷3,器用2,感覚2,知識0,幸運2
 t:特殊 = {
  *になし国国民の職業カテゴリ = 特別職業アイドレスとして扱う。
  *になし国国民は、ぽちを守るとき、もしくは竜と戦う時に+3の修正を得る。
  *になし国国民は同調判定を行う際に+8の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 竜狩り(職業),テロ組織”ぽちの怒り”(強制イベント),商店街(施設),巨大地下迷宮(イベント)



08/12/06 魔法弓手(職業) るしにゃん王国
L:魔法弓手 = {
 t:名称 = 魔法弓手(職業)
 t:要点 = 魔法、光る弓、片目つぶる
 t:周辺環境=森
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力3,外見1,敏捷2,器用5,感覚2,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *魔法弓手の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *魔法弓手は遠距離、中距離戦闘行為ができ、この時、選択によって戦闘の攻撃判定は評価+5出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。この効果は魔法の使えるときでないと使えない。
  *魔法弓手は中距離戦行為を対空攻撃と見なすことが出来る。
  *魔法弓手は射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。
  *魔法弓手の着用には20万根源力を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 魔法弓(アイテム),子孫は弓手(職業),エリートエルフ(職業),エルフのレンジャー(職業)


08/11/28 魔法医(職業) 玄霧藩国
L:魔法医 = {
 t:名称 = 魔法医(職業)
 t:要点 = 笑顔,精霊,刺青
 t:周辺環境 = 密林
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見5,敏捷2,器用5,感覚0,知識5,幸運0
 t:特殊 = {
  *魔法医の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *魔法医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+8補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料2万tを消費する。この行為は魔法が使えるときでしか出来ない。
  *魔法医は詠唱戦行為が出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 精霊医(職業),是空暗殺の手伝い(強制イベント),全世界対応(強制イベント),調和の魔法(イベント)




08/12/06 航法オペレート(技術) 宰相府藩国
L:航法オペレート = {
 t:名称 = 航法オペレート(技術)
 t:要点 = レーダー,航空機,航法機
 t:周辺環境 = 管制塔
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *航法オペレートの特殊 =全ての航路を持つ船は、航路に+1する。
 }
 t:→次のアイドレス = 経済的オペレート(技術),世界規模航法オペ-レート(技術),管制官(職業),輸送量増大(技術)