電網適応アイドレスSystem4

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zoom RSS 新アイドレス・デビュー1120

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:23   >>

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L:指輪工房 = {
 f:名称 = 指輪工房(施設)
 f:要点 = 工房,作りかけの指輪,時緒
 f:周辺環境 = 半地下
 f:評価 = 住みやすさ0
 f:特殊 = {
  *指輪工房の施設カテゴリ = 個人施設として扱う。
  *指輪工房の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *指輪工房の立地面積 = 100m2として扱う。
  *指輪工房の特殊 =この工房では指輪に関するものに限り、1項目2マイルで”r:””f:”の査定を受けることができる。
 }
 f:→次のアイドレス = 売り場施設(施設),作業エプロン(アイテム),付与魔法(技術),高度な加工機械(アイテム)



08/09/28 頬をひっぱったら改心する(絶技) akiharu国
L:頬をひっぱったら改心する(絶技) = {
 t:名称 = 頬をひっぱったら改心する(絶技)
 t:要点 = 泣き顔、瞳、頬を引っ張る
 t:周辺環境=家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *頬をひっぱったら改心するはAR3を消費する。またAR距離0になければ使えない。
  *頬をひっぱることができれば、相手は無名世界観的に邪悪な考えを改める。
 }
 t:→次のアイドレス = 偉大なる主婦(職業),泣く(絶技),抱きしめられて息ができない(絶技),太陽の復活(イベント)



08/09/28 別路線の敷設(イベント) ながみ藩国
http://sakanagi.sakura.ne.jp/idress/idwiki/wiki.cgi?page=I%5Fdress%5Fotherliner
L:別路線の敷設(イベント) = {
 t:名称 = 別路線の敷設(イベント)
 t:要点 = 切り替え機、列車、別線路
 t:周辺環境=線路
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *別路線の敷設を行うことで、長距離輸送システム、もしくは銀河鉄道は輸送先を一つ増やせる。輸送力は2倍増する。
#・1ターンに1回、輸送先のどちらか片方にいける
#・輸送量は規定の2倍

 }
 t:→次のアイドレス = さらなる路線(イベント),鉄道防衛隊(職業),鉄道娘(ACE),鉄道唱歌(絶技)


08/09/28 長弓兵(職業) るしにゃん王国
L:長弓兵 = {
 t:名称 = 長弓兵(職業)
 t:要点 = 小手,胸あて,長い弓
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷4,器用4,感覚2,知識0,幸運−1
 t:特殊 = {
  *長弓兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *長弓兵は遠距離、中距離戦闘行為ができ、この時、選択によって戦闘の攻撃判定は評価+3出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
  *長弓兵は中距離戦行為を対空攻撃と見なすことが出来る。
  *長弓兵は射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。
  *長弓兵の着用には15万根源力を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 強弓(アイテム),熟練の弓兵(職業),山間ゲリラ(職業),森の高貴なる歌い手(職業)



08/09/28 火足水極(ACE) 後ほねっこ男爵領
L:火足水極(ACE) = {
 t:名称 = 火足水極(ACE)
 t:要点 = 大きな犬、魔法剣、たいまつ
 t:周辺環境=迷宮
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *火足水極のACEカテゴリ = 逗留、PL、個人ACEとして扱う。
  *火足水極はダンジョンアタック時に全能力を+5する。
  *火足水極はその娘たちを守る間、全能力を+3する。
  *火足水極の職業みなし= 藩王、スペーススペルキャスター、大剣士、迷宮探検家

 }
 t:→次のアイドレス = じょり丸(ACE),絶技、破岩斬(絶技),巨大迷宮の造営(イベント),善政(イベント)



08/10/15 武繰(職業) たけきの藩国
L:武繰 = {
 t:名称 = 武繰(職業)
 t:要点 = 笑み、ゆるやかな分身、変な動き
 t:周辺環境=戦場
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見1,敏捷2,器用1,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *武操の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *武操は白兵戦闘行為ができ、白兵戦の攻撃判定を評価+2出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
  *武操は射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。
  *武操は装甲判定に+3の修正を得る。
  *武操の着用には15万根源力を必要とする。

 }
 t:→次のアイドレス = アチョー(職業),芝村勝吏(ACE),武器破壊(絶技),キャスリング(絶技)



08/10/15 I=D・水竜の開発(イベント) 詩歌藩国
http://www10.atwiki.jp/siika/pages/153.html
L:I=D・水竜の開発 = {
 t:名称 = I=D・水竜の開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
 水竜は地竜が自己進化して広大な海に適応した姿である。水陸両用であり、外装は複殻構造、水中にもぐって2週間ほどで、殻を形成して以後は潜水艦のように行動できた。
緊急時、あるいは上陸時は殻を放棄することが出来る。

 t:周辺環境 = 水
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *I=D・水竜の開発のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *I=D・水竜の開発の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
  *その国用の水竜(乗り物)を作成できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:I=D・水竜ソットヴォーチェ = {
 t:名称 = 水竜ソットヴォーチェ(乗り物)
 t:要点 = 水竜,悠々と泳ぐ,巨体
 t:周辺環境 = 海中
 t:評価 = 体格14,筋力14,耐久力15,外見14,敏捷18,器用6,感覚0,知識7,幸運7
 t:特殊 = {
  *水竜ソットヴォーチェの乗り物カテゴリ = I=D(TLO)、RBとして扱う。
  *水竜ソットヴォーチェは水中で使用できる。
  *運用に1機1ターンにつき燃料4万t、資源4万tを使用する。
  *水竜ソットヴォーチェはパイロット1人+コパイロット3名を必要とする。
  *水竜ソットヴォーチェは水中遠距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+2される。このとき、燃料1万tを必ず消費する。
  *水竜ソットヴォーチェは水中戦闘行為ができ、この時、攻撃は評価+4される。このとき、燃料2万tを必ず消費する。
  *水竜ソットヴォーチェのアタックランク = ARは15として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 宇宙竜の開発(イベント),高速水竜の開発(イベント),撃墜王(職業),背中でバカンス(イベント)





08/10/15 千ちゃん(ACE) リワマヒ国
L:千ちゃん(ACE) = {
 t:名称 = 千ちゃん(ACE)
 t:要点 = 廻る、カニ歩き、ダンス
 t:周辺環境=酒場
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *千ちゃんのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *千ちゃんは勝負ごとに必ず勝利する。
  *千ちゃんの職業みなし= ギャンブラー、いかさま師、タイツマン、光線銃使い
 }
 t:→次のアイドレス = アンドロイドアンドロメダ(ACE),カジノ(施設),賭博大人気(強制イベント),ギャンブラー(職業)



08/10/15 シールドシップの開発(イベント) 無名騎士藩国
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/i_dress_shield_ship.shtml
L:シールドシップの開発 = {
 t:名称 = シールドシップの開発(イベント)
 t:要点 = {
シールドシップは絶対物理防壁による抵抗消滅を利用した高速艦である。時速800kmを越える速度で侵攻することが出来、火星域では絶大な戦闘力を持っていた。
標準的なシールドシップは32発の魚雷発射管を側面に装備し、24機のRBを装備していた。

 t:周辺環境=火星の海


 t:名称 = セレスタイン級シールドシップ(艦船)
 t:要点 = 鯨のような,光る海,潜水艦
 t:周辺環境=火星の海
 t:評価 = 装甲34,水中戦30,対RB戦0
 t:特殊 = {
  *セレスタイン級シールドシップの艦船カテゴリ = 艦船として扱う。
  *1ターンに2航路移動が出来る。
  *水中で活動できる。
  *RB24機の輸送力を持つ。(1万tあたり2人機)
  *運用に1隻1ターンにつき燃料20万t、資源10万tを使用する。(この使用は輸送物資の中に含めないでよい)
  *艦船操縦者6名の他、コパイロット14名を必要とする。
  *セレスタイン級シールドシップの人機数 = 100人機として扱う。
  *セレスタイン級シールドシップは水中戦闘行為ができる。
  *セレスタイン級シールドシップは搭載機を遠隔操作できる。搭載機は無人機でよい。
 }
 t:→次のアイドレス = 大型シールドシップの開発(イベント),宇宙戦艦の開発(イベント),都市船の開発(イベント),自動運行輸送艦の開発(イベント)



08/10/21 マシンマイスター(職業) 無名騎士藩国
L:マシンマイスター = {
 t:名称 = マシンマイスター(職業)
 t:要点 = 組上げられそうなI=D,分解されたI=D,エプロン
 t:周辺環境 = 工房
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見2,敏捷1,器用6,感覚2,知識5,幸運0
 t:特殊 = {
  *マシンマイスターの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *マシンマイスターは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+5補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
  *マシンマイスターはコパイロット業務ができ。この時+2の修正をえる。
  *マシンマイスターの着用には10万根源力がいる。
 }
 t:→次のアイドレス = 人機一体(技術),人型コンピュータ(職業),マシンフェアリー(職業),新世代機の開発(イベント)




08/10/21 鷹野徹(ACE) FEG
L:鷹野徹 = {
 t:名称 = 鷹野徹(ACE)
 t:要点 = 細身,ヘッドセット,気弱そう
 t:周辺環境 = 冒険艦
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *鷹野徹のACEカテゴリ = PLACE,逗留,個人ACEとして扱う。
  *鷹野徹はサポート対象のACEの全能力を+3する。(ゲーム中一人を対象とする)
  *鷹野徹のみなし=是空とおるとして扱う。
  *鷹野徹の職業みなし= 転送術師、船乗り、タイツマン、水雷長
  *鷹野徹は宇宙での行動に対して+8修正を得る。
  *鷹野徹は地上での行動に対して−8修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 地上対応(イベント),転送術師(職業),突撃艦の開発(イベント),水雷長(職業)


08/10/28 ドラゴンシンパシー(職業) 詩歌藩国
L:ドラゴンシンパシー(職業) = {
 t:名称 = ドラゴンシンパシー(職業)
 t:要点 = 手、目をつぶる、思いを伝える
 t:周辺環境=竜
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力1,外見1,敏捷3,器用3,感覚6,知識3,幸運0
 t:特殊 = {
  *ドラゴンシンパシーの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ドラゴンシンパシーは遠隔地にある龍の声を送り、あるいは龍の声を聞くことが出来る。この行為は感覚で判定する。
 }
 t:→次のアイドレス = 龍の乗り手(職業),サファイアラグーンの発掘(イベント),龍の使い(職業),白眼視(強制イベント)



08/11/04 芥辺境藩国への守り(イベント) 芥辺境藩国
http://akuta5121.web.fc2.com/igu/event/mamori/index.html
L:芥辺境藩国への守り(イベント) = {
 t:名称 = 芥辺境藩国への守り(イベント)
 t:要点 = 自動機械、機体、ヴィクトリー
 t:周辺環境=空
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *芥辺境藩はヴィクトリーとその仲間の英雄ロボたちに守られる。
 }
 t:→次のアイドレス = 撃墜王(職業),ヴィクトリー支援部隊(組織),自動砲車の開発(イベント),ガードロボットの開発(イベント)






08/11/04 剣舞天使の開発(イベント) 土場藩国
http://www23.atwiki.jp/d_va/pages/351.html
L:I=D・剣舞天使の開発 = {
 t:名称 = I=D・剣舞天使の開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
 剣舞天使はエンジェリックフェザーワルツの後継機である。重装甲、高機動のコンセプトはそのままに、鈍重さを画すべく、姿勢制御モーターを多くし、武装サイズを大きくした。通常型I=Dというより、大型I=Dと言って良い機体である。

 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *I=D・剣舞天使の開発のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *I=D・剣舞天使の開発の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
  *その国用の剣舞天使(乗り物)を作成できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:I=D・ミラーコート = {
 t:名称 = A80A ミラーコート(本国仕様)(乗り物)
 t:評価 = 体格19,筋力21,耐久力30,外見15,敏捷12,器用10,感覚12,知識6,幸運6,対空戦闘6,要塞戦40
 t:特殊 = {
  *ミラーコートの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *ミラーコートは白兵戦闘行為ができる。
  *ミラーコートは突撃白兵戦(近距離戦)行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
  *ミラーコートは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
  *ミラーコートは対要塞戦闘行為ができる。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *ミラーコートはフィクションノートでなければ運用できない。パイロット2人の他、コパイロット2名を必要とする。
  *ミラーコートの人機数 = 40人機として扱う。
  *ミラーコート = ARは20として扱う。ただし、地上では15として扱う。
  *ミラーコートはレム−リア・宇宙で戦うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし




L:I=D・ミラーコート(帝國軍仕様) = {
 t:名称 = A80B ミラーコート(帝國軍仕様)(乗り物)
 t:評価 = 体格19,筋力21,耐久力30,外見15,敏捷12,器用10,感覚12,知識6,幸運6,対空戦闘26
 t:特殊 = {
  *ミラーコートの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *ミラーコートは白兵戦闘行為ができる。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *ミラーコートはパイロット2人の他、コパイロット2名を必要とする。
  *ミラーコートは対空戦闘することが出来、射程内(中距離)に入った場合は射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。
  *ミラーコートの人機数 = 40人機として扱う。
  *ミラーコート = ARは20として扱う。ただし、地上では15として扱う。
  *ミラーコートは宇宙で戦うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



L:I=D・ミラーコート = {
 t:名称 = A80A ミラーコート(秘書官仕様)(乗り物)
 t:評価 = 体格19,筋力21,耐久力28,外見15,敏捷12,器用10,感覚12,知識6,幸運6,対空戦闘6,要塞戦40
 t:特殊 = {
  *ミラーコートの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *ミラーコートは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
  *ミラーコートは対要塞戦闘行為ができる。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき燃料10万tを使用する。
  *ミラーコートは戦闘時に1機につき資源10万tを使用する。
  *ミラーコートはフィクションノートでなければ運用できない。パイロット1人を必要とする。(性能評価二倍で扱う)
  *ミラーコートの人機数 = 40人機として扱う。
  *ミラーコート = ARは22として扱う。ただし、地上では16として扱う。
  *ミラーコートは宇宙で戦うことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


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