電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の大統領081013版

<<   作成日時 : 2008/10/17 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の大統領081013版

こんにちわ。大統領こと超人ぽい常人です。意外と常人だな。俺。と、反省中。

様々に受け取っております各種のご連絡への対応です。
心配されてる方も大勢いらっしゃると思いますので、情報掲載しておきます。
※各ご担当の方々には別途連絡します。お待たせして申し訳ございません。

また、大統領やらダガーマンへのご相談は
zekuyan★hotmail.co.jp ★→@ にしてください。
不在の場合はメッセージや書き込みお願いします。
(むしろ、出して置いてください時間みて返事します)
また、お近くのエースやFEGの国民メンバーを中継してもらってもOKです。

---------------------------------------------------
■大統領業務報告

●皇帝との会談
 帝國との調整案件も多く、10月11日付けで帝國側と会談を開きました。
 主な案件は「最近の大統領081011版」が中心です。

 ISS本部(るしにゃんにあります)にて、
 是空(大統領)、シクローン(皇帝代理)、宰相(おじいちゃん)、ポー教授(経済系ACE)
 この4名で会談を開きました。
 ISS本部での会議で共和国領内ということで、皇帝本人は参加しておりません。

 事件性から言いますと(おそらく)ビギナーズ藩国からお呼びしたポー教授は(おそらく)クーリンガンの傀儡クローンでした。
 開始10分後にはポー教授の自爆テロが炸裂。
 ダガーマンが病院送りになった以外は参加者は軽傷で落ち着き、ISS本部も機能しています。

 サーラさん、俺の傷なおしてくださいよぉぉお!! 当面出撃できない場合は各位ごめんなさいです(私信)

 その他は、比較的順調に会談は進行し、時間と確認の関係で若干案件を残したものの、合意できた部分は多いです。

 ポー教授の所在最終確認を急ぐとともに、ビギナーズ藩国所属のポー教授であった場合、貴国ACEを無断で呼び出した上に死亡させてしまったお詫びにお伺いしたく思います。
 (結果論はクローン、クーリンガンの手先であった可能性が濃厚ではありますが、順序としてはビギナーズ藩国への確認が先でした、陳謝いたします)

 また、洗脳、またはなんらかのトリガーにより自爆テロする面々は自己の意思外のため、花時計ほか、静止する手段が無いのかもしれません。対抗策を検討します。

 さて、ポー教授のテロ可能性はもともと予測してましたのでFEGにて第2会議。
 是空(大統領)、タイフーン(皇帝代理)、ハードボイルドペンギン(ラファエロ)にて会談しました。
 タイフーンや師匠はそれぞれ皇帝や宰相府に案件を持ち帰ってもらい、後日手紙などで進捗確認する予定です。

---------------------------------------------------
■テラ全域の案件

●現状条件下での帝國との意見交換。

案件:FEG経済集中の拡散
 =帝國も当然歓迎。
・資金運用方法を相談。
・帝國側へは宰相府の中央銀行に流せばOKと思われる。運用は皇帝や宰相にお任せしよう。
・課題は政治系ACEについてもらわないと運用ミスしそうな件。

案件:ナニワアームズ商藩国の治安
 http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/388.html
 =今回のNACの帝國側への活躍やFEGからの資金流用を政治駆け引きとしてOK
・帝國側にも声明発表を求めることになります。
・手紙を師匠に出しますので、皇帝も列記してもらう形をとります。

案件:キノウツン藩国@青狸の政策展開
 http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/1.html
 =帝國でも活用するかは今回青狸氏のテロ被害があったので未決。
・共和国としては青狸さんとの相談で広めていきたい。
・その前に生死確認だ。
・容疑者の雷鋼にはタイフーンも動いてもらうことにしてます。(彼女とは手紙などで確認する予定)

案件:竜 ファーブニル解放(になし藩)と詩歌藩のアルト
 =帝國としては竜を帝国民として迎え藩国を一つ与え政治にも参加してもらうという方向
・無人島も自治区などの相談を後ほどする予定だったのでスタンスはほぼ同じ
・政権参加の藩国と自治区ではそれなりに違う。
・怒れるドラゴンに直接やたらむやみに手紙だすよりかは、仲介役を用意してはいかがか?

案件:クーリンガン
 =とにかく倒すとして。
 =アイツの実際の目的ってなんなのよ?
 =存在意義は? むしろ、なぜに存在を始めたのか??

※会談(ゲーム)時間1時間でしたので、上記までで今回はタイムアップです。
※会話ログは共和国の皆さんのマイル募金により開示できることになりました。ありがとうございます。

---------------------------------------------------
●追いつかなかった案件

●第7世界人と設定国民の溝埋め
 これ、難題。避けられない問題。現在は情報収集中。共和国全藩国を回るべきか考えてます。

---------------------------------------------------
■共和国案件

●すべての連携
 HOKE(教育機関)、NAC(食料機関)、あとは医療と住居(ライフライン)。
 これらにISS分室、FEG支援政策(ODA)からの資金を乗っける。
 やはりまずは医療国家との相談が最優先か。

●ナニワ商藩国について
 居住区の安全性ほか、国民、藩王、NAC、大統領、帝國からの支援などでフォロー。
 地下での内乱以来、居住区の安全性を明示化し、最終的には第7世界人アレルギーをいかに解消するか?

●キノウツン藩国・青狸さんの政策を広めたい(青狸さん本人と交渉済み)
 とか相談してたらテロられた……orz 雷はテロから青狸さんを救ったのではないかと予測中。
 どちらにせよ、共和国全域で使用できる政策が多いので、連携をお願いしたい。

●帝國で設立された孤児院に共和国も連なる動きをしよう(またはそれらに類似したこと)
 これはHOKEへのODAで、できると予測。

●ISS−akiharu国紛争対策声明(終了)
 政策発表されました。
 http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/idwiki/wiki.cgi?p=seimei%5Fwithpresident

●補足案件
 オリオンアーム大統領として田園と連絡=これらは藩王会議して方針決定ですな。 

●大統領、ISS、ダガーマン業務はオフシーズンも進行中です。
 エースゲームは他のエース陣営が頑張ってくれてます。

---------------------------------------------------
●公務についての支援募集
 http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=22302&reno=no&oya=22302&mode=msgview
 皆のマイルを公務費用にあてます。
 芝村:共和国から募金集めてよ。今後、手紙含めてマイルは湯水のようにいりますよ。

 共和国でも大統領府藩国や中央銀行作るべきという話題も出てますが。現在まだ体制的に人手不足。
 ただし、案件の進捗報告のためにも、WikiやBBSなどを用意する準備はしています。
---------------------------------------------------

/*/

以上、最近の大統領でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
最近の大統領081013版 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる