電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の大統領081007版

<<   作成日時 : 2008/10/11 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の大統領081007版

こんにちわ。ダガーマンこと大統領です。

様々に受け取っております各種のご連絡への対応です。
心配されてる方も大勢いらっしゃると思いますので、一応掲載しておきます。
※各ご担当の方々には別途連絡します。お待たせして申し訳ございません。

また、大統領やらダガーマンへのご相談は
zekuyan★hotmail.co.jp ★→@ にしてください。
不在の場合はメッセージや書き込みお願いします。
(むしろ、出して置いてください時間みて返事します)
また、お近くのエースやFEGの国民メンバーを中継してもらってもOKです。

---------------------------------------------------

●NACでのトレーサビリティ制度をわんわん帝國にも導入する件について
 帝國・皇帝側からOKもらいました。わんわん帝國とNACの連携はOKです。

●ISS−akiharu国紛争対策声明
 是空(大統領声明)が遅れておりますが、詳細を確認して双方着陸できるように配慮中です。

●FEGに経済が集まってる件
 軋轢・バブル崩壊がありえますので、単純に言えばFEGに集まった金を各国に事業として展開支援し。
 各国いつも通り勝手に儲ける。と、いういつも通りのスタンスに戻すべく動いてます。
 経済系ACEのサウドさんやポーさんに示唆を仰ぐ予定です。

●大統領、ISS、ダガーマン業務はオフシーズンも進行中です。
 エースゲームは他のエース陣営が頑張ってくれてます。

下記、余計な文章は削除しておりますが、内容と経緯です。

---------------------------------------------------

●結城杏@ながみ藩国
トレーサビリティ制度をわんわん帝國にも導入する件について

=OK

是空:では、杏さんにもお伝えしておきます。
皇帝からは内諾をもらってますので、その線で進めてください。
と、折り返して、杏さんに任せてよいでしょうか?

芝村:大丈夫でしょう
是空:はい。では伝えておきます。

---------------------------------------------------

●ISS−akiharu国紛争対策声明

です。草稿もらったんですが。

是空:その後444さんが芝村さんに質疑した経緯で。

Q1・akiharu国の核の発射は、設定国民中のクーリンガンの協力者によるものでしょうか、
それともクーリンガンが事前にタイマーででも仕込んでいたのでしょうか。
A1・協力者。下手に対処すると内戦。

と、いうのがありまして。

是空:その情報がないままで(是空が声明用)草稿つくってるので、ISS是空&大統領としての知識&記憶を確認の上、双方に情報の偽りがないことを調査した上で声明発表の協力したいとは思いつつ。

芝村:ええ

是空:で、ISS側としては現在のakiharu国に対する心象などはあるんでしょうか?

芝村:特には

是空:いまのままで動くと。共和国世論も入ってないので、そちらも知りたいのですが。共和国世論が可能性として「騙されたとはいえ、加害者に荷担しておいて、一方的に被害者面か」となるか、逆に「やりすぎのISSは解体しろ」となるかあたりになると大規模な内戦になりそうで、確認したいかと。

芝村:共和国の世論はISSよりだね

芝村:クーリンガンにひどいめあわされたところばかりだ

是空:ですね。クーリンガンが悪さする温床になるならakiharu国とはケンカするよ、という意思は涼原さんには伝え済みでご本人も了承済み(とはいえ、涼原さんだってそれは嫌です。と、明確に返答もらってます)=とはいえ本気でケンカするのもなんなのでお互い着地地点模索中。
と、いう微妙な板にはさまってる気分です。

芝村:なるほど。

芝村:極論すると、クーリンガンに対するイメージではakiharu国の国民だけういてるのさ

是空:クーリンガンを信じ切ってる設定国民ですね。

芝村:akiharu国でのクーリンガンは理想の医者だね。和錆すら抜く。

是空:と、なると、クーリンガンの真実の公表はただのケンカになりますね。

芝村:信じてもらえないと思う

是空:では政治の腹芸になってしまいますが。クーリンガンの偽物がakiharu国に紛れて活動したという説でakiharu国民を落ち着かせつつ、偽物は処理し、核も無事akiharu国から提出され、悪童に戻った。
などでISSや共和国国民に発表。あたりが軟着陸でしょうか?

芝村:そうね

是空:共和国心情として、akiharuには良いお医者さんがいた、という流れにしつつ。akiharu国家の内戦の危機は涼原さん&444さんたちに調べてもらいます。

芝村:ええ

是空:はい。ではその旨、涼原さんや444さんとまとめて、最終稿はakiharu国から行ってもらいますので。
その際、微妙なとこがあったら大統領府の検閲という前提でチェックしてあげてもらえると幸いです。
僕自身も最後までチェックし、修正点や危険度下げておきますので。

芝村:OK

※とりあえず書いてみた! 涼原さん、調整よろしく!
http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/bbs-i1/cbbs.cgi?mode=one&namber=2876&type=2707&space=45&no=0
---------------------------------------------------

●FEGの経済

是空:経済の件です

芝村:はい

是空:現在、10/1段階で危機を感じて
FEG内部では独自政策を打ち出していたのですが。
http://tkt.lix.jp/wforum/wforum.cgi?no=6779&reno=no&oya=6779&mode=msgview&page=0
http://tkt.lix.jp/wforum/wforum.cgi?no=6796&reno=6779&oya=6779&mode=msgview&page=0
ワールドシミュレーションに組み込んでもらうことでFEG国内の治安や緑、整備関係が少しでも整えば幸いかと。
と、考えてたのですが。

是空:事態としてはもっと根深いな。と、再認識しました。
芝村:?

是空:ええと、大統領府にお金があつまりすぎての経済の軋轢が現在生じてるんですよね?

芝村:大統領府というか、FEGだね

是空:※上記は単純に発展による治安や人の心の荒廃に先手を打とうとしたのであって。
もっと深い、アメリカ経済の一件のような展開が、現在おきつつあるわけですよね?

芝村:まあ、富の一極集中はある意味よくある話だ。

芝村:そこから崩壊があるかどうかだねえ

是空:現状、崩壊すると思います。

是空:一極集中は不可と軋轢を生むものだと思いますし。
FEGに金いってるので愛鳴とか大変よ。というコメントもある段階で、打開しないとアイドレスとしては美しくないかと。

芝村:まあ、いつかは崩壊するさ

是空:で、崩壊はするとして「させかた」や「処理の仕方」などで崩壊がゆるやかに着地したり、崩壊せずに落ち着いたりも方法はあるのかな。

是空:と、考えてはいるのですが。

芝村:あるねえ。

芝村:穏当な

芝村:成長路線への変換だね

是空:穏当。つまりはおだやかで、理論武装がしっかりしてる。そんな成長ですね。

芝村:ええ

是空:
1:中央銀行設立か、宰相府の介入にてコントロール
2:税収の見直し(これは穏当じゃない気がしてきた)
3:医療保険制度、高福祉国家の静定。就職支援。雇用条件の見直し。(これらは経済として必須ということを最近芝村さんの日記読んだ後に勉強中ですが、まだうわっつらです)

是空:投資家の存在がちと読みにくいですが。愛鳴(のみならず、ほかの藩国)での公共事業を設定上でも効率化すれば、各国で経済回りますかね?

是空:たとえばですが、FEGに一極集中しているのであれば、医療保険管理を医療国家に、食料をNACやリワマヒ初めとした国家に、などなど、設定国民が自国で働いて経済を回す=環状線ありますし。
各国に仕事を相談するなど。

芝村:まあ、日本的にはODAいうのもあるが

是空:援助ですか?

芝村:愛鳴の公共事業をFEGがやるのさ。

芝村:吸い上げた金をばらまくことで循環させる概念だ。

芝村:FEGの儲けは減るが。

是空:FEGの公共事業を愛鳴が行って、愛鳴に金を戻す。というのが一例で合ってますか?
それとも愛鳴の公共事業をFEGがやって、愛鳴にお金を入れてあげる。でしょうか?

芝村:愛鳴では人あまりだよね。

是空:はい。

芝村:で、高金利狙いで愛鳴にはお金がいかずFEGに流れる

芝村:FEGが儲かる理由だ

芝村:FEGはその儲けの一部を、愛鳴に送る。自由に使えると困るから公共事業(水道とかダムとか)

芝村:そこらに用途限定でね。結果として愛鳴の金が愛鳴で使われることになる

是空:で、国内を整備してもらって。

是空:ふむふむ。

是空:ISSトンネルを逆流させれば全藩国にODAは可能という理論でもありますよね?

芝村:あるねえ。

芝村:逆襲できそうだな

是空:それらをワールドシミュレーションが吸収し、稼働するためには最低限なにをすれば良いのでしょうか?

是空:この場で宣言してできるものではなく、各国と相談してページとか作るべきでしょうか?

芝村:税収が入り次第、X%を配分とかすれば。

芝村:多分、今オフで2000億近い税収が出ると思う。

是空:現在のテラ領域の経済の流れを見て、X%を増減させる。というのは可能でしょうか?
情勢が速いので、細やかに対応するためにはAIの力を借りないと不可能っぽいのですが。

芝村:経済系の人材を使うといい

芝村:サウドか、ポーあたりかな

是空:手紙で可能ですか? それとも、生活ゲーム交渉でしょうか? または、大統領相談ということで、設定面で可能でしょうか?=アクションとしては大きくは3択だと思います

芝村:手紙がいいと思う

是空:FEGがいままで約100〜200億の税収をもらっていたので、残り1800などを海外(ODA的に各藩国へ流す)というイメージの中、各国にどれほどの配分を相談するか。を、サウドさんやポーさんに相談できれば、逆襲可能でしょうか?

芝村:そだね。

芝村:すると、周囲も育って、いつかはFEGへの過剰投資が分散するだろう

是空:了解です。FEGぶっこわれて各国から公的資金もらっても仕方ないので(笑)
さっそく手紙を作成し明日あたり提出します。
過剰に投資されても2000億なんてもてあまします。
歴史上、各国への金銭分配は絶対するので、先手をうてるのは良いですね。

芝村:そだね

芝村:そこを切り抜けるといいだろうし、こういうとき、素子がいればなあ

是空:ほんとです……ウチの国。政策してなかったんじゃなくて。

是空:アイツがやっててくれただけなんで……。

是空:とはいえ、これくらい切り抜けないと素子に悪いです。

是空:ちなみに、共和国からお金集まってるんですよね?
帝國への影響も加味したほうがいいでしょうか?

芝村:帝國からも相当きてるな

是空:なるほど。それらは経済の流れでわかるはずですので、それらも帝國にISS分室かISS使ったトンネルで可能ですね。
それらも視野に入れておきます。

芝村:はい

是空:では、取り急ぎ以上です。長々すいませんでした。

/*/

以上、最近の大統領でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
最近の大統領081007版 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる