新アイドレス・デビュー0923(修正1)

//ここより要点開示
L:善き神々の復活 = {
 t:名称 = 善き神々の復活(イベント)
 t:要点 = ふくれあがる杜,社,神々
 t:周辺環境 = 平和な穀倉地帯

L:夢魔狩人 = {
 t:名称 = 夢魔狩人(職業)
 t:要点 = 帽子,投擲ナイフ,長い鞭
 t:周辺環境 = 夢

L:鷹野徹 = {
 t:名称 = 鷹野徹(ACE)
 t:要点 = 細身,ヘッドセット,気弱そう
 t:周辺環境 = 冒険艦

L:甲殻型ウォードレスの開発 = {
 t:名称 = 甲殻型ウォードレスの開発(イベント)
 t:要点 = {
甲殻型ウォードレスはウォードレスの中でも本命にあるもので、複合装甲シェルに無理ない形で人をおさめる機動歩兵である。3mを超える大きさを持ち、他のウォードレスでは真似できない高機動、高防御力、多彩な武器と高コストを誇った。

 t:周辺環境 = 戦場

//


L:エステル・フィーリ・シグレ艦氏族 = {
 t:名称 = エステル・フィーリ・シグレ艦氏族(ACE)
 t:要点 = 細身,髪飾り,独特の髪型
 t:周辺環境 = FVB
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *エステル・フィーリ・シグレ艦氏族のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *エステル・フィーリ・シグレ艦氏族はヤガミの全能力を+3する。
  *エステル・フィーリ・シグレ艦氏族のみなし=エステルとして扱う。
  *エステル・フィーリ・シグレ艦氏族の職業みなし= 宇宙艦長、船乗り、海賊、水雷長
  *エステル・フィーリ・シグレ艦氏族は宇宙での行動に対して+8修正を得る。
  *エステル・フィーリ・シグレ艦氏族は地上での行動に対して-8修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 地上対応(イベント),宇宙艦隊の編成(イベント),常時運行艦の開発(イベント),水雷手(職業)


L:メタルライフ={
 t:名称=メタルライフ(アイテム)
 t:要点=金属・生命・成長
 t:周辺環境=荒野
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *メタルライフの位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
 *メタルライフの効果=1Tにつき資源を1万t得る。(生産フェイズ)
 *メタルライフの効果2=敷地に生やすことが出来、以後自己増殖する。
 *メタルライフの効果3=メタルライフ系の生き物はメタルライフを生やした敷地に放すことで再生する。

→次のアイドレス:柵(アイテム),メタルライフファーム(施設),新素材の発見(イベント),メタルライフの森(施設)


L:お守り={
 t:名称=お守り(マジックアイテム)
 t:要点=家内安全・綺麗な・お守り袋
 t:周辺環境=家
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *お守りの位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
 *お守りの効果=危険を一つだけよけることが出来る。この効果が発揮されるとお守りは消える。

→次のアイドレス:大お守り(マジックアイテム),破魔矢(マジックアイテム),神社(施設),猫神の襲来(イベント)



L:クローン人の台頭 = {
 t:名称 = クローン人の台頭(強制イベント) 
 t:要点 = クローン,笑顔,人々
 t:周辺環境 = リワマヒ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *クローン人の台頭のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *クローン人の台頭の位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *クローン人の台頭の効果 =人口が1.5倍に増える。
 }
 t:→次のアイドレス = クーリンガンの策謀第三段階(強制イベント),クローン技術の流出(強制イベント),クローン弾圧(イベント),セプテントリオンの協力申し入れ(イベント)


L:ビール工場 = {
 t:名称 = ビール工場(施設)
 t:要点 = 猫,タンク,ビール
 t:周辺環境 = 穀倉地帯
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ビール工場の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *ビール工場の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *ビール工場の特殊 = 毎ターン生産フェイズに食料が-15万tされるかわりに資金が+20億される。
 }
 t:→次のアイドレス = 酒造所(施設),燃料生成施設(施設),酒神(ACE),大法官東(ACE)


L:豊饒の海 = {
 t:名称 = 豊饒の海(施設)
 t:要点 = 漁師の娘、海の幸、海
 t:周辺環境=市場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *豊饒の海の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *豊饒の海の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *豊饒の海の特殊 = 豊饒の海を運用する国は、ターンの食料生産量を30%増しに出来る。
 }
 t:→次のアイドレス =  なし


L:小学校(施設) = {
 t:名称 = 小学校(施設)
 t:要点 = 校庭、子供、先生
 t:周辺環境=学校
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *小学校の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *小学校の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *小学校の特殊 = 毎ターン生産フェイズに犬妖精/猫妖精が+2機される。この時食料は必ず-6万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 集会所(施設),秘密警察(組織),八重咲桜子(ACE),知恵者(ACE)



L:化学工場 = {
 t:名称 = 化学工場(施設)
 t:要点 = 薬品、プラント、分離
 t:周辺環境=工場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *化学工場の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *化学工場の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *化学工場の特殊 = 毎ターン生産フェイズに燃料が-15万tされるかわりに資金が+20万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 化学兵器(兵器),シンセティック材料(イベント),触媒技術の発展(技術),湾岸工業地帯(施設)





L:地下鉄(よんた) = {
 t:名称 = 地下鉄(よんた)
 t:要点 = ホーム、列車、駅員
 t:周辺環境=地下
 t:評価 = 装甲2
 t:特殊 = {
  *地下鉄(よんた)の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *地下鉄(よんた)の位置づけ = 交通機関として扱う。
  *地下鉄(よんた)の特殊1 = 毎ターン生産フェイズに資金15億を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 地下都市(施設),秘密基地(施設),謎の地下生物(イベント),発掘兵器(乗り物)



L:汗血馬生産地(施設) = {
 t:名称 = 汗血馬生産地(施設)
 t:要点 = 馬、馬場、のんびり
 t:周辺環境=草原
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *汗血馬生産地の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *汗血馬生産地の位置づけ = 生産施設として扱う。
  *汗血馬生産地の特殊 = 毎ターン生産フェイズに汗血馬が+4機される。この時食料は必ず-6万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 汗血馬の開発(イベント),他国の馬と交換(イベント),トレーニングセンター(施設),本郷義昭(ACE)



L:核の封印(イベント) = {
 t:名称 = 核の封印(イベント)
 t:要点 = サイロ、封印シール、基地
 t:周辺環境=地下
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *核の封印のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *核の封印の位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *核の封印の効果 =核のこれ以上の拡散を防ぐ。
 }
 t:→次のアイドレス = 十二発の消えた核(強制イベント),核装備I=Dの開発(強制イベント),恫喝外交(イベント),美しい真の夜を(イベント)




L:fvbのからくり花時計={
 t:名称=fvbのからくり花時計(アイテム)
 t:要点=壁時計・綺麗な・花
 t:周辺環境=家
 t:評価=住みやすさ+3
 t:特殊={
 *fvbのからくり花時計の位置づけ=個人所有の非消費型アイテムとして扱う。
 *fvbのからくり花時計の効果=鳩がぽっぽ-言うたびに思わず笑ってしまう。悪漢は悪いことが出来ない。

→次のアイドレス:からくり腕時計(アイテム),茶汲み人形(アイテム),昼寝猫(アイテム),FVBへの観光(イベント)




L:大健康の腕輪={
 t:名称=大健康の腕輪(マジックアイテム)
 t:要点=大きな・蛇・ダイヤの目
 t:周辺環境=腕
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *大健康の腕輪の位置づけ=個人所有の非消費型アイテムとして扱う。
 *大健康の腕輪の効果=耐久は+3される。

→次のアイドレス:トライアスロンレース(イベント),火渡り(イベント),毎日牛乳(イベント),世界優良食品計画(イベント)



L:へビイチゴのタルト={
 t:名称=へビイチゴのタルト(マジックアイテム)
 t:要点=ヘビイチゴ・タルト・鍋
 t:周辺環境=家
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *へビイチゴのタルトの位置づけ=個人所有、消費型のアイテムとして扱う。
 *へビイチゴのタルトの効果=このタルトを使うと蛇を呼び出すことが出来る。

→次のアイドレス:蛇とお茶(イベント),蛇へのお礼(イベント),マイヘビ(アイテム),蛇拳(技術)



L:聖水={
 t:名称=聖水(マジックアイテム)
 t:要点=水・輝き・瓶
 t:周辺環境=教会
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *聖水の位置づけ=個人所有、消費型のアイテムとして扱う。
 *聖水の効果=アンデットや邪悪な魔法を寄せ付けない。この効果は評価30として扱う。効果は10分続く

→次のアイドレス:お守り(マジックアイテム),破魔矢(マジックアイテム),クレリック・ガイギャックス(ACE),チャールズ・ロバーツ(ACE)


L:アンデットバスター={
 t:名称=アンデットバスター(マジックアイテム)
 t:要点=槍・布・髪
 t:周辺環境=屋根の上
 t:評価=なし
 t:特殊={
 *お守りの位置づけ=個人所有のアイテム、白兵武器、非消費アイテムとして扱う。
 *お守りの効果=アンデットとの戦いでは+5の修正(攻撃時)を得る。

→次のアイドレス:ゾンビスレイヤー(マジックアイテム),ゾンビ兵(マジックアイテム),超再生能力(技術),アンデットバスター内蔵(イベント)


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