新アイドレス・デビュー

L:ヒルデガルド = {
 t:名称 = ヒルデガルド(ACE)
 t:要点 = 背筋が伸びた,銀髪,おばあちゃん
 t:周辺環境 = 薔薇園
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *ヒルデガルドのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *ヒルデガルドのみなし =ヒルデガルドは僧侶、賢者、予言者、夢使いとして扱う。
  *ヒルデガルドは肉体を使う場合-15の修正を受ける。
  *ヒルデガルドは精神や知識を使う場合+15の修正を受ける。
 }
 t:→次のアイドレス = 命に代えて守る(強制イベント),ビジョンクエスト(イベント),結界魔法(絶技),僧侶(職業)


L:クローン技術者 = {
 t:名称 = クローン技術者(職業)
 t:要点 = クローン体,水槽,観察
 t:周辺環境 = 研究所
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力4,外見3,敏捷2,器用4,感覚3,知識4,幸運2
 t:特殊 = {
  *クローン技術者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *クローン技術者は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+8補正することを選択できる。補正を選択した場合は生物資源3万tを消費する。
  *クローン技術者は重症状態からの復活作業を治療行為として行うことが出来る。
  *クローン技術者のアイドレスは根源力20万以上を持っていないと着用できない。
 }
 t:→次のアイドレス = クローン人の台頭(強制イベント),クローン制限法(イベント),強化クローン(自律兵器),マンマシンオーガナイザー(職業)


L:緊急展開軍 = {
 t:名称 = 緊急展開軍(職業)
 t:要点 = 敬礼,輸送機,軍服
 t:周辺環境 = 空港
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見0,敏捷2,器用3,感覚4,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *緊急展開軍の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *緊急展開軍はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができる。
  *緊急展開軍はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができる。この時、選択によって攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
  *緊急展開軍はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦闘行為ができる。
  *緊急展開軍は援軍能力を持ち、政府の許可があればどの戦いにも参加できる。
  *緊急展開軍は輸送部隊とともに臨時編成出来る。このとき一部隊あたり100億の資金を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 軽装甲車の開発(イベント),エリート歩兵(職業),低物理域対応訓練(技術),新型芋(アイテム)



L:重農政策(技術) = {
 t:名称 = 重農政策(技術)
 t:要点 = 農業機械、巨大農園、たわわな実り
 t:周辺環境=耕作地帯
t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *重農政策は国内の食料の生産量を×1.2倍にする。
 }
 t:→次のアイドレス = 中央集権政府(イベント),軽工業の勃興(イベント),一時的な困窮(強制イベント),避暑地の開発(施設)


L:全軍白兵突撃 = {
 t:名称 = 全軍白兵突撃(絶技)
 t:要点 = 大量の兵,走る様,刀
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *全軍白兵突撃を使用した国の全部隊は使用したタイミングでAR距離3までの移動を行い、白兵戦攻撃を仕掛けることが出来る。この効果は1戦闘で1回のみ使用でき、使用時に燃料10万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 自爆(技術),カトラス(アイテム),特攻兵器(乗り物),転進(絶技)



L:ハンターキラウイッチ = {
 t:名称 = ハンターキラウイッチ(職業)
 t:要点 = 箒、二人一組、魔女
 t:周辺環境=海の上
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見5,敏捷4,器用3,感覚3,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *ハンターキラウイッチの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ハンターキラウイッチは詠唱戦行為ができ、この時、判定は評価+4される。このとき燃料を2万t強制的に消費する。
  *ハンターキラウイッチは二人一組で運用する場合、詠唱戦行為、装甲判定に+3の修正を得る。
  *ハンターキラウイッチは人騎兵、魔法の箒のパイロット、コパイロットになることが出来、このとき判定に+1の修正を得る。
  *ハンターキラウイッチは着用に15万根源力を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 労働一号かれんちゃん(ACE),ハンターホエール(自律兵器),魔法の地獄兵団(職業),パンツァーファースト(アイテム)



L:海辺の賞金稼ぎ = {
 t:名称 = 海辺の賞金稼ぎ(職業)
 t:要点 = ウェットスーツ、銃、潜水
 t:周辺環境=海辺
 t:評価 = 体格3,筋力4,耐久力2,外見1,敏捷3,器用4,感覚3,知識1,幸運2
 t:特殊 = {
  *海辺の賞金稼ぎの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *海辺の賞金稼ぎはボートで2万tの物資を緊急輸送することが出来る。
  *海辺の賞金稼ぎは隠蔽時に+2の修正を得る。
  *海辺の賞金稼ぎは、海辺で活動する間、全ての能力は評価+3される。
  *海辺の賞金稼ぎは、白兵戦、近距離戦、中距離戦行為をすることが出来、、判定の評価+2される。燃料一万tを強制消費する。
  *海辺の償金稼ぎは着用に15万根源力を必要とする。
 }
 t:→次のアイドレス = 海辺の狩人(職業),サーファー(職業),海坊主(職業),艦船・ヨットの開発(イベント)


L:商業の民 = {
 t:名称 = 商業の民(人)
 t:要点 = 帽子、笑顔、もみて
 t:周辺環境=市場
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷1,器用0,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *商業の民の人カテゴリ = 特別人アイドレスとして扱う。
  *商業の民は、外見と幸運に+2修正を得る。
  *商業の民は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 大規模商業施設(施設),商人(職業),重商政策(技術),商業大イベント(イベント)


L:白篭号 = {
 t:名称 = 白篭号(乗り物)
 t:要点 = 空を舞う白篭号
 t:周辺環境 = 空
 t:評価 = 体格14,筋力9,耐久力9,外見6,敏捷10,器用9,感覚9,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *白篭号の乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。
  *白篭号は滑走路を使わずに貨物の投下、ピックアップが出来る。。
  *白篭号は20人機の輸送能力を持つ。
  *白篭号は出撃時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *白篭号は出撃時に1機につき資源3万tを使用する。
  *白篭号は惑星内で2航路移動が出来る。
  *白篭号は緊急展開することが出来、どのフェイズでも単独(1ターン1機のみ)の輸送部隊として編成することが出来る。
  *白篭号はパイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *白篭号の人機数 = 20人機として扱う。
  *白篭号のアタックランク = ARは20として扱う。
  *白篭号は単独飛行に限って隠蔽に必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 空挺歩兵(職業),空挺戦車の開発(イベント),降下軌道兵(職業),猫落下傘兵(職業)



L:吟遊詩人 = {
 t:名称 = 吟遊詩人(職業)
 t:要点 = 歌う,演奏,楽器
 t:周辺環境 = 丘の上
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見5,敏捷2,器用4,感覚4,知識5,幸運1
 t:特殊 = {
  *吟遊詩人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *吟遊詩人は歌唱行為((知識+外見)÷2)ができ、この時、判定は評価+4される。このとき燃料を2万t強制的に消費する。歌唱行為は何かを調べる場合、交渉する場合、士気をあげる場合に有効である。
  *吟遊詩人はは白兵戦行為をすることが出来、このとき、詠唱戦行為、装甲判定に+3の修正を得て、燃料1万tを消費する。
  *吟遊詩人は詠唱戦行為、魔法、に対する防御力があり、対抗する場合の修正+5を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = フラン・ハレス(ACE),名剣月明かり(アイテム),ケルベロスすら眠る竪琴(アイテム),楽聖(職業)



L:バレッタ = {
 t:名称 = バレッタ(アイテム)
 t:要点 = 綺麗な,手作りの,白銀
 t:周辺環境 = 家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *バレッタのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *バレッタの効果 = 幸運に+2の修正を得る
  *バレッタの効果2 =送り主は持ち主の状態を何となく感じることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 奇跡の治療(イベント),暗器(アイテム),カードホルダー(アイテム),安らぎの時間(イベント)

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